都合でOE6ではなくOE5を使ってメールの送受信をしていますが、OE5で送信可能な人数の上限はどれくらいでしょうか。以前確か一度に100人以上送ることができたような記憶があるのですが、今回40人ちょっとで"Too many recipients"というエラーが出て送信できません。
ちなみにbcc:送信していますが、これが原因でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お使いのプロバイダーやサーバーによって違ってきます。



BCC送信の場合は、大量に送るとサーバーに大きな負荷を与え、サーバーダウンにも繋がりかねません。

ウチの場合ですと、あるプロバイダーに聞いたところでは100通から200通程度にして下さいと言われましたが、別のレンタルサーバーでは50通程度でも送信エラーとなります。

大量に送る場合は、電子メール一括送信専用のメールソフトがありますので、BCC送信より時間がかかりますがそれらを使った方がいいですよ!
http://www.vector.co.jp/
で、Softライブラリ一覧の下にWindowsとMacintoshのリンクがありますので、お使いのOSの方をクリックしてから、ソフト検索の窓でプロレジ・シェアレジを選択して、右の窓に メール一括送信 と入力して検索すればソフトが見つかりますからDLして使ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
いろいろ有用そうなソフトが見られました。
早速試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/15 21:33

上限は送信者への人数ではありません。


数値は記憶していませんがTO、BCC、CCのフィールドに文字数(バイト数)に制限値があります。
従って、アドレスの文字列が長いものが多くあると送信できる相手が少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
こういう制限は知りませんでした。

お礼日時:2002/01/15 21:31

送るメールの内容にもよると思います。


文字数が多かったり大きい添付ファイルがあると一度に送る人数が多いとエラーで戻ってきたかと。

(1通のメール容量)×(送る人数)がある容量以上だとだめなんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
今回のメールより文字数が多かったこともあるのですが、それでも以前は送れたのです。
添付ファイルもありません。
込み合っている時間帯であのようなエラーメッセージが出ることもあるかなと考えたのですが・・・。

お礼日時:2002/01/15 06:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイコンの印刷はできますか?

複数の人数でPCを共有しています。
マイドキュメントや、HDDの中などにデータが大量にあり、整理したり管理する為にも、
フォルダのアイコン、もしくは一覧、詳細の画面を印刷できると助かるのですが、
そのような事はできるのでしょうか?

あまり知識がないので分かりづらい質問で
申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アイコンというのは、画面上にファイルをわかりやすく示すための目印でしかないのですが、これを一覧印刷するようなものはわかりません。

しかし、文意から判断すると、ファイル名の一覧が印刷できればよさそうな気がするのですが、いかがでしょうか?

あるフォルダーに保存されているファイルの一覧を、印刷したり、テキストファイルに出力したりするソフトは、たくさんあります。

下記にこのジャンルのフリーウェアがたくさん紹介されているので、
いくつか試してみて、自分好みのものを見つけてみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/list/index.html

QBCCで送信したいが、BCCがない?(OE6)

 このたびプロバイダーをかえメアドも変わったことから、アドレス帳に登録している知人にメアドが変わった旨のお知らせをしたいと思っております。
 送信者は自分にして、BCCで送ろうと思っていますが、肝心のBCCを打ち込むところがない!ので困っております(CCしか見えてない状態です)。

 多分どこかの設定で表示がでてくると思うのですが、ご存知であればご教示いただければ助かります。

Aベストアンサー

「宛て先」あるいは「CC」の部分をクリックしてください。
そうすれば、上記2つと併せて「BCC」の選択もできる画面が開きます。

QLINEのアイコンを自分と同じアイコンにする異性の意図とは?

LINEのアイコンを自分と同じにする女の子の考えとは。
自分は男で、相手は違う店の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、プライベートの話をすることが多いです。遊びにも2人で何回かいったこともあります。基本的に遊んだ最後は相手の自宅まで送ることになっています。
他の店の人達と飲み会をした時に、自分と相手の距離が近すぎて肩と肩がずっと当たった状況で終わるまでいました。周りから、2人は仲がいいんだねと言われました。
相手と最近ユニバーサルスタジオに遊びに行きました。色んなアトラクションに乗りましたが、相手からツーショット写真を撮りたいと言われ、自分の携帯でツーショット写真を撮り、相手にLINEで送りました。
1日が終わり、地元に帰る時に相手が携帯を借りたいと言われ、ずっとユーチューブを見ていました。恋愛観の話になり、相手から私はLINEよりも電話が好きで、好きな人には相手から好きって言わせるように仕向けるし、ガツガツ攻めると言ってきました。子どもの欲しい人数も知っています。
その日、LINEのアイコンを相手は好きなアイドルの写真に変えていました。翌日、LINEを見た時に相手のアイコンが、いつの間にか自分のLINEアイコンとほぼ同じアイコンに変えていました。(相手と自分は同じ場所の写真を撮っています)
それを会社の人が気づいてしまい、かなり追及されてバレました。
芸能人の写真を撮りその写真をその人に先日見せましたが、同じ写真を相手は同じ人に見せると言ってきました。
女の子は何を考えているのでしょうか。よろしくお願いします。

LINEのアイコンを自分と同じにする女の子の考えとは。
自分は男で、相手は違う店の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、プライベートの話をすることが多いです。遊びにも2人で何回かいったこともあります。基本的に遊んだ最後は相手の自宅まで送ることになっています。
他の店の人達と飲み会をした時に、自分と相手の距離が近すぎて肩と肩がずっと当たった状況で終わるまでいました。周りから、2人は仲がいいんだねと言われました。
相手と最近ユニバーサルスタジオに遊びに行きました。色んなアトラクシ...続きを読む

Aベストアンサー

好きなのかも?
告白されたいようですし、プライドも高そうですから、周りから自分がどう見えているか常に計算しているでしょうね^ ^

こういう女性は大概自分が一番なので、好きだとしても本気度はちょっと分かりませんが^^;

依存心が強いでしょうから、かまってあげないとネガティヴになるでしょうね、
男性次第で良くも悪くも変化するタイプだと思います^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^

QOEで送信と送受信とは何が違いますか。

OEで送信と送受信とは何が違いますか。

後、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く
にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。
なにが間違っているのでしょうか

Aベストアンサー

>、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く
にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。

同じアカウント設定が2つあるかメールサーバがおかしいかOEが壊れています。リンクを参照下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005222

Qアイコンファイルのアイコンを…

アイコンファイルのアイコンがそのアイコンファイルのアイコンとして表示されていたのですが、手違いでアイコンファイルのアイコンを普通のアイコンにしてしまいました。

アイコンファイルのアイコンをそのアイコンファイルのアイコンとして表示したいのですが、そういうことのできる設定やソフトウェア等はありますでしょうか。

すっごいややこしい文章になっちゃいましたけど何かご存知の方はご教示くださいませ。

Aベストアンサー

途中から早口言葉を作るのが目的になってません…?

■関連付けを手動で戻す
XPなら、

 エクスプローラのツール
  →フォルダオプション
  →ファイルの種類

で拡張子icoをみつけ、下の方に「下に戻す」ボタンが
あれば、それで治ると思います。

ボタンがないときは、「新規」ボタンを押して詳細設定を表示させ

 ファイルの拡張子:ico
 関連付けられているファイルの種類:アイコン

とします。

いずれにしろ、今の関連付けは消え、
デフォルトの「画像とFAXビューア」で開くようになります。

■IrfanViewを使う
IrfanViewというソフトでicoファイルを関連付けると
エクスプローラのプレビューでアイコンファイルの中身が
表示されるようになります。
この場合、アイコンファイルをダブルクリックすると
IrfanViewが立ち上がるようになります。

他にもそういうことができるソフトがあるかもしれないけどね。
とりあえず知ってるものはこれだけです。

QRecipient address rejected: User unknown in local recipient tableのエラーについて

自動配信しているメールがあるのですが、
ある所からここ2週間ほど続けて以下のエラーメッセージが出ます。

< #5.0.0 X-Postfix; host xxx.xxx.xx.xxx[xxx.xxx.xx.xxx] said: 550 <メールアドレス>: Recipient address rejected: User unknown in local recipient table (in reply to RCPT TO command)>

User unknown in local recipient table とありましたので、アドレスのユーザー部分の間違いだろうと思い確認したところ、エラーは出ているもののそのメールは相手側には届いているとの返事が返ってきました。
となると、アドレスの登録間違いではないということになると思うのですが、これ以外で原因として考えられるものはあるのでしょうか?
もしお分かりになる方がいらっしゃっいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

メールボックスが存在しないというエラーです。
相手のメールサーバ管理者へ、このメールのヘッダを添えて問い合わせた方が良いです。

QIEのアイコン表示について

IEのアイコンを変更しようと
「窓の手」をインストールして
IEのアイコン以外は変更できましたが
何回やってもIEのアイコンが変更出来ません。
アイコンはパッケージで落としたので
他のは変更出来てIEのアイコンだけ変更出来ないの
は何故でしょうか?

それでIEのアイコン変更を諦めて
オブジェクトドッグにIEのアイコンをドラッグ
したらドッグの中のアイコン表示が今度は
フォルダーアイコンボタンに変更してしまいました。
一応そのフォルダーアイコンをクリックすると
IEが開くのですが・・・・
何方かお教え願えないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEのアイコン変更であれば、窓の手を使わなくても
スタート→プログラム→IE を右クリックしてプロパティを選択。ショートカットタブのアイコンの変更で変更出来ますよ。
フォルダアイコンをクリックするとIEが立ち上がるのはリンク先がIEになっているだけでは?

QOEで送信メールが送信BOXに残り何度も再送信されます

お世話になります。
WindowsXPSP2でOutlookExpress6.0を使用しています。

通常、メールを送信すると、送信済みBOXに送信したメールが入りますが、送信したメールが送信BOXに残ったままになってしまいます。(自動送信時に再送されてしまう)

メール送信時に送受信ダイアログに「警告」というメッセージが出ていますが、詳細を確認することはできません。

複数のアカウントで送信してみましたが、どのアカウントでも同様の症状であるため、OutlookExpressの問題であると考えられます。

OutlookExpressの再インストールを試みましたが、
最新版であるとのメッセージが表示され、再インストールもできませんでした。

メールの送信の確認が困難であり、非常に困っています。
ご助力のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

送信トレイ.dbxが壊れたんじゃないかな。

Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブを開き、[保存フォルダ]をクリックします。
個人メッセージストアの場所を右クリックして、[すべて選択]をクリック。
反転したら 右クリックして[コピー]をクリック。

[キャンセル]をクリックしてダイアログ,オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
右クリックして「貼り付け」をクリック、[OK]をクリックします。

OEの保存フォルダが開きますから、送信トレイ.dbxを削除します。


保存フォルダにあるファイルをすべてコピーし、ほかの場所に保存する事で、メールのバックアップが出来ます。

送信トレイ.dbxを削除しても改善されない時は、新しいユーザーを作成して確認する必要があると思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052
■ [OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

送信トレイ.dbxが壊れたんじゃないかな。

Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブを開き、[保存フォルダ]をクリックします。
個人メッセージストアの場所を右クリックして、[すべて選択]をクリック。
反転したら 右クリックして[コピー]をクリック。

[キャンセル]をクリックしてダイアログ,オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
右クリックして「貼り付け」をクリック、[OK]をクリックしま...続きを読む

Qアイコンについて

デスクトップにあるアイコンですが、ショートカットアイコンとアイコンがありますが、ショートカットアイコンは削除してもソフトは削除されないと思うんですが、アイコンを削除しても大丈夫なんでしょうか?
ショートカットアイコンとアイコンがどう違うのか理解できません。
解答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ショートカットアイコン」は、「プログラム」や「データ」の場所を記憶している「名刺」みたいなものです。 「名刺」には名前のほかに、住所や電話番号が書かれているように、「ショートカットアイコン」には「プログラム」や「データ」の名前と、それがどこに保管されているか、また、使用するときの動作環境などが登録してあります。 
これを呼び出すと、その中に書いてある「プログラム」や「データ」が呼び出されます。
ショートカットアイコンを削除しても、呼び出すのに手間がかかるだけで、「プログラム」や「データ」そのものが削除されるわけではありません。
これに対して「アイコン」はそのものずばりが「プログラム」や「データ」です。 アイコンを削除すると言う事は、「プログラム」や「データ」そのものを削除する事になります。 移動するのは、場所が変わるだけなので、「「ほとんどの場合」」問題ないのですが、本当に必要ないものかどうか、よく考えてから出ないと「プログラム」が動かなくなる場合があります。

QHotmail、BCC送信後、送信先が確認できない

Hotmailで、自分宛に、BCCを使い数人の友人にメールを送りました。
送信簿を見ると、送った人たちの記録が消えているのですが、バージョンアップされた後、確認できなくなってしまったのでしょうか。以前は、送信済みのメールから確認できたように思います。

Aベストアンサー

ponyo2011 様、こんにちは。

送信済みのフォルダーから該当のメールを選択していただくと
送信日時の下のところに▽が見えるかと思います。
そこをクリックすると詳細が見られます。

ご参考程度に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報