プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の会社員です。

春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。
着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。

秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。
ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちはっ 私も30代デス。

私は30代になってから明るい色を選ぶようになりました。
その方が、明るく見えるようです。

スカート丈を考えると、ベージュのコートの方がバランスが良いと思います。秋物でも大丈夫だと思うのですが、ちょっと春先には重い感じが出てしまいそうですね。
上下白・白が気になるようでしたら、パンプスやバッグなどをグリーン系など少し色みのあるモノを合わせる事で、良いアクセントになると思います。(黒などの暗い色はかえって上の白・白を引き立ててしまいます)私も黄緑色のサンダルを持っているのですが、とても重宝していますよっ

せっかく春物のコートがあるんだし、そのコーディネートをもっと良くする方法を考えられたら良いかと思いマスっ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくの春物コート、それを生かすように、小物で合わせてみます。