いつ頃のドラマで、でていた役者さんも忘れてしまったのですが、最終話で、教会で赤ちゃんがベビーベットから落ちそうになって、それに気がついたお母さんが、なんとか赤ちゃんは助けたものの、お母さんはそこでドレスをきたまま息をひきとった。といような話だったと思います。
これだけの記憶で申し訳ないのですが、もし、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

検索 ドラマ」に関するQ&A: ドラマの検索

A 回答 (3件)

神様もう少しだけではないでしょうか?


1998年度の作品です。
下記に詳しく載ってますので見てみて下さいね。

金城 武と深田恭子の出演でした。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうでした。
ありがとうございました。すごくすっきりしました。
4年も前のドラマだったのですね。
URLもありがとうございます。さっそくのぞいてみます。

お礼日時:2002/01/16 13:41

No.1の補足です。



http://www.tvdrama-db.com/から、
ドラマ全文検索のAのタイトル&番組名の所で神様もう少しだけと入力し
下記の検索するをクリックして下さい。

ドラマの裏話なども書いてありますよ。
    • good
    • 0

フジテレビの『神様、もう少しだけ』だと思います。



詳しくは下記参考URL(フジテレビ)をご覧下さい。ページの下の方の『バックナンバー』の各回をクリックすれば、大まかなストーリーが読めます。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kamisama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フジテレビだったんですね。
URLも教えていただいて・・・さっそくのぞいてみます。

お礼日時:2002/01/16 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金城武さんと要潤さんは、本当によく似ていますが、兄弟ですか!?

こんにちは。

以前から思っていた事がありますが

金城武さんと要潤さんは、本当によく似ています。

あの二人は兄弟ですか!?

そしてどちらのファンかも教えてもらえますか。

私は以前は、金城武さんが好きだったのですが、最近は観れるチャンスが無くて、要潤さんのご活躍に、TVの前で熱いまなざしを送っています^^

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人物でわからないことがあったらまずWikipedia。

http://ja.wikipedia.org/wiki/要潤
http://ja.wikipedia.org/wiki/金城武

金城(1973年10月11日)が男3人兄弟の末っ子。
要は1981年2月21日うまれ。

似てるってただあごが少しとがってるだけだとおもうけど。
別にどちらのファンでもなし。

QTVドラマ「無痛」第1話に出演した役者の名前

通り魔事件の負傷者が運ばれた白神メディカルセンターで、白神陽児(伊藤英明)が為頼英介(西島秀俊)について後で調べるよう依頼した相手(女性看護師)の役者名を教えてください。

Aベストアンサー

橋本広子役の和泉佑三子さんだったような…
http://www.zan.co.jp/profile/izumi.html
http://ameblo.jp/izumiyumi/entry-12101896373.html

違ったらごめんなさい。

Q金城武ファン必見(☆。☆)

去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

Aベストアンサー

サングラスについてはこちらに載っています。
http://www.televito.com/d_fashion/index_6.html

参考URL:http://www.televito.com/d_fashion/index_6.html

Q役者さんの名前

ドラマ「白い影」にとだじろう役で出ていた役者さんの名前を教えてください

Aベストアンサー

戸田次郎を演じているのは、
吉沢悠(よしざわ ゆう)さんです。

誕生日 1978年8月30日
血液型 B型

参考URL:http://www.tbs.co.jp/shiroikage/top.htm,http://www.watanabepro.co.jp/index2.html

Q金城武主演「不夜城」の中の挿入歌

金城武主演「不夜城」の中の挿入歌で使われていた曲名を知りたいと思っています。英語の歌で、映画の中では金城武と山本未来が車の中で聞いていた曲です。もう一度映画を見ればわかると思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

レオン・ダニエルズのUnforgettableでしょうか?
ナット・キング・コールの曲のカバーです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F5BM/qid%3D1080170001/250-8539062-0357831

Q役者さんについて

ドラマを見てておもったんですが
「この人の演技はすごい」とか思った役者さん
または印象に残った役者さん
はいめせんか!?

Aベストアンサー

大竹しのぶさんの演技ってすごいなぁと思います。
普段というか、バラエティとかではすごく暢気な感じなのに
演技となるとまるで別人。
人格が変わったようにさえ感じますから。
でも最近はそういう演技力を感じさせる作品自体が少ないですね。

正反対の演技で木村拓哉さんの演技を評価しています。
人によっては「何をやっても同じ」という人がいますが、
とても自然に、まるで本人のようにドラマの中に存在しながら
話が進むにつれ、役の人物の感情がじんじんと伝わって
引き込まれてしまいます。
(これはドラマをちゃんと見ないと分からないんですよね)

どんな役をやっても本人が見える役者さんがほとんどですから
その中で異色が大竹さん、秀でているのが木村さんだと思います。

Q金城武の『リターナー』

昨日金城武の『リターナー』初めて見ました。
でちょっと謎が・・・
金城武が眠っている時ミリが金城武の
コートのポケット(?)をさぐっていましたよね?
「アレは何?」と思っていたら、最後に
未来から来たミリがコートに防弾用の板を仕込むシーン
があって「これかな?」と思ったら違うようでした。
(ミリは誰とも接触しなかったと言っていたし…)
あれは、何の意味があったのですか?

あと個人的にはこの映画はターミネーター1と
エイリアンとバックトゥザフューチャーと、
マトリックスとミリ自体がフェイフスエレメントの
ミラジョボビッチなどなど、いろいろな映画に
すごくカブっているように見えたのですが映画公開時
にそれが話題にならなかったのでしょうか??^^;

Aベストアンサー

ミリがミヤモトの落ちていたコート?をかけていたシーンの後 起きたミリが先に起きていたミヤモトに
「なぜ起こさなかった?」と言うシーンがありましたよね。(確か さっき コートの時起きていたからみたいな受け答えが・・・)
 たぶん コートのシーンはエンディング近くで流れていた 借りを返しに後から来ていた時の物で
 話的には 前後と繋がっていなかったんでしょうね。
だから ミヤモトに気づかれずに 2回目の再来をごまかしたのだと・・・

違っていたら ごめん。よく見てなかったんで。

Q医龍にでていた役者さん

先週、医龍が最終回を迎えました。

3回目のバチスタ手術を受けた生後9ヶ月の赤ちゃんのお母さん役をやっていた役者さんの名前を教えていただけませんでしょうか?
脇役ではあったのですが、迫真の演技に感動しました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
中村綾さんでしょうか?

http://www.rendora110.tv/bbs/200604/iryu/rendora110_bbs.php

参考URL:http://www.f-rocket.jp/

Q金城 武って最近見ませんが

金城武さん、一時期引っ張りだこでしたが今は何をしているのでしょうか?私がドラマを全く見ないからかもしれませんが、今でも人気はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

金城武さんは日本では爆発人気はしないですね。

「LOVERS」のあとは

「ターンレフトターンライト」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320766

で好演していてふだんすいているミニ劇場がファンの女性でいっぱいになり何回も見にいらっしゃった方もいたみたいです。

楽しくかわいい映画でした。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320766

Qこの役者さんについて・・・

昨日の、上川隆也さん主演の金田一耕介のドラマで、ジョウジ(漢字不明)役を演じていた役者さんについて知りたいです。ドラマのエンドロールでは、柳野コウセイというお名前だったような気がするのですが・・・何か、他のドラマや映画にも出ているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
 調べたところ柳野幸成で、「やなぎの ゆきなり」の読みです。これで検索をすると20件ほどヒットします。
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%96%F6%96%EC%8DK%90%AC&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja 
もし参考URLが使い物にならない場合には↑を使って下さい。
 これによると最近の出演作までまとまって記載してあるページがまだないようですので、個々の作品のページに当って、ご自分でリストをお作りください。
 
 映画だけなら、http://www.jmdb.ne.jp/person/p0721170.htmに
1998.01.31 緑の街  ファーイーストクラブ=バンダイビュジュアル
2000.08.19 ホワイトアウト  日本ヘラルド映画=フジテレビジョン=東宝
2002.02.02 コンセント  BS-i=アミューズピクチャーズ=ジャパン
と有ります。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%96%F6%96%EC%8DK%90%AC&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

こんにちは。
 調べたところ柳野幸成で、「やなぎの ゆきなり」の読みです。これで検索をすると20件ほどヒットします。
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%96%F6%96%EC%8DK%90%AC&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja 
もし参考URLが使い物にならない場合には↑を使って下さい。
 これによると最近の出演作までまとまって記載してあるページがまだないようですので、個々の作品のページに当って、ご自分でリストをお作りください。
 
 映画だけなら、http://www.jmdb....続きを読む


人気Q&Aランキング