アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って、フォルダー毎消してしまい、ゴミ箱にも残っていません。
フリーソフトの”復元”にて、EXCELのファイルが現れるのですが、開いてみると、見事なまでに文字化けしてしまっています。
このような場合、別のソフト等でファイルの復元は不可能なのでしょうか?
フリーではなくても1万円くらいで購入できるものであれば、何とかしたいのですが、どなたかご存知の方、御教授願います。
フォーマットしてもデーターとしては残っている...等を耳にしますが、それはそれで技術、お金がなければできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

復元は別の場所(ドライブかフラッシュメモリー等)にしましたか

同じドライブにすると上書きされて復元できなくなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じドライブです...

そうなってしまうと、もうお手上げ、ですね。

すでにデータ本体の記録された領域に、別データが上書きされてしまっていると見られます。基本的に、消したらなるべく早く復元しないと、どんどん成功率は下がっていきますし、消した直後であっても100%元に戻るかというと、元に戻らない場合もあります。

というのも、Windowsのデータの消去法は、わかりやすく言うと、「データの一覧が載っている目次から、そのデータの項目を消す」だけです。目次に載っていないデータの領域は空き領域として認識されるので、たとえ復元で目次を元に戻せても、データ領域に別データが上書きされてしまったら、その時点で復元できる可能性は大幅に下がります。

市販ソフトもこの辺の精度がフリーのものより上回るとか、フォーマットされていてもデータ本体を探し出す検索性能があるとかの違いだけだと思われます。

それでも市販品がよいという場合、体験版か何かでデータの救出ができそうか、試してみてから購入に踏み切った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市販のソフトもその程度のものなんですか・・・
検索はできても復元できないのであれば、あまり意味がないのではないでしょうか?
市販のソフトのパッケージに”体験版にて検索して見てください。”と書いてあったので、”検索できる=復元できる”だと思っていましたが、違うのですねぇ?

まず無理でしょう

数百万~数千万かければ極一部くらい復旧できる可能性は0ではありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

・・・

こんにちは。

これ試してみたらどうですか。

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/final …

画面左に「無料体験版 クリック」ってあります。
    • 0