つい30分前位に、
左頬、目のした辺りを殴られました。
そんなに強かったかはわかりませんが、
今は熱を帯びているようになっており、
周りは赤く(これは私が泣いて顔が赤いせいもあります)中心だけ青いです。

これは明日跡になってしまうんでしょうか?
今明日跡にならないように出来る事はありますか?

至急お願いいたします。

A 回答 (2件)

理由は存じ上げませんがお体、大事になさってください。

私もよく殴られたことのある経験者です。

人間、殴られて一番腫れあがるのが目、口の周辺です。
なぜなら目、口の周りの皮膚が体の中で一番皮膚組織が薄く、デリケートな為、私も経験がありますが、腫れは今より明日のほうが倍は腫れてると考えておいたほうがいいです。殴られた直後はあまり腫れないものです。

氷をビニルに入れて縛って上からタオルで覆い、患部を冷やし続けるのが有効ですが、目(眼球)に傷が無いか、視野がボケるなどの症状が見当たりましたらもう、病院に行く事をお勧めします(炎症止め薬剤も処方されますし)。
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧に解答ありがとうございます。
目にそんなに近いというわけではないので、
眼球の傷や視界がボケたりなどはないようです。
ただ、ちょっと強めに目をつぶるとまぶたの方まで痛むのが気になります。
皮膚組織が薄いというのは初耳でした。
直後はそんなに腫れないのですね。
それならば腫れてしまうのは間違いないようです。

失礼かもしれませんが、もう1つうかがってよろしいですか?経験者の方と拝見しましたので。
殴られた翌朝、他人はどの程度干渉してくるのでしょうか?また、転んじゃったの。でうまくごまかせれると思いますか?
お返事お待ちしております。

なんで殴られたの???と驚いていますが・・

とりあえず回答を!
とにかくしつこく冷やす事です!(氷やアイスノン等で)あざは出来ると思いますが、冷やすとだいぶちがいます。
    • 7
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます!!
冷す事ですね、頭が動転して考えられませんでした。
アイスノンで今必死で冷しています。
助かりました。本当にありがとうございました。