アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度からマクドナルドで働くことになったのですが、
そのときに履く靴についての質問です。

指定の靴でなくても黒い靴なら良いといわれたのですが、ヒモの付いたスニーカーでも良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

マクドナルドでアルバイト経験者です。


(3年+2年で 2店舗)

男性でしたら、黒いヒモのついた黒いスニーカーでも
良いと思います。
靴底まで全部黒い方がいいと思います。
(靴底だけ白色のスニーカーが多いですよね)

ヒモの部分はズボンで あまり見えませんから
大丈夫だと思いますが、
厨房内は油でコテコテなので、を
ヒモがほどけて、ドロドロの靴底で踏んだら
次に結ぶとき、気持ち悪そうですね~。

そんな理由で、ローファー(学生がよく履いている形)や
ヒモなしのビジネスシューズを履いている男性が
多かったです。

女性はスカートのため、ヒモをズボンで隠せないので
ローファーを履く人が多かったです。
スカート+リボンにスニーカーは似合いませんしね。

マクドナルドは マニュアルがたくさんあって
仕事を覚えるのが面倒ですが、
挨拶や接客の基本をしっかり身に着ければ
どんな職場でも役に立ちますよ!

年に1回 アルバイトの大会があって、
優秀であれば、タダでハワイ旅行(研修込み)にも
行けたりします(私も行きましたよ)

楽しみながら、がんばってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

回答を参考にして、紐なしの黒い靴を買ってきました。
明日から勤務で、不安でいっぱいですが、少しずつ職場と仕事に慣れて、頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/02/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A