プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドロップキャップを設定するため、書式⇒ドロップキャップとクリックしようとしたら、グレーの表示で無効になっています。どうすればよいか教えてください。

  使用機種

  VAIO    VGN―FS21
  OS      Windows XP
  Excel   2003
  Word    2003
  プリンタ    EPSON PM-G820

A 回答 (2件)

単純に設定したい段落内に文字が無いとか、文字が無い


段落にカーソルが置いてあるとかではないですか?

文字列があれば[書式]→[ドロップキャップ]は有効になる
と思います(文字を反転していなくても設定できます)。

なお、Excelにはドロップキャップは無いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 10:19

ドロップキャップを設定したい文字は選択されてますか?



文字を反転させた状態じゃないと、ドロップキャップの設定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!