チューインガムや風船ガムなど、ガムの作り方をご存知の方、教えてもらえないでしょうか。
詳しいHPなども教えていただければ嬉しいです。
どんな事でもいいのでどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 amtさん。

こんばんわ。

 ガムですね。昔はよく飲み込んでいて変人扱いされてた思い出が蘇ってきました。(^^;
 ガムといえば、やっぱり「LOTTE」でしょう!
 歯の健康に関する情報など、ガムに関する情報はたくさんありますが、総合的に扱っているコーナーだと↓のURLになると思います。
 他にも面白いコーナーがあるんで、いろいろ見てみましょう。
 あと、僕のひいきチームの「マリーンズ」もヨロシク。

 ではでは。masacaltioでした。 

参考URL:http://www.lotte.co.jp/index33.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、ロッテの「イブ」というガムを知っていますか?

ロッテの「イブ」・・・
すごく衝撃的なガムでした。
今のようなキシリトールガムなんかなかった時代、コーヒーガムとかフルーツガムの味しか知らなかった時代。
そんな青春前期の時代に、いきなり「大人の香り」がするガムでした。
何だか、子供が食べてはいけないような味、鼻から抜ける芳しい香り・・・
ちょっと恥ずかしく思いながら食べてました。

皆さんは、ロッテの「イブ」知ってましたか?
もちろん食べたら、鼻の息をハグハグしましたよね!

Aベストアンサー

 知っています
 「香水の魅惑、ロッテイヴ」というキャッチコピーで、発売されていたと記憶しています。
 ガムとしては珍しく、シガレット型の紙箱に入っていました。
 チョコレートには、森永製菓の「ハイクラウン」ロッテからも「エンペラー」という、シガレットタイプのケースに入った商品がありましたが、「イヴ」の箱は、この「エンペラー」を小型にしたような、金の地に赤色のデザインの箱でした。
 私自身は、このガムは好きで、箱買いをしたこともありました。
 また、同じロッテから「More」という商品名の、やはり香水の香りのするガムが発売されたこともありました。
 こちらのほうは、細長い袋入りでした。

Qおはぎ作りであんこ作りに失敗対策を教えてください

今、おはぎを作っていて、
炊いた際に、豆がちょっと柔らかすぎたな?
水の量が多い
という時は、どの様な対処をすればよろしいのでしょうか?

また、砂糖はどの様な種類の方がベストですか?
三温糖を使用しています。
また、おはぎの冷凍は出来るのでしょうか?

米ともち米を炊いた物の冷凍は、ご飯見たく出来るのでしょうか?

困っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小豆は柔らかく煮たほうが加工しやすいですよ。
豆がやわらかい、水が多いというのは
餡が度六としているのかと思うのですが、
火にかけて練っているうちに水分が飛びますから
焦げないよう注意してよく混ぜながら加熱してみてください。

ただ、冷えると餡は少し固めになりますから
気持ちやわらかいくらいで火を止めるといいと思います。
加減が分からなければ少し小皿にとって
冷凍庫で1~2分冷やしてみるといいかも。

砂糖の種類はあなたのお好みでいいと思います。
私の主観的な感想はこんな感じです。
 グラニュー糖:癖がなく仕上がる、甘みがきつい
 上白糖:一般的な砂糖
 三温糖:独特の風味がつくので豆の味が分からない
 黒糖:はっきりと風味がつくので好き嫌いがでそう
 和三盆:涼やかな味わいだけど材料費が高くつく 

おはぎの冷凍は可能です。
1個1個丁寧にラップにくるんで保存してください。
食べるときには電子レンジなら
「ごはん」の自動設定でほかほかになりますので
途中で止める、少し冷めるのを待つなど適当に調整してください。
自然解凍をしても食べられますが、ごはん部分が少し固いかも。

小豆は柔らかく煮たほうが加工しやすいですよ。
豆がやわらかい、水が多いというのは
餡が度六としているのかと思うのですが、
火にかけて練っているうちに水分が飛びますから
焦げないよう注意してよく混ぜながら加熱してみてください。

ただ、冷えると餡は少し固めになりますから
気持ちやわらかいくらいで火を止めるといいと思います。
加減が分からなければ少し小皿にとって
冷凍庫で1~2分冷やしてみるといいかも。

砂糖の種類はあなたのお好みでいいと思います。
私の主観的な感想はこんな感じです。
 グ...続きを読む

Q「ガムテープ」を英語で言うと・・・

「ガムテープ」という言葉は和製英語だと聞き、英語でなんというか調べたところ、辞書によって異なりどれが正解なのか分かりません。

ALC:packing tape
新和英中辞典:packaging tape
EXCEED和英辞典:gummed tape
プログレッシブ和英中辞典:gummed tape

もしくは、どれも正解なのでしょうか?
それならいちばん一般的な表現はどれでしょうか?

よろしくお願いします!!m(__)m

Aベストアンサー

おはようございます。

日本で言われる「ガムテープ」なら
packaging tapeが一般的な表現だと思います。

gummed tapeの本来の意味はクラフト紙あるいは布テープに再湿性接着剤を塗布したもので、
段ボール箱などの封緘にもちいるテープのことです。
しかしながら一般的にはクラフト紙などに粘着剤を塗布して作った粘着テープのことを指して言う場合が多いのです。

ご参考になれば幸いです。

Q納豆作りに挑戦したいのですが・・作り方が判りません教えて下さい

 この前はモヤシを作りました。美味しかったです・・!

今度は 納豆を作りたいのですがが~~造り方が判りません

誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

納豆はそんなに難しく無いです、
稲藁が手に入るなら簡単に出来ます。
(勿論低農薬や無農薬のほうがいいですのもの)
大豆を煮ます(本当は蒸す)。
大豆が煮上がる前に、稲藁を別鍋で煮ておきます(沸騰させる、これにより他の菌は死滅します)、
大豆が煮上がったら、
稲藁の水を良く拭き、一握りより多目の藁の両端をタコ糸又は藁で結び真ん中を開いて煮た大豆を入れて、あたたかいところ(40度丸一日)においておけば、自然に発酵します。
稲藁に入れるときにビニールとかは使用しないで下さい。

Qガムって、ボトルで買うのと、100円程度の長方形のとではどっちが安いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

↑のようなガムだと、ボトルはかなり値段が高いのですが、その分、100円のガムの8倍分ぐらいの粒のガムが入ってるのでしょうか?

やっぱりボトルのほうが安そうなイメージもありますが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

あれば使う。なければ使わない。
消費頻度が変化する。

私は、まとめ買いは大量消費を誘発する。とよく思います。
また、残る量も多くなります。

Q【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。 タッパー

【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。

タッパーに餅が浸かるくらい水を入れて、レンジのオートでやったら、何も変化がない堅い餅のまま終わりました。

何ででしょう???

どうすればいいんですか!!!

Aベストアンサー

きな粉餅?、安倍川餅ですね、餅の大きさにもよりますが、電子レンジなら600W1分で様子を見て、膨らみ始めたら止める、膨らまないときは、600W1分を繰り返し、膨らみ始めたら、止める。ぬるま湯にその餅を入れて、水気をサッと取り、きな粉と砂糖と塩少量を混ぜた粉に入れて塗せば、出来あがり。

Q眠気覚ましのガムって食べ過ぎたら、体に悪いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

まず↑のガムの値段ってわかりますか?たぶん100円ぐらいですが・・・


また、一日に何回ぐらいまでは食べても大丈夫でしょうか?(間はしばらく空けますが・・・)

Aベストアンサー

食べ過ぎて体に悪くない食べ物はありません。
また質問者様の健康状態にもよります。

一般的に健康な方なら1日に1箱食べてもさほどの影響もないでしょう。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pocket-cvs/49779646/

Qあなたの好きなお菓子を教えてください。お気軽にどうぞ。

あなたの好きなお菓子を教えてください。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

おはようございます
やっぱ カール でしょう!
https://www.youtube.com/watch?v=YT7i3XE3Z8k
先日 大人の贅沢カール を見つけて食べました。チーズが特別だとか
でも、普通のが いいかな?

かっぱえびせん もね??やはり やめられない、とまらない・・・

QAEONのMaxValuで販売されているガム。

よろしくお願いします。

イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…)
形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。

ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。

ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか?

価格が安いので…
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のガムですよね?
一応キシリトール配合にはなっていますよ。
ただ、キシリトール配合=虫歯の防止・・・と考えていいのかどうか、歯医者さんによって説が違うので私はなんとも言えませんが。
要はガムをかむことで、唾液が分泌されるのが虫歯予防につながるんだ、と私のかかりつけの歯医者さんは仰っていました。

Qキャラ弁って嬉しいですか?

作ってる方の自己満足が気がしてなりません

Aベストアンサー

楽しんで作ってくれるなら嬉しいです。

しかし、いやいや作られたらつらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報