プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。
しかし、まったく自信がありません。
実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。
資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。
そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

A 回答 (14件中11~14件)

>本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。


しかし、まったく自信がありません。

すごい質問なのである種感動しました。
わたしよりすごい人いるんだって。

わたしたちのような「あほう」な初心者は過去の質問をよーく読んで「♪お金はだいじんよ~」とくちづさみましょう。
デイトレは趣味だから楽しいんです。
わたしも実はうり坊さんのファンだったんですけど、あの方たちの「今」を誹謗もされず「たんたんと」予言され、「あれは嘘」と見抜かれてた某hidamari3さますごいです。「教え導く」とはそうゆうことなんです。
よき人はかならず天国に召されます。やきもち。
「あなたも1億円!」とゆうのは「大罪」です。

わたしの50万円返して、、、(涙)>ホリエモン
    ↑
こうならないようにね。わたしですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動を伝えられてよかったです・・・。
人生って厳しいですね~。
うり坊とかもすべて嘘っぱちで本を売るための宣伝だったんですね・・・
危うく、はまりそうになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/23 13:47

株はまだやったことがありませんが、本だけ読みました。

デイトレが難しい技術だと理解できましたので、やっていません。

とりあえずは儲けた人のデイトレの本は参考になりました。あくまでもカリスマですから普通の人が簡単に真似できるわけではないことは理解できました。

マーケティング能力も必要なんだと思います。あとはゲーム感覚で売るか買うかの選択を指定していくのはまさにゲームとしかいいようがありませんね。

そのゲームが上手い人だけが儲ける、下手な人は損するということでしょうか。。結局は競争に勝たなければ難しいんだなと感じましたので、勝てる自信があるなら挑戦するのもありということでしょうか。

やった訳ではありませんが、よく理解することは自己防衛にもなりますから、最初から勝てないと思われる勝負はわたしはやりません。参考までに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、失敗してからはもう遅いですからね。
デイトレに勝つ人がいるという事は自然と負けてる人もいるという事ですね。

お礼日時:2006/02/23 12:27

本はどれを読んでも同じようなことが書いてあります。

何冊か読んでみればわかります。本は、チャートの見方、テクニカルの意味、用語などといった基礎を身につけるために読みましょう。トレード方法などは結局、相場感が必要になります。たくさん売買して経験をつんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、知識はたくさんあって損はないですからね。

お礼日時:2006/02/23 12:28

10万円で生活費を稼ぐのは到底無理です。


普通に働いた方が100倍早いですよ。

腕利きのプロでも1日1%儲かれば御の字の世界ですから、最低でも1000万円程度の資金がなければ生活するほどの金額を稼ぐことはできないでしょう。

それと、必勝法なんてどこにも存在しません。
たえず手法を変化させて、相場に適応していくのです。

上記のカリスマトレーダーもどきの最近を知っていますか?相場に適応できない人間は生き残れません。自称プロはたくさんいますが、それらのほとんどがインチキと断言できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ、甘くないですね~。
>>上記のカリスマトレーダーもどきの最近を知っていますか?
最近、どうなんでしょうか?。
ボロ負けとか・・・。

お礼日時:2006/02/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!