現在、WindowsXPHomeを使用しています。
コンピュータは自作で、モデムにラトックシステムの
REX-PCI56
を使用しており、デバイスドライバはXP用にアップデートしてあります。
つい先ごろまではなんの問題もなかったのですが、
ここ数日、なぜかインターネットに接続できないときがあります。

症状は三種類あって、何が出るかはまったくわかりません。

1.「ポートを開いています・・・」の表示が出たまま、
 一向にダイヤルアップしない
2.起動して最初の作業としてダイヤルアップ接続をしようとすると、
 「モデムが使用中です」のメッセージが出る
3.アイコンをクリックしても何も反応なし

ときどき、ダイヤルを始めるのに異常な時間がかかるときがあります。
大体、2,3回再起動すると改善されているときがあります。
最高で四回の再起動を要したことがあります。
再起動はソフト側から普通に行っています。

WindowsUpdateの「重要な更新」はすべて行っています。
何か原因をご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (1件)

今までつかえていて、いきなり動かなくなった。

しかも、挙動が不安定
というのであれば、ハード的にダメかも知れません。
友人に頼むなどして、別環境にインストールしてハードそのものの動作を
確認したほうがよさそうです。

最近、何かPCIのカードを追加した等があれば別でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スキャンディスクを試したらどうやら今のところは収まったようです。
私もハードの異常を疑ってはいたのですが、
なにぶんモデムを買い換えるのも惜しいし、まあ使えることは使えるので、
何か決定的な事件が起きたときに思い切って買い換えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング