あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。
しかし、まったく自信がありません。
実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。
資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。
そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

A 回答 (14件中1~10件)

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。

特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得た株の基本的なことは下記URLの書込みをご覧ください。

結論を言うと、元金10万円で、15万円/月、200万円/年稼ぐのは、無理と思います。新規公開株に的を絞ってもたりません。

そこで、資金を増やすため、学習をかねて何度も資金をスリながらも、増やす必要があります。

そこで例えば、てっとり早く学習するには夜のバイトでもしながら、日中は、超難易度の高いオプションに3万円から初めて、何回もなくしながら学習するとよいかも。オプションに勝てるようになり、3万円から初めて1000万円位に増やせたら、ディトレのみの生活へ。オプションになれると、一般の株は野球のバッターがボールが止まっているように見えるたとえのようになります。

ちなみに、オプションに勝てる程度とは、下記の程度に相場が見えないと勝てません。そして外せばまた1から出直しですが。

>21日 = 様子見
>22日 = 16500コール60円買い、110円仕舞
>23日 = 16500コール70円買い
>24日 = 16500円コール155円仕舞

明日以降も、下記の程度の予測を必要とし、外せば=即 持ち金が平気で1/3となります。

「本日は16090円で引けました。明日は週末なので利益確定の日、USが平らだし、材料がないのでわずかにマイナスし、日経平均の朝一には16120円をピークに、15950円位で引けるような感じがします。月曜からはふたたび上昇し、16500円近傍までは行くと予測します。
外資としてはなるべく、このゾーンでふらつかせて、振り落としを行い、高いところで飛びつき買いさせて利確させたい。
 総合的にみて、消費者物価、家賃、GDP伸び、鉱工業生産指数全て良好、調整が終わり、信用買い残の減、USの新上値取り、これらを総合的にみて今は上がる!? 」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918418
    • 4

まず、2、3年あれば1000万は貯めれますよね?

種銭作ってください。

それが最低限の必勝法。
    • 28

No12です。

心配なので追記します。

まず、借金買いは、空売りはやめてください。きちんと自分の稼いだ金のみで勝負を。初心者は小額から始めてなくなったとしても平常心を保てるようにすべきです。

あと、株の知識、参考資料(四季報など)の読み方は完璧に勉強してください。
    • 14

単純に疑問なんですが・・・

空売りをしなければ、株価が上がるものしか選べないのに、
400銘柄ぐらいの中でそうそう見つかるのでしょうか?
それの何ティック抜きですか? しんどいですよ~
(信用って10万の預け金でできましたっけ?
私はしていないので、詳しくはないのですが)
おいしい銘柄を見つけたとしても、差金決済にひっかかると
思うのですが・・・・?
    • 10

実際、10万で何を買いますか?400銘柄程度の対象はありますが、、、。

カリスマトレーダーでも、種銭30万が最低でしょう。本のとおりにしたくても、資金が足りないじゃないですか。

10万で未来永劫やっていくつもりはないのだろうと思いますが、かなり難しいと言って良いでしょう。
    • 6

デイトレなんて簡単です。

買った値段より高く売れば儲かる、安く売れば損をする。

株のルールはこれだけです。

ですから、必勝法は、『買った値段より高く売る』。

これを守れば必ず儲かるし、株で儲けるにはこれしかありません。

もし安くなったら、高くなるまで待てば良いだけの話です。

がんばってください。
    • 10

最近流行りの「デイトレ」ってやつは、

勤務時間がないから自由だし、
好きなときに好きなだけできるし、
汗水流さなくていいし、
人間関係を気にせず一人で気楽にできるし、
すげーの当てれば何億何十億と手に入るし、
パソコンとネット環境さえあれば誰にでもできるらしいし、
大成功している人はその秘訣の本を出してるっていうし、
株式経済に興味はないけど、楽してお金儲けして、
一発大きいの当てたらその後はデイトレも何もしないで悠々自適に過ごせるだろうし、
余計な勉強はしたくないし、教えてgooで聞けば最低限の労力でデイトレの世界に入っていけるだろう。

そんな考えの、時間だけはたっぷりある、フラフラした甘い人が成功してしまうようでは、世も末でしょう?
幸い、そんなことはあり得ない世の中だから、デイトレなんて素晴らしいものがあるというのに、多くの人が一生懸命働いているんですよ。

デイトレの成功本を読み漁るよりは、地道に生きる勉強をした方が良いですよ。
    • 23

デイ取れ毎日してると、視力がめちゃ落ちるよ

目玉2個と1億円交換かもね。。。
    • 40

50代、男子。

何年か前に、500万円を元手に、儲かった分でクルマを買おうという目的で、株をやってみました。この所の急上昇で何とか600万円になりました。やれやれです。
それはさて置き、どのたかがおっしゃていたように、株は株としてたしなむとして、別の仕事に精を出すことをお薦めします。
例えば、OLYMPICにしても金、銀、銅を取った人が話題になりますが、それを目標にしながら果たせなかった人々は世界中で何万人いるのか想像もつきません。
株でたまたま成功した人が話題ににはなりますが、果たせなかった人の方が断然多いという確率論を考えてみては如何かと思います。
    • 21

「元手10万」で、「死ぬまでデイトレだけで生活」って、人生舐めきってるとしか思えないんですが…。

10万程度の元手で手を出せる株じゃ、一年経っても10万が10万5千円ぐらいにしかならないでしょう。
ましてや一年分の生活費200万を稼ぐなんて、よっぽど小さな会社の株を大量に買って、その会社が歴史的大発明とかで大ブレイクでもしない限りあり得ない数字です。
一気に転落したライブドアが持ち前の資産で復活することが出来れば、そのあり得ない数字は現実化するかも知れませんが、とりあえずまだまだ下がるでしょうし、上場廃止も目の前に迫っているので、可能性はかなり薄いでしょうねぇ。
    • 6