築地か晴海だったような気がするのですが、
元祖タン塩のお店が、どうしても知りたいのですが・・
半年程前に、フジテレビの「メントレ」という番組の
コーナーで芸能人がオススメする、お店で紹介されていたのですが。
ネギがたっぷりのっていて、とっても美味しそうだったので、ゼヒ行ってみたいのですが、名前と場所が分からないんです。。
どなたかご存知でしたら、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よくテレビなどで紹介されているお店なのですが、ここのことでしょうか?



まんぷく苑
電 話:03-3531-2989
 住 所:東京都中央区
     勝どき1-7-1-2F
     勝どきサンスクエアビル

http://www10.u-page.so-net.ne.jp/tc4/yahoo/

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/mise/shopMP2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
ぜひ行ってみます。

お礼日時:2002/01/15 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
早速、行ってみたいと思います!

お礼日時:2002/01/15 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q味噌汁に入れるネギについて。白ネギ派?青ネギ派?

お味噌汁ってとっても美味しいですよね。
うちは朝はかかさず、夜も味噌汁を出すことが多いくらいです。

味噌汁の薬味といったら青ネギだと思っていました。
そもそも、白ネギを味噌汁にいれるなんて考えたこともありません。
というか、青ネギ(小口ネギとかって言ったりもする)は、味噌汁に入れるために存在するわけでしょう?ってな具合です。
白ネギ(長ネギとかって言ったりもする)は鍋とか、炒め物に使うものだとばっかり思ってました。

ところが、主人は味噌汁に白ネギ派なのです。
結婚してから知ったのですが、その時はビックリしました。ビックラこきましたよ。。。
私の作る料理は、俗に言う関西風の味付けです。ちなみに広島出身です。
うどんに入れるのも青ネギを刻んだものです。
こちらでは、定食屋さんで出てくる味噌汁も、うどん屋さんのうどんも青ネギが入っています。広島風お好み焼きにのっているのは青ネギです。
白ネギを入れているなんて、見たことありません。あ、でも蕎麦屋の薬味は白ネギかもしれません。
主人は埼玉出身で、義理の母が作ってくれる料理は関東風の味付けです。

みなさんのお宅では、味噌汁のネギ(薬味として)は白ネギですか?青ネギですか?
出身も教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、
・白ネギ→太さが1.5cmくらいで層になっていて上の方が緑色
・青ネギ→太さが0.6~0.8cmくらいで層になっていない、全体がほぼ緑色
をイメージして書いています。
味付けみたいにネギの種類も関東、関西で違うのでしょうか。
はたまた、単なる好みなのでしょうか。気分によって変えるってこともあるのかもしれませんね。
常々疑問に思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

お味噌汁ってとっても美味しいですよね。
うちは朝はかかさず、夜も味噌汁を出すことが多いくらいです。

味噌汁の薬味といったら青ネギだと思っていました。
そもそも、白ネギを味噌汁にいれるなんて考えたこともありません。
というか、青ネギ(小口ネギとかって言ったりもする)は、味噌汁に入れるために存在するわけでしょう?ってな具合です。
白ネギ(長ネギとかって言ったりもする)は鍋とか、炒め物に使うものだとばっかり思ってました。

ところが、主人は味噌汁に白ネギ派なのです。
結婚してか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。一応、京男です。私は基本的には薬味→青、具や付け合せ→白です。たまに葱味噌等手作りする時は青です。香りを楽しみたいときは青、食感を楽しみたいときは白という感じですかね。ただし一人暮らしなので無駄を出さないため、あるいは気分で変えたりもします。決めてしまわないでいろいろ試したほうが意外な美味しさを発見したりして楽しいです。自分が美味しいならそれでいいじゃん!って感じですね。あ、白葱の青くて硬い部分も刻んで入れたりします。さすがに生ではちょっと食べにくかったです。

Q【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか? ネギが草で、玉ねぎの部分はネギの根っこですか? そ

【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか?

ネギが草で、玉ねぎの部分はネギの根っこですか?

それとも全くの別物ですか?

ネギと玉ねぎは同時に出来ますか?

Aベストアンサー

【全くの別物】ということもないようですが、一般的に売っている【「ネギ」と「玉ねぎ」】は【全くの別物】のようです。長葱から玉葱は出来ないんじゃないでしょうかね…。

参考:
ネギとタマネギ 苗の違いは何?区別するには?
http://01.shittoku-navi.jp/?p=4171

Q白ネギと青ネギ

いま少し風邪気味の為お粥やうどんに入れようと思ってネギを買ったら白ネギでした。美味しくは食べれたのですが、普通うどんに入れるネギってどちらのネギでしょうか?
それと、まだ一本白ネギが残っているのですが、手間のかからない美味しい食べ方はありますか?
喜多方ラーメン坂内ってラーメンやさんで確かラー油かごま油か何かであえたのが美味しかった記憶があるのですが、、、

Aベストアンサー

#1です。


鶏のムネ肉とモモ肉、私は個人的にジューシーなモモ肉が好きなのでモモにしてます。

好みの問題なのでなんとも言えませんが・・・(-_-;)

Q青ネギ(小ネギ)を植えると・・・?

青ネギとか、小ネギとか、あさつきとか、普通の長ネギでもいいんですけど、
根っこがついてる状態で売っているものを買ってきて、
そのまま庭に植えると、育っていくのでしょうか?

現在、冷蔵庫にある青ネギ、植えてみようかな。。

水につけておくだけっていうのはどうでしょうか?

Aベストアンサー

ネギはすごくよく生えます。
根っこから5,6cm切ってプランターにグサグサさして
おいたら、ガンガン成長して、買わなくても
しばらく使えます(^^;
なんだか、そうやって、買うたび挿しておいたら
別に水遣りしなくても時々降る雨でも成長し
フト見たら葱坊主(花?)まで。。。
水につけると、水かえが面倒だしにおいもあるので
植えるのをおすすめします。
ネギは丈夫みたいです

お役にたてば。。。

Q青ネギですか?白ネギですか?

上の方が青くて、根っこの方が白いネギは
青ネギですか?白ネギですか?

Aベストアンサー

こんにちは
緑の葉っぱを食べるタイプは青ネギ
葉っぱの部分が固くて切ってあるようなタイプは白ネギと
表記されて販売されているようです。

九州なので、青ネギ(葉ねぎ)も多く食べます。
万能ねぎは毎回出てきますし、
農業地帯なので、失敗作?の白ネギも売られていますし
まあ、呼び名は、ざっくりしたものですし
品種のようにキッチリしたものではないので
そこまで拘っていないようです。
テキトーに書いてあるように見受けられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報