MOTを取得しようと思っているのですが、MOT Essentialsってどんな試験ですか?何を勉強してよいかわからないので、受験したことのある方、教えてください。

A 回答 (1件)

>MOT Essentialsってどんな試験ですか?

MOT2000の試験方式がXPに変わりました、その結果が

2000     XP
筆記2    Essentials
オ ペ    MOUS
インスト   TTT

というような状況であるようです。

現段階ではMOT Essentials対策として、WordまたはExcelのオフィシャルマニュアルを熟読するより手段はないようです。
通称(電話帳)と呼ばれる分厚い本ですがMOT2000と違い加減式ではないようですのでその点は気が楽ではないでしょうか。

下記のURLにてMOT取得に関する情報交換等をしていますのでお時間がありましたら来て頂ければ様々な情報が入手できると思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokiyumi/
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れましたが、ありがとうございました。

今日EssentialsのWordが合格しました。
ただ、まだExcelも受験しますが、、、
オフィシャルマニュアルを買いましたが、あまりの分厚さに読む気がうせてしまって、あまり勉強していなかったので、やはり1回目は不合格でした。
アドバイスどおりオフィシャルマニュアル見ていってので、2度目で合格できたと思います。

また、質問でお答えできるものがありましたら、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。