15本/日、10年吸っていました。
今日から禁煙を始めてまだ半日しか
経っていませんがもう吸いたい気持ちが
抑えきれません。
よく、「吸いたい気持ちは一瞬なので、
その一瞬を我慢すれば大丈夫」と聞きますが、
私の場合は吸いたいという気持ちは四六時中です。
これってなぜなんでしょうか?
吸いたい吸いたい・・・とばかり考えて、
仕事も手につきません。
私って異常ですか?
もう禁煙なんてやめてしまおうかと禁煙1日目にして考えている始末です。
みなさんのご意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

もうすぐ禁煙2ヶ月の、ももと申します。


アタシはセブンスターを5年間、1日1箱、でした。

禁煙は、人によるとは思いますが、アタシにはつらく苦しい作業でした。特に最初の7週間は、ニコチンパッチを貼っているからマシだったものの、真剣につらかったです。
人目をはばからず、つらくなったらいつでもどこでも深呼吸をして、乗り切りました。

アタシも特に2週間目までは、吸いたい気持ちが抑えきれず、起きてしばらくすると、また吸いたい気持ちと戦う毎日でした。仕事も手につかず、乗り切るのがたいへんでした。
SASEさんは異常ではなく、むしろ正常だと思いますです。
つらいのは意思が弱いとかの問題ではなく、カラダがニコチン依存症だからなのです。

もう禁煙なんてやめてしまおうとは、アタシも何度も思いましたよ。それで何度か失敗してますし。吸ったほうがどれだけラクか、とこじつけて吸おうと何度も思いました。

でも、日が経つにつれて、吸いたいキモチがだんだん薄れていくのを感じて欲しいです。1ヶ月で、だいぶ楽になりましたよ。今は「吸いたいな」とは思ったりもしますが、また禁煙頑張りなおすのがツラ過ぎるので、吸わないでいられてますよ^ー^

禁煙すると決めたからには、体当たりで挑んでください。出来るところまでガマンしてみてください。
これは、プレッシャーでもなんでもなく、アタシが体験から学んだことです。やってみないと分からないし、やってみて学べることが、確実にありますよ。応援します♪

参考URL:http://saki3.blog40.fc2.com/
    • good
    • 0

大変ですね・・気持ちはよくわかります。


私は、一日約一箱、10年以上吸っていました。
もしかして、脅かしになってしまうかもしれませんが、
私の場合は禁煙開始してから約1年間途切れることもなく「激しい吸いたい衝動」と戦っていました。他の方の意見では、本当につらいのは3日間くらいだとか、1週間くらいとか聞きますが、「そんなの嘘だろ???」と思っていました。仕事も手につかず、外出すると自動販売機の誘惑に勝つ自信がなかったので引きこもりのような状態になり運動不足になりました。こんな状態ならば、喫煙していたほうが健康的なのでは?とも思いました。
ところが、約一年経ったある日、朝目が覚めて煙草のことを思い出さなかったのです。後で「そういえば今日は、煙草のことを忘れていたなぁ」と気づきましたが、煙草を買いに行きたい衝動はなくなっていました。
禁煙のつらさにも個人差があるようで、アッサリとやめてしまう人もいれば、「禁煙歴何十年経ってもいまだに吸いたい」と言う人もいるようです。私も、禁煙1年経った今はほとんど煙草のことを思い出さなくなりましたが、この先いつどうなるか自信がない状態です。
アドバイスになっていませんが、SASEさんは異常じゃないと思いますよ。対策としては、「吸わない」ことしかないと思います。私の場合は他の何物でも気を紛らすことが出来ませんでした。「禁煙セラピー」も読みましたが私には特に説得力がありませんでした。
とにかく、「吸わない」ことだと思います。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

私も禁煙中で少し前まで日に20本12年間吸っていました。
(ちょっとだけSASEさんよりヘヴィーですね。)けれども、2つ回答も
出ています様に「女性のための禁煙セラピー」を読んで、まさに目から
ウロコ。割と簡単に禁煙が続いています。
内容は割愛しますが、私自身、思ったコツは「我慢してやめよう」とは
思わない事。吸いたい気分は、ニコチンや禁断症状が抜けていっている
証拠と前向きに考える事などです。参考URL欄に、禁煙の為のオススメ
サイトを書きましたのでご参考までに。
ぜひ、煙草のない生活を楽しみましょう!

参考URL:http://healthyup.jp/~li_il/therapy/index.php
    • good
    • 0

私は禁煙してもう2、3ヶ月くらいになりますが、最初はお金をためるために止めました。


はじめた時は辛かったのですが、お金が貯まっていくにつれ、それがうれしくて辛い気持ちは小さくなっていきました。
禁煙にはやっぱり目標が必要だと思います。
例えば一日300円貯金とか、禁煙したお金で一杯やるとか、目標をもつことでいつの間にか止められるのかもしれません。
    • good
    • 0

 20-30本/日を40年といえば、わたしも一応ヘビースモーカーだったといえるのでしょうか? しかし7年ほど前に止めたというか自然に吸えなくなりました。

今にして思えば、喫煙は早い話がごく軽度の中毒で、自分では止められないと思っているが実はたいした禁断症状もなく簡単に止められるものかもしれません。
 わたしがタバコを止めたきっかけですが、ある日の朝目覚めたときにふと「朝起きた時はもっとうまい空気が吸いたいな」と思っただけです。喫煙者は知ってますよね、朝起きたときの喉のスモーキーな不快感を・・・。うまい空気を吸いたいと思っただけで、それ以来タバコを吸うと自然に喉元がチョーク(閉じて)して、煙を肺の中に吸い込まなく(めなく)なってしまったのです。
 そんな空ふかし状態が二月も続いたある日、軽い気持ちでタバコを買わなかったのですが、ナント恐れていたイライラ禁断症状が起きるどころか、周囲に気兼ねしながら吸っていた時のストレスがなくなったことに気付いて驚いてしまいました。
 その後、飲み友達の悪友から事あるごとにタバコをすすめられるのですが、その都度大変オイシク吸うことができ(フカシですが)、しかも後をひかないのです。ま、これはわたしだけの特別な体験なのかもしれないけれど、何かの参考になればと思い投稿しました。
 頑張らない方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

15本/日程度ですか・・・。


もっと吸ってました。今ではすっかり嫌煙家です。
ところで禁煙の目的は何でしょう?
自身の健康?家族の健康?お金?もてたい?嫌われたくない?

漠然としているならこの先も読んでください。

どこへ行っても灰皿を探していた自分を思い浮かべてください。酷いやつは探す前から吸ってますが・・・。
禁煙場所から一歩だけ出て吸ってたり。出たときはすでに一回目を吐いているやつもいますね。
歩きタバコ、ポイ捨て。すれ違うだけで臭い。自分勝手。
あなたはしていなかったとしても、喫煙者はそういう目で見られ、嫌われています。

そんなやつらの仲間に戻りたいですか?
(マナーの良い喫煙者の方、ごめんなさい。)

参考URL:http://blog.with2.net/rank1470-0.html
    • good
    • 0

吸いたい気持ちを自分でコントロールしよう!



ニコチン離脱症状がおさまって、体からニコチンが排出された後でも、
タバコを吸いたいという欲求は、しばらく続きます。
「”タバコを吸いたい”と思ってはいけない!」と考えると辛いですよね。
タバコを吸いたいと思う本当の自分の気持ちを押さえてストレスが溜まるだけです。このように考え方を変えてみてはいかがでしょう。 「吸いたいけど、吸うのはやめよう」これだと、自分の気持ちに素直ですよね。そして、 「いつも自分が判断してたばこを吸わないんだ!」という自信もつきますよね

肉体的禁断病状はいつになったら消えるの?
二コチンは早いスピードで体内から消えます。しかしあなたがいつニコチンを求めるのをやめるかはあなた次第です。
自分の気持ち次第って事なんですね 禁煙して吸いたくなりますが… そう思ってはいけないって事  それが禁煙成功の一歩なんですね 難しい…
いや、煙草を口にしなければいいだけですから 簡単です。
    • good
    • 0

嫌煙者です。

以前も同じような回答を他の方にしましたのですが
こちらでも書かせていただきます。

>私の場合は吸いたいという気持ちは四六時中です。
>これってなぜなんでしょうか?
それがニコチン依存症です。

>吸いたい吸いたい・・・とばかり考えて、
>仕事も手につきません。
>私って異常ですか?
異常であはありません。そういう状態になるからこそ
タバコ会社は喫煙者からお金を延々と毟り取ることができるのです。
タバコとはそういうものです。

禁煙に対する考え方を少し変えてみては如何でしょうか?
「どうしても吸いたいのだけれどイヤイヤ我慢している」
という状態では遅かれ早かれ禁煙に失敗します。


「HAHAHAHAHA!!苦しいか?苦しいだろ!!
 早くタバコを買ってきて吸え、吸って楽になってしまえ。
 お前らは一生お金を貢ぎ続けるタバコの奴隷なんだよ。クズめ!」

禁断症状で苦しくなるたびに、↑のようなことを言って
あなたを見下し嘲笑しているタバコ会社の人間を思い浮かべてください。

悔しくありませんか?腹が立ちませんか?

「お前らの良いように利用されてたまるかコンチクショウ!!」

こう考えることができれば、苦しみに耐えることが出来るのではないでしょうか?
人間誰だって、「理由無き」苦痛に耐えることは困難です。
しかし苦しみに立ち向かう「動機」があれば耐えられると思います。

禁煙、頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは、私も禁煙一年目です、おかしなことに、今でも夢の中の私はタバコを吸っていて、ドッキとして、目が覚めるときもあります。

禁煙はじめは私も吸いたいと頭の中がタバコでいっぱいでした。
最初は何か夢中になれる趣味を見つけてみては如何でしょうか、私の場合はお茶と小説でした、小説を読んで、タバコの代わりに、温かいハーブティで、気持ちを落ち着かせたり、深呼吸をして、また小説をを読むみたいなかんじでした。
    • good
    • 0

禁煙中です。


一日20-30本、31年でした。
これまで3度ほど禁煙にトライし数ヶ月で敗北。
今回はクリスマスから禁煙中です。

本も読みましたし、ニコチンガムやパッチも試しましたが
他力本願ではダメですね。
私は「根性」だと思います。

ちなみに「根性」では失敗すると一般に言われています。
でも「気合い」で乗り切るしかないですね。
だめならしばらくしてもう一度トライもできます。
自分の人生なのだから自分の思い通りにされるのが良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭がかゆい!

中2の息子のことですが、数か月前から頭がかゆいと訴えて悩んでおります。
皮膚科で診てもらいましたが、頭皮はきれいだし何も異常はないと言われました。
かゆみ止めの飲み薬をもらいましたが、なおりません。特にフケ症でもないし、
どんな原因が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

同じ症状になった事がある(と思う)者です。
他の方が仰る通り、今すぐシャンプー&リンスを変えて(できればやめて)、
洗い方も すすぎをしっかりする事をお薦めします。
昔、リンスとシャンプーが一体化(^^;したモノが出始めた頃、
それに飛びついて イタイ目を見た事があります。
私もとにかくアタマがかゆくて、はじめはフケ症でもなんでもなかったのに、
そのうちフケ症(みたい)になってしまったようです(T_T)
すぐにその商品をやめましたが、以後10年くらい
アタマの痒みに&フケに悩まされてきました。
かゆい→かく→カサブタ… なんて私みたいになっちゃうと大変です。
最近やっと自分にあうシャンプー見つけて おさまってきました。

息子さんにあったシャンプー&リンスを見つけてあげて下さい。
ただ、私のように、以後どんなシャンプーを使ってもあわなくなった…
なんて事がないといいんですが…(敏感になってしまったらしい)
あと、髪を染めてる…とかってないですか?
溶剤とかが体質に合わなくて…という人もいるようです。

Q禁煙で周りが吸っていると吸ってしまいます

禁煙を何度もしている者です。
一人でいるとかなり我慢できる状態なのですが、職場の人が吸っていると我慢できずに吸ってしまいます。
分煙環境ではなく、周りの吸う人全てにヤメろと言える立場ではありません。
一度吸いだすと自暴自棄になり、また家で吸ってしまい、しばらくしたあと自分を責め、残ったタバコをゴミ箱に捨てる、そんなことを何度も繰り返しています。
体も弱い方なので、このまま行くとそろそろ死にそうです。
煙が多い環境の中でも禁煙に成功できるような何か良いアドバイスを下さい。
喫煙成功者のみでお願いします。

Aベストアンサー

テレビのCMでやっている、禁煙は効きますよ。
私は、禁煙止める気がなく血圧が高い為、医者に勧められてやりましたが、一ヶ月半でたばこがまずくなりすえなくなりました。

細胞にたばこを吸って「気持ちがいい」言う感覚を、細胞自体を薬で覆うそうです。

ニコチンパットは逆にニコチンを入れるのでよくないとか医者が言ってました。

臨床結果も問題ない物ですので、医者がアドバイスしてくれるので、一人孤独に耐えなくてもいいですよ。問題あれば医者に直ぐ相談すればいい事ですし。
暫く外来に通うだけですみます。
医者に相談してみてはいかがですか。
町医者でもやってますよ。
25年以上吸っていたたばこ、1ヶ月半で止められたのはびっくりでした。
私は当時止める気もなく、医者に言われてやったら効果テキメンでした。
あれは凄いです!
知り合いも4人も止められました!

舘ヒロシがCMをしてる物です。
私は1ヶ月半で吸えなくなり、何年もなりますが一本も吸ってません。
周りの人が吸おうと、私は全く吸い気持ちにもなりません。

多分脳がタバコは「まずい」と指令をだしたのだと思います。
お陰で、お金は使わず、体調もいいです。

タバコは百害あっても一利もなしですから、早く止められたらいいですね。

頑張って下さい。

テレビのCMでやっている、禁煙は効きますよ。
私は、禁煙止める気がなく血圧が高い為、医者に勧められてやりましたが、一ヶ月半でたばこがまずくなりすえなくなりました。

細胞にたばこを吸って「気持ちがいい」言う感覚を、細胞自体を薬で覆うそうです。

ニコチンパットは逆にニコチンを入れるのでよくないとか医者が言ってました。

臨床結果も問題ない物ですので、医者がアドバイスしてくれるので、一人孤独に耐えなくてもいいですよ。問題あれば医者に直ぐ相談すればいい事ですし。
暫く外来に通うだけです...続きを読む

Q頭がかゆい

最近頭がかゆくて困っています
夜お風呂に入るときに毎日洗うのですがかゆいんです
こんなことは初めてなんですが・・・
原因は何でしょうか

Aベストアンサー

毎日シャンプーをしているのですかぁ?私も、最近暑くなって、蒸れるせいか、毎日シャンプーしても、かゆいですよ。試しに、違うシャンプーに変えてみてはどうですか?
後、すすぎも泡が残ってたりするとかゆみの原因だったりするかな。
シャンプーする時にくしも使ったりしてますか?

Q禁煙して1ヶ月になります。今日、たばこを一本吸いました。吸った時肺が圧

禁煙して1ヶ月になります。今日、たばこを一本吸いました。吸った時肺が圧迫された感覚で苦しいし、不味いし、初めてたばこを吸った気持ちを思い出しました。もう吸いたくないと思いました。よく、「一本だけ」→復煙といいますが、とてもそんな気持ちになれません。これは卒煙できたことになるんでしょうか?あと、一本吸っただけでも今まで禁煙した分の健康状態がもとに戻ってしまいますか?

Aベストアンサー

健康状態がもとにもどってしまうかどうかは、
わかりかねます。
私の経験ですが、
久しぶりに1本すったら気分が悪くなりましたが、
続けて同じ日に2本目、3本目をつきあいなどで
吸ってしまうと、喫煙していたころと同じ味を
感じてしまいました。
そのため、次の日にふたたび禁煙初期のような
イライラ感に襲われ、禁煙失敗となりました(笑)
なので、復煙とまでは言いませんが、
1本、2本…と増えてしまう可能性があるため、
たとえ1本でも吸わないほうが禁煙は成功しや
すいと思います。
禁煙がんばってください。

Q美容院で、頭かゆいところないですか?と聞かれる?

私は美容院に行ったことがなくて、床屋を利用していますが、今まで洗髪をお願いしたことはないです。
人に洗ってもらうことには、ちょっと抵抗があります。
それはさておき・・・
聞いた話で確証はないのですが、美容院では洗髪の際に、頭のかゆいところないですか?と聞かれるのですか?
もしその時に、頭はかゆくないけど、背中がかゆい・・・と言ったらどうなるのでしょうか?
かいてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

美容院でシャンプーしてもらうと
毎回聞かれます。
「背中がかゆい」と言ったら・・
「かゆいところに手が届くサービス」がモットーの店なら
掻いてくれると思います。(なんて、あまりおもしろくないですね)

Qでも禁煙外来にも行った事があって3カ月位は全然吸わない時期があったんたけど禁煙外来に、通ってやっと私

でも禁煙外来にも行った事があって3カ月位は全然吸わない時期があったんたけど禁煙外来に、通ってやっと私は当時の時期に友達から自分では、買ってこれないから買って来てと言われその誘惑に負けて吸うようになってしまったんだけどう思いますか?

Aベストアンサー

良いんじゃないですか、本心は吸いたいんですから。無理に止めると体に悪い。また吸いたくなく成ったら禁煙すれば良い。

禁煙と言っている内はダメなんです。絶縁でないと。

Q頭がかゆい

頭がかゆいんです。髪は毎日洗ってるのに…。
ハウスダストのアレルギーがあると言われたのですが何か関係あるのでしょうか。
かきむしって血が出るなんて日常茶飯事。特に枕に頭を乗せたときが一番かゆくて、酷いときは疲れていても眠れないです。
治す方法はありませんか。助けてください…。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

なんか,最悪の状態になっているように感じます。
とにかく,何が原因であっても,皮膚科を受診することです。
脅すつもりはありませんが,この状態をこのまま続けていますと,場合によっては,薄毛やハゲになる可能性も,無いとは言えません。
ですから,とにかく,皮膚科を受診することです。

「特に枕に頭を乗せたときが一番かゆくて」というのは,ある意味,当たり前のことです。
普段は,重力によって,足に多くの血液が言っているのですが,横になることで,重力の影響からかなり解放されますので,頭皮にも多くの血液がくるようになります。
sea_runeさんの場合,頭皮が炎症や怪我をしているのですから,これを自然治癒しようとして,血液がその部分に集中するようになっているところに,さらに多くの血液が集まることが出来るようになったため,血管がさらに膨らむことで,内側から痛点を,より,圧泊するようになります。
そのため,痒みがひどくなるのです。

最初の方で,最悪の状態と書いたのは,「かきむしって血が出るなんて日常茶飯事」と書かれているからです。
もともとの原因は他にあるかもしれませんが,各なくとも,これが状態を最悪のものにしているといえると思いますよ。
というのは,すでに書いていますが,傷が治ろうとするとき,痒くなることがあるからです。
特に,痛点などの神経を再生する際に痒くなるのではないかと思いますよ。
ですから,出血するくらいに掻きむしらない,つまり,頭を掻く際,絶対に,爪が頭皮に触れてはいけないと言うことです。
痒みは,血液がその場所に集中しているから痒いのですから,その血液を散らせば痒みは治まります。(症状がひどい場合は,すぐに血液が集まってしまうかもしれませんが・・・)
これは,何も爪を立てて掻かなくても出来ることです。
ですから,掻きむしること自体は仕方がないとしても,絶対に爪が頭皮に触れてはいけないのです。

ハウスダストアレルギーが関係しているかどうかは,ここではわかりませんし,また,理容師の私が判断するものでもありません。
ですから,もともとの原因については,皮膚科を受診して原因を探ってもらい,それにあった治療を受けるようにしてください。

髪の毛の専門家,理容師です。

なんか,最悪の状態になっているように感じます。
とにかく,何が原因であっても,皮膚科を受診することです。
脅すつもりはありませんが,この状態をこのまま続けていますと,場合によっては,薄毛やハゲになる可能性も,無いとは言えません。
ですから,とにかく,皮膚科を受診することです。

「特に枕に頭を乗せたときが一番かゆくて」というのは,ある意味,当たり前のことです。
普段は,重力によって,足に多くの血液が言っているのですが,横になることで,重力の...続きを読む

Q禁煙二か月半で二本たばこをすってしまいましたが、三本目を吸わなければまだ禁煙うぃ続けることは易しいでしょうか?

一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。
三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか?
もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくてもお金が掛かりますし、いろいろなことを考えて精神的に不安定になっているようなので、何でも良いので何か良いアドバイス等があったら参考にさせてください。
たばこも過食もしないほうが良いのは一番良く解っています。
ストレスの一番の原因は失業してしまい、職が安定せず、生活に莫大な不安があることが主です。現在は就業していますが、不況で次の就職先が決まらず、不安や寂しさやストレスを紛らわせることが出来なくなってしまい、喫煙者だった頃は、ストレスを喫煙で誤魔化していたと思っていたので(実際はたばこがストレスを生んでいるという話ですが)ついに吸ってしまいました。
やけになって吸ってしまったらまた喫煙者になり禁煙が困難になりますよね・・・。

一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。
三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか?
もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくて...続きを読む

Aベストアンサー

40代♂です!

15歳から喫煙し、20歳で3年間禁煙しました。社会人になってストレスから、一口位なら大丈夫だと安心してたら、それから喫煙者になってしまいました。

女房の為、自分の為(早死にしたくないので)30代前半で再度禁煙にとり組みました。20歳の時は特に太ったりしなかったのに、2度目は15キロも太りました。禁煙当初はとにかく口寂しくて食べてしまうんですよね!さすがにヤバイと思い、体が慣れたのを期に食事制限してみました。かなり食事量を減らしてみましたが、5キロ減で止まったままです!今でも肺癌か糖尿病かの選択を迫られているようです。

ちなみに禁煙して8年経った今でもタバコは吸いたいと思います。夢も見ます!体からニコチンが抜けても、脳の中にはタバコは美味い!という記憶が残ってしまっています。一生喫煙欲と戦い続けなければならないんだなと、つくづく思う日々です。

質問者様の体からニコチンが抜けても、記憶からニコチンが抜ける事はありません!禁煙に終りはありません!努力は一生!

タバコですらこんな状況なのだから薬物などは想像を絶するのだろうと考えたりしています。後悔先に立たず!ですね!60代・70代になって生活に余裕があればまた吸ってみようか?などと考えながら毎日過ごしています。

40代♂です!

15歳から喫煙し、20歳で3年間禁煙しました。社会人になってストレスから、一口位なら大丈夫だと安心してたら、それから喫煙者になってしまいました。

女房の為、自分の為(早死にしたくないので)30代前半で再度禁煙にとり組みました。20歳の時は特に太ったりしなかったのに、2度目は15キロも太りました。禁煙当初はとにかく口寂しくて食べてしまうんですよね!さすがにヤバイと思い、体が慣れたのを期に食事制限してみました。かなり食事量を減らしてみましたが、5キロ減で止ま...続きを読む

Q頭の頭皮がかゆい

30代後半の男です。
1ヶ月前くらいから、頭の後ろから下(ちょうど耳のテッペンから襟足にかけて)がかゆいのです。
鏡でみたら所々が赤く腫れていました。触らなければ特に何も感じなかったのですが、かゆいところがデコボコしていてついつい触ってしまったら、最近無性にかゆくなってしまいました。

夜メンタムとかを頭皮に塗ってるのですが、全然直らないのですが、何か湿疹のようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。私自身も軽いアトピーの症状があります。
湿疹も、凸凹してくるとすぐに薄いかさぶた状の皮膚で覆われて、掻くとウロコのように剥がれ落ちてしまいます。で、またかさぶたができ、悪循環を繰り返します。ひどくなってくると、一晩で枕がかさぶたや血だらけになったりするかもしれません。
お早めに治療してお大事になさって下さいね。

Q禁煙効果のある禁煙グッズの禁煙通販商品を教えて下さい。

とにかく、簡単に禁煙できる禁煙グッズを教えて下さい。
素晴らしい禁煙グッズを教えて下さい。
私は、現在31日間で吸いながら禁煙ができるという禁煙グッズにて
禁煙に挑戦しています。
何か良い禁煙グッズはありますでしょうか。

Aベストアンサー

私の禁煙法は目に付くところに大きな字で”禁煙”と書き貼り付ける。灰皿を目の入らないところに隠す。書くことによって自分の意思が確立されます。後は我慢。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報