OC商品券、1,000円券2枚ありますが、私の住んでいる地域では利用できる店舗がありません。この商品券を換金できる金券ショップ又は通販等で利用できるショップをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Yahoo!オークションに出品してみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。回答者のアドバイスを試して見ます。

お礼日時:2002/01/15 18:01

オークションが良いのでは?ただ、1000円にはならないかもしれないですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。回答者のアドバイスを試して見ます。

お礼日時:2002/01/15 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q百貨店商品券とクレジット会社ギフトカードはどちらがステータスある?

人によって考え方は違うかもしれませんが、百貨店の商品券とクレジット会社のギフトカードの格について一般的にどのような位置づけにあるのか教えてもらえれば幸いです。
お祝い返しに、商品券かギフトカードを送ろうと考えております。しかし、家庭内でその価値について意見が分かれているところです。具体的に申し上げますと、
・有名百貨店の商品券は、もらっ人は高級感を感じる。
・クレジット会社のギフトカードは、見たことも無い人が多く、もらってもどこで使えるの???という感じを抱き、ありがたみが少なくなる。
というようにギフトカードの贈り物としての価値は低いという状況です。
私は逆に、クレジット会社のギフトカードも非常に多くの店で使用可能で、同じ金種であれば金額的価値は商品券と同じであり利便性は変わらないこと、そして大きなクレジット会社は知名度も高いことから、特にステータス(格)も変わらないように感じるのですが、贈り物としての有名百貨店の商品券とギフトカードの格、位置づけについて、一般的にはどのように考えられているのでしょうか?
具体的には、有名百貨店は三越、ギフトカードはJCBを想定しております。
たあいも無い質問かもしれませんが、そして明確な定義は無いことは承知の上ですが、ご教示いただければありがたいです。

人によって考え方は違うかもしれませんが、百貨店の商品券とクレジット会社のギフトカードの格について一般的にどのような位置づけにあるのか教えてもらえれば幸いです。
お祝い返しに、商品券かギフトカードを送ろうと考えております。しかし、家庭内でその価値について意見が分かれているところです。具体的に申し上げますと、
・有名百貨店の商品券は、もらっ人は高級感を感じる。
・クレジット会社のギフトカードは、見たことも無い人が多く、もらってもどこで使えるの???という感じを抱き、ありがたみ...続きを読む

Aベストアンサー

三越の商品券:恐らく三越でしか使えないですよね。明らかに三越を使う人に送るなら良いでしょうが・・・おつりが出るとのことなので、その辺は○ですね。

全国百貨店共通券:デパートならどこでも使えるので、利便性は増します。しかし、デパートで買物をしない人には使い道がありません。

JCBのギフトカード:使えるお店は前者と比べて圧倒的に多いです。お釣りは出ませんが便利です。店によっては外食の時にも使えます。私がもらうならこちらの方が良いです。

Q金券ショップでの配当で取得したお食事優待券の換金率は?

サントリーグループの飲食店経営企業、(株)ダイナックの株式を取得し、
配当としてダイナックの店舗で使えるお食事優待券を、手に入れたのですが、
近所にお店がないため、使用する機会がなさそうです。

そこで、金券ショップに売ろうと思うのですが、こういうお食事優待券の換金率はおいくらぐらいでしょうか?

お食事優待券4,000円(1,000円券4枚)

お願い致します。

Aベストアンサー

残念ながら近所にお店が無ければ、金券ショップも買い取ってくれない可能性が高いです。
もし買い取ってくれるとしても半値以下の可能性もあります。
オークションに出品するのがいいと思います。
以前オートバックスの優待券(7500円分)を金券ショップに持って行ったところ、3000円だと言われました。
それをオークションに出品したところ、5500円で売れました。
もう1つの方法として、お米に替えることが出来ます。
この優待券をばらさずに送り返すと、100株主には2kgのお米が送られてきます。
4000円分の優待券というのは、名義を変えて2人分受け取られたのでしょうか。それとも半年前の優待券が含まれているのでしょうか。
半年前の優待券はお米に替えてもらえるかどうかは分かりません。
詳しくは下のサイトをご覧ください。

参考URL:http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2675

Q面白い商品券&ギフト券

友人へのちょっとしたプレゼントとして商品券やギフト券を考えているんですが、一般的なJCBのギフト券などではなくて、買える商品が限定されてしまっていいので、若い女の子が喜ぶ商品券を探しています。チャージ式のカードでもいいです。
たとえば、今のところ思いつくのは、スターバックス、ハーゲンダッツ、マクドナルド等…。

何か変わったものをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 フルーツギフト券、ディナーギフト券、北海道グルメギフト美食彩紀行、厳選 松阪牛ギフト券、美メークエステ・ギフト券

 こんな感じですが、まだ他にもいろいろとあります。

 詳しく紹介しているサイトです。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.galireo.com/index.html

Qクレジットカードでギフト券を買って、金券ショップで換金した場合はクレジ

クレジットカードでギフト券を買って、金券ショップで換金した場合はクレジットカードは利用停止になりますか?13万円のギフト券をクレジットカードで買いました。クレジットカード会社は監査されているのですか?クレジットカード会社から電話があったのでその時は、私は留守でした。クレジットカード会社から電話で強制退会の通知されるのですか?金券ショップ監査されているのですか?

Aベストアンサー

それたぶん、クレジットカードのショッピング枠の現金化になります。カード会社のほうで禁止されているので、バレたら強制退会処分もありえます。

Qギフトカードはおつりが出る?デパート商品券とギフトカード、どちらが安く買える?

ギフトカードはおつりが出るんでしょうか?
DCは出ないようです。
他社では?

また、チケットショップではデパート商品券とギフトカード、どちらが安く買えますか?

Aベストアンサー

購入価格については同額です。
500円額面→485円
1000円額面→970円
5000円→4850円、4800円
10000円→9700円
種類に関わらず、金額は同じのようです。

なお、デパート商品券はおつりでます。
70円でも出ます。
DCは銀行でもらえると思うんですが、使用範囲が狭いですよね。おつり出ませんし。

Q大阪の金券ショップ、商品券の相場は?

数万円単位で商品券の購入を検討しています。百貨店で買い物をするのに少しでもお得にできたらと思いまして。
大阪に行くときに使いたいのですが、今住んでいる京都で買うか、もっと安く買えるなら大阪(梅田駅周辺)で買おうかどうしようかと思ってます。
なのでご存知の方、大概の百貨店で使用できるであろう商品券の相場がおいくらぐらいか、最安レベルをご存知の方はお店の情報も教えていただけると嬉しいです。ちなみに私がよく利用している金券ショップ(京都)では大体クレジット会社系のもので980円(1000円券)です。
回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

共通だと985円ですね。いつも買いますから。
それ以外、阪神・阪急限定だと970円もあります。

お釣りの出るのは高いです。

お釣りの出ないもの9割出るもの1割の割合で買えばいいかと。
最後の一枚だけ使う。

なので、買いたい件数分だけの枚数を購入し、残りの予算はすべてお釣りの出ない金券を購入する。

これが総合的に一番安いんじゃないでしょうかね?

Qギフトカード(商品券)の行き先

はじめまして、昔から疑問に思っていたことを質問させていただきます。

私はよくギフトカードを利用するのですが、例えばJCBのギフトカードを
百貨店で利用した場合、そのギフトカードはどういう経緯を経て
百貨店側の収入となる(現金として戻ってくる?)のでしょうか。

やはり百貨店が、ギフトカード発行会社へ申請等を行って
現金と交換してもらうのでしょうか。

つまり、質問としては下記の2点になります。

・お店で使った商品券はどうやってお店の収入になるの?
・お店として現金と商品券どちらが得なの?

以上、素朴な疑問でした。ご存じの方からの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

JCBなどクレジットカード会社発行の商品券について回答しますね。

これらの商品券はJCBなどのカード会社に締め日ごとに取り纏めて発行元に送ります。

数日後、(加盟店手数料という)手数料を額面の数%引かれて入金されます。

百貨店としては、現金収入がありがたいと思いますが、

JCBなどの商品券を受け入れ可能にすることにより、集客が見込めますので一長一短ではないでしょうか?

利用者側からみれば、おつりの出ない汎用性の高い商品券です。

Q金券ショップの商品券売る際、申しこみ用紙?

金券ショップにデパート共通商品券?なる物を
買い取ってもらう際、住所、氏名、連絡先まで
あったかどうか忘れましたが、書き込むように
なってました。
以前このような事を別カテゴリーで読んで、どうやら
盗んだ物ではないかとか、後々調べられるように
書き込むみたいなのは解ったのですが、どうも心配な事が!
・金額いくら以上とかになると書き込む必要が
 あるのか?
・税務署には解らないの?

要は、贈与とかになるのでしょうから
税金に絡んでくるのかと思うと、この先うっかり
お金に替えれないのかと。。。。

ぜひご教授くださいませ。

Aベストアンサー

“住所、氏名、連絡先”を記録するのは、古物営業法による処置です。

第十五条 (確認等及び申告) 古物商は、古物を買い受け、若しくは交換し、又は売却若しくは交換の委託を受けようとするときは、相手方の真偽を確認するため、次の各号のいずれかに掲げる措置をとらなければならない。
一  相手方の住所、氏名、職業及び年齢を確認すること。
二  相手方からその住所、氏名、職業及び年齢が記載された文書(その者の署名のあるものに限る。)の交付を受けること。

金額いくら以上とかになると書き込む必要があるのか?
は、同条第二項の
2  前項の規定にかかわらず、次に掲げる場合には、同項に規定する措置をとることを要しない。
一  対価の総額が国家公安委員会規則で定める金額未満である取引をする場合...

古物営業法施行規則第十六条 (確認等の義務を免除する古物等) 法第十五条第二項第一号 の国家公安委員会規則で定める金額は、一万円とする。
により、“一万円”です。

“贈与とかになるのでしょう”
古物営業法第二条 (定義)
2  この法律において「古物営業」とは、次に掲げる営業をいう。
一  古物を売買し、若しくは交換し、又は委託を受けて売買し、若しくは交換する営業であつて、古物を売却すること又は自己が売却した物品を当該売却の相手方から買い受けることのみを行うもの以外のもの

であり、古物商の行為は“売買”であり、“贈与”ではありません。よって、贈与税が発生する余地はありません。

“税務署には解らないの?”
贈与税に関しては上記のように該当しないので、全く関係ありません。また、売り方は“業として(商売として)”売るのではないので、一般消費税などとも無関係です。但し古物商が当該物件を販売した場合は、法人税なり事業税が課税され、必要であれば一般消費税などが課せられるでしょう。これらの意味では税務署に把握される可能性はあり、また税務署はそれらを調査する権限が与えられています。

“住所、氏名、連絡先”を記録するのは、古物営業法による処置です。

第十五条 (確認等及び申告) 古物商は、古物を買い受け、若しくは交換し、又は売却若しくは交換の委託を受けようとするときは、相手方の真偽を確認するため、次の各号のいずれかに掲げる措置をとらなければならない。
一  相手方の住所、氏名、職業及び年齢を確認すること。
二  相手方からその住所、氏名、職業及び年齢が記載された文書(その者の署名のあるものに限る。)の交付を受けること。

金額いくら以上とかになると書き込...続きを読む

Q通販会社のギフト券(お買い物券・商品券)/出産祝い

友人の出産祝いに、
おしゃれな商品の多い通販カタログから
自由に選べるようなギフト券(お買い物券)を
贈りたいと思っています。

今までには、アマゾンとベルメゾンのギフト券を
利用したことがあります。
他にあれば教えてもらえますでしょうか。
(フェリシモも見てみたのですが、商品券あるのか
どうか見つけられませんでした)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

参考までに書かせていただきます。
フェリシモは、ギフト券はないようです。
友人の出産祝いにとお考えでしたら、JCBやVISA等の商品券もよいと思います。
百貨店の商品券だと、百貨店でしか使えないので、不便があるように思えますが、上記に書いたような商品券なら、
いろんなお店で使えるし、いろんな物が買えるので、喜ばれると思いますよ!
私も子供がいるので、出産祝いに色々いただいてありがたかったのですが、商品券等が特に嬉しかったです。
ほとんどが、おむつやミルクに使わせていただき、家計も少し助かった経験もあるので。
ギフト券をお探しなのに、私の意見になってしまってすみません。

Qテレフォンカードを金券ショップで換金

テレフォンカードを20枚ほど持っているのですが、なかなか使う機会が少ないので、金券ショップなどで換金したいのですが、金券ショップを利用したことがないので、教えてください。まず、普通のテレフォンカードは換金できるものなのでしょうか?珍しい種類のものは持っていないので・・・そして、いくらくらいで換金してもらえるのでしょうか?わかれば教えてください。

Aベストアンサー

オークションとか無い頃
アニメイトで貰ったアニメテレカ
要らないので10枚ほど売りに行きましたら、
デザイン関係無しに
500円が300円で買取されました。

次の日、店をのぞいてみると、
【マニアテレカ 600円】と。

なんだかなぁ、と思いました。

なお、#2氏の言われるように、テレカでNTTの【通話料のみ】払えます。
基本料とか付加機能料とかは払えないんですよ。
その上、1枚50円の手数料が取られますし。
取扱窓口も、携帯電話の窓口と違って、縮小の嵐のうえ平日のみ営業で土日祝日休み。

通話料が払えるといっても、他社の回線使った方が通話料は安いですからね。

結局メリットは殆どありません。

貴重なものがあればともかく
普通のはチケット屋に売ってしまうのが得策でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報