パナソニック92年製のテレビデオです。映像が真っ黒で音声しか聞こえません。
除式と乾式のクリーニングをしたがダメでした。もう買い換えるしか方法はないでしょうか?テレビのほうは問題なしです。

A 回答 (5件)

TH14VT2了解です。

VTR部が上部にあり、大きなふたがカッパと開くタイプですね。
この機種はVTR部が修理しにくく泣かされました。

質問の回答ですが、正確にはその症状を見ないとわかりませんが
推測で、映像系のHIC不良が考えれらます。

部品代は約¥4000
工料は¥6000~8000位
年数から言って買い換えですかね...。

上記参考にして、修理か買い換えか、検討してください。
    • 0

型式を教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。テレビデオは、もらいものなので説明書はありません。パナソニック92製TH-14VT2です

No1です。

失礼いたしました、テレビデオでしたら接続コードはありませんので、修理するか修理代によっては新品の購入の方法になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます!最近は安いのが出てますので、それで考えてみようと思います。テレビデオに普通のビデオを購入したらすぐに使えるのでしょうか?

テレビデオだと、修理するしかないでしょう。

修理にかかる費用をメ-カーに問い合わせてみてください。
値段の安いビデオを購入したほうが安上がりかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり修理か購入を考えた方がいいですよね。問い合わせてみます。

映像出力のコードの接続を、再確認してみてください。

接続が問題なく、どのテープでもおなじ症状であれば、修理が必要でしょう。修理代を確認して、新品購入との価格差も考慮してみてください。
    • 0