アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く抽象的なことでゴメンナサイ。
昔読んだマンガの中で、忘れられない内容のものが2冊あるのですが、
憶えている事が少なく、探すことが出来ません。
こんな感じの本なんですが、ご存知の方、
出版社、作者名、タイトルなどなど、
何でもいいので情報下さい。(ちなみに、どちらも少女マンガです。)

1冊目
・タイトルは「ロンド」(漢字に置き換えてあった)
・平行世界(パラレルワールド)関係の話が、いくつか載っていた。
・最初の話は、平行世界の中の、別の世界にある自分の体に入る、って感じの内容。
 全部普通の世界と同じなのに、言葉だけが、「ピポピポ」って感じに変わっていたり、
 文字だけが、訳の分からない形に変わっていたり…。

2冊目
・多分、「なかよし」系統だったと思う。(自信なし)
・ある男性アイドル(確か、SMAPの誰かの名前に似ていたような気が。)と、
 女の子が、コンサート会場の外で、ばったり出会う。
 その時、女の子が、顔の赤かったアイドルの子に、風邪薬をあげる。
 それがきっかけで、不思議な事が起こり、2人は一緒にデートをしたりする。
・そこにたどり着くまでに、アイドルの男の子は、テレビの収録中、
 カメラのレンズに、その女の子が映っているのを見て、女の子の所まで、
 ワープしてしまう。
・結局、女の子の方が、「このままこの人をココにいさせてはいけない、
 この人を待っているファンがたくさんいる」と感じ、
 半ば強引にその男の子を帰す。
・ラストは、その男の子が、オフの日に、追っかけを振り切って女の子の家に行き、 
 家の前で、追っかけの子に、「その子誰よ!」と責められるが、それに、
 「○○(その女の子の名前)!」と元気に答え、一緒に逃げる、って感じ。
・週刊の雑誌で読んだので、コミックかしているかどうかは、定かではない。

凄く探しています。情報よろしくお願いします! 

A 回答 (3件)

Y-ururuさんこんばんは。

上のまんがのほうだけですが、覚えがあります。妹が確か旅行中の暇つぶしかなにかに買ったもの・・・だったのか、1冊だけ分厚いまんがを持っていました。その最初の作品がちょうどおっしゃっているのと同じ内容でした。
 主人公の名前が「加奈子」で、気になる男の子の幽霊を見たことがきっかけで毎日違うパラレルワールドに入り込む、という話ではありませんでしたか?兵士になったり、姉が妹になっていたり(確か「秋菜」という名前で)。最初に天井のないたくさんの主人公の写真のかかった美術館のようなところがでてきたところとか、文字が読めなくて古文の先生に気分が悪いと言い訳するシーンなどが記憶にあります。そして短編ではありませんでしたか?
 絵柄もはっきり脳裏に甦ったので調べて見ました。たぶん「一月の輪舞」星野架名という作家の白泉社出版のマンガではないかと思います。
 残念ながら復刻ドットコムに復刊依頼があるということは、今は古本でしか手に入らないようですね。
 次のまんがのほうはわかりません。ごめんなさい。それにしても古いまんがですよね。私が確か中学生とかそんなころのマンガではありませんでしたっけ(^^)。
 探し出せることを願っています。
    • 0

2冊目の方も、星野かなさんのマンガかもしれないです。

細部にちょっと違いがありますが、似た話を読んだことがあります。(花とゆめか系列の漫画誌)
タイトルが不明ですが、漫画喫茶で探すと早いかもしれないです。
中途はんぱでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
どの辺りが違うんでしょう…。
私の記憶の中で、「風邪薬(もしくは解熱剤)」、SMAPのメンバーに似た名前、
(「つよし」か、「たくや」だった様な気も…。)、ラストシーンは、
結構自信があるんですが…。
もしそうだったら、星野かなさんの本を探せば、見つかるかもしれませんね。
探してみます☆

2冊目の方はちょっとわからないんですが、1冊目の方はズバリ星野架名さんの「1月の輪舞」で間違いありません!白泉社の花とゆめコミックスから約10年ほど前に発行されてますが、現在は絶版されてる筈です。

古本屋さんでは結構目にしますので、是非探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv
今度古本屋さんで探して見ます。