プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
1.ピボットテーブルのデータが増えたとき、範囲を  毎回指定しなおしています。データの数字だけか  わるので有ればデータの更新でできるのですが、  行が増えるとできません。何か方法は有ります   か。
2.1のデータが増えたとき、レイアウトも毎回1か  ら入力しているのですが、これも何か方法はあり  ますか
以上2点お願いします。

A 回答 (1件)

【方法その1】

1. 行が増える場合の対応

最初にピボットテーブルを作るときに、データが入力されている範囲 (列と行) を指定するのではなく、
列のみ (全部の行が含まれる) を指定してください。
当然ですが、関係ないデータを入力しないようにしてください。

2. レイアウトの再入力

これは、「データの更新」で対応できるので、必要なくなります。

【方法その2】
なお、方法その1では空白が表示されてしまうため、空白の表示を避けるためには、
列・行の形で範囲を指定してください。
行が増えたときの対応としては、左上隅のセルを右クリックして「ウィザード」を再度実行すれば、
現時点の設定を保持しているため新しいデータの範囲の変更だけで済みます (EXCEL 2002 で確認) 。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
これでデータが増えても簡単に処理できます