アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび質問すみません、昨夜、彼と連絡がとれないと質問したものです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198027
ご回答いただいた方のおかげで冷静になれました。ありがとうございます。しかし、彼が今度は携帯メールでのみ連絡を取ってくるようになりました。とにかく考える時間がほしいと…。私は正直な気持ちと今までのお詫びを告げました。彼も今まで私と一緒にいても空虚な気持ちだったこと、好きだったから頑張ってきたけど、ラブラブが好きな彼とクールな私の性格が合わないのでは?お互いもっと幸せで積極的な恋愛をしたほうがいいかも、でも私のことが好きとメールしてきました。涙が出ました。思わず電話したらポリシーに反することをすると私のことが分らなくなる、気持ちはわからなくないけど引くのでやめたほうがいいとメールが。素直に謝って彼を待つことに。しばらくやりとりした後、彼は全てをリセットすることも考えたけど何がなんだかわからなくなってきたと。リセットって別れのこと?それともやり直すってこと??もう私も訳が分りませんでしたが、私は今度こそ一生涯大事にしたい人を一生懸命愛したいので、迷惑でなければ愛させてとメール。
そうしたら彼は愛すって何するの?と。私は彼と一緒にいて彼も私も幸せになれるような恋愛がしたいと。。。しかし携帯のメールだけでこれだけのやりとりをしていい結果が出るのでしょうか? もし彼がやり直したいのなら電話してきますよね? あきらめたほうがいいのかな。 最後の彼のメッセージはおやすみ。本当に時間がたてば彼は会って話をしてくれるんでしょうか?でもそれは別れ話ですよね・・・混乱してしまってまた眠れません。。

A 回答 (4件)

こんばんは。

しばらく時間をおくのも1つの方法かと思います。
じっとしていられない気持ちもわかりますが、
離れてみて初めてわかることもありますよ。
ただ、メールのやり取りでは肝心なこと、言葉のニュアンスの違いがわからずかえって混乱、誤解を招きますが・・・。もっと自分に素直になってください。<彼が私のことをあまり必要としなくなったのでは・・・と不安に思い、自分の気持ちとは裏腹に冷たくしたり、彼の気持ちを試すようなことをしていました>これでもし別れてしまったら後悔のみ残りますよ。お互い、冷静になるまで時間をおいてみては?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。時間を置くと彼が冷静になりすぎてしまってこのまま終わるのでは?とあせりすぎています、私。後悔したくないって気持ちが先走りすぎて空回りしているのかもしれません。自分の正直な気持ちのみ信じて頑張ります、ありがとうございました。

一言言わせて貰います。

本当に彼がラブラブな性格であなたがクールな性格なのでしょうか?
クールな人なら愛させてとは言いません、実際にいくらクールな人でも目の前に好きで好きでたまらない人が現れるとクールではいられないでしょ。
追われると逃げたくなり、追わなければ立ち止まる。その典型的なパターンだと思います。追われている方は追っている方より深くは考えていないのだと言う事。
それにメールでのやり取りで簡単に解決できる問題ではないと思います。
『愛させて』の言葉も感情が伝わらないただのメールの文字では、いくらあなたが強く彼の事を想っていても『何いってんの』『怖い』で終わってしまうと想いますよ。彼の目を見て言葉で話す事がまず一歩!
彼の事と一緒に自分のこともよく考えて、見失っている自分を取り戻してからでも十分間に合うよ! 頑張れ!                                                       『経験者は語る』
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼は自分の中ですべて解決してしまおうとするタイプなので、このまま冷静になれられるのが怖かった。確かに私の今の正直な気持ちは文字にすると怖い。自分でも気持ち悪くて…でも本当の気持ち。彼もメールで簡単に解決できる方法ではないって感じていることを信じて早く話し合いができるよう祈ります。ただ、彼が自分の中で結論が出るまで会ったり話したりしてくれないので、彼が結論を出してからもう何を言っても取り合ってもらえないような気がして。。しかしoperaohさんがおっしゃるように、私、自分を取り戻しきれてないですね。こうして胸がばくばくして眠れないのも、ご飯がのどを通らないのも異常。まだまだ冷静になっていない自分を
頑張って取り戻します。彼のこと、真剣に考えてみます。
ありがとうございました。

以前のお悩みを知りませんが、そのメールのやり取り、気持ち伝わってると思いますよ。

結構コミュニケーション取れてると思います。彼があなたに好きってゆって、あなたは愛させてってゆい、彼は愛すって何するの?って。
明確じゃないですか。別に、決めようとしなくていいと思います。
お二人の関係を、無理に何かの柵に押し込んだり、清算したり、しようとしなくても、二人は二人、それ以外ありえません。恋人とか、夫婦とか、友達とか、決めなくてもいいと思うんです。
彼の疑問はそういう疑問だと思います。あなたが、「彼との関係はこうでありたい!」と思っている(>私は彼と一緒にいて彼も私も幸せになれるような恋愛がしたい)かもしれませんが、それは彼には伝わりません。何故なら、独りよがりの思い込みだからです。彼のことを思っていれば、それでいいのでは?
彼があなたとしたいのは「限らない恋愛です」
あなたの理想で限ってしまってはダメですよ。彼に安定を求めているのでは?
彼はあなたと共に自由でありたいはずです。何故なら、恋愛は二人のものであり又、二人そのものだからです。
20の男です。彼の気持ちを代弁するつもりでゆいました、。少しでも参考になればうれしいです。
キョンシーさんが、彼と共にあるように、。 
二人が二人であるように
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。caballeroさんは20歳で私は28歳、彼は27歳・・・でもcaballeroさんや彼のほうが私よりもずっと成熟した大人の考え方なのかもしれませんね。改めて反省しています。彼への思いは変わりません。私は彼が連絡したいときに連絡してくれるのを待てばいいのでしょうか? ちょっと辛いけど、好きなので頑張ります。でも、こうして彼のことを好きでいるのって彼にとって迷惑なのでしょうか? いつかは引かなければいけないのな。。早く彼と普通に話しができるようになりたいです。彼に会いたいです。。

結局、喧嘩の原因はあなたにあると考えているのですか?

それを訂正してこれから一緒にやっていきたいと考えているのならばあなたから電話なり、連絡なりすべきだと思いますよ。

メールだと妄想も働きますから、やはりここまで色々あった話ですので直接話すのが一番だと思いますよ。

文面からでしか判断できませんが、喧嘩の原因は今回の喧嘩だけの問題でないのではという感じがします。あるときは冷たく、あるときは試すような事をしていては彼にイライラが募ってくるのは当然です。きっとあなたが主導権をとってわがままを言って彼に甘えてたのではないですか?
(間違っていたらごめんなさい)
それなのに、いまだに「自分はクール」だというスタンスを捨てないあなたはこれからどういう風に「愛する」といっているのか、彼と同様疑問です。

彼と一緒にいて幸せな恋愛を送るためには、お互いを思いやるところから始まると思います。彼はあなたと話をして幸せに送れることを切望し、毎日切ない日々をすごしていると思いますよ。
あなたの言葉を伝えるのは、あなたしかいません。目を見てきっちりお話するのが一番だと思いますよ。
彼の存在自体に感謝しつつ、愛を持って接してあげてくださいね。

頑張って!!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。私の今までの行動はkodasatiさんのおっしゃる通りです。本当に深く反省しています。これからは彼の立場になって考えて行動したい、そんなメールを送りました。本当は会って目をみて話がしたいのですが。。しかし、今、私から連絡をとりたくても、彼がそれを許してくれません。電話をしても、電話をすることがルール違反だと言ってそんなことをすると引くからやめたほうがいい、というのです。
携帯の短いメールのやりとりだけが続いています。つらいです。

• 0