たびたび質問すみません、昨夜、彼と連絡がとれないと質問したものです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198027
ご回答いただいた方のおかげで冷静になれました。ありがとうございます。しかし、彼が今度は携帯メールでのみ連絡を取ってくるようになりました。とにかく考える時間がほしいと…。私は正直な気持ちと今までのお詫びを告げました。彼も今まで私と一緒にいても空虚な気持ちだったこと、好きだったから頑張ってきたけど、ラブラブが好きな彼とクールな私の性格が合わないのでは?お互いもっと幸せで積極的な恋愛をしたほうがいいかも、でも私のことが好きとメールしてきました。涙が出ました。思わず電話したらポリシーに反することをすると私のことが分らなくなる、気持ちはわからなくないけど引くのでやめたほうがいいとメールが。素直に謝って彼を待つことに。しばらくやりとりした後、彼は全てをリセットすることも考えたけど何がなんだかわからなくなってきたと。リセットって別れのこと?それともやり直すってこと??もう私も訳が分りませんでしたが、私は今度こそ一生涯大事にしたい人を一生懸命愛したいので、迷惑でなければ愛させてとメール。
そうしたら彼は愛すって何するの?と。私は彼と一緒にいて彼も私も幸せになれるような恋愛がしたいと。。。しかし携帯のメールだけでこれだけのやりとりをしていい結果が出るのでしょうか? もし彼がやり直したいのなら電話してきますよね? あきらめたほうがいいのかな。 最後の彼のメッセージはおやすみ。本当に時間がたてば彼は会って話をしてくれるんでしょうか?でもそれは別れ話ですよね・・・混乱してしまってまた眠れません。。

A 回答 (4件)

こんばんは。


しばらく時間をおくのも1つの方法かと思います。
じっとしていられない気持ちもわかりますが、
離れてみて初めてわかることもありますよ。
ただ、メールのやり取りでは肝心なこと、言葉のニュアンスの違いがわからずかえって混乱、誤解を招きますが・・・。もっと自分に素直になってください。<彼が私のことをあまり必要としなくなったのでは・・・と不安に思い、自分の気持ちとは裏腹に冷たくしたり、彼の気持ちを試すようなことをしていました>これでもし別れてしまったら後悔のみ残りますよ。お互い、冷静になるまで時間をおいてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。時間を置くと彼が冷静になりすぎてしまってこのまま終わるのでは?とあせりすぎています、私。後悔したくないって気持ちが先走りすぎて空回りしているのかもしれません。自分の正直な気持ちのみ信じて頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 02:32

結局、喧嘩の原因はあなたにあると考えているのですか?


それを訂正してこれから一緒にやっていきたいと考えているのならばあなたから電話なり、連絡なりすべきだと思いますよ。

メールだと妄想も働きますから、やはりここまで色々あった話ですので直接話すのが一番だと思いますよ。

文面からでしか判断できませんが、喧嘩の原因は今回の喧嘩だけの問題でないのではという感じがします。あるときは冷たく、あるときは試すような事をしていては彼にイライラが募ってくるのは当然です。きっとあなたが主導権をとってわがままを言って彼に甘えてたのではないですか?
(間違っていたらごめんなさい)
それなのに、いまだに「自分はクール」だというスタンスを捨てないあなたはこれからどういう風に「愛する」といっているのか、彼と同様疑問です。

彼と一緒にいて幸せな恋愛を送るためには、お互いを思いやるところから始まると思います。彼はあなたと話をして幸せに送れることを切望し、毎日切ない日々をすごしていると思いますよ。
あなたの言葉を伝えるのは、あなたしかいません。目を見てきっちりお話するのが一番だと思いますよ。
彼の存在自体に感謝しつつ、愛を持って接してあげてくださいね。

頑張って!!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。私の今までの行動はkodasatiさんのおっしゃる通りです。本当に深く反省しています。これからは彼の立場になって考えて行動したい、そんなメールを送りました。本当は会って目をみて話がしたいのですが。。しかし、今、私から連絡をとりたくても、彼がそれを許してくれません。電話をしても、電話をすることがルール違反だと言ってそんなことをすると引くからやめたほうがいい、というのです。
携帯の短いメールのやりとりだけが続いています。つらいです。

補足日時:2002/01/15 19:29
    • good
    • 0

以前のお悩みを知りませんが、そのメールのやり取り、気持ち伝わってると思いますよ。

結構コミュニケーション取れてると思います。彼があなたに好きってゆって、あなたは愛させてってゆい、彼は愛すって何するの?って。
明確じゃないですか。別に、決めようとしなくていいと思います。
お二人の関係を、無理に何かの柵に押し込んだり、清算したり、しようとしなくても、二人は二人、それ以外ありえません。恋人とか、夫婦とか、友達とか、決めなくてもいいと思うんです。
彼の疑問はそういう疑問だと思います。あなたが、「彼との関係はこうでありたい!」と思っている(>私は彼と一緒にいて彼も私も幸せになれるような恋愛がしたい)かもしれませんが、それは彼には伝わりません。何故なら、独りよがりの思い込みだからです。彼のことを思っていれば、それでいいのでは?
彼があなたとしたいのは「限らない恋愛です」
あなたの理想で限ってしまってはダメですよ。彼に安定を求めているのでは?
彼はあなたと共に自由でありたいはずです。何故なら、恋愛は二人のものであり又、二人そのものだからです。
20の男です。彼の気持ちを代弁するつもりでゆいました、。少しでも参考になればうれしいです。
キョンシーさんが、彼と共にあるように、。 
二人が二人であるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。caballeroさんは20歳で私は28歳、彼は27歳・・・でもcaballeroさんや彼のほうが私よりもずっと成熟した大人の考え方なのかもしれませんね。改めて反省しています。彼への思いは変わりません。私は彼が連絡したいときに連絡してくれるのを待てばいいのでしょうか? ちょっと辛いけど、好きなので頑張ります。でも、こうして彼のことを好きでいるのって彼にとって迷惑なのでしょうか? いつかは引かなければいけないのな。。早く彼と普通に話しができるようになりたいです。彼に会いたいです。。

お礼日時:2002/01/15 19:38

一言言わせて貰います。


本当に彼がラブラブな性格であなたがクールな性格なのでしょうか?
クールな人なら愛させてとは言いません、実際にいくらクールな人でも目の前に好きで好きでたまらない人が現れるとクールではいられないでしょ。
追われると逃げたくなり、追わなければ立ち止まる。その典型的なパターンだと思います。追われている方は追っている方より深くは考えていないのだと言う事。
それにメールでのやり取りで簡単に解決できる問題ではないと思います。
『愛させて』の言葉も感情が伝わらないただのメールの文字では、いくらあなたが強く彼の事を想っていても『何いってんの』『怖い』で終わってしまうと想いますよ。彼の目を見て言葉で話す事がまず一歩!
彼の事と一緒に自分のこともよく考えて、見失っている自分を取り戻してからでも十分間に合うよ! 頑張れ!                                                       『経験者は語る』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼は自分の中ですべて解決してしまおうとするタイプなので、このまま冷静になれられるのが怖かった。確かに私の今の正直な気持ちは文字にすると怖い。自分でも気持ち悪くて…でも本当の気持ち。彼もメールで簡単に解決できる方法ではないって感じていることを信じて早く話し合いができるよう祈ります。ただ、彼が自分の中で結論が出るまで会ったり話したりしてくれないので、彼が結論を出してからもう何を言っても取り合ってもらえないような気がして。。しかしoperaohさんがおっしゃるように、私、自分を取り戻しきれてないですね。こうして胸がばくばくして眠れないのも、ご飯がのどを通らないのも異常。まだまだ冷静になっていない自分を
頑張って取り戻します。彼のこと、真剣に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q私には両思いの彼がいます。付き合ってません。 しかし、彼は他の女に誘われ最後まではしてませんが途中ま

私には両思いの彼がいます。付き合ってません。
しかし、彼は他の女に誘われ最後まではしてませんが途中までしたそうです。私に全て話してくれました。泣きながら謝られ、本当に後悔しかしてないそうです。直接謝りたいとまで言われ会って話しました。
私もすごくショックでした。
しかし、私も彼が好きだったので嫌いにはなれませんでした。
彼がもう2度とそのような事はしないと思っていますが、どーなんでしょうか。
今は、私だけを見てくれていると実感します。
でも、たまに不安になります。
彼と付き合って幸せになれると思いますか?
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
なぜ、今の関係でいるかをお互いに考えてみるのが大切なのではないでしょうか。
しつこすぎたり、自分の気持ちや意見ばかりを訴え続けても、二人が歩み寄れることはないと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。 しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。 それ

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カレの家にまた来るらしいんです……。これって、ストーカーにはいるんでしょうか?? それを聞いてから毎日が怖い思いをしてます。彼には言ってません。

話は変わるのですが……
元カレが私の事好きみたいで中々諦めてくれません。
毎日電話が来て、取らなかったらキレられて……。
仕事もしてないので尚更、気持ちが悪いです。
諦めさせる方法はないのでしょうか?私に依存しすぎて、困ってます。

元カレの事はだれにも相談が出来ないのです……。

この先ずっと悩み続けないといけないのでしょうか……?

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

元カレの嘘、という可能性はありませんか?
家族構成なんて、共通の知り合いにでも聞けばすぐわかると思うし。
あなたのこと諦めていない元彼が、あれこれ調べているという可能性もあると思うけど。
で、今彼を好きな女、というのをでっち上げて、あなたが今彼に不信感持つように仕向けてるような気がしますよ。

あなたに別の彼氏ができても諦めず、しつこく電話したりキレたりするというのは、
粘着体質だと思うので、
あなたの気を引くための嘘のひとつや二つ、簡単につきそうな気がする。

電話に出ないときれると言っても、
質問者さんがお付き合いしているのは、今彼でしょう。
相手がキレようが、ちゃんとけじめつけないと、いつまで経ってもずるずると関係引っ張ろうとすると思います。
ただ、何かされると思うと怖いですよね・・・
電話に出ないといけない理由があったり(弱み握られているとか)、
押しかけられたり待ち伏せされそうで怖いなら、
警察に相談するのはどうでしょうか。

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報