会社のアドレスや、プロバイダーのアドレスに来たメールを、iモードへ転送しています。
iモードの「ドメイン指定受信機能」を利用して、迷惑メールを携帯で受けないようにしようとしたら、登録していないドメインの発信人に、「携帯のアドレスを明記して」不達通知を戻してくれました。
そりゃ、ドメインの指定が下手な私が悪いんですが、何も、隠しておいた携帯のアドレスを、さらけ出すような、不達通知を、最初の差出人に出してくれなくても良いじゃないの!と思います。
失敗しているのは、「私のパソコンメールアドレス」→「私の携帯アドレス」の間なのだから、不達通知は、「転送設定者である私」に戻して欲しいと思うんですが、、、
一般的なメールサーバーって、こういう転送時の設定って無理なんですか?

A 回答 (1件)

「私のパソコンメールアドレス」に戻したら、それをまた「私の携帯アドレス」に転送してしまって、無限ループになったりしませんか?

この回答への補足

そうですね。その通りです。
出来れば、転送に関する不達通知は発行しないように設定できたら、便利ですが、、、

補足日時:2002/01/15 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q一般的な携帯サイトのドメインの決め方教えてください。PCのドメインを持

一般的な携帯サイトのドメインの決め方教えてください。PCのドメインを持っていますが仮にjapan.jp
とするとjapan.jp/iとかが多いですか???その場合サーバの設定ではサブドメインと言う形になりますか????

Aベストアンサー

トップドメインの右側は、サブドメインとは言いません。
ドメインの中のディレクトリとなります。

サブドメインとは、登録されて居るドメインの左へついて行き、一般的に別のサーバーにする時にとかに使います。

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q非通知はどうすればいいんですか? 僕の携帯には1ヶ月に1回程度の頻度で非通知から電話がかかってきて

非通知はどうすればいいんですか?

僕の携帯には1ヶ月に1回程度の頻度で非通知から電話がかかってきています。

時間帯も大体夜中です。

朝起きて携帯を見たら来てた。
そんな感じなんです。

毎回同じ人なのか違うのか。
夜中どのくらいの間コールしてるのか。

わからず怖いです。

こういうのわかる方いたらアドバイスをお願いしたいです。

Aベストアンサー

非通知着信の拒否と、その旨のメッセージ返信の設定ができるかもしれない。
使用している端末と契約キャリアによっては設定ができないこともある。
取扱説明書を開いて「拒否設定」に関するページを探してみよう。

それでも分からなければ携帯ショップで店員に質問。
または使用している端末の型名と契約キャリアを補足などに書いてみると、その機種について詳しい人(または取扱説明書を見て理解した人)から具体的な設定手順のアドバイスがあるかもしれない。

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

QWILLCOMメールアドレスのサブドメインについて

2007年10月にWILLCOMを新規契約で購入しました。
さっそく、メールアドレスを設定したのですが、
@以降が @pdx.ne.jp となってしまいました。
付属の説明書にもネットで調べても最近のアドレスは
@xx.pdx.ne.jp となると書かれていました。
これは何か設定方法を間違ってしまったのでしょうか?

ちなみに、機種はWX320Tで、定額プランです。

Aベストアンサー

私のメールも@pdx.ne.jpです。
古いけど「DDIポケット時代」端末パナソニック(ルモテ)7,8年以上前の使用者が
そんな時のアドレスですにで現在空きは多いと思います。
音声端末が増えてきた為で!
その頃の使用者がやめて、新規機種変したり、どんどん空いてきますよ。これを使わないと足りない状態です{サーバー拡大中}

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q携帯メールアドレスの中にピリオド2つ入っている「..」アドレスへPCからメールを送信するとエラーになりました

オークションなどの連絡で、携帯電話のメールアドレスの中に「..」(ピリオド二つ)が入っている人宛に、PC(HotMail)からメールを送りしましたが、エラーになってしまい、送信が出来ませんでした。

(例・携帯電話メールアドレス
「1234aaaa-456bbb..789@docomo~」のようなアドレス)

YAHOOメールから上記のようなアドレス宛へメールを送ったら送信できました。相手からの連絡が届きました。

HotMailからの送信が不可でもYAHOOからのメール送信はOKというのは、アドレスがおかしいというような問題ではなく、送信側PCのほうでのメールの設定が悪いのでしょうか?それとも、受信側のメール受信設定に問題があってのことなのでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ドットが連続しているアドレスは、インターネットとの互換性が悪く、Hotmailのように、メールサーバーによっては送れないことがあるようです。

ドコモのHPでも、この点については触れています。
------------------------
「.」(ピリオド)をアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に設定すると、一部のプロバイダとメールを送受信できない場合があります。
--
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html
  ↓
「メールアドレス変更」へ
(迷惑メールが届きにくいアドレスに変更しましょう)

迷惑メールは届きにくいかもしれませんが、PCメールとのやりとりには不便です。。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

QPJの初期メールアドレスの通知

必要があって、以前から、子供にボーダフォンのPJ携帯を与えて、電話連絡専用で使わせていました。慣れて使用頻度も上がってきたため、通話料節約のため、Eメールを使用できるよう登録しようと思うのですが、説明書を読んで、分からなかった点があったので、教えてください。
1400番に電話して、Eメールの使用開始を指示すれば、Eメールが使えるようになると書かれているのですが、肝心の最初に自分に割り当てられるメールアドレスが、いつどうやって自分に知らされるのかが、説明書を読んでも良く分かりませんでした。どうやって、通知がくるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1,2です。
Pjを利用したことのある知人に聞いてみました。

Eメール申し込みを行うと、受付完了(?)の通知メールが届きアドレスも通知されるそうです。

また、#1のURL中の「アドレス変更方法」に記載されている、「アドレスの確認」も適用できるようです。
スカイメール作成画面→送信先を「@name」→本文中に半角で「9」を入力→送信→アドレスの通知

私の方でテストできないので、大まかですが・・このような方法になるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報