aikoさんの歌っている曲の歌詞について解説(どんなシュチュエーションなのか)しているようなサイトはないでしょうか?誰か知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

aikoは、マンガが大好きでよく読むそうなので、そこから使ったりすることもあるってなにかのインタビューで答えてました。

 aikoいいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Qミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。ど

ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『ニシエヒガシエ』 ??

「きらきらひかる」主題歌

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。
5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。


店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・
もしわかる人がいたら教えてください!
口笛はサビ部分だと思います

http://www.youtube.com/watch?v=U07Rxkd8hWs&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 ごめんなさい。私には判らなかったのですが、YouTube上にアップしてるのですから、そこで質問して(出来ればタイトルを「この曲名が判る人コメントください」に変えるとかして)、コメントで回答して頂くとか…。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qaikoの曲で結婚式に向く歌

お世話になります。
今度友人の結婚式に行くのですが歌う羽目になりそうです。
特別誰のがいいとか言われてないんですが、aikoの曲ってぐっとくる曲が多いので、結婚式で歌うのによさそうなのがあれば教えてほしいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーでもOKなら「二人の形」
メジャーでなら「ロージー」が個人的にオススメです。


二人の形の歌詞が掲載されているHPのURL参考URLに記載しておきます。
(直リンク不可だったので、歌詞検索ボタンをクリックして検索してみてください)


どんな歌でも心を込めて歌ってくれることが、とても嬉しいものです。ぜひ、頑張ってください。

参考URL:http://www.utamap.com/

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qこんな歌詞の歌、知りませんか。

「なぜ人は角を進化させた」

もしかすると、「角」ではなく「尾」、「進化」ではなく「退化」、かもしれません。内容的に。でも頭に響いてるのは上の歌詞のとおりです。歌詞カードを見たわけではなく、耳にしたのを思い出している次第です。もしかすると最悪の場合、音だけが似ていて、全く関係ない歌詞の可能性もあります・・・。

東京事変、椎名林檎の歌の歌詞だったかと思い、ずっと探していたのですが一向に見つかりません。気になって眠れず、探し続けて今午前2時15分です(笑)
どうか教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

ともさかりえ『少女ロボット』ではありませんか?

作詞/作曲:椎名林檎で

 「どうしてヒトは是程頭脳を発達させたのでしょう」とあります

東京事変もライブで披露してますしDVDにも収録されています

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Qaikoの「イジワルな…」歌詞(?)教えて!

こんにちは。
どうしても聞き取れません。ライブでも聞き取れませんでした。
「イジワルな天使よ世界を笑え」で、最後の方にaikoがつぶやくように(?)歌っている歌詞なんですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
「マイネームイズアイコ」だけは聞き取れますが…。

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっと調べたところ下記のように言ってるようです。↓

「Don't disturb my heart.
 No love me, More love me.
 My name is aiko.
 How spell a・i・k・o.」

ご参考までに。


人気Q&Aランキング