あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

39歳♀
今朝、右肺の裏(肩甲骨と背骨の間)あたりが激しく痛みまして、
夜になった今でも治まりません。
初めて痛くなった部位なので不安です。
家事や、業務=事務職 に支障はなかったんですが、
珍しく、何度か咳き込んでしまいました。
右腕を高く挙げて後ろに反らす時が最も痛み、大きく息を吸い込むときや、咳き込むときも痛みます。
普段は猫背ですが、気付いた時には無理に姿勢を正すようにはしています。
寝違いの筋肉痛か何かだといいのですが・・・。

A 回答 (2件)

肺の裏には脾臓があり、沈黙の臓器です。

また、肺に疾患があるおそれもあります。
(穴が空きそうとか、胸水がたまっているとか)
ということで、私なら、呼吸器科→循環器科
の順に検査を受けてみます。
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
このような事例は初めてなので、戸惑っています。
痛みがひかないようでしたら、受診してきます。

可能性としては色々考えられると思います。

でも真っ先に思い浮かぶのは胆石です。

もちろん色々な原因が考えられますので、このせいだとは決め付けられません。
一度内科でも診てもらうことをお薦めします。
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました。一日経ちまして、やや痛みは薄らいできたようですが、油断はなりませんね。一度、診て貰おうと思います。