ドンキーコング64の攻略について教えて下さい。
攻略本によると「アスティカンウィンド」で、ラーマ神殿に入り、ドンキーがサウンドパッドの上で楽器を演奏するとラーマが目を覚まし溶岩を水に変えてランキードングを
救出できる。とありますが、ドンキーでサウンドパッドの
上で演奏してもラーマが目を覚ましません。
どうしたらいいのかアドバイスを下さい。
息子と悩んでいます。

A 回答 (1件)

かなり前にプレイしたんで記憶が薄いのですが



神殿前のドンキーパッドでミニゲームだったか別コースだったかに行けるんで、
それをクリアするとラーマが檻から出てきたはずですよ。
あ、それとその近所にキャンディ居ませんか?新しい曲を教えて貰った記憶も・・・?

なんか私もその辺りで、おんなじ経験したような・・・・????
すいませんかなり「自信なし」です参考になればいいのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドンキーコング64の攻略本

クリスマスに5歳の息子にせがまれ、任天堂64のゲームソフト「ドンキーコング64」を買いました。
早速2人で始めましたが、攻略本みたいのはまだ出てないんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

「ドンキーコング64」は1999年12月10日の発売ですので今となっては少し大き目の書店でないと攻略本を扱っていないのかもしれませんが、下記参考URLでご覧頂けるように沢山発売されていますよ。

参考サイトでの購入も可能ですのでお近くで見つからなければ検討してみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/542176/ref%3Dbr%5Fbx%5Fc%5F1%5F1/250-0696583-4775407

Qテイルズオブディスティニーのストレイライズ神殿の攻略法

今、ストレイライズ神殿というところにきているのですが、
石を5つぐらい破壊し、祭司を助けた後
「とりあえず大聖堂に行ってみましょう」といわれたので、
大聖堂に行ってみたのですが、そっからさきが
どうやるのかちっともわからず進みません。
攻略法わかる方教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

大聖堂の祭壇に隠し階段がありますね。
まだ発見されていませんでしたらチェックしてみて下さい。

この先のスイッチが床に散乱しているところで詰まられているのでしたら、濃い色と薄い色の2種類のスイッチがあると思いますので、どちらか一方のスイッチを全てオン、もう一方を全てオフにして下さい。先へ進む扉(オンにしたのと同じ色の扉)が開きますよ。

ちなみに、スイッチで開く扉は2種類ありますが、どちらも同じ場所へ通じているため、どちらの扉を開けても違いはありませんよ。

Qドンキーコング64の攻略

ドンキーコング64の攻略について教えて下さい。
攻略本によると「アスティカンウィンド」で、ラーマ神殿に入り、ドンキーがサウンドパッドの上で楽器を演奏するとラーマが目を覚まし溶岩を水に変えてランキードングを
救出できる。とありますが、ドンキーでサウンドパッドの
上で演奏してもラーマが目を覚ましません。
どうしたらいいのかアドバイスを下さい。
息子と悩んでいます。

Aベストアンサー

かなり前にプレイしたんで記憶が薄いのですが

神殿前のドンキーパッドでミニゲームだったか別コースだったかに行けるんで、
それをクリアするとラーマが檻から出てきたはずですよ。
あ、それとその近所にキャンディ居ませんか?新しい曲を教えて貰った記憶も・・・?

なんか私もその辺りで、おんなじ経験したような・・・・????
すいませんかなり「自信なし」です参考になればいいのですが

Qスーパーファミコン ドンキーコング2で...

あやしの森「ダークレム」の「かぜのもり」がどうしてもクリアできず
泣いております。
最後の方(たぶんネ)にDKコインが出てくる場面で、崖(?)から崖へ飛び移れないのです。
そこまでは、風に乗ってダッシュ&ジャンプとかして、どうにか移れたのですが
DKコインの場面は...ダメなのです。
ただのテクニックの問題でしょうか?
んーーー 先に進みたい! (もう半年くらい苦戦してます...)

大昔のソフトですが、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。久しぶりにドンキーコング2をしました。

●DKコインを取らないで、先に進む場合
大砲をうってくるやつを殺します。
次に、ディクシー(男)で崖を越える場合、Yボタンで回転しますよね、大砲のやつがいたところあたりから、ダッシュしながら、崖を落ちる寸前でYボタンで回転しながら落ちます。そして、死ぬ寸前(バナナ3つ目)でBボタンを押してジャンプします。これで、向こうの崖に行けるはずです。
この技は、今までDKコインやボーナスゲームなどで何回か使わなければいけないですよ。
ディーディー(女)の場合はもっと簡単です。大砲のやつを殺したら、崖まで少し距離をおいたところで、Bボタンで真上にジャンプします。次にすぐ、回転してしばらく浮いていられるYボタンを押しっぱなで、すかさず→ボタンを押したら隣の崖に行けるはずです。次の崖も同じことをすれば行けます。そして、たるのところは女で右に回転しながら、行けるところまで飛べば、適当にクリアできます。男も慎重に一つずつ、クリアしていけばゴールできます。たるは一つ飛ばしても大丈夫です。

●DKコインを取る場合
大砲を打つやつを殺してはいけません。
これは男でも女でもどちらでもやり方は同じで、2通りあります。
まず、大砲を打つやつが、出てくる手前の高い崖から、たるを発射する間隔を覚えておきます。そして、打ちそうなタイミングで高い崖から飛び、たるを踏み台にしてDKコインめがけて飛べばDKコインも取れて、向こうの崖まで飛べます。たるを踏むときはなるべく、向こうの崖に近く無ければだめです。
2つ目の方法は、大砲を打つやつを殺さずに崖の近くまで行きます。このとき、大砲を打つやつが左側に見えるぐらいにして、たるを発射するタイミングを見極め、ジャンプし、たるを踏んで、DKコインを取る方法です。

こんなところですね。がんばってください。

はじめまして。久しぶりにドンキーコング2をしました。

●DKコインを取らないで、先に進む場合
大砲をうってくるやつを殺します。
次に、ディクシー(男)で崖を越える場合、Yボタンで回転しますよね、大砲のやつがいたところあたりから、ダッシュしながら、崖を落ちる寸前でYボタンで回転しながら落ちます。そして、死ぬ寸前(バナナ3つ目)でBボタンを押してジャンプします。これで、向こうの崖に行けるはずです。
この技は、今までDKコインやボーナスゲームなどで何回か使わなければいけないですよ。
...続きを読む

Qドンキーコング64について

はじめまして
子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、
やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・
実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ

冒険の始まりからつまづいています。
DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、
牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャングルガーデン行けましたか?
クランジーと会話できないという事は、一度「助けてあげますよ!」って会話をした後なのだと思います。そうするとバナナが洞窟のような場所の前に現れるので、それを取って中に入ると、正面にDKと書いてあるドアがあり、そこの中がジャングルガーデンです。
ちなみに洞窟はDKアイランドですよ。
浜辺をグルグ回っていると、海と反対側にぽっかり穴があいてますよ。わからなかったらメール下さいね。

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Qドンキーコング64

今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑
久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、
困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><)
75%くらいでとまっていました。。
たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。
全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか?
まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。
あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。
分かりづらい文でごめんなさい。
なんとかして全部クリアしたいです!
お願いします。

Aベストアンサー

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイランドから見て 口が開いていなければ
クリアしていないステージをクリアして、クランジーのもとへ行って下さい。

 「ハイドアウト」という名前は そのステージをクリアした後には
ステージに入ってすぐに表示されないので 少し分かりにくいですが、
口に入ってすぐに溶岩のエリアと チャンキーのパッドがあり、
奥にある キングクルールの描かれたシャッターが「ハイドアウト」の入り口です。
 その部屋に入って主観視点(C↑)にして見て 右のほうにカスプラット(設計図を持った敵)がいます。
近くのコングバレルでドンキーに交代して 先のクルールのシャッターの上にある
ココナッツのスイッチを武器で撃って、さらにカスプラットも武器で攻撃してください。
そのまま戦いに行くと 溶岩に落ちてしまうこともあります。
ちなみに やられてゲームオーバーの概念はありませんが、少々面倒です。

 そうそう、遠くの目標を撃つ時には ズーム機能を使うといいです。
ゲームが進むと ファンキーから付けてもらうものですが、もう持っていると思います。
持っていれば 主観で武器をかまえている時に 画面周囲に双眼鏡のようなフレームが付きます。
使い方は 主観視点で武器を装備、Cボタンの右でズームイン。左でズームアウト。
Zを押しっぱなしにすれば 視点を動かすのが遅くなりますので、ズームアップ時に狙いやすくなります。

 全攻略で101% ゴールデンバナナは201本です。ぜひ見つけ出してください。

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイラン...続きを読む

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Qドンキーコング64 買ったのはいいのですが・・・

三日前に届いたのは良いのですが
ディディーしか見つかりません。
みんな何処にいるのですか?
前に進めなくて親子共々困っています・・・。

Aベストアンサー

こんにちは
攻略サイトを発見したんで
ここをみればわかると思いますよ★

参考URL:http://www.bbap.cc/~awajigoku/

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。


人気Q&Aランキング