アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

compaq presario 1600のノートパソコンを使っているのですが突然タッチパットで操作できなくり、電源をつけると画面に「マウスの設定をしてください」とでます。どうしたらまたタッチパットで操できるようになりますか。おしえてください。

A 回答 (2件)

>タッチパットが動かせないので…

キーボードを使用します。
メニュー内の日本語表記の右に「括弧付きでアルファベット」が表示されていれば、キーボード上で該当するキーを押せば効くようになっています。

「スタート」「コントロールパネル」ならば、「ウィンドウ(Windowsの旗)」キー、「C」キーでコンパネが出ます。

エクスプローラー内は、「Tab」や「↓」「↑」「→」「←」で移動しておいてから「Enter」を押下します。

設定ウィンドウ内のタブ切替は、「Ctrl+Tab」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事直りました。

スタートメニュー→コントロールパネル→マウスの順にクリック♪

あとは設定して、最後にOKをおせばいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けど、タッチパットが動かせないので設定の使用がありません。