去年1リットルの涙というドラマで初めて沢尻エリカを見ました。稀に見る美少女というか群を抜いた可愛さだなと思ってドラマを見ていました。ドラマも終わって今年に入ってから様々の映画賞を総なめしてましたがその時の沢尻エリカを見るとかなり雰囲気が変わってましたね。派手目といいますか、でも可愛いのには変わりありませんが僕的には沢尻エリカは清楚なスタイルの方が魅力が倍増すると思うんです。
ドラマでは制服を着て髪も普通に下ろして普通の女子高生を演じてましたが私的には無敵な可愛さを感じましたw。
アンケート的な質問で恐縮なんですが沢尻エリカは派手目がお好きですかそれとも清楚系がお好きですか?
ぜひご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

はじめまして!

私も「1リットルの涙」で、初めて沢尻エリカさんを知り、沢尻さんのファンになりました☆
ドラマの中の亜也のように清楚というか素朴なエリカちゃんの方が断然好きですね★
最初に見たのが純な感じだったので、そのイメージが抜けないのかもしれません^^;

私もワイドショーで、最近のエリカちゃんを見ましたが、やはり「おっ!ちょっとイメージ変わったなぁ」と思いましたね。エクステつけてましたよね(^_^)/~

お化粧を派手にすると、多少誰でもきれいにみえてしまうと思うんですけど、エリカちゃんはすっぴんに近いメイクでも他の女優さんよりも群を抜いてきれいだったので、素のままでいった方がいいと私は考えます(^_^)v
本人&事務所の方針はどっちなんでしょうか(^'^)?
どっちにしてもかわいいのは変わりませんね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

デビュー時からのファンですが、好みでいえば断然清楚系があっってます。

水着でもあんまりいやらしさはありませんでしたし。色気がないともいいますが…。
まぁ、授賞式なんかは晴れの舞台なので、皆さん結構派手な感じになりますね。
本人のキャラクター的には別に清楚という感じではないと思いますがw
わりとさばけた印象です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!

沢尻エリカという女優、私も御多分に漏れず「1リットルの涙」を観て以来気になって仕方がありません。

清楚か派手か、どちらかといえば「清楚」ですよね。あのドラマを観たファンの共通心理であると考えます。
しかし、彼女の出演DVD(http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0007WADW6/503-59 …)の発言で「色々な沢尻エリカという表現。」という気になる言葉を聞きました。最近マスコミで取り上げられた映画祭の授賞式の派手な衣装やメイクの多彩さに度胆を抜かれた人も少なく無かった事と思います。私はそれを、まさにファッションとしての沢尻エリカの表現の一部であると理解しています。
TVドラマ「1リットルの涙」で私たちが忘れかけている感情を呼び覚ましてしまうような芝居の出来る、優れた才能を持った奇跡の美少女であると評価しています。
これからも女優「沢尻エリカ」に注目していきたいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0007WADW6/503-59 …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!

清楚系が好きです。

(八重歯がかわいいと思いますが、でもそのうち歯並びは治してしまうんでしょうネ。そうなったら、ちょっと残念!)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!

私も「1リットルの涙」で沢尻エリカさんを知り、今は大ファンです♪

同じく、最初に見たのが池内亜也だったので、沢尻エリカ=清楚系ってイメージがありましたが、私は派手系(ギャル系?)も好きですよ♪
女から見てもカワイイって思える人だと思います。
カワイイのに性格が男っていうのも好感持てるし。
グラビアアイドル時代のエリカちゃんも今とは違った感じで好きです☆
でもやはり、授賞式でのメッシュに網タイツ(でしたっけ?)よりは、大人しめな感じの方が好きですかね♪
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!

もちろんおとなしめの感じが好きですけど、どっちかというと派手目なのが彼女の本来の感じだと思います。

あまり関係はないかもしれませんが、写真集では水着以外の彼女を見つけるのは非常に少ないです。

それとやはり授賞式ですからね、多少は派手なのかと思います。
同じくエランドール賞・アカデミー新人俳優賞を受賞した堀北真希cもいつもより派手目でした。
彼女を長く見てますが、どちらかというとギャル系寄りだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!