好きになった人に彼女がいました。以前、彼女がいる人を好きになったことがあるのですが、声が聞きたくても、電話もできないし、我慢することが多く、それでも頑張ってみましたが、ダメだったという経験があります。その苦い経験から、彼女がいる=対象外という感じになるんです。でもその好きになった彼というのが、とても自分と気が合って、どんどん話すうちに、好きになってる自分に気付きました。前から、顔はみたことあるのですが、話したのはつい最近で、たった、一度の飲み会でしたが、とっても気になってしまいました。でもその飲み会で話して、彼女がいるの?ってなかなか聞けず、遠まわしに聞いてみたら、彼女がいてとってもがっかりしてしまいました。いつもだったら、彼女がいるんだ、諦めよう!ってなるけど、今回はそうはいきませんでした。こっちも頑張ってみたいって気になるんですけど、どう誘ってよいのやら・・それにせっかく彼女がいるのに、私が邪魔するのも・・だから、諦めようと思うのですが・・でも一つだけ、ラッキーなことに彼とコンタクトをとらない限りは彼とばったり会ってしまった、ということは絶対ないんです。だから、アプローチしやすいのです(とてもずるいですけど)周りに相談しても、あんたあれだけ、嫌な思いしたんだから、もうやめた方がいいよっていう人もいれば、別に奥さんいる訳じゃにないから、頑張れ!て言う人もいます。でもここに相談したのは実はもう、意見が固まってるんです。頑張ろうと思ってます。そこで質問ですが、彼女がいる人を誘うのはどうすればいいんでしょうか?だってどんなにメールや電話でアプローチしたって、実際会って話さないことには勝負できないって思ったんです。とても身勝手ですが、自分の気持ちに嘘はつきたくないと思いました。よければ、アドバイスください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

がんばれ~



なんだか昔の自分を思い出してしまいました。
私の場合は、相手に彼女がいるのか、奥様がいるのかもわからない状態。
そして、意識して連絡をとらなければ会えない状態。
恋に落ちるというのはこのことか、とハイな状態でした。
そこで、思い切ってメールを書きましたよ。

彼女がいるのか、奥様がいるのか、しらないけれども、好きになりました、だから会いたいです。と、めちゃストレート直球。もちろん、玉砕覚悟。

「恋の駆け引き」なんてレベルじゃないけれど、ストレートを投げたい相手が現れただけでも、私は幸福だと思いました。

相手に何も期待しない。想いを伝えるだけで幸せ、という気持ちでアタックしてみてはいかがでしょうか。
応援しています。
(ちなみに私のその時の相手は、今は夫です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。なんか読んでてとっても勇気が出てきました。よしやるぞーーって感じです。今まで人を好きになっても過去のことから、どこかで、ブレーキをかけて、あきらめることばかり、選んできたけど、今回はブレーキが効かないんです!!そんな人に会えただけでとっても私、幸せな気分です。
年齢を重ねるごとに何か先回りしてしますんですよね・・・この後どうなるだろう、こうなるだろうってそのことばかり、、、でもkumfさんのメールみて、勇気が出ました。
あっ!そうだ!結局そのときのだんな様には彼女などはいなかったのですか??
でもkumfさんのその、玉砕覚悟の告白で、結婚までたどり着いたんだーー
すごい!!ドラマチック(●^o^●)

お礼日時:2002/01/15 01:53

こんにちは。



けっこう他の人にも同じような回答を書いてますが、率直な回答をいいます。

彼があなたに振り向いてくれればいいのでしょ?

だったらあなたが魅力的な女になることですよ。

その彼女と結婚してないんでしょ。だったらいいじゃん、アタックすれば。

僕は恋愛は”終身雇用”ではないと思います。

>彼女がいる人を誘うのはどうすればいいんでしょうか?

”誘う”、”アタック!”っていうより相手をあおってこっちに気を向かせるのです。

男はバカだから彼女がいると安心しきってスキだらけになります。
彼女付きのとき他の女にアプローチされると「俺ってモテる」などと勘違いします。

彼、何やってるか知りませんが、その人の一番自信のあるもののプライドをずたずたにするのです。

「なんだ、そんなもんで満足してんの?小さい男だね~」

みたいに。

だからまず友達から入って上記のように彼のプライドを上げたり下げたりして
かれを”もっといい男”にしてあげてください。

これは彼にとってもプラスです。

そしたら自然とお互い”いい関係”になれると思います。

こういう”落合信子”みたいな男をいいように”アオる”女はほんとにいい女だと思うし、世にいう”あげまん”だとおもいます。


                  いい女になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あおる女かーーとっても難しそうだなー。私がいったら、下手くそだから、傷つけるだけで、終わっちゃいそうだな(^_^;)でも努力したら、fussyさんの言うよう、魅力的な女には慣れそうな気が・・・そうですよね、いい女になることが近道かもしれませんね・・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 01:49

ごきげんいかがですか?neterukunです。



もうちょっと落ち着いて。
今の貴方の状況では相手の気持ちは無視して自分だけ
気持ちが先行しています。
たった一度の飲み会で話が合って舞い上がってって
ちょっとなぁ。相手は彼女いるんでしょ?
異性の扱いはうまいよ。話の仕方も聞き方も慣れてるよ。
これはふまえといてね。

まぁアタックするって決めたなら仕方がない。
男性側にしたら自分に彼女がいて立った一度あっただけの
女性から告白されたら「何の冗談?」とか思うよ。
「軽い奴だなぁ・・まぁかんけいないよ僕には彼女がいるから」
って目で見られることも覚悟しといてね。

まず会う回数を重ねましょう。遠恋でないなら
貴方のこともよく知ってもらいましょう。
そこまでは焦る気持ちもあると思うけど我慢
それができないようならこの恋はしないほうが幸せです。
かれは貴方をまだ恋人ラインにおこうとはしていませんから
女友達でいればポロッと彼女に対する不満も出ると思う
あなたにのぞみがあるとすれば「彼が不満におもっていて彼女にはできない」
って部分を貴方ができるていうのが魅力の1つだと思います
そこを貴方なり友達がアピールして好感触を得てからでも
いいんです。今すぐ告白したら必ず玉砕しますよ。

相手に彼女がいるから焦るのではなく落ち着いて攻めてください。
ファイト!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに焦ることは、よくないことだと過去の経験からよくわかっていますので、急には・・・ないと思います。でも今ちょっと焦り気味になっていましたので、neterukunさんの回答を読ませてもらって、改めてハッとさせられました。じっくり、ゆっくりといきます。もしかして、よく話したら、また見方がいろいと変わってくるかもしれませんからね・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 01:40

私と彼がうまく行っている時にあなたのような存在の女性がアプローチしてきたらやっぱり辛いけど・・・でもうまく行ってないときならどうかな???踏ん切りがつくってこともあるかもしれないし、彼と彼女の状況次第かナァ。

それにその状況も、今良くても後のことは分からない。その時まで、素敵な女友達というスタンスをしっかりキープしていたら、彼の気持ちが彼女から離れたときにチャンスはあるかも知れない。二人の中が終わりかけているときなら、彼女もそんなに嫌悪しないかも知れないし・・・。

一概に彼女がいる人を好きになってはいけない、ってことは無いと思います。状況をもう少し良く知ることが先決かな。あなたの存在で彼女が傷ついてしまい、もしまだ彼が彼女のことを大事に思っていたら、そのことで彼も傷つくだろうけど、そうでないなら、他の人にさらわれる前にアプローチするのが懸命、ってアドバイスもアリだと思う。もうちょっとのあいだ、彼と良い友達でいて、彼の状況を知るようにしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と彼女が今どういう状況でお付き合いをしているか、全く分かんないんです。
ですから、tweetieさんが回答してくださったように、まずは、友達から、始めていって、もっといろいろ、しってから、動くようにしてみます。こっちも全く状況しらないで、せめていくのも何か気が引けるし・・・それにもっと親しくなってどんな人かよく知りたいですしね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 01:33

私も今の彼と知り合って好きになったときは彼にすでに彼女がいました。


告白して、フられて、落ち込んで・・・。
そのあと、私のことを好きになってくれる方がいたんですけど
でも、彼以外の人を恋愛として見ることができなくて
ずっと彼を思いつづけて、晴れて今は彼の彼女です。
自分から行動を起こさなくては連絡取れない状況なら
どんどんアタックするべきです。

がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をふまえての回答ありがとうございます。積極的にならなくては!と思いました。嫌がられない程度にどんどんアタックしていきます。

お礼日時:2002/01/16 01:29

注意点は、嫉妬しない事ですね。

彼への思いにもウソは厳禁です。素直なあなたなら大丈夫だと思います。

 
 
 
 
 
                 がんばれ!
          あなたの思いが彼に伝わるように
               
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!!素直な気持ちを大事にしたいです。自分にうそつくことほど、嫌なことないですしね!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/16 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Qとても大好きな彼女の前でとても大きい屁を不注意でしてしまいました。面と向かって話してた時に、あぐらを

とても大好きな彼女の前でとても大きい屁を不注意でしてしまいました。面と向かって話してた時に、あぐらをかいていて、プー!プープー、、、プー!!!
みたいな長い屁でした…
すぐに謝ると、なにが?っと彼女は優しく知らないふりをしてくれました。彼女は少し口が軽いらしいので正直ビビっています…言われてもいいです!嫌われなければ…とても好きなので、嫌われたらと考えると胸が張り裂けそうです。嫌われてないでしょうか?女性の意見も男性の意見を欲しいです。
よろしければお願いします。

Aベストアンサー

『何が』って言ってくれたんなら 大丈夫です。
すぐに謝った貴方の誠実さが伝わったと思います。
あまり気にしないでください。
女の子も不用意に出てしまうことってありますよ。
そんな時、彼が『何が』って言ってくれたら 嬉しいです。
No Probrem

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Qうつ病の彼とばったり街で会いました、、!

以前ここで質問して沢山励ましてもらったものです。「鬱病で誰とも喋りたくない、電話返せないごめんね」というメールが来てから、しばらくそっとしておいた後で凄く寒い日に「風邪引かないでね」とメールしたら返事がきました。熱あるけど我慢してるんだ、というような。その後一週間して、今度は街で(凄い偶然!)ばったり会いました。ずっと彼の事考えていたからかもしれません。嬉しかったけど凄く辛そうな顔で、別人みたいで、胸が一杯になってしまい何ていったら言いかわからずただにこにこ普通にするので精一杯でした。彼は「ずっと連絡しなくてごめんね」「おれ凄く太ったでしょ、、」とか自信のなさそうな顔で言っていました。彼が仕事の集まりに行く途中だったので長くは話せませんでしたが最後彼から「また連絡するからね」と言って別れました。でもとっても疲れた感じで無気力な表情で、実際目にするとショックでした。自分だったらあんな悪い状態の時一番好きな人に一番会いたくないと思いました。その晩「今日はびっくりしたけど会えて嬉しかった、連絡待ってるね」と短くメールしましたが、まだ返事はありません。今どういう対応をしたらいいのか迷っています。
このまま彼のショックな容貌を見たこととか匂わせずに引き続き普通に時々気遣うメールをしてあげるのが一番でしょうか、、、?連絡してない事を凄くすまなく思っているみたいでしたが、、、。

以前ここで質問して沢山励ましてもらったものです。「鬱病で誰とも喋りたくない、電話返せないごめんね」というメールが来てから、しばらくそっとしておいた後で凄く寒い日に「風邪引かないでね」とメールしたら返事がきました。熱あるけど我慢してるんだ、というような。その後一週間して、今度は街で(凄い偶然!)ばったり会いました。ずっと彼の事考えていたからかもしれません。嬉しかったけど凄く辛そうな顔で、別人みたいで、胸が一杯になってしまい何ていったら言いかわからずただにこにこ普通にするので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
久しぶりに“教えてGOO”を開いたら、あなたの質問が、カテゴリーの一番TOPにありました。

これはきっと何か縁があるんだなぁ。なんて一人で思っちゃいましたよ。(笑)

でも、この世の中には“偶然”なんてものは無いんですよ。
全てに、何かしらの理由があって、全てが絶妙なタイミングで起こっているんです。

あなたが彼に遭えた事にはきっと何か意味があるのでしょう。

でも、良かったですね☆

仕事の用事で外出ができるということは、回復期に入っていると言うことだと思いますよ!

うつ病には大きく分けて、4つの段階があります。

1)落ち込み期
2)どん底期
3)回復期
4)リハビリ期
   ※『鬱からの脱出』下園壮太著 日本評論社 より

落ち込み期で疲労を蓄積して、どん底期では疲労しきって何も出来ない状態になります。

休養や薬のおかげで回復しだし、少しずつ動けるようになる時期が回復期です。

その後にリハビリ期がくるのですが、うつ病の本当の戦いはこの、回復期と長期にわたるリハビリ期であると思います。

とりあえずどん底期ではないということでしょうね。彼は。

うつ病の厄介なところは、ちょっと油断や勘違いをするとすぐに行ったり来たりしてしまうと言うことです。

完治するまでに何年も費やしてしまうのはその為です。
※私は5,6年かかりました。

落ち込み期から回復期までは本当に短期間で移り変わります。
が、問題はリハビリ期での葛藤です。この葛藤を上手くすり抜けないとまた逆戻りしてしまうのです。

リハビリ期は少なくとも一年は続きます。

それを知らない人が多いんです。

●ちょっと今日は調子がいいな、と思っても翌日には気分がどん底って感じだったりして、一進一退で、本当はこのまま一生抜け出せないんじゃないかと勘違いしてしまう。

●最近、体調(だるさ等)が良さそうだから、薬には依存してしまいたくないから、と、自分の判断で薬を飲まなくなって逆戻りしてしまう。

だから、この時期の患者さんに必要な考え方は、

◎ 3歩進んで2歩さがる ◎

と言う考え方です。※一進一退ではありません!

このことを彼に伝えたいなぁ。でも難しいかなぁ・・・?
とにかく、あせらないこと。

彼に、お返事禁止令を出すってのはどうだろう?

あなたからのメールは必ず読んでね!として、お返事メールは気乗りしない時は絶対に送らないこと!とする。

と言うような、彼にとって都合のいいルールを作ってみてはいかがでしょうか?


文面から察するに、あなた自身、彼にことで相当思いつめているように感じたんですが、大丈夫ですか?

彼が元気になったとき、あなたが笑顔で迎えてあげれるように、リフレッシュ☆リフレッシュ!!

鏡を見て!

笑顔。笑顔!!

こんばんは。
久しぶりに“教えてGOO”を開いたら、あなたの質問が、カテゴリーの一番TOPにありました。

これはきっと何か縁があるんだなぁ。なんて一人で思っちゃいましたよ。(笑)

でも、この世の中には“偶然”なんてものは無いんですよ。
全てに、何かしらの理由があって、全てが絶妙なタイミングで起こっているんです。

あなたが彼に遭えた事にはきっと何か意味があるのでしょう。

でも、良かったですね☆

仕事の用事で外出ができるということは、回復期に入っていると言うことだと思いま...続きを読む

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q好きな人がいるんですけど、 その人には、彼女さんがいて。 だから諦めようと思ってるんですけどなかなか

好きな人がいるんですけど、
その人には、彼女さんがいて。
だから諦めようと思ってるんですけどなかなか諦められなくて。その人とは、学校で席も近いんですけど、その人の隣の女の子とばっかり話してて自分は、なかなか話せないし、、、
どうしたらいいですか?
どうしたらあきらめられますか?

Aベストアンサー

告白して振られればスッキリしますよ
もしかしたら告白することであなたに気持ちが傾くかも知れませんし
気持ちは吐き出すのが1番スッキリしますよ

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか?
私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけど、
あなたはどう?」 みたいに遠まわしに聞いてみてはどうでしょうか。

私は、昔長くつきあった彼とは、
私のことどう思ってる?と、自分からさりげなく聞いたのがきっかけで
つきあいはじめました。
(「私のこと、どう思ってる?」 「好きだよ」 となってつきあうことになりました。)
そういうきっかけを作らないと前にすすめない男性も多いということです。

年齢も年齢だしこの辺ではっきりさせても良いのではないでしょうか。
8か月も会ってるなら、お互いの気持ちはある程度はっきりしていると思います。
ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけ...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せ

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報