どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。

ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。
で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか?

森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。
言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。

しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。

上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか?

私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。

長文にお付き合いくださってありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

>なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか?



そんなことはないと思います。数日前の朝日新聞にユニクロの広告一面で森君が起用されていましたし。
ユニクロは起用された人物については著名人だけなく、いろんな分野で活躍の方々を起用しますが、本人の名前などは載せません。
森君をその広告で見たときは、誰もが元SMAPの森君とわかるので、未だに広告塔としての価値アリだと思いますヨ。
また、数年前、B'z の曲にのせて、ポカリスエットのCMに森君、でてたしね。

私も昨日のSMAP×SMAPを見て、稲垣吾郎くんにはウルウルきてしまいましたが、デビュー当時の映像がでたとき、森君が映っていなかったことは少し気になりました。(っあ、ファンではありませんヨ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪

 うう、前述の通りユニクロのCMや広告に出てるって知らなかったです。(あまりファッション系の事が解らないので…←言い訳?)
 そうなのか~…まだまだ行けてるのですね。なんだか安心しました(笑)。
 昨日のスマスマはやっぱり気になりますよね。稲垣氏の話題に絞ったみたいですから、仕方ないのかもしれませんけど…。

回答ありがとうございましたっ。

お礼日時:2002/01/15 02:11

森君のことは私もあまり好きじゃないのですが・・・。



森君がオートレースの世界に入ったことはご存じですよね?
今も現役なのはユニクロのCMで見て知っていると思います。
オートレースの世界は実力の世界です。人気がある選手だから勝てるわけではありません。
だから森君としては「SMAPの森」「元アイドルの森」という見られ方はしたくないのではないでしょうか?
テレビのドキュメント番組なんかでも森君の特集やれば数字が拾えるだろうにそんな番組がないのは森君サイドが断っているからだと思います。

そしてジャニーズ側としても「一人脱退した」というのはマイナスイメージなのであまり表に出したくない。

だから両方の思惑がかみ合って森君がクローズアップされないのだと思います。

この回答への補足

↓ごめんなさい、思いっきり文意が変わってるところがありました。「自分の意思でブラウン管から消えていたのではない稲垣氏」です。すいませんっ

補足日時:2002/01/15 03:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^
 うーん…やっぱり森氏の場合、自ら希望してアイドルを辞めた…という本人の希望と言うのがあるから、自分の意思でブラウン管から消えていた(=復帰希望の)稲垣氏とは違うのでしょうか。(当たり前か…)

 ところで、こんな質問しといて何ですが、ユニクロのCMに彼が出ているとは知らなかったです。そうか、ブラウン管に映ってたんですね…。

 余談ですが、たしか結婚して子供もいる…と聞いたので(確信はないです)、それすら報道されなかったのが一番気になりました…。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/15 02:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマップの稲垣吾郎サンが逮捕されたみたいですが

ゴロウちゃんが、道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕されたみたいですが、どのくらいの処罰になるんだろう?超心配。

Aベストアンサー

道路交通法違反(駐車違反?)より公務執行妨害罪の方でかなり立件が揺れ動くと思います。 後者は罰金刑がなく起訴されると執行猶予が付くとは思いますが、懲役何月・執行猶予何年というパターンの判決が出ます。しかし、報道によると、取り締まりの婦警さんにはケガがなかったらしいのでこれに関してはもしかしたら起訴を見送る可能性もあります。ただ、これを免れたとしても駐車違反?に関しては必ず処断されます。青キップを切らずに略式起訴(赤キップ扱い)にして十数万円の罰金刑になる可能性が大です。また、スマップの芸能活動にも多大な支障をきたすのが必至です。

QSMAP/稲垣吾郎のテレビ番組

京都府の丹南地区に引越しするかもしれなくなりました。丹南地区では、吾郎くんのテレビ番組(「忘文」「Goro's Bar」)スマスマ等を見ることができますか?教えてください。もし放送がなければ、引越しを取りやめるつもりです。

Aベストアンサー

Goro's Barは、毎週木曜深夜(金曜)0:55~1:25

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_gorosbar/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goro%27s_Bar

SMAP×SMAPは、毎週月曜22:00~22:54

http://www.ktv.co.jp/b/smap/index.html

忘文は、5:30~5:45(下記URLは12月24日の番組表です。もし過去の番組表を見たいときは真ん中あたりにある数字“20061224”を変更してください)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061224&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&template=program

いずれも京都では、関西テレビ(フジテレビ系列局)とMBSテレビ(TBS系局)で放送されているようです。
おそらく地区は関係なく、京都府全体で見ることのできる局ではないかと思います。

もし、何か違っているところがありましたらすみません。

Goro's Barは、毎週木曜深夜(金曜)0:55~1:25

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_gorosbar/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goro%27s_Bar

SMAP×SMAPは、毎週月曜22:00~22:54

http://www.ktv.co.jp/b/smap/index.html

忘文は、5:30~5:45(下記URLは12月24日の番組表です。もし過去の番組表を見たいときは真ん中あたりにある数字“20061224”を変更してください)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061224&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&t...続きを読む

Q草なぎさん逮捕・なぜ「容疑者」?稲垣さんの時は、「メンバー」という呼び方

今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

Aベストアンサー

一般的にマスコミ用語で起訴されるまでは(刑が確定するまでは)、容疑者という表現をします。

稲垣の時もそーです


最初は稲垣容疑者でしたよ

Q稲垣吾郎氏の最終的に決まった罪は?

今年の紅白に稲垣氏を含めたSMAPが出場を自粛し、稲垣氏は来年1月から芸能活動を復帰するらしいのですが、
結局彼は最終的にどんな罪に問われたのでしょうか?
罰金だけならすごく軽い気がするのですが・・・。

Aベストアンサー

ayrton-1さん、こんばんは。

 確か彼は、起訴猶予になったと記憶しています。だとすると、裁判にはかかりませんから、そこらの駐車違反と同じく道交法違反で、略式命令によって罰金を命じられて終わりになるのではないでしょうか。
>罰金だけならすごく軽い気がするのですが・・・
 私も同感です。ひき逃げならぬ『逃げひき』をしたのですから。まあ、彼を擁護する方たちは「すでに社会的制裁を受けているのだから、いいではないか」と言うでしょうが。

Q稲垣吾郎(SMAP)のエッセイについて

稲垣吾郎さんが、以前に男性誌「プレイボーイ」と女性誌「コスモポリタン」にエッセイを書いてたらしいのですが、大体いつ頃からいつまでかご存知の方がおられたら、教えてください。

Aベストアンサー

週刊プレイボーイ/「たったひとりの好奇心」
95年4月11日~9月12日

COSMOPOLITAN/「馬耳東風 アラ・モーダ」
96年4月20日~01年6月20日

これらからの抜粋と書き下ろしを含めた「馬耳東風」が01年5月に出されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報