あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。
しかし、まったく自信がありません。
実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。
資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。
そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。

特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得た株の基本的なことは下記URLの書込みをご覧ください。

 結論を言うと、元金10万円で、15万円/月、200万円/年稼ぐのは、無理と思います。新規公開株に的を絞ってもたりません。

 そこで、資金を増やすため、学習をかねて何度も資金をスリながらも、増やす必要があります。

 そこで例えば、てっとり早く学習するには夜のバイトでもしながら、日中は、超難易度の高いオプションに3万円から初めて、何回もなくしながら学習するとよいかも。オプションに勝てるようになり、3万円から初めて1000万円位に増やせたら、ディトレのみの生活へ。オプションになれると、一般の株は野球のバッターがボールが止まっているように見えるたとえのようになります。

 
 ちなみに、オプションに勝てる程度とは、下記の程度に相場が見えないと勝てません。そして外せばまた1から出直しですが。

>21日 = 様子見
>22日 = 16500コール60円買い、110円仕舞
>23日 = 16500コール70円買い
>24日 = 16500円コール155円仕舞

明日以降も、下記の程度の予測を必要とし、外せば=即 持ち金が平気で1/3となります。

「本日は16090円で引けました。明日は週末なので利益確定の日、USが平らだし、材料がないのでわずかにマイナスし、日経平均の朝一には16120円をピークに、15950円位で引けるような感じがします。月曜からはふたたび上昇し、16500円近傍までは行くと予測します。
外資としてはなるべく、このゾーンでふらつかせて、振り落としを行い、高いところで飛びつき買いさせて利確させたい。
 総合的にみて、消費者物価、家賃、GDP伸び、鉱工業生産指数全て良好、調整が終わり、信用買い残の減、USの新上値取り、これらを総合的にみて今は上がる!? 」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918418
    • good
    • 4

まず、2、3年あれば1000万は貯めれますよね?



種銭作ってください。

それが最低限の必勝法。
    • good
    • 28

No12です。

心配なので追記します。

まず、借金買いは、空売りはやめてください。きちんと自分の稼いだ金のみで勝負を。初心者は小額から始めてなくなったとしても平常心を保てるようにすべきです。

あと、株の知識、参考資料(四季報など)の読み方は完璧に勉強してください。
    • good
    • 14

単純に疑問なんですが・・・



空売りをしなければ、株価が上がるものしか選べないのに、
400銘柄ぐらいの中でそうそう見つかるのでしょうか?
それの何ティック抜きですか? しんどいですよ~
(信用って10万の預け金でできましたっけ?
私はしていないので、詳しくはないのですが)
おいしい銘柄を見つけたとしても、差金決済にひっかかると
思うのですが・・・・?
    • good
    • 10

実際、10万で何を買いますか?400銘柄程度の対象はありますが、、、。


カリスマトレーダーでも、種銭30万が最低でしょう。本のとおりにしたくても、資金が足りないじゃないですか。

10万で未来永劫やっていくつもりはないのだろうと思いますが、かなり難しいと言って良いでしょう。
    • good
    • 6

デイトレなんて簡単です。



買った値段より高く売れば儲かる、安く売れば損をする。

株のルールはこれだけです。

ですから、必勝法は、『買った値段より高く売る』。

これを守れば必ず儲かるし、株で儲けるにはこれしかありません。

もし安くなったら、高くなるまで待てば良いだけの話です。

がんばってください。
    • good
    • 10

最近流行りの「デイトレ」ってやつは、


勤務時間がないから自由だし、
好きなときに好きなだけできるし、
汗水流さなくていいし、
人間関係を気にせず一人で気楽にできるし、
すげーの当てれば何億何十億と手に入るし、
パソコンとネット環境さえあれば誰にでもできるらしいし、
大成功している人はその秘訣の本を出してるっていうし、
株式経済に興味はないけど、楽してお金儲けして、
一発大きいの当てたらその後はデイトレも何もしないで悠々自適に過ごせるだろうし、
余計な勉強はしたくないし、教えてgooで聞けば最低限の労力でデイトレの世界に入っていけるだろう。

そんな考えの、時間だけはたっぷりある、フラフラした甘い人が成功してしまうようでは、世も末でしょう?
幸い、そんなことはあり得ない世の中だから、デイトレなんて素晴らしいものがあるというのに、多くの人が一生懸命働いているんですよ。

デイトレの成功本を読み漁るよりは、地道に生きる勉強をした方が良いですよ。
    • good
    • 23

デイ取れ毎日してると、視力がめちゃ落ちるよ


目玉2個と1億円交換かもね。。。
    • good
    • 40

50代、男子。

何年か前に、500万円を元手に、儲かった分でクルマを買おうという目的で、株をやってみました。この所の急上昇で何とか600万円になりました。やれやれです。
それはさて置き、どのたかがおっしゃていたように、株は株としてたしなむとして、別の仕事に精を出すことをお薦めします。
例えば、OLYMPICにしても金、銀、銅を取った人が話題になりますが、それを目標にしながら果たせなかった人々は世界中で何万人いるのか想像もつきません。
株でたまたま成功した人が話題ににはなりますが、果たせなかった人の方が断然多いという確率論を考えてみては如何かと思います。
    • good
    • 21

「元手10万」で、「死ぬまでデイトレだけで生活」って、人生舐めきってるとしか思えないんですが…。


10万程度の元手で手を出せる株じゃ、一年経っても10万が10万5千円ぐらいにしかならないでしょう。
ましてや一年分の生活費200万を稼ぐなんて、よっぽど小さな会社の株を大量に買って、その会社が歴史的大発明とかで大ブレイクでもしない限りあり得ない数字です。
一気に転落したライブドアが持ち前の資産で復活することが出来れば、そのあり得ない数字は現実化するかも知れませんが、とりあえずまだまだ下がるでしょうし、上場廃止も目の前に迫っているので、可能性はかなり薄いでしょうねぇ。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほぼ無職で株取引のみの所得がある場合、確定申告をすべきか?

昨年の1月に休職し、その後退社したので平成21年の所得はほとんどゼロです。

その後、無職状態で株取引(デイトレ)を行い、数百万の所得がありました。
2つの証券会社で特定口座(源泉徴収有)を選択したので、所得税と住民税は
支払っており、確定申告は不要だと思ったのですが、特定口座(源泉徴収有)
でも、確定申告をすると還付されるという情報を思いだしました。

【質問】
2つの証券会社どちらも収支がマイナスで、損してるなら話は別ですが
私の場合、年間取引報告書を見ると、どちらも差引金額(差損益金額)は
プラスで得してるので、還付金は期待できませんか?

一方、確定申告をした事によって、株以外の所得がゼロであったのが
数百万の所得がありとみなされ、国民健康保険料や住民税が値上げ
される事はありませんか?

確定申告をすべきか?非常に迷ってます。

Aベストアンサー

>No.2さんのご意見のように納税は国民の義務ですから確定申告は…

特定口座源泉ありは、それだけで税務手続きを完結させることもできる制度ですから、確定申告をしなくても納税の義務は果たしています。
誤り回答に惑わされないようにね。

>株以外ゼロではなく、退職金として150万円の収入がありました…

退職金も株と同じで申告分離課税です。
「退職所得の受給に関する申告書」を会社に提出し、源泉徴収が正しく行われている限り、確定申告の必要はありません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1420.htm

>退職金や株の収益の申告で、国民健康保険料や住民税が高くなってもやむを得ませんです…

あなたがそう考えるならあえて否定はしませんけど、試算してみて逆ざやになるのなら申告しないことも、法に定められた権利の一つです。
脱税などではありませんよ。

Qデイトレードの最低資金

は、いくらでしょうか?

私は過去、1万円~40万円ぐらいでやってましたが、良い株が買えず、ボロ株などにばかり手を出していて、損しました。

やり方が悪かったのでしょうか?

良いデイトレの方法教えて下さい。
資金も、多い方が良い気がします。最低いくらが良いのでしょうか?
IPOが狙い目にも思えます。


あと、知りたいことは、1日デイトレードというのが?、松井証券で開始されたことです。
仕組みがさっぱりわかりません。これは何でしょうか?

Aベストアンサー

成果が出せるなら金額は問わなくてもよいんですが、

それでも効率もとめて制度信用を使うとして35-40万位はあれば資金力UPは早いでしょう。
デイトレしている人でも、数銘柄は中期で狙う株をもっていると思います。

松井の1日信用は必ずその日の内に決済を完了させる制限付きの信用です(主に注意する点は以下)
新規建日翌営業日
(新規建日翌営業日には当社の任意で建玉が決済されますので、新規建日の大引けまでに建玉の反対売買または現引・現渡をお願いします※3)

新規・返済:無料
現引・現渡:約定代金×0.315%(税込)(※5)
買方金利1注文あたりの約定金額300万円以上:0.0%
1注文あたりの約定金額300万円未満:2.0%
(※7)
売方金利0.0%
貸株料1注文あたりの約定金額300万円以上:0.0%
1注文あたりの約定金額300万円未満:2.0%
(※7)

最低300万の取引でないと手数料が掛かるようです。

個人的には資金力に関係なくお勧めしません、松井の社長も本来は市場にとって望ましくないと言ってました。
競争激化に伴いサービスを行うしかないようで…。

成果が出せるなら金額は問わなくてもよいんですが、

それでも効率もとめて制度信用を使うとして35-40万位はあれば資金力UPは早いでしょう。
デイトレしている人でも、数銘柄は中期で狙う株をもっていると思います。

松井の1日信用は必ずその日の内に決済を完了させる制限付きの信用です(主に注意する点は以下)
新規建日翌営業日
(新規建日翌営業日には当社の任意で建玉が決済されますので、新規建日の大引けまでに建玉の反対売買または現引・現渡をお願いします※3)

新規・返済:無料
現引・現渡:約定...続きを読む

Qデイトレーダーの破産増加について

昨日かおとといの何かの記事で読んだのですが、
デイトレの方で自己破産している方が急増しているとのことでした。

自分は30歳の会社員で年収は700万弱です。
株の方はちょこちょこと現物取引しているのですが、そこそこ株で儲かるようになったら
専業トレーダーもいいな~とか思ってましたが、
そんな記事を見てやっぱり会社は辞めない方がいいなと思うようになりました。

もちろん、地合い、為替、政局、海外情勢等いろいろな環境の中で勝てる時、負ける時はあると思うのですが、
一体、デイトレで成功している方はどれくらいの割合なのでしょうか。

自分はちなみに2億円作ったら、
米国長期国債で金利4~5%の利益(年間800万~1000万)で生活しながら、
株やFXで資産を増やしていこう、なーんて目標があったのですが。。

会社は会社でまあ手厚い福利厚生等あるのでいいのですが、
往復3時間の通勤やら仕事のストレス(もちろんデイトレもストレスはあると思いますが)を抱えながら定年まで働くよりも経済的な余裕がある上で、
家族との時間をたくさん作り、スポーツ、ボランティア等に時間を割く方がより充実した生活を送れるかなという理想イメージがあります(ありました)。

ダラダラと書きましたが、
要点は「デイトレーダーのリスクと心構え」について
教えていただきたいのです。

昨日かおとといの何かの記事で読んだのですが、
デイトレの方で自己破産している方が急増しているとのことでした。

自分は30歳の会社員で年収は700万弱です。
株の方はちょこちょこと現物取引しているのですが、そこそこ株で儲かるようになったら
専業トレーダーもいいな~とか思ってましたが、
そんな記事を見てやっぱり会社は辞めない方がいいなと思うようになりました。

もちろん、地合い、為替、政局、海外情勢等いろいろな環境の中で勝てる時、負ける時はあると思うのですが、
一体、デイト...続きを読む

Aベストアンサー

会社員でとレーダーでいいと思いますよ。

利点
定期収入がある。
其れを元手に複利式の資産形成が可能。
相場で負けても食っていけるので、精神的余裕がある。
定期収入+利益の構図。
保険が充実

デイとレーダーはこれが全て逆になるので、それだけの覚悟がいります。

30歳で700万なら、十分勝ち組だけどね。
其れがないからデイトレするんだと思いますよ。

Q株式投資の勉強

株式投資を始めたいと思うのですが、株式投資である程度の利益を得るにはどのくらい勉強すればいいですか?しっかり勉強しないと株式投資で利益を得ることは難しいのですか? 教えてください。
  

Aベストアンサー

続きです。

ファンダメンタル、平均線、信用取引、転換社債、株価に影響する指標、日経平均と先物とオプションについて

◎その企業のファンダメンタル
主な利益をなんの分野であげているか。その分野が成長性があるか。例えばパチンコなどはいくらPERが良くてもパイが限られているので成長しないから買えない。貸借対照表(財務諸表やそこで用いられる言葉がわかる程度に簿記を勉強してください)の借金と預金等(キャッシュフロー)のバランスが債務超過で年間利益の5倍(個人の借金と同じ)までか。連結対象企業(最近は株価を連結利益で見る)に負債を付け替えてないか。

◎また一日の取引高が少ない銘柄はいざというとき売れなくなるので手出し無用です。

◎平均線
株の売買を平均線でやっている機関投資家が多い。
平均線には5週(25日)、13週(65日)、26週(130日)線があり、株価が5週線の上なら5週線が下値抵抗線となり、5(13)から13(26)週線内ならその間でのボックス相場、それ以下なら上値抵抗線となる。
→押し目買いのポイントは下値抵抗線近傍

◎信用取引
信用取引は証券会社で違うが持ち金の3倍まで借金買い、空売り(株をもっていなくても売れ、反対売買をすることでその差を利益として得る)があります。
そして損がでて、持ち金の20%(証券会社で違う)を超えると追証といって追加の証拠金を入れなければ強制反対売買となります。空売りが怖いのは、株価に上限がなく、2倍、3倍、10倍となったとき借金も同様に増えるということです。信用取引の買い立てが多い銘柄(100万株)は借金まみれになる怖さから即利益を得ようとする人が多くわずかの上昇ですぐ売りに出るのでなかなかあがりません。反対に空売りが多い銘柄はすぐに吹き上げます。

◎転換社債 例えば1000円以上で株と転換できる社債のことで、この場合1000円以上に株価が上がりにくくなるので株を買うときには四季報の最後の方のページにある転換社債があるかどうか確認しましょう。

◎株価に影響を与える指標
US株価(ナスダック、ダウ)、ドル円為替、日経平均、原油(ネットのクイック情報で全て見れます)などがあります。ダウは17種だったか?の平均(単純平均でない)、ナスダック(USのハイテク)が下がると日本のハイテクが影響して下落します。ごく最近は朝一番に連れ安する程度で影響は限定的なようです。
輸出企業は円高×(日本は株価が高く日経平均に盈虚度の高い値がさハイテク輸出企業が多く円高は全体株株価を下げる)、輸入企業は円安×、原油高は物価の高騰によりデフレの日本よりアメリカが下がり安い。日経平均225種の単純平均ではない平均が落ちれば、日系225種でなくても個別の株も連れ安します。購入銘柄が何に影響されやすいか把握の上、これらの動きを予測しましょう。

◎日経平均と日経先物とオプションの関係
上述の如く個別株も日経平均の動きに影響されます。
では日経平均は何に影響されるかというとズバリ、先物です。そして先物を上下させてなにが儲かるかというとオプションです。これらの相関関係がわからないと個別株の動きも理解できません。
 そして特に日経平均採用銘柄を購入する場合先物の動きを予測する必要があります。
 まず、日経平均と先物がなぜ連動するかについて説明します。先物裁定取引と呼ばれる取引があり、先物>日経225平均のとき先物を売って225の現物を買い、先物<日経225平均のとき先物を買って225の現物を売りSQ(期日)までの相互の差額が益となる取引があるのでぴったり追従します。これはプログラム取引であり上昇中は先物の上値板が厚く、売れると現物を買います。そこで先物を買い上げれば日経平均があがり、しいては相場全体を上げられるというわけです。オプション取引は、15000、15500、16000、16500円など500円毎に区切りがあり、現在15660円ですが、16000円コールは期日(毎月第2金の日経平均の寄り付きの値段、この日をSQという)日経平均が16500円になると500円、16000円以下は0円というものです。プットは逆に15000円プットが日経平均が14500円で500円、15000円以上は0円というものです。これらオプションは売り出した人がいて16000コールを売った人は16000円以上にするとお金を払う必要があるので16000円以上にさせないため16000円を超えないよう先物で厚い板を16000円の前に立てます。そして日経平均が16000円に近づくと無理やり売り崩します。またオプションはSQまでの間に比例して時間価値があり高いものとなり、どんどん下落するので大体は売り出した人は利益が取れることになります。また16000コールは本日、120から170円だったかの範囲で値が動きましたが、120円で買板を厚くたて、最初に先物で値を崩して120円でコールを買い、その後先物で値を持ち上げて170円で売りに出せばものすごい儲けにあります。このように日経平均を乱高下させることで儲けようとする人がいるので日経平均はかなり上下します。
 従って、急激に上げたあと買うとたいていは下がり、急激に下げたあと買うとたいていあがるので、あげたあと売り、下げたあと先物の板をみて買い、500円毎の節目で売り買いすることで儲けられます。

続きです。

ファンダメンタル、平均線、信用取引、転換社債、株価に影響する指標、日経平均と先物とオプションについて

◎その企業のファンダメンタル
主な利益をなんの分野であげているか。その分野が成長性があるか。例えばパチンコなどはいくらPERが良くてもパイが限られているので成長しないから買えない。貸借対照表(財務諸表やそこで用いられる言葉がわかる程度に簿記を勉強してください)の借金と預金等(キャッシュフロー)のバランスが債務超過で年間利益の5倍(個人の借金と同じ)までか。連結...続きを読む

Qデイトレーダーの1日。

デイトレーダーは、どんな風に1日を過ごしていますか?
わたしのために、あなたのスケジュールを教えてください。

Aベストアンサー

#2です。

 寄り付き値段を予想は、前日の終値より高いか安いかと、ST高・ST安になるかの予想で、非常に大まかです。

 指値ではなく、逆指値です。ルールは簡単、上がったら買い下がってきたら売る。小刻みに上昇するときは、注文が大変です。上がるたびに、ST注文をキャンセルし値段を変更し再度注文します。(1分間に数回する事もたびたびあります。)
 利益目標は、ありません。利食いも、損切りも下がってきたら手仕舞いするため、上昇して利食う事はありません。大きく動いた時に大きく勝ち、そして、負けを小さくしているだけです。

Q200万ほどの資金でデイトレは銘柄選びに苦労する?

29歳男ニート(通信で勉強はしてますがニートだと思ってます)ですが、200万円の余裕資金で株を初めて3日目。 デイトレでなんとか微々たる額(9000円)ですが黒字です。

しかし、200万円では銘柄選びに苦労します。 これ以上資金を増やすのは小心者なので無理!
みなさん200万円だったらどういう売買(デイトレ・スイングのみ)をしますか?
2銘柄位の売買を繰り返す? 1銘柄のみで勝負? 10銘柄位で分散?

ちなみに現物取引しか今のところは興味ないので買い付け余力が足らなくて苦戦中です。
信用はまだ知識と勇気がないのでしばらくは・・・

KDDI・ヤフー・ソフトバンクでやってます。 ビックカメラと東芝とSBIも考えてるんですが買い時がなかなか自分の中で来ません。 200万で毎月10万位の利益を望むにはどうしたらいいですかね?
まあ、株だから絶対という言葉はないのは分かってるのですが・・・

1000万位の余裕資金があったら結構楽だという事が株を実際にやってみて肌で感じました・・・

Aベストアンサー

最近株はしてませんが・・・・。

>みなさん200万円だったらどういう売買(デイトレ・スイングのみ)をしますか?
短い足を見てトレードするならデイトレになるし 
日足 週足でトレードするならスイングになりますね。
ファンダメンタルを重視するならスイングになってきます。
わたくしは スキャルです。

>2銘柄位の売買を繰り返す? 1銘柄のみで勝負? 10銘柄位で分散?
投資法によりますし ザラ場中 何株 見れるかによりますね。
わたくしは 10銘柄以上見れます。

>KDDI・ヤフー・ソフトバンクでやってます。 ビックカメラと東芝とSBIも考えてるんですが買い時がなかなか自分の中で来ません。
エントリー エグジット 損切り が ありますが エントリーが一番やさしいといわれています。
それが自分なりにでもわかってないと厳しいです。
がんばって 勉強しましょう。

最初は資金は少なくても我慢できれば少ないほうが良いです。
痛い目にあって勉強しますが、実際からまわりするはずです。

知識がなくてもやっていけるので はじめはなめてました。
今は知識をもって投資をしたいので勉強しなおしました。


ところで 信用取引はされてますでしょうか?
取引システムと投資のリスクを理解できれば 資金があっても信用取引は必須だとわかるはずです。
当たり前ですが 信用取引ができないと売りから取引ができないからです。

最近株はしてませんが・・・・。

>みなさん200万円だったらどういう売買(デイトレ・スイングのみ)をしますか?
短い足を見てトレードするならデイトレになるし 
日足 週足でトレードするならスイングになりますね。
ファンダメンタルを重視するならスイングになってきます。
わたくしは スキャルです。

>2銘柄位の売買を繰り返す? 1銘柄のみで勝負? 10銘柄位で分散?
投資法によりますし ザラ場中 何株 見れるかによりますね。
わたくしは 10銘柄以上見れます。

>KDDI・ヤフー・ソ...続きを読む

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。

Qデイトレで2万円稼ぐのは難しい? タネ銭200万円です。

株を初めてまだ1ヶ月経ってないんですが、タネ銭が250万で現物取引のみです・・・

1日2万円を稼げれば自分の中では大満足です。
サイバーエージェント(4751) ここは、デイトレ向きだと思うのですが始値か、ちょっと下がったとこで200万買って(10:00までに)、指値で1000円プラスで当日注文をほったらかしにしとけば15:00までに約定する確立はここでは高いですかね・・・

まあ甘い考えですが。(2000万あれば100円抜きで楽なんですが・・・)

あとの50万は仕手系とかを運良く掴む為にたまに買う考えですが。
株の本を20冊くらい読みましたが、体で感じなくてはやっぱ駄目ですね。
まだ一ヶ月なので撤退はまだ考えていませんが、100万位損したら向いてないと思って諦めたいと思います。

Aベストアンサー

>1日2万円を稼げれば自分の中では大満足です。

200万で1日2万は1年の取引日数が200日として年利200%。これは神の世界のパフォーマンスで目指す方が無茶。あのマドフ氏の年平均10%というリターンでさえパフォーマンスが安定的に良すぎるということでおかしいと怪しまれた。

Qデイトレを辞めるべきかどうか

28歳のデイトレーダーです。
デイトレを辞めるか
真剣に悩んでいます。

午前はデイトレをして
午後は派遣やバイトの仕事をしています。(デイトレのみでも生活できます。)

3年継続して勝ち続けていて赤字になった月は1カ月のみです。

なぜデイトレを辞めるか悩んでいるのかというと
デイトレを続けているせいで、朝から働くことができず
不安定な就労を繰り返しています。
デイトレは日中PCの前にいないといけないので
昼からしか働けません。

午前にデイトレをして夜正社員につければと考えているのですが、
私の住んでいる地域では夜の仕事はバイトや派遣ばかりで
夜の正社員の求人が少ししかない状況です。


デイトレを辞めて朝から働ける普通の職につきたいんですが
辞めると収入が半分になってしまいます。
株の収入がなくなると年収は恐ろしく低くなってしまって
ギリギリ生活できる水準になってしまいます。
かと言って今後もずっと株で勝ち続けられるかというと不透明な状況です。


私としては選択肢は二つあると思っているんですがどちらがいいと思いますか?
1、朝から働ける普通の職につくためにデイトレを辞める(社会的リスクは少なくなるが収入は100%半減する)
2、今後勝てなくなるかもしれないという可能性は無視してデイトレを続けて収入を保持し、夜の正社員の仕事を探し続ける(勝てなくなった場合、フリーターどころか株で破産もあり得る。しかし目先の収入は2倍。)

下手糞な文章で申し訳ありませんが相談に乗っていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

28歳のデイトレーダーです。
デイトレを辞めるか
真剣に悩んでいます。

午前はデイトレをして
午後は派遣やバイトの仕事をしています。(デイトレのみでも生活できます。)

3年継続して勝ち続けていて赤字になった月は1カ月のみです。

なぜデイトレを辞めるか悩んでいるのかというと
デイトレを続けているせいで、朝から働くことができず
不安定な就労を繰り返しています。
デイトレは日中PCの前にいないといけないので
昼からしか働けません。

午前にデイトレをして夜正社員につければと考えているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

少なくとも勝てている間はそのまま続けてもいいように思う。むしろ
なぜ会社で働きたいのか?会社生活は確かに多少は安定するかも
しれないが収入や将来の可能性といった面では株などの売買に
はるかに劣る。わざわざダウンサイジングを検討するのは株が
うまく行かなくなってきたときでも遅くはないように思うが・・。

むしろ更に腕を磨いて経済的自由を達成することを目標にして
みてはどうだろうか?そうすれば毎日の売買も楽しくなって
くると思うが。


人気Q&Aランキング