最近、バニラスカイとヴィドックを見に行きました。
しかし、私の中では人に勧めようと思えるものが残らなかったのです。
ビデオでもいいのでこれは是非・・・と言う作品教えて下さい。
ジャンルは問いません。
私のお勧めは『評決のとき』です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

si0815さん、今晩は。



『評決のとき』が、良かったのでしたら、ヘンリー・フォンダの『12人の怒れる男』は、どうでしょうか?

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りてみようと思いますが、どんなストーリーですか?
胸を打たれるストーリーなのでしょうか?

お礼日時:2002/01/15 00:42

私も「評決の時」一押しなんで、「告発」なんかはどうですか?


もう見られたかもしれないけど、アルカトラズ刑務所の話です。
実話なんですが、いろいろ考えさせられる映画です。
ケビンベーコンが、かなり熱演してます。
あたしが、一番印象に残っている映画で、きっとこれからも一番だと思います。

あと、また違った路線なんですが「ラン・ローラ・ラン」も好きです。
話が3つくらいに分かれるんですが、とにかく走ってます。
お勧めです。
    • good
    • 0

「評決のとき」は私も好きな映画の一つです。


わたしはジョン グリシャム好きなので…

ジョン グリシャム原作の作品はどうですか?
「依頼人」「レインメーカー」「ペリカン文書」「ザ・ファーム」など法廷を舞台にしたサスペンスばかり。それなりに楽しめます。

あと、人種差別をテーマにしている映画でお勧めなのが
「アメリカンヒストリーX」ですね。ノートンかっこいい。
「タイタンズを忘れない」も結構よかった。
もうすぐスーパーボウルですし、アメフト映画で楽しむのもいいでしょう。

個人的にすきなのは 笑えて泣けるドラマです。
ドリュ-・バリモアやアダム・サンドラー、ベン・スティラーやロビン・ウィリアムスの映画はほのぼのしていて好きです。

ではこれからも映画楽しみましょう!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タイタンズを忘れない』は私も映画で見ました。
泣けました・・・人種差別のテーマは結構胸をうたれます。
『アメリカンヒストリーX』借りに行って見ます!

お礼日時:2002/01/24 23:33

旧作では月並みですがニューシネマパラダイスがダントツ


ただ完全版はイタリア映画らしく主人公がデブの年増と初体験したり
するシーンがあってイメージ壊れます。

あとマニアックな日本未公開作ではレッドアフガンなんて今見ると
面白いかも。
    • good
    • 0

tgodaさんも書いてましたが、今公開中の「メメント」がお勧めです。


10分間しか記憶を保てない男が、妻を犯して殺した犯人に復習するために奔走するストーリーです。
映画が始まるとそこが物語の終わりで、そこから記憶をさかのぼるように話が展開されていきます。
ほんとーによく見てないと真相はわかりませんよ。僕は彼女と見に行きましたが、彼女は真相わかってませんでした。僕も100%理解したわけではないので、また見に行こうと思ってます。
あと、ビデオではデニーロ主演の「15ミニッツ」がお勧めです。
精神異常者を装う殺人犯とそれを捕えようとする刑事の話です。あまり詳しく書くとネタばれしそうなのでここでやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、ビデオ屋に行きました。
『15ミニッツ』が目に入り見ました。
面白かったです!
あらすじをyので読んでいたのでプロポーズする場面で
『今言わないと』と熱くなりました・・・
お勧めの一作になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 21:51

邦画で「サトラレ」はどうでしょうか。


笑いあり、涙あり、私が今まで見た中で一番心に残る映画です。
最初の回答の方と同じく、人によって受け取り方はさまざまかもしれませんが、
いろんな方に見てほしいなあと思います。

あとこれも前の回答にありましたが「CUBE」。
ドキドキ、はらはら、ちょっとこわかったけど気がついたら最後まで見ちゃってました。
    • good
    • 0

こんにちは。


「リトルダンサー」なんてどうでしょうか?
最近レンタルビデオで見たのですが、泣いてしまいました。
ボクシングをやらされている男の子が、ふとしたきっかけで
バレエをする、というお話です。(家族からは反対されます)
イギリス映画なので、訛りというか、アメリカンイングリッシュとの
違いも堪能できますよ。
是非見てみてください。私はDVDを購入する予定です。
    • good
    • 0

オーシャンズ11(ジョージ・クルーニー)


 まだ公開してませんが、かんーーーーなり面白そうです!
奇蹟(ジャッキー・チェン)
 ジャッキーものでは1,2位を争うほどだと・・・。ストーリーもいいですし。
フェイス・オフ(ニコラス・ケイジ)
 とにかく銃撃戦がカッコイイです。
フロム・ダスク・ティル・ドーン(ジョージ・クルーニー)
 ストーリーの展開がよめません。先をよめたら天才です。そしてクルーニーが渋い!
パーフェクト・ワールド(ケビン・コスナー)
 映画で久しぶりに最後に涙目になりました。
マイ・フレンド・フォーエバー(???)
 この映画も有名ですが、やはり泣けます。
ゴースト&ダークネス(???)
 2匹の凶暴なライオンが出てきます。
アルマゲドン(ブルース・ウィリス)
 否定的な人もいますが、僕にはとても面白く感じました。
パトリオット(メル・ギブソン)
 とにかく観てみて!

まだ教えたい映画がいっぱいあるんですが、今回はこれくらいに・・・。長くなってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。順番に頑張って
見ていきます。

お礼日時:2002/01/16 01:05

それでは僕は公開中の作品からご紹介します。


男同士で行くなら「メメント」、
女同士もしくはカップルで行くなら「アメリ」
が超オススメです。

「メメント」は妻を殺されたショックで10分間しか記憶が持続しない男の話で、何と結末からストーリーを下っていくという斬新な手法を用いています。
なので、そーとー集中してみないと、事件の真実と犯人が分からないような内容になっています。

「アメリ」は空想癖のあるちょっと変わった女の子がちょっとしたイタズラで周りの人たちをちょっと幸せにしようとする話です。
とっても創造性溢れる内容なんですが、とても分かりやすくまとめてあって、見終わった後にちょっと幸せな気分になれます。
昨年フランスで特大ヒットを飛ばした作品で、あんまり評判がいいからシラク大統領とジョスパン首相も観にいったという逸話も残っています。
    • good
    • 0

アメリカン・ビューティー ケビン・スペイシー、アネット・ベニング出演


これは、笑えましたね。最後は、何とも言えないし。

キューブ は、面白いけど、物凄く辛い作品だった。かなり引きずりました。幸せの絶頂にある人は見ない方が良いです。でも、面白い。恐いよ~。

薔薇の眠り デミムーア主演  どっちがどっちだ~!!眠い時には見ちゃ駄目。

ミュージック・オブ・ハート メリル・ストリープ主演  実際の話。音楽です。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔物が人間を愛してしまう作品を観たい(ジャンル問わず)

作品のジャンルは一切問いません。
魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。

魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。

因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。

とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

Aベストアンサー

「ドラキュリア」自分と同じ血の流れる、ある女性を追いかけていく過程、女性ならドキドキします。
「ドラキュラ」ウィノナ・ライダーの出ているもの。 
「ウルフ」ジャック・ニコルソンが出ているもの。
「リーグオブレジェンド」 魔物が戦う。 愛はどうかな~。
「ヴァン・ヘルシング」吸血鬼と狼男。
「死びとの恋わずらい」邦画。 ホラー系ですが、せつないです。
「ブランケット城への招待状」幽霊と人の愛が出てきます。
私も魔物や人でないものが人を愛する映画が大好きです。
特にオオカミ男と吸血鬼。 「ドラキュリア」の吸血鬼を演じているのは「オペラ座の怪人」のジェラード・バトラー。
吸血鬼役では一番素敵です。

Qバニラスカイ

OPENINGでトムが誰もいない街中を車で走っていましたよね?
あのとき乗っていたトムの車ってどんなのでしたっけ?
わかる方、簡単にでいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も型とかはわからないのですが、あの車の深緑が
かわいいなぁ~って思ってたら、フェラーリで良い車は違うねぇ~とか思いつつ
型も調べようと思ったのですが、断念しまして、フェラーリのHPアドレス載せておきます。なにかお役に立てばと思います。

参考URL:http://www.ferrari.it/cgi-bin/fworld.dll/ferrariworld/scripts/gt/car_data_home.jsp

Qバニラ・スカイの問題!?

先日、映画『バニラ・スカイ』を見に行きましたが、全く意味が分かりませんでした。おまけに、映画に関する問題も全く分からず、?だらけです。そこで、既に見られて理解されておられる方、どうか詳しく教えて頂けませんか?そして、次の映画に関する問題の答えも教えて下さい!お願いします。

*1. Vanilla Sky(バニラ・スカイ)とは何の事でしょう?

*2. トム・クルーズの演じたデビット・エイムスの好きなスポーツは何ですか?

*3. 映画の中の登場人物で、実際には存在しない配役は誰ですか?映画の中の役名・俳優/女優の名前いずれでも構いません。

*4. 映画バニラ・スカイの物語が終了する年度はいつですか?西暦でお答えください。

*5. 映画バニラ・スカイの中でOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)と言う声が何度か聞こえてきますが、最後に聞こえるOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)は誰の声でしょうか?

Aベストアンサー

私も先日観にいってきました。
意味がよくわからないらしいということを聞いていたので、せりふもシーンも注意して観るようにしていました。
確かに夢の世界と現実の世界が入り混じって分かりにくいですよね。

質問1、2、3、は#2の方の回答でそのとおりだと思いますので、その他の部分を回答しようと思いますが、まずはだいたいの映画の意味を。
 
ディビッドが泥酔して路地でソフィアに起こされるところからはディビッドの夢です。
現実はソフィアは現れずにデイビッドは夜が明けると、一人で家に帰ります。
だから、実際にソフィアと会ったのはこれっきり。

家にこもったデイビッドはネットで冷凍保存の会社を知り、死んだときには冷凍保存され命の保存、再生が将来にできるという契約を結びます。(この会社がエリー社、デイビッドがエリーと夢で叫んでいたという。)
そして、家にこもり続けてある日彼は自殺?かな、とにかく死にます。
で、その体は契約したEL社(エリー社)が冷凍保存します。

で、冷凍人間になっているときにいい夢をみることができるのが、たまたまシステムの故障で、悪夢をみてしまうようになる。
つまり、ソフィアといる夢、これはいい夢、でも、精神病院にいたり、ジュリーが出てくるこれは悪い夢。
で、このいい夢を見たり、悪い夢を見たりしてシステムが故障してしまったなかでいろいろな人間が入れ替わったりしているんですよね。
ベッドシーンでジュリーがでてきたり、ソフィアが出てきたりしていましたよね、で、枕をおしつけて殺してしまいますが、(でも、実際にデイビッドは誰も殺していません。これは夢だから)

契約の説明のときに、中にはシステムの故障ということもありますが、その場合はすぐにレスキュー隊が駆けつけます。って説明がありましたよね。
それを思い出した彼はレスキュー隊を呼びます。
(一階のフロアで扉が開くシーンがそれ)
で、屋上で、男の人がシステムの故障を元に戻したから、現実の世界に戻らなくてもこのまま冷凍人間で、自分の思い通りのいい夢をみることができるよ。と言います。(このへんはなんかマトリックスに似てるが)

でも、デイビッドはもう夢の世界はたくさんだ、といって現実に戻る道を選びます。(それがビルから飛び降りるシーンです。ビルの屋上は以前デイビッドが高所恐怖症で、でも次の現実に生きるときにはそういうデメリットが克服された状態で戻れる、そのための彼に与えられた現実に戻る境目なんですよ。)

で、屋上にいるソフィアに言いますよね、
「現実では僕は冷凍人間、君は死んでいる。でも、また、君を探すよ。」って、これはつまり、デイビッドは約150年眠りつづけているから彼の戻る世界は西暦2151年ってこと、だから、もうソフィアは死んでいます。
でも「探すよ」っていうのは私が思うに、また、君のように素敵な、そして、本当に愛せる人、つまり、ソフィアのようなひとを探すよってことでしょう。夢の世界ではなく、現実の世界に戻って。

当然150年経ってるから彼の財産はなくなっているかもしれない(これは男の人が言いますよね。)、夢の中にいたら大好きなソフィアともいられる、でも彼は現実の世界を生きていく道を選んだ。
ただ、次の現実に目覚めるときには、昔のトラウマも消え、文明の進歩で、顔も元に戻った状態で生きていけるのですが。

現実の2001年の世界はジュリーがデイビッドと車で激突したことで、ジュリーは死んで、ソフィアはその後どうなったのかは分かりません。それは映画では描かれていませんので想像でしょう。
ただ、お葬式のシーンで扉にたたずんでいたシーンがあったから、デイビッドが死んだということを知ったうえでソフィアは生きていったのでしょう。
精神病院でのカート・ラッセルとのやりとりもデイビッドの夢の出来事です。
カート・ラッセルは夢のなかでの父親像なのかな、早くに両親を亡くした彼が誰にも相談したりできなかったことから、その潜在意識からできた理想の父親?相談相手なのでしょうか?ちょっとこれは自信ありません。
 
ながながと書きましたがお分かりいただけました?
って言っても私が思うのはですけど。
だから、質問に答えると、
4は、現在が2001年だとするとその150年後だから、2151年、
5は、2151年に目覚めて起こす人の声です。まあ、EL社の解凍係りの人か、とにかく、2151年の人であることは確かです。
 
その後、デイビッドがどのように生きていくのか、またソフィアのような人に出会えるのか、それは観客が想像してください、ということだと思います。
 
あえて言うと、原作の「オープン・ユア・アイズ」のほうがまだ分かりやすかったように思います。
ただ、これをみるとバニラスカイは、俳優を変えただけというような気もします。
リメイクというより、コピーみたいな、
実はペネルペと共演したかっただけ?
それともこの男の役をしたかっただけ?みたいな。
ご参考までに、では

私も先日観にいってきました。
意味がよくわからないらしいということを聞いていたので、せりふもシーンも注意して観るようにしていました。
確かに夢の世界と現実の世界が入り混じって分かりにくいですよね。

質問1、2、3、は#2の方の回答でそのとおりだと思いますので、その他の部分を回答しようと思いますが、まずはだいたいの映画の意味を。
 
ディビッドが泥酔して路地でソフィアに起こされるところからはディビッドの夢です。
現実はソフィアは現れずにデイビッドは夜が明けると、一人で家に...続きを読む

Qバニラスカイのコートニーラブって?

かなりこまかいとこなんですけど、最初の方のシーンで、トムが会社に出勤したところです。
 そこで、女性会社員が、トムに、コートニーラブから電話でパーティのさそいがあるよ!ってなこといってましたが、それって、どんな隠しネタなんですか?
知ってる方、おしえてくださーい!

Aベストアンサー

私はバニラスカイをまだ見てないんで、どのような状況でコートニー・ラブの名前が出てきて、その後の展開(役者の反応とか)があったのか分からないのであまり参考にならないかもしれませんが、コートニーは90年代を代表するロックバンドのフロントマンだった故カート・コバーンの奥さんで、本人もHOLEというバンドをやってます。で、あくまで推測にすぎませんが、コートニーは口の悪さ、言動の悪さには定評(?)があり、自分の好きなものと嫌いなものがはっきりしている女性のようです。で、そのため悪友が多いみたいなんですね。ですから、コートニー主催のパーティー → 結構悪~い感じの人たちが集まる → 誘われた人はまじめなタイプでない というような図式が成り立つかな~と勝手に考えておりました。

ただの想像なんで、これがruru7251さんがおっしゃる「隠しネタ」かどうかほんとにわからないですけど、とりあえず書いてみました。:)

Q映画「バニラスカイ」でクラブで流れていた曲は?

映画「バニラスカイ」でトム・クルーズがクラブに出かけた際に店内でその曲で踊るシーンでかかっていた曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Underworldの「rez」ですかね
私もバニラスカイで気に入ってCD購入しましたが
間違ってたらすみません

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=472719&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報