こんにちは。

今度、何か変わった旅行(国内)をしてみようと思います。
みなさんは、こんな旅行がしてみたいとか、
こんな旅行をしたことがあるいうものはありますか?
ちなみに、基本的には1人旅です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私の場合。


(1)旅のテーマを決める。例えば,温泉と美術館,および離島の旅など。
 私は,沖縄からの帰りに、船旅で鹿児島に上陸、(本当は離島巡りをしたかったのですが、日程的にきつかったので省かざるを得なかった)銭湯の温泉を楽しみ,鹿児島グルメ。夜行バスで大分に移動。駅前の町営温泉で汗を流し,湯治宿に自炊で3泊。由布院にも足を伸ばしました。あとは、全て目的地の大阪まで各駅停車の旅。小倉,山口県の温泉、広島、尾道,倉敷,途中、瀬戸内海に浮かぶ離島に船で寄り道。美術館は計10数館は回ったかな?もちろん,ほとんど温泉も楽しみながら。かならず地元の市場はのぞきましょう!
また、沖縄などは「祭り」の旅も面白いかも。竹富島はいいところですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

「テーマをもった旅」これが、私の求めているものです。
美術館めぐりっていいですよね。大好きです。
「祭り」っていうのも面白そうですね。
でも私は、「祭り」って諏訪の御柱くらいしか行ったことないんですよ。(地元なので)東北の3大?祭りや高山祭りなんかも行ってみたいなぁ~とは思っているんですが・・・。(高山なら結構近いんですが・・・。)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 22:00

こんばんわ。


随分昔、大学入学前の春休みに、私は大阪からですが四国周遊券なるもので宿もルートも決めずに8日間の旅をしました。
当時は宇高連絡船で高松からが一般的だったのか、ユースホステルの「高松友愛山荘」が初日の宿でして、色々な所からの初日が多かったのでしょう。
ずーっと一緒ではありませんが、初日の見覚えのある顔を有名な観光地でバッタリが多かったです。
「今日、どこに泊まるの?」「決めてないよ」で、偶然の4人で足摺オレンジホテルに泊まったり。
行きも帰りも全く別々の一人旅同士でも、行く所が同じだと四国では良く出会いましたよ。
とても懐かしく、楽しい8日間自由旅四国でした。
駅のベンチ、高松フェリーターミナルの待合室で1泊づつは野宿でしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

旅は道連れ。って感じですね。
出会いものんびりした旅の醍醐味ですよね。
私は、かつて一人で北海道に3泊くらいでスキーにいった時に
同じペンションに泊まっていた2グループの人たちと毎晩、飲んで、
毎日、一緒に滑った思い出があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:52

>みなさんは、こんな旅行がしてみたいとか、


こんな旅行をしたことがあるいうものはありますか?

1回の旅行で北海道から沖縄まで行く、というのはどうでしょう?
題して「日本は広いか狭いか、という命題に答えを出す旅」「砕氷船とグラスボートに乗る旅」なんていうのは?

卒業旅行では、これをやる予定です。今はそれを楽しみに卒研がんばってます。

理想を言うと、国境を越えてユジノサハリンスクから台北まで行きたいところですが、ロシア側が高い(なんで宿が日本の高級ホテル並料金なの...)こと、あと休みが足りない(二度とない貴重な休みなのに..)ので、台湾側だけで我慢しときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

いや~、大胆ですね~。びっくりしました。(笑)
でも、面白そうですよね。
お金と時間がかかりそうだけど。
卒研頑張って楽しい旅をしてきてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:45

車の運転に自信があるのなら、「日帰り(24h)でどこまで行けるか」チャレンジするのも良いでしょう。


毎年夏になると、「道の駅スタンプラリー」というのを各地域で(一部を除く)やっています。
はんこを集めて、いろいろな商品を当ててみるということや、ココの物産品の良し悪しなどいろいろと面白いですよ!
ホームの検索エンジンから、「道の駅」で探ってみてください。
ちなみに、僕は親父の協力で、全部日帰りで「道の駅東北全駅」を制覇しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

おもしろそうだと思うのですが、残念ながら
私は、あまり車は運転したくないんです。
普段でもちょっと運転するだけでも肩がこってしまって・・・。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:41

ちっとも変わった旅ではありませんけど、「船で行く島への旅」をしてみたいと考えてます。


「船」と「島」は独立のキーワードなんですけど。

お金との関係もありますので、まずは手近な伊豆諸島など。ゆくゆくは奄美大島、屋久島など(これは飛行機かもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

私も「島」は興味があります。
先日、八丈島にいってきました。
今行きたい島は、小笠原と屋久島、礼文・利尻ですね。
遠い将来は実現できないかもしれませんが、択捉とか国後にも行ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/17 21:37

こんにちは。



行き先の分らないミステリーツアーなんていかがでしょうか?
先日車内の中吊り広告でJASが募集しているのを見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

行き先がわからないって怖くないですか?
でも、友人といけば楽しいかもしれませんね。
今度、捜してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:34

bisuimaさんの「鈍行」で行く気ままな旅は良いですよ


若い頃には目的地を決めず駅に行き入ってきた汽車に乗り出かけたものです。
最近は長距離の「鈍行」がないので旅情が半減するかも知れませんが・・・

日本(又は本州)の東西南北端へ行くのもどうですか
全ては行っておりませんが「夢」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうですね。
長距離の「鈍行」って季節列車の大垣-東京くらいしか私は
知りませんね。昔は、上野-直江津なんていうのがありましたが・・・。
私の友人で、「鈍行」のみで東京から北海道内全線乗ったというつわものがいます。
私の「夢」というか「目標」の1つは47都道府県すべてで宿泊することです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:30

ドラマや映画のロケ地を巡るっていうのは、どうですか?


私は、以前TBSでやっていた「青い鳥」が好きで鹿児島のロケ地(特に干潮時に島へ渡る道が現れる知林ヶ島というところ)へ行きたかったのですが、残念ながら、なかなか実現できません。いつかは、行ってみようと思うのですが・・・・
(好きな映画やドラマの名前)と(ロケ地)と入力し検索すると、かなりの数ヒットしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

なるほど、そういう旅もあるんですね。
いままで、考えたことなかったです。
これも、案の1つに入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:23

四国八十八ケ所を巡る旅。


歩くと、一ヶ月くらいかかるそうです。

私のセンパイ(女性)ですが、もう、三度くらい回っています。
ハードですが、私もしてみたいです。

ちなみに、冬は野宿が厳しいので、避けた方がいいとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
これは、なかなか興味深いですね~。
でも、1ヶ月も時間がとれません。
やはり、歩かにゃ意味ないですよね。
いつかは、実行してみたいです。

お礼日時:2002/01/15 02:16

1人旅いいですね~。


僕がしてみたいのは「鈍行」で行く気ままな旅です。
目的地を持たず、のんびりとね。
時間に追われる仕事なんで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も「鈍行」の旅は結構好きです。
でも目的地を持たない気ままな旅はしたことないですね。
候補に入れておきましょう。

お礼日時:2002/01/15 02:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q国内旅行で五人で申し込み、一人だけキャンセルする場

予約は取り直しになってしまうのでしょうか。
それとも一人分のキャンセル料を支払い、単純に"抜ける"だけで済むのでしょうか。

予約の取り直しだと、すでに満席の場合は予約できずに終わってしまいますよね。
一般的にはどうでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ツアーの形態にもよります。
たとえば、日帰りのバスツアー。これだと1名のキャンセルだけ。
宿泊を伴う場合、元々の料金表示で何名以上で申し込みしてくださいというのなら、その人数での縛りがあります。
旅館に泊まるのか、ホテルに泊まるのか、その部屋を何人で利用するのか。
旅館で大きな部屋で5人ひと部屋だったのが、4人ひと部屋になるだけならおそらくこれに関しては変わらないはず(旅館にもよります)、ホテルでツイン2部屋とシングル1部屋で予約していたのならシングルを取り消すだけなのか、ツインを取り消してシングルを取り直すのか(男女の区別などで)にもよります。
レンタカー利用の場合だと、人数が減ると当然ひとりあたりの金額が変わってきます。
キャンセルしないで、旅行に参加する人の単価が変化する場合も多いということです。

質問の内容だけでは判断できません。まずは旅行会社で尋ねることです。

キャンセル料が出発の何日前かにより変わるのはパンフレットなどに書いてあるはずです。

>予約の取り直しだと、すでに満席の場合は予約できずに終わってしまいますよね
この心配はあまり無いと思いますが、絶対とは言えません。

ツアーの形態にもよります。
たとえば、日帰りのバスツアー。これだと1名のキャンセルだけ。
宿泊を伴う場合、元々の料金表示で何名以上で申し込みしてくださいというのなら、その人数での縛りがあります。
旅館に泊まるのか、ホテルに泊まるのか、その部屋を何人で利用するのか。
旅館で大きな部屋で5人ひと部屋だったのが、4人ひと部屋になるだけならおそらくこれに関しては変わらないはず(旅館にもよります)、ホテルでツイン2部屋とシングル1部屋で予約していたのならシングルを取り消すだけなのか、ツ...続きを読む

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q三月上旬の国内旅行の旅行先おすすめを教えてください

三月上旬に恋人と二人で国内旅行に行こうと思っています。
遠距離なので出発地は大阪と東京です。目的地は中間でなくともいいです。

この時期の旅行はどこにいったらいいか、どんなプランがいいか、
オススメをぜひ教えてください!!!!

Aベストアンサー

三月ですか。

のんびり温かいところを・・・というデートもよいですが、

遠距離の二人であれば、雪のある景色を二人で温かく過ごすのも良いかもしれません。
その季節は、山の雪がきれいに見えます。

八ヶ岳などお勧めです。

なぜ、八ヶ岳か・・・?

その時期の八ヶ岳は空いているのに景色もきれい、楽しみ方もいろいろだからです。

来年はわかりませんが、清泉寮では冬花火の可能性もあります。
http://www.hokuto-kanko.jp/calendar/result.php?id=00463

イタリアの建築家がデザインしたホテル、リゾナーレ小淵沢は、イルミネーションがきれいで、波のでるプールがあり、冬の間も利用できます。
http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

夜は星もきれいに見える地域です。

アウトレットも空いています。
http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q国内旅行で、ツアーでもなくパックでもなく旅行費を安くする方法ってありますか。

9月の3連休に大学時代の温泉同窓会をします。それぞれ現在の住まいがバラバラですので乗り物と宿のパックやツアーが仕えません。でも、ただ闇雲に宿と乗り物をそれぞれが確保するだけではなく、少しは割引を考えられるのではないかと色々探しています。
同窓会は栃木県の日光か那須塩原か鬼怒川になりそうです。
1人は大阪(伊丹空港に近い)から、数人は東京都から、1人は宮城県仙台市から、1人は青森県からです。
男女比も3:2くらいで二部屋は用意しなければならないと思います。
このような条件でお泊り同窓会を開く場合、各人の費用を最小限に抑えるために何か使える割引などはあるものでしょうか。
良きアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

夜行バスがお安いのでは?大阪、仙台、青森からも出てますし。

http://www.gooda.co.jp/bus/

新宿に7時頃集合して「ホテルおおるり」グループの無料バスでホテルまで行くってプランは?ゆけむり号と言って、鬼怒川、奥日光、那須、塩原など温泉も選べますよ。新宿まで各地から4000円前後でそこからはタダ!!もちろん帰りも送ってくれます。送って欲しくなければそれもよしだそう。無料はいいでしょ?知らない人と一緒になっちゃうけど、そちらは大勢なんだから、いいのでは?

宿泊料金も凄く安いです。料理は期待してはいけませんが、お風呂はいいですよ(^^) 是非検討してみてね。

http://www.ohruri.com/

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q旅行(国内旅行)

ユースホステルが経営難と聞きましたが学生が利用しなくなったのでしょうか?宿泊代が高くなりキャビンホテルに流れたのでしょうか?

Aベストアンサー

若者の人口自体も減ってますし、それに輪をかけて
旅行そのものをする若者が減ってます。
スキー場なんてガラガラです。
お金と時間かけて旅行するよりもスマホ片手に
部屋でネットやゲームやってるほうがよいのでしょう。
にぎわってるYHも利用者の年齢層は高めです。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q旅行好きな人に質問です。国内旅行でイイところを教えてください。

今年の8月のお盆に家族と国内旅行に行くことになったのですが、今まで家族の仕事や都合などで泊まりの旅行等に殆どというかか、一切行った経験がなく家族もどこに行こうか迷っている状態です。

家族でこんな所に行きたいというものがあるんですが……
リゾートぽい所でホテルにプールがある
所に泊まりたいとだけ決まっています。観光でこんな所に行きたいというのは特にないみたいです。
大雑把で申し訳ありせんが、そのようなホテルを探しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>リゾートぽい所でホテルにプールがある所
で沖縄と北海道を除くんですか・・・

すげーー難しい条件ですよ。そもそも日本にプールのついた「リゾートホテル」というコンセプトのホテルがあまり存在しませんし、あるとすれば沖縄と北海道なんですね。
一応「プールのある(いいところの)リゾートホテル」というのはこういうものだということでよろしいでしょうか。
http://matome.naver.jp/odai/2140698411763612701?&page=1
でも、このURLだと2箇所以外は全部沖縄県なんですよね。それぐらい、いわゆる本土ではむずかしんですよ。

で、プールのかわりに温泉がついているなら本州や九州などでもいっぱいあります。でも、いくつか本土内にも「そういうリゾートホテル」はあるのでご紹介したいと思います。

・宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
昔のシーガイヤです。紆余曲折の末、シェラトンが買収し、日本では珍しいリゾートコンベンションホテルを維持しています。

http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=1422&language=ja_JP

・長崎 ハウステンボスリゾート http://www.huistenbosch.co.jp/
これもご存知ハウステンボス、数年前にHISが買収してものすごくよくなったらしいです。ホテルなんて3つもあります。
1、ホテルヨーロッパ http://www.huistenbosch.co.jp/hotels/he/service/
2、ホテルアムステルダム http://www.huistenbosch.co.jp/hotels/am/room/
3、フォレストヴィラ http://www.huistenbosch.co.jp/hotels/fv/style/
プールは、夏になると「水の王国」という子供向け大プールと、スパ内に屋内プール(大人向け)ができるようです。


・和歌山 南紀白浜コガノベイホテル
日本の資本の割には、ちゃんとした滞在型リゾートホテルです。規模はこじんまりとしていますが、温泉も楽しめます。
http://www.coganoi.co.jp/bay/

・静岡県 ヴィラージュ伊豆高原
比較的こじんまりしたリゾートホテルです。プールで帽子を被らないといけないので、個人的には滞在型リゾートホテルの範疇に入れたくないのですが、日本的なリゾートの典型(とういか限界)なので比較のためにご紹介しておきます。
http://www.hotel-village.jp/izu/
一応フォローしておくと、立地は伊豆高原の真ん中なので最高の立地です。


・長野県 斑尾高原タングラム斑尾
長野県にあるリゾートホテルです。日本の一番山奥(海から遠い)長野県の山に囲まれた高原を楽しめます。高原なのでプールは室内型しかありませんが、自然で楽しめるアクティビティがたくさんあります。
http://www.tangram.jp/index.html(今はスキーシーズンですので「ホテル」ボタンから色々確認してください)

・長野県 リゾートホテル蓼科
こちらの長野県、湖が目の前にある「湖岸リゾート」ですね。蓼科湖はけっこうきれいな湖です。こちらはいわゆる日本アルプスが北・南ともに楽しめる場所です。
さすがに湖で泳ぐことはできませんが(高原なので冷たいです)屋外プールがあります。でも山の上なので寒い日は夏でもものすごく寒いです。
http://resort-hotel-tateshina.jp/

・千葉県 ホテル三日月
恥をしのんで、千葉県民がお届けする、大衆型リゾートホテルです。日本人のコンセプトをとことん突き詰めるとこうなる、という一例でしょうか・・決して高級リゾートとは言いがたいですが、まあリゾートホテルなので参考までに
一応、富士山がプールから一望できるホテルはなかなかありません。海ほたるも見えます・・
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

・神奈川県 ヒルトン小田原リゾート&スパ
シェラトンに対抗して関東にあるリゾートです。屋内スパにプールが併設されていて、いつでも楽しめます。
相模湾に面していますので、関東の海の幸と山の幸が楽しめますし、箱根にもすぐに行けます。
http://www.hiltonhotels.jp/hotel/kanto/hilton-odawara-resort-and-spa

・神奈川県 箱根小涌園
箱根にあるリゾート施設「ユネッサンス」を併設するホテルです。高級リゾートかどうかはちょっとあれですし、プールなのか温泉なのかもあれですが、こういうのもあるよ的に入れておきます。
http://www.hakoneho-kowakien.com/

・東京都  グランド・パシフィック・ラ・ダイバ( LE DAIBA)
お台場にあるホテルです。プールが4階の屋上にあり、お台場フジテレビなどが一望できます。
都内ですが、リゾートホテルに近いコンセプトなので一応載せておきます。
http://www.grandpacific.jp/

で、関東より北、具体的には東北地方にはプールを含めたリゾートは存在しません。理由は夏でも一歩間違うと寒いから、です。温泉はたくさんありますけど・・
一応、ガンバレ福島ということで
スパリゾートハワイアンズは紹介しておきます。ただ、高級リゾートではないですね。
映画「フラガール」でも有名です。
http://www.hawaiians.co.jp/

一応「ホテルを楽しむ」「ホテルの施設を楽しむ」ということを中心に選んでみました。

>リゾートぽい所でホテルにプールがある所
で沖縄と北海道を除くんですか・・・

すげーー難しい条件ですよ。そもそも日本にプールのついた「リゾートホテル」というコンセプトのホテルがあまり存在しませんし、あるとすれば沖縄と北海道なんですね。
一応「プールのある(いいところの)リゾートホテル」というのはこういうものだということでよろしいでしょうか。
http://matome.naver.jp/odai/2140698411763612701?&page=1
でも、このURLだと2箇所以外は全部沖縄県なんですよね。それぐらい、いわゆる...続きを読む


人気Q&Aランキング