プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OSX10.3.9のiBookG4を使っています。

スクリーンセイバーを一つの動画に変換する事って可能ですか?
MPEG、AVI、など形式は何でも良いです。
とりあえず一つの動画ファイルに変えたいと思っています。

やり方を知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

SaverLab(フリー)を試してみてください。


10.3以上で動くとサイトには記してあります。
動画変換というよりRecordingとなります。
アプリを立ち上げるとScreen Saverがリストアップされますので、
任意のセイバーを選択(ダブルクリック)し、
コマンド+TでRecord開始、同じくコマンド+Tでストップです。
movで好きな場所に保存できます。

アプリのダイレクトリンクは、
****://www.dozingcatsoftware.com/SaverLab/SaverLab173.zip

がんばってください。

参考URL:http://www.dozingcatsoftware.com/

この回答への補足

保存は出来るのですが、そのファイルが見れないんです。。。
何故だか分かりますか?

教えてください。

補足日時:2006/02/23 20:13
    • good
    • 0

>保存は出来るのですが、そのファイルが見れないんです。

。。

2台のMac(いずれも10.4.5)で試しましたが、
こちらではすんなりできますけれどもね。。。

もしかするとRecordingにはQuickTime Proが必要なのかなあ。。。
そのような記述は見当たらないのだけれど。

保存してできたファイルって、movですか?
「見れない」とはQTが立ち上がらないとゆー意味ですか?
それとも何かダイアログがPopUpするのですか?
ムービー情報は表示できますか?
    • good
    • 0

デスクトップをムービーでキャプチャするツールで有名なのはSnapz Pro Xです。

ただし、スクリーンセイバーの画面までキャプチャできるのかどうかはわかりません。

※スクリーンセイバーのモジュールによりますが、だいたいのものは、動的に描画を行っており、なんらかのムービーファイルを再生しているだけではありません。ゆえに「変換」という作業がそもそも行えません。

参考URL:http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/

この回答への補足

Snapz Pro Xをダウンロードしました☆
早急に使いたいのですが
なんだかムービーとして
このソフトで保存出来るのでしょうか?

そしてそれはどうやれば良いのでしょうか?
おしえてください。

補足日時:2006/02/23 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに出来ました!!
ありがとうございます。
すさまじく使えるソフトでした。

お礼日時:2006/02/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!