アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶんと長い間ピアノを弾いていませんが、
自分の披露宴で友人と二人でピアノを連弾しようと思っています。
お互い最近ではピアノを弾いていません。二人ともソナチネorソナタぐらいまでは弾いていました。
簡単にかつ、披露宴にはえるような曲をご存知ないでしょうか?ジャンルはクラシックからPOPまで問いませんが、誰でも知っている曲がいいです。

A 回答 (2件)

クラシックでしたらよっぽど暗い曲とかでないかがりOK!ですよね。

行進曲系だと盛り上がると思います。
連弾であるか分かりませんが「ノクターン」とか「リチャードクレイダーマンの曲」も綺麗でいいですよ♪
連弾ではないけど服部克久さんの「ルローヌ」はとても素敵な曲だと思ってます。
これは趣味違いかもですが、ゲームのドラクエ5に入ってる<結婚ワルツ>が小学生でも弾けるくらい易しいと思います。連弾で楽譜にてでてますよ。
と、今のとこ思いつくのはこんなところです。
既にお決まりになったようでしたら頑張ってお祝いの曲を弾いてあげてくださいね♪私も弾きたいけど機会がないので・・・
    • 0

K-Koさんとそのお友達との思い出の曲なんかどうですか?

もしくは新郎新婦の思い入れのある曲とか。

はやりだから・・・とかいうのではなくて、
この曲を選んだエピソードのようなものがあると、
招待客の方も曲に入りやすいのではないでしょうか。
    • 0