お世話になります。
(ハリウッド化粧品の事を質問した人間です)

現在、ソフィーナの基礎化粧品でそろえています。
なんとなく、新しい化粧品に変えようと思います。
理由は、忙しいし、面倒くさがりなので、シンプルケアのイリュームに変えようかな、と思っているのです。
タイミングとしては、化粧水がもうすぐなくなるので、その時、と思っています。
しかし、乳液がかなり残ってしまいます。

皆さんは、そのようなときどうしているのでしょうか。
とりあえず、化粧水だけを買って、 違うメーカーの化粧水と乳液で使うのですか?
それとも、化粧水と乳液等セットで新しいものを購入、残ったものは処分するのですか?(たとえば、ボディーに塗ったり?)

アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の場合は・・ですが。



新しい化粧品を買ったときって早く使いたいし、効果を知りたくって前の化粧品ってなんとなく使いたくないじゃないですか!

なので、私は試供品なんかに付いてくる小さな入れ物に移し変えてお化粧直しのときや、仕事中に乾燥を感じた時などバシャバシャつかいます。もう使わないもんね、って気分が色々なところにたっぷり使わせるので、結果首がきれいになってみたり、いつもより乾燥を防げたり、意外なところが綺麗なところになって驚きです。

本来顔に使うものですからね。ボディー用にはこんな高い化粧品使わないですけどね。もう新しいのを買うときには前のは投げるつもりで使いますね。

以前、いつかつかうだろうからと古い化粧品を一式置いておきましたが、結局1年くらい使わずに処分してしまったことがあったので(高かったのに!)迷わず使うようにしています。ご参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
>新しい化粧品を買ったときって早く使いたいし、効果を知りたくって前の化粧品ってなんとなく使いたくないじゃないですか!
そうそう、そうなんですよ! 今まで一つのメーカーを使っていたときも、新製品が出ると、そんな気持ちでした。

移し替えてがんがん使うというのは、とてもヒントになりました。
実は、夜お風呂の後ゆっくり化粧水、乳液をつける時間がなかなか取れなくて。子どものクリームを拝借する毎日でした。これからは詰め替えて、子どものクリームの隣に置いてどんどん使おうと思います。

お礼日時:2002/01/15 13:29

残った乳液は顔の産毛を剃る時に使ったりします。他には乳液はクレンジング代わりにもなるのでマスカラをつけた時にまぶたについたマス

カラの液をとったりするのに使ってますよ。綿棒に乳液をつけてチョンチョンとね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔の産毛、口の周りのひげしか剃らないのですが、やっぱりやってみようかしら?!
クレンジング代わりにもなるのですね、旅行先とかで便利かもしれません、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 23:49

こんにちは。


新しいお化粧品て楽しみですよね。
私もNO3の方と同じで、どんどん新しいものを試したくなります。
イリュームは3ステップで、効果的なお手入れをするというものです。
1アイテムごとに、いろんな効果が凝縮しています。
なので、そろえて使った方が効果がでるかもしれません。
下のサイトに詳しく説明してあるので、見てみてくださいね。
でも、「潤いが逃げないようにする」という面ではソフィーナでも
大丈夫だと思います。実際にイリュ-ムのお化粧水のあとに
ソフィーナの乳液を使ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、変にべたベタしたりなど相性が悪いことも考えられます。
問題ないようでしたら、そのまま使っていいと思います。
乳液が余ってしまったら、私は首のマッサージに使います。
首って年齢が出ますし。入浴時に洗い終わったあと軽くタオルで水気をふき取り
手にとり、かる~く下から上に向かって、力を入れないようにマッサージします。
その後、軽く流します。乳液はのびがいいので、使いやすいです。

napaさんはお肌は敏感ではないのでしょうか?
私はお肌が敏感なため、1アイテムずつ使うようにしています。
そうしないと、何かトラブルが起こった場合、何が合わなかったのか
特定できないからなんです。

参考URL:http://www.illume.com/ja_JP/box/lineup/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私はお肌が敏感なため、1アイテムずつ使うようにしています。
>そうしないと、何かトラブルが起こった場合、何が合わなかったのか
>特定できないからなんです。
なるほどそれもそうですよね。
時々、外れると赤いぽちぽちが出ます。でも、アレルギーテストしてるような品(最近は大体しているようですね)なら、おおむね大丈夫だと思います。

マッサージクリームとは思いつきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/15 23:48

私はなくなった化粧品だけ、単品で購入しています。


というか、主に基礎化粧品は化粧水と美容液しか使っていませんが、メーカーは違うものを使用しています。

購入する時にはセットで使用した方が効果的だと言われますが、今までいろいろと試してきて、自分に合ったものだけを使うようになりました。

化粧品も開封してしまうと、早めに使った方がいいような気がします。

使用して肌に合わない場合は、ボディー用に使っています。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
Rikosさんは、いろいろな化粧品を試して、自信を持って使えるものを使っていらっしゃるのですね、羨ましく思います。
わたしはいままで、漠然と同じ化粧品を使ってきたので。

>化粧品も開封してしまうと、早めに使った方がいいような気がします。
おっしゃる通りで耳が痛いです。かなり前の物が残っているので・・・。
これから、上の回答の方の「詰め替えてばしゃばしゃつかう」も応用し、古い化粧品は使い切ってしまおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 13:17

私は・・ということで。


残っている量によりますが、沢山あれば、不足分だけを補って使います。(買う時は一緒に買いますが、混ぜて使う。朝はセットで、夜は、新しいのと、前のやつ・・みたいに)
もし、少量なら、全部購入して、残ったものは、首に使ったりその他、手などに使います。
かなり・・・とありますので、わたしなら、セットで購入します。朝だけはセットで使って・・などとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
なるほど、両方平行して使うわけですね、それは思い付きませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2002/01/15 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続

私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続けると肌荒れするのですが。
ぷちぷらドラッグストアコスメ価格でおすすめのコスメ有りますか?
ちなみに敏感肌用は資生堂のd+を試したきりで出来物かゆみが出ました。
他の普通の化粧品も痒いです( ・д⊂ヽ゛
敏感肌のホームページは広告ばかりだし、低価格オススメ品や皮膚科監修相談所(セールス無しオススメぷちぷらドラッグストアコスメ価格化粧品を相談出来る所)を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

乳液は界面活性剤で乳化するので、肌の弱い人にはオススメではありません。
化粧水も必要なのですか?アストリンジェントを使うとそれが刺激になることもあり、その上に色をつける化粧品をつけるとよけい刺激になる事があります。
乾燥なのか油症なのかで違いますが、おそらく乾燥症のように想像いたします。オリーブ油などを少し塗って、拭き取ってアレルギー反応が出るか試されて、もしOKならその上から化粧されると良いかもしれません。
プラスチベースという軟膏基材を下地?に試してみるのも一法かとも思います。
以上は想像したお話です。

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続

私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続けると肌荒れするのですが。
ぷちぷらドラッグストアコスメ価格でおすすめのコスメ有りますか?
ちなみに敏感肌用は資生堂のd+を試したきりで出来物かゆみが出ました。
他の普通の化粧品も痒いです( ・д⊂ヽ゛
敏感肌のホームページは広告ばかりだし、低価格オススメ品や皮膚科監修相談所(高価セールス無し、オススメぷちぷらドラッグストアコスメ価格化粧品を相談出来る所)を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

万が一、アトピーだったとしても安心して使える、無添加で皮膚科医が開発したVMVハイポアレルジェニクスを使ってみてはいかがでしょうか。

バージンココナッツオイルのラウリン酸には、殺菌作用があり、肌荒れ対策にもなるそうです。
アレルゲンフリーだし、高価でも無く、私も使っていますが、トラブルも無くおすすめです。

質疑応答が出来るかはわかりませんが、ホームページはあります。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/

お肌に合うか、お試しを使ってみるのが良いかと思います。

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q化粧水&乳液の一体化した化粧品について

今度、1年間の長期旅行をする予定です。
そこで、荷物を減らしたいため 化粧水&乳液の一体型のコスメを探しています。
また、洗顔&選択洗剤&(可能ならシャンプーも)可能な石鹸も探しています。
知っている方、使っている方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル」はどうでしょうか?少し高いですが沢山入っていますし、これ一つで化粧水・乳液・美容液・美白・化粧下地などの役目がはたせます。私も以前使っていましたが、なかなか良かったです。以下のホームページにて無料サンプルももらえるようなので、興味がおありでしたらどうぞ。

参考URL:http://www.ci-labo.com/

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q基礎化粧品について:乾燥肌には化粧水?乳液?

先日行きつけの化粧品店に行きました。
よく担当して下さるスタッフの方と化粧水と乳液のつける量の話題になったとき、
そのスタッフさんが、
乾燥するなら化粧水をやや多めにつけるといい
と言ったのですが、後日同じ店を訪れた際、別のスタッフさんが
乾燥するなら乳液をやや多めにつけるといい
と言いました。

実際のところどちらが乾燥に良いのでしょうか。勿論個人差があることは前提であることは承知です。
私の現状の肌は特に皮が剥けるほど乾燥しておらず、見た目でも普通ですが、
肌の水分量・油量をチェックする器具で計ると乾燥を示します。
化粧水は手のひらに500円玉ほど、
乳液はだいたいチップの先端に1cm未満ほどとって使っています。

乾燥を改善するに重要なのはどちらか、詳しい方、実際使っていて実感があると感じた方、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者さんが書いていらっしゃるように、器具でなければ乾燥がわからないくらいの乾燥肌、という肌タイプなら、化粧品と乳液の両方とも必要という前提で、その日その日の肌の状態に合わせてどっちを多くするかを決めたらいいと思います。

肌の状態は湿度などの外的条件や食事や睡眠などの内的な要因でけっこう変わりますよ。質問者さんが肌の今の状態を見て、ちょっと水分がほしいと思ったら化粧水を、もう少し潤い感が欲しと思ったら乳液を、というようにすればいいのだと思います。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q無印良品の化粧品について質問です。『敏感肌用・高保湿』と『オーガニック保湿』とどちらの化粧水&乳液の

無印良品の化粧品について質問です。『敏感肌用・高保湿』と『オーガニック保湿』とどちらの化粧水&乳液の方が保湿力高いでしょうか?もちろん年齢や肌質にもよるかと思いますが、使った事のある方の感想を知りたくて。。当方50歳で、目の周り乾燥気味です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

無印のコスメは、サンスターだったと記憶しています。
オーガニックも色々あり、合う合わないもあります。

年齢を考えると、すこし年齢層が低いかと思います。
一回使用しましたが、何だか使用感が合わず辞めました。
今は某メーカーを使用しています。
いろんなメーカーでサンプルをもらって、決めました。


人気Q&Aランキング