アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度車で箱根の小涌園に遊びに行くことになりました。とりあえず北関東道の宇都宮上三川ICから出発、東北道を南下し首都高を通って国道1号線を南下というルートにしようと思うのですが、首都高のどこを下りれば国道1号線にでられるかいまいちよく分かりません。また小田原まで国道1号線をひた走るのでは時間がかかり過ぎるような気がします。時間が短縮できるようなルートを教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

国道1号を走るよりは、首都高3号渋谷線からそのまま東名高速に入り、
厚木インターで小田原厚木道路に入って
小田原まで抜けるのがいいんじゃないでしょうか?
    • 0

一番簡単なのは、東北道浦和インターから外環自動車道

にはいって大泉インターで降りてあとはひたすら環状8
号線(約5,6km)を南下すれが第三京浜の入り口に
つきますよ。
第三京浜から横浜新道、西湘バイパスと走り抜ければ
箱根に着いちゃいます。

とのかく道が解らないなら地図を購入しないと無謀で
すよ。地図をみればどのルートが良いのかご自分で判
断つきます。
でも都内って渋滞がひどいですから、距離が短いルー
トよりも多少遠回りでも遠いルート走った方が早い!
ってけっこうあります。だからまずは地図をみてルー
トをイメージしてから、このルートとこのルートでは
どっちが早く着きますか!みたいに質問した方がいい
と思います。
    • 0

以前東名と中央が閉鎖されたときに箱根で教えてもらった千葉に帰る方法

箱根-(東名)-富士IC(?)-(西富士なんとか)-(その他いくつか)-甲府-軽井沢-前橋-....

今ですと140号が開通しているのでこちらになるでしょう。

東名が閉鎖されたときに思い出してください。
    • 0

国道1号にこだわるのでしたら、首都高速三ツ沢線から横浜新道経由で行くことになります。

少しでも時間を短縮したいのであれば西湘バイパスは外せないと思います。

宇都宮上三川IC-(北関東道)-栃木都賀JCT-(東北道)-川口JCT-(首都高速川口線、中央環状線・外回り)-葛西JCT-(首都高速湾岸線)-本牧JCT-(首都高速神奈川3号狩場線)-石川町JCT-(首都高速神奈川1号横羽線)-金港JCT-(首都高速神奈川2号三ツ沢線)-保土ヶ谷IC-(横浜新道)-戸塚IC-(国道1号東海道)-藤沢バイパス出口-(県道30号戸塚茅ヶ崎線(湘南新道))-茅ヶ崎市浜須賀-(国道134号)-大磯東IC-(西湘バイパス)-箱根口IC-(国道1号東海道)-箱根小涌園

料金(普通車)は、
宇都宮上三川-川口JCT(浦和料金所)・・・1400(ETC早朝夜間割引)~2750円(一般、ETC昼間)
首都高速川口JCT~保土ヶ谷IC・・・1040(ETC平日22時台~翌5時台、日・祝日終日)~1300円(一般)
横浜新道・・・200円
西湘バイパス・・・250円

本当に時間短縮を目的とするならば、#1さんの通り東名・小田原厚木道路経由のほうがいいと思います。当日の交通情報しだいですが・・・
    • 0