アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と妻は去年の8月に結婚してましたが、最近どこか様子がおかしいと思っていました。先日(2/20)に思い切って妻のパソコンのメールを全てみてみたことによって、妻が会社の先輩の男性と何か親しい関係にあることを知りました。そのことを聞こうと会社にいる妻にそれを伝えると、妻はすぐに帰ってきました。最初妻はただ仲がいいだけだと言っていましたが、追求するにつれ、デートや温泉旅行など、不倫関係であることを打ち明けました。始まりは去年の11月ごろだそうです。私は妻をとりあえず実家に帰そうとしましたが、妻は私の体にしがみつき、「あなたを失うことは考えられない。2度としない。許してほしい」と泣いて謝ります。私が手を振りほどこうとしても、私の体にしがみついて離れないという状態が一晩中そして次の日も続きました。妻は私の目の前で彼に電話をし、「夫と一からやり直ししたいので、一切の連絡はお互いもうしない」といいました。また彼からメールが来たのですぐにそれを私に見せ、「もうやめて」と再度私の前で彼に電話しました。そして私が見ている前で彼のメールを全て削除し、彼の登録も抹消しました。昨日はお互いに出勤でしたが、「会社で彼が話し合いたいを言ってきたら、きっぱりと断る」といって出かけ、実際彼が話しかけてきたそうですが、「もう話し合いには応じない」ときっぱり断ったと、仕事中に私に電話してきました。
そのような妻を見て、私も心が揺らぎます。妻の言葉を信じ、やり直そうか、という気も起きてきます。しかし事実は事実として、私は許せるのか。やり直そうと思っても苦しさや妻への不信感が募ります。これから妻を信じられるのかどうかわかりません。やはり実家に追い返した方がいいのか。妻をもう一度信じようとしている僕はじつはバカな男なのか。アドバイスをいただけたらお願いします。

A 回答 (39件中1~10件)

arigami123さんこんにちは。

大変な渦中にいらっしゃることを思うと心が痛みます。

既に何人もの方がおっしゃっていますが、股の緩い女は一生直りません。
婚前、結婚後、年齢関係なく。

身近な例を挙げますと、私の過去の同僚は、10名ほどの同じグループの男性とかたっ端から関係を持っていきました。
彼女はその中の一人と結婚しましたが、関係を持った中でも気に入っていた彼(他の同僚と結婚した)とも関係を持ち、彼が離婚することを望んでいました。
とにかく異性を関係を結ぶことで「女」を意識しようとするのです。自分が母、妻、どんな立場であろうと。
全部が全部ではないでしょうが、股の緩い女の思考はこんなものです。

#29さん#36さんを見ていても、共通していると再認識できると思うのです。
結果オーライなんだからいいじゃない、自業自得であることも忘れて「私も悩んでました」。
表面上は自分が悪かったと取り繕いますが、心から反省しているとは到底思えません。
平気で不倫をするような神経の女性は、正面から自分勝手な恥ずかしい行動を悔い改める態度など皆無なのです。
だからこそ、不貞をも自分の中で肯定するようなことができるのです。
自分の快楽、「女」を体で感じるためならば、いくらでも言いつくろい、開き直り、演技をし、保身を繰り返す人たちです。
それに騙されたり、情にほだされてはいけません。

こんなことを奥様にあてはめたくはありませんが、残念ながらその人種だと思いますよ。
まだ初回の発覚の時点ですし、なにしろ愛してきた奥様のことですから、いい方向に転換してくれればと思われる気持ちもあるかと思いますが、傾向からしてそれは難しいと思います。

私がarigami123さんだったらできるかどうか不安ですが、「奥様」と「倫理観のズレた股の緩い部類の女性」をいうことを分けて考え、その後融合させることが必要なのかなと思います。
話し合いはされたということでしたので、その後について考えられる際にご参考の1つになればと思います。

arigami123さんに心の平穏がおとずれますように。
    • 0
この回答へのお礼

polarnightさん、みなさん、見ず知らずの私のために、さまざまなご意見ありがとうございました。そのような女性は直らないとするご意見や、ご自身のご経験をもとにアドバイスとしてくれる人など、全員のご回答がどれだけありがたかったか、はかり知れません、ここでだけ本音を弱音を吐きます。くるしいです。悲しいです。こんなことが人生に起こるとわかっていたら、死んでいたかもしれません。これから妻をどうのかまだ結論が出ませんが、許してもまたやりそうな気がします、でも許したいです。離婚が一番賢く私が早く幸せになる道かもしれません。ともかく自分は正直でいよう、自分は人を裏切ることなく生きていこう、そう思うと少し気が晴れます。どうぞご回答をいただいた皆さんが、私のような目にあわず、お幸せになるように。お礼を未記入の方、大変失礼だとは重々承知しておりますが、ここで締め切らせていただきます。本当にありがとうございました。

私も#29さんと#36さんの意見は全く関係ないと思います。

というか出てこないで欲しいです。
どれだけ同じような境遇の方が投稿されても
何の参考にもならないと思います。

質問者様ご夫婦と同じではありません。

どんな事情であれ、人の過去の話に惑わされず
自分が感じたことを信じて行動なさってください。

arigami123様がお幸せになることを願っています。
    • 0

職場には言わないという事だけど、奴は又繰り返すよ!!

職場の責任者か人事にだけは絶対に言いなさい、
職場全体に知れ渡らなければ良いんだから、絶対に言うべき。
社会的制裁は受けさせなさい。

貴方と奥さん一度籍を抜き同居していても良いから様子見てはどうですか、
1年~2年その生活で様子を見て、
又100%信頼できると思ったら籍を入れる、
紙切れ一枚に縛られるのは馬鹿馬鹿しい、
貴方もその間は少し他の女性と会ってみるとかも良いかも。
(他人のものには手出したらいけないけどね)
奥さんにも100%信頼できるか見極められなければ君とは別れると言ってやって下さい。

本当の強さ優しさって、半端な気持ちで許したりする事じゃなく、
ちゃんと自分の尻は自分で拭く事を教えてやる事だと思うよ、
特に今の貴方達の場合はね。
俺は俺の人生、君は君の人生、責任もって生きなさいとね!!

それから浮気相手からは何があっても絶対慰謝料取るように、
300万以上は請求出来るから、それ以下にびた一文まけない事、
取れるだけ取って構わないと思う、貴方の人生狂わされたんだから。
変に妥協して許したら必ず何時か後悔する時が来るよ!!
やれるだけの事はやった方が良いですよ。

それと相手の家庭はすでに崩壊していたと言う事なので、
相手配偶者からの慰謝料請求あっても無視して良いです、
原因は違うでしょうから、払う義務ありません、
それに悪いのは奥さんですから貴方は関係ないですよ。
確り弁護士さんと相談してください。

”この手の質問で何時も思うのは、何故こんな不誠実な異性に縛られながら
生きようとするのか本当に不思議でならないですよ。”

世の中魅力的な異性は他にもいますから。

奥さんの態度保身だから騙されないように、
結婚したばかりでこんなことするとはね、
ふざけた話だよ!!
しっかり見極めて下さい。

こう言う時は毅然とした態度で臨むべきです。

no.29さん最悪だよ、
生まれてきた子供が悲劇だね、
no.36さんもとんでもないよね、
悩んだと言っても自業自得だからね。
他の人批判する気無いけど都合の良い意見に流されないで下さい、
それが一番貴方のためです、今は自分のことを一番に考えるべきです、
そして本当に信頼しあえる人を幸せにしてやって下さい。
    • 0

この質問への直接の回答にならないかもしれませんが、ここをみても世の奥様たちの不倫がいかに多いか驚かされます。

そこで傷つくのは夫だけでない、子供も傷つくということを知っていただきたく(片親になるということ意外に)、昨年82歳で無くなった父のことを書きたいとおもいます。
 父の母(私にとっては祖母)は不倫していました。昭和のはじめのころですから、ずいぶんととんだ女だったようです(私は老人の祖母しか知りませんが)。相手はある寺の坊主でした。夫であった祖父は気づいていたようです。当時、小学生の父に「4人で(幼い弟が二人)熊本に行こうか?」(宮崎の地方都市です)とぼそっと言ったそうです。当時の父にはなんのことかわかりません。父には厳格な祖父が、でも大好きだったそうです。
 でも、程なく祖父が50歳で急死します。すると祖母は家族四人で相手の寺に転がり込んだそうです。父は察したのでしょう。相手の坊主は嫌いだったそうです。程なく、そんな祖母に嫌気の指した父はぐれかけました。そこへ、師範学校へ(教育大学)勧めてくれる方がいて、宮崎師範に入ります。卒業後家には帰らず朝鮮の日本語学校の教師になります。そして、そのまま召集、捕虜、そして昭和22年に帰国します。父が帰国すると祖母は相手の所を引き払い家に戻ります、二歳の幼児をつれて。そして、父の妹として戸籍に入れます。相手とは祖母は籍を入れませんでした。死んだ祖父は位の高い人で県知事と同じ位の給料をもらっていて、死後は高額の恩給があり、籍をぬくとそれが手に入らないからでした。父は、実の妹とは言え、相手の男の子供を祖父と同じ戸籍に入れるのに抵抗がありました。でも、何も言いませんでした。そのころ何人かの人に「よく、一緒に住む決断をしたなぁ」といわれたそうです。父は知りませんでしたが、町中の噂だったようです。そのまま、祖母が亡くなるまで、父は同居して面倒を見ました。何も言わずに。
 父がその話をし始めたのはほんの2,3年前からです。父は「父(祖父)はきずいていた」、「悩まなければ早死にしなかったかも」、「母が好きではなかった(父を苦しめた)」などと、祖母の不倫の話をポツポツとし始めました。祖父が亡くなって70年近くたったそのときまで、父の心は深く傷ついていました。
 不倫をしている母親の皆さんに言いたいです。男の子にとって母は女ではなく、母なのです。この前あるタレントが母の若いころのビキニの写真は見たくないといっていました。男の子は母が父以外の男とセックスしている姿など、考えたくも無いし、母がもしも不倫をしていると知ったらきっと悩み、深く深く心の傷を負ってしまいます。特に思春期の子供は。片親になることだけが子供を傷つけることはではありません。母も女ですよ、という方もいるでしょう。でも、母であることはやめられません。だから、考えていただきたいです。妻にとって夫はもともと他人です、でも血のつながった子供も傷つけることになります。子供と夫は血がつながっていますし、大抵の男の子は父が好きですから。
直接、関係が無い話しですみませんでした。
    • 0

はじめまして。

私は奥様と同じ立場です。
結婚して半年目から不倫をしていました。
主人に3度ばれて、許してもらってきました。
奥様が自分と同じ様で、私の主人もarigami123様のように苦しんだのかと思うととても反省します。

今でも離婚はしていません。不倫も辞めました。別れました。しかし、主人の実家、自分の実家、主人との仲全て昔には戻れません。それが私のしたことの罰だと思います。arigami123さんが奥様のご実家に話した事は正解だと思います。
奥様は1度目ですよね。私も1度許してもらったときには本当に彼に会うのを辞めようと思いました。しかし、彼は連絡をとってくるんです。私は弱い人間だった為、また同じことを繰り返しました。
謝っている時は本当に主人に悪いと思っていました。
だけど…。時間が経つにつれ、普段に生活が戻るにつれ、彼から連絡が度々あるようになるとまた繰り返してしまうのです。
結局2年も関係を続けてしまいました。とても無駄な時間でした。

今は彼とは一切連絡はとっていませんが、主人は私のことは全く信用していません。まだ続いていると思っているようです。
3度目にばれた時、主人は彼に慰謝料を請求するといいました。しかし私は彼に迷惑を掛けたくない一心から彼の連絡先を一切教えませんでした。この時点ですでに主人より彼を大切に思っていたことが今思い返すと良く分かります。
なので、今本当にもう彼とは関係ないことを証明する為に主人に全て話し弁護士に相談して彼に慰謝料を請求するところです。
それで主人との仲が戻るとは思いませんが、少しでも私を信用してくれたらと思います。

arigami123様も許してあげれるなら彼に慰謝料を請求して、奥様はこれだけ悪いことをしたんだと認識させるべきだと思いました。奥様に罪の重さを認識させることと彼を奥様から引き離すこと…同時でなくてはきっと奥様はまた繰り返してしまうことでしょう。
強い信念があれば別ですが…浮気してしまう女にそれを求めても…。難しいと思います。
奥様は違うかもしれませんが、私は主人の前でどんなに泣いても、すがっても、謝っても心は彼のことをどう守るか、自分をどう許してもらうか、ここをどうしたら乗り切れるかで一杯でした。主人や家族の気持ちより自分と彼のこと、反省より護身でした。女は自分のためにどんな演技でも出来ます。
なるべく男を彼を奥様から遠避けてけてください。
そして奥様の目を覚まさせてください。

役に立たないと思いますが、少しでも奥様の気持ちを推測できる材料にでもなればと思いまして投稿いたしました。
奥様もいつか私の様に1番大切なものを思い出して欲しいと願うばかりです。
再び強い絆で結ばれていつかこんなこともあったねと話せるご夫婦になれることを願っています。

もし失礼な文面がありましたら故意ではありませんのでお許しください。
乱文申し訳ございません。
    • 0

#18です。

NO.29読みました。mochacoさんの幸せを祈ります。
もし奥さんを許し受け入れるならば、結構大変だけど今回の浮気のこと2度と責めない事。
NO.29さんみたいに本当に反省している人ならきっと幸せになれると思います。
僕も妻を信じてがんばりましたが、今は離婚調停中です。過去3回の浮気のこと許して信じたんですけど・・・
でも、僕は妻を許しやり直した過去を別に後悔はしていません。
いろいろな意見があって混乱しているかもしれませんが、必死になって考えてください。
あまり参考にならないけど、過去を後悔するのでは無く、自分で選んだ道をどう進むかが大切だとおもいます。
    • 0

追記です。

とりあえず無料法律相談をしてみるべきです。

貴方は300万以上の慰謝料請求出来ると思います、
相手も相当性質が悪そうですしね、後、浮気相手既婚者でしたか?
相手配偶者から慰謝料請求あるかもしれませんが、貴方が払う義務ありませんので気になさらずに、払うのは奥様です、
働いていたのだから貯金からか、足りなければ又働いて払わせれば良いですし、奥様の両親が立て替えても良いかも知れませんね。

そして貴方の方が相手配偶者より多く慰謝料もらえます、浮気された夫の方が確か判例でも多く慰謝料貰っているそうです。
相手配偶者が300万要求してきたら350万或いは400万と多く要求出来ます、
まあどの程度多く取れるかは分かりませんが、
相手も相当性質が悪そうですしね、その時は確り主張して良いと思います。

そして職場には必ずあったこと全てを上司なり責任者に知らせてください、場合によっては職場管理責任欠如?
のような形で職場に対する告発も可能かも知れません、弁護士と相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料のことご親切に教えてくださって、ちょうど今私も調べてみようとしていたところでした。相手の男は妻と不倫する前に、いわば奥さんとは離婚状態だったそうですが、まだ正式な離婚をしていないようですので、おっしゃるようにこちらに慰謝料の請求が来るかもしれません。その辺についてもどうなるのか、きちんと調べてみます。
職場への報告の件ですが、相手のことを考えるとするべきでしょう。しかし私はどうしても妻のことを考えてしまう。妻は社内の後輩や同僚から非常に慕われ、今日「明日で退職する」ことを何人かに告げたら、泣き出した同僚や後輩もいたそうです。突然の退職なのでみんな「何か特殊な事情があるのだろう」と考えてくれると思いますが、そんな中で自分が長年情熱を降り注いできた職場なので、綺麗に辞めたいという気持ちが強いようです。その状況下で、会社側に不倫のことを私から明らかにすることは、いずればれることがあったとしても、「もうこれ以上妻を苦しめずにかたをつけたい」と考えいる私にはどうしてもできません。確かに不倫はあったが、妻が大変大切にしてきた職場やそこの人間関係なのです。間違っているとは思いますが、私にはできないのです。
このことはあえて書く必要はないとも思いましたが、HY-2005さんが私のことを考えてそのことに触れてくださっているので、正直な今の私の気持ちを書かせていただきました。

世の中にはいろいろな人がいると思います。

誠実な人、ずるい人。自己責任と考えいきている人、甘えのある人。人の本質はそう変わりません。ですから、質問者さんの奥さんは、長い人生の中また同じような過ちを繰り返す可能性は高いと思います。
それをよしとして、そういう「修羅場」の中で「ぐちゃぐちゃ」の中で生きるのを選ぶもよし、相いう人との係わりを切り捨て、自己責任の持てるある意味「厳しく自分を律する」人とめぐり逢うのを待つものよし、あなたがどう生きたいかにかかっていると思います。
あなたの奥さんは結婚して、数ヶ月でこの有様ですよ。許すなら、NO.29さんワールドに突入する覚悟をお持ちになったらいかがでしょう?
そこまで、覚悟を決めるかそれとも、新しい人生をとるか。
No.31さん、一言付けくわさせてください。身持ちのよい女は、体だけではなく心も許しませんよ^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りだと感じています。今妻と再出発の道を選べば「ぐちゃぐちゃ」の中で生きていくことになるでしょう。私はまだそこまでの覚悟がありません。今度こそ信じられる女性と再出発する方が、自分にとっていいことなのかもしれません。あと数日で揺るがない決心をしようと考えています。

no.31さんの仰る通りにすべきです、私もno.29さんの話は

殆どの男にとって迷惑極まりないだけだと思います。(失礼な言い方で御免なさい)

人間怒りや憎しみ悲しみの感情を出したくないがために無理に抑えたりすることがありますが、もしそうだったら今回のケースそれは良くないと思います。
逆にストレスが溜まって何時か爆発するかもしれません。今週妻が浮気しますの質問者、現在浮気しているそうです。

暴力や怒鳴ったり脅しや違法な事さえしなければ、確り法的手段に訴え慰謝料請求、社会的制裁を加えてやるべきです。
離婚ならば奥様からも慰謝料もらって下さい。

”絶対浮気相手には容赦すべきじゃないと思います”
no.31さんの仰る通りにすべきです。

no.30さんの仰る書き込みしたの私ですが、そこに張ってあるリンク先の方の取った対応大変参考になると思います。

中途半端な対応だけは貴方の為になりません、
何時か後悔すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の男性は、妻の話によると、妻と不倫関係になる前に奥さんが離婚届をおいて出て行ってしまったそうです。そのつらさを社内の女性で一番ポジションが近かった妻に話したところ、かなり妻から勇気付けられ、それがきっかけで全面的に妻に好意を持ち、二人で会うように誘ってきたそうです。今回のことが発覚した直後、妻は私の前で、「もう2度と私にかまわないで」と電話しましたが、その後彼から一度妻にメールが来て、妻はそれを私に見せてくれました。そこには「あなたの幸せな家庭生活を乱した原因は全て自分にある。ご主人がそうしろというのなら、ぼくはご主人の前で土下座して謝る。しかしぼくもつらくてつらくて涙が止まらない。もしご主人が許してくれなければ、ぼくと一緒に生きていかないか。」のような内容でした。その直後妻は私の前でその人に電話をかけ、「今後あなたから来たメールは全て夫に見せる。あなたと一緒に生きていきたいと思ったことは一度もないし、あなたと付き合っていたときも私は何度もそういったはずだ。もう2度と私にかまわないで」と言いました。
私は正直、自分のつらさ、苦しみにもがくことが精一杯で、彼への制裁などを考える余裕がありませんでした。むしろそういうだらしない男はどこにでもいるもので、その誘いにホイホイついていった妻に対し、なかなか許すことができないのです。しかしここで皆さんから、彼への制裁も大事だ、とのご意見をいただくので、今それを考え始めているところです。

no.29さんの回答を見まして、質問者さんとは何の関係もない事を言うなと強く感じました。

まず質問者さんは、ご自身で決断された妻の両親を入れた話し合いを、早急に行うべきです。
何人かの回答者の方も書いていましたが、真の話し合いはお互いの両親を入れずして成り立ちません。
妻が泣き叫ぶのは、己の愚かさと罪の深さを、両家の親に知られたくないだけなんですから。
これは明白な事実です、早期に行って下さいね。
この週末に、話し合い必ずして下さいね。
次に質問者さんは、妻の浮気相手に何の制裁も行っていませんね。
これは見方をかえれば、質問者さんの犯罪行為ですよ。
考えてもみて下さい、新婚直後の人妻を平気で口説き、セックスする男ですよ。
この男は、何度でも同じ行為を繰り返します。
質問者さんと同じ苦しみを、後に誰かが必ず受けます。断言します、そういう男なんですよこの男は。
それを阻止出来るのは、質問者さんの厳しい制裁だけです。
質問者さんが制裁を加えないのは、犯罪ですとの事由はこの事です。
高額な慰謝料請求、人事管理上の重大違反として、当然職場の責任者に詳細に報告する。
妻は今月退職ですから、これも時間ありませんよ。
両親との話し合いに同席求めるのも、当たり前の行動ですよ。
怯んではいけません、妻と浮気相手は極悪非道人なんですよ、絶対に追及の手を緩めては行けません。
NO.29の方は、己の卑劣な行為を質問者さんに被せて、質問者さんに妻を許すのも一つの考えではと導き、己を
正当化したいだけなんですよ。
騙されてはいけません、妻と浮気相手は極悪非道人です。
断固、早期に離婚すべきです。
とるべき道はたった一つです、新婚直後に浮気するような女と、一生暮らすことなど出来ないでしょう。
股の固い女性は数多くいます、早く別の女性と幸せな生活をスタートし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のことを考えてくださっての、あえてのno.29さんへのご批判だと受け止めております。
おっしゃるとおり、私は妻の両親との話し合いをいたしました。その後、妻と両親との関係はギクシャクしておりますが、私はiruka310620さんのご回答を見て、両親との話し合いを決断した、と言っても過言ではありません。そしてそれでよかったと考えています。
相手への慰謝料請求は、私は実は全く考えておりませんでしたが、これから考えてみようかと思います。
おっしゃるとおり股の固い女性は数多くいるでしょう。今私が妻を許すとしたら、妻がそのように生まれ変わることを信じるということでしょう。それは今の私には自信がありません。今の妻の「もうしないから許してください」という言葉は本心からいっているのでしょう。しかし、将来ほとぼりが冷めたころ、少し気になる男性から強引に誘われたとき、妻はそれを突き放すことができるのか。できると信じて結婚しましたが、結局できませんでした。そのような幼稚さ、弱さを持っている以上、同じことを繰り返す可能性は充分にあります。iruka310620さんのおっしゃることが正解だと本当に思います。後は私がすがりつく妻を突き放す強さを持っているかどうか、ということです。今はかなりその方向を考えています。

1  2  3  4 次の回答→