アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VideoStudio7で編集している動画に自分で作ったFLASHも入れたいのですが、どうすれば編集画面にもってこれるでしょうか??

A 回答 (1件)

VideoStudio に関しては全く無知な者です。

「ユーリードシステムズ株式会社 - プレスリリース」
http://www.ulead.co.jp/about/release/2005/050413 …

によると,

≪入力ファイル形式≫
・ビデオ: AVI, FLC, FLI, FLX, GIF, MPEG-1, MPEG-2, MPEG-4*,QuickTimeR, UIS, WMV, 3GPP/3GPP2*

のようですね。
Flash Player で再生可能な SWF はありませんので,SWF は取り込めません。
ムービーの書き出しで,
GIF か AVI を書き出すとそれを取り込めると思います。
どちらにしても,ActionScript は無効になりますし,ムービークリップ内の動きまでは書き出せませんが,
メインムービー(_root)上のモーショントゥイーンなどによる動きは書き出せると思います。

Flash で作成された FLA ファイルを Flash で開いて,
「ファイル」→「ムービーの書き出し」または,
「ファイル」→「の書き出し」→「ムービーの書き出し」で,
ムービーの書き出しダイアログ が出るので,
[ファイルの種類]を 「アニメーション GIF」 もしくは,「Windows AVI ビデオ」にして,
[ファイル名]に任意なファイル名を入力して→「保存」
適当に出来映えが良さそうな設定にして→「OK」

でしょうか。
ビデオ編集というところからして,AVI を選択するのが普通だと思いますが,
コーデックの違いにより読み込みができない場合もあります。
そのできない場合の対処方法はわりません。

ActionScript による動きや,ムービークリップ内の動きまで再現するには,
SWF にパブリッシュして,それを画面キャプチャーソフトなどによって動画にすることもできますが,
この辺の詳しいこともわかりません。

Flash が 絡んでいますが,ほとんど Flash とは関係がないので言えることはこのくらいのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます!