アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に買ったばかりの「アクオス32GD7」ですが、背面部左上部から、「キィーン」という小さな音がします。とても気になるので、昨日メーカー担当者に交換してもらいました。ところが交換品も全く同じ音がするのです。消音にすると更にハッキリと聞こえます。
アクオスシリーズは全てこのような症状が出るのでしょうか。それとも私の気にし過ぎでしょうか。
できれば販売店に別メーカーの物に替えてほしいと思っていますが可能でしょうか。お教え願います。

A 回答 (2件)

以前に回答させていただいた者です。


私も交換してもらいましたが、まったく同じ症状で結局ソニーに変えました。
このソニー液晶以外にも、シャープの13型液晶と12型液晶も持っていますが、音はまったくしません。
どうもGD7シリーズが変なんじゃないでしょうか。
他のシリーズか他のメーカーに変えた方がいいようです。
販売店の配送の人やサービスマンに、音を聴いてもらって確認してもらってください。
あの音はすごく耳障りですよね。
TVであのような音を出しているのは異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り大変耳障りです。
色々調べるとシャープは他のシリーズでも
同様の苦情は多いみたいでした。
最悪、他メーカーと交換も覚悟しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 15:50

この話って良く聞きます。


液晶テレビのキーン音
プラズマのジーー音
どっちにしても耳障りな音で困りますね。

私はプラズマのジーー音で悩みましたが
高い商品ですから納得逝かない場合は
メーカーに相談した方が良いかもしれないですね。
最悪の場合は引き取って頂くように交渉するとか、、

同じような事で悩んでいる人やメーカーに
問い合わせている人もいますので
参考になさってください。

参考URL:http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイト、大変参考になりました。
こんなにも同様の人がいることに驚きました。
これってリコールの対象じゃないですかね。
今後二度とシャープの製品は買いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!