去年1リットルの涙というドラマで初めて沢尻エリカを見ました。稀に見る美少女というか群を抜いた可愛さだなと思ってドラマを見ていました。ドラマも終わって今年に入ってから様々の映画賞を総なめしてましたがその時の沢尻エリカを見るとかなり雰囲気が変わってましたね。派手目といいますか、でも可愛いのには変わりありませんが僕的には沢尻エリカは清楚なスタイルの方が魅力が倍増すると思うんです。
ドラマでは制服を着て髪も普通に下ろして普通の女子高生を演じてましたが私的には無敵な可愛さを感じましたw。
アンケート的な質問で恐縮なんですが沢尻エリカは派手目がお好きですかそれとも清楚系がお好きですか?
ぜひご意見宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして!


私も「1リットルの涙」で、初めて沢尻エリカさんを知り、沢尻さんのファンになりました☆
ドラマの中の亜也のように清楚というか素朴なエリカちゃんの方が断然好きですね★
最初に見たのが純な感じだったので、そのイメージが抜けないのかもしれません^^;

私もワイドショーで、最近のエリカちゃんを見ましたが、やはり「おっ!ちょっとイメージ変わったなぁ」と思いましたね。エクステつけてましたよね(^_^)/~

お化粧を派手にすると、多少誰でもきれいにみえてしまうと思うんですけど、エリカちゃんはすっぴんに近いメイクでも他の女優さんよりも群を抜いてきれいだったので、素のままでいった方がいいと私は考えます(^_^)v
本人&事務所の方針はどっちなんでしょうか(^'^)?
どっちにしてもかわいいのは変わりませんね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/02/26 19:44

デビュー時からのファンですが、好みでいえば断然清楚系があっってます。

水着でもあんまりいやらしさはありませんでしたし。色気がないともいいますが…。
まぁ、授賞式なんかは晴れの舞台なので、皆さん結構派手な感じになりますね。
本人のキャラクター的には別に清楚という感じではないと思いますがw
わりとさばけた印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/02/26 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/02/26 19:45

沢尻エリカという女優、私も御多分に漏れず「1リットルの涙」を観て以来気になって仕方がありません。


清楚か派手か、どちらかといえば「清楚」ですよね。あのドラマを観たファンの共通心理であると考えます。
しかし、彼女の出演DVD(http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0007WADW6/503-59 …)の発言で「色々な沢尻エリカという表現。」という気になる言葉を聞きました。最近マスコミで取り上げられた映画祭の授賞式の派手な衣装やメイクの多彩さに度胆を抜かれた人も少なく無かった事と思います。私はそれを、まさにファッションとしての沢尻エリカの表現の一部であると理解しています。
TVドラマ「1リットルの涙」で私たちが忘れかけている感情を呼び覚ましてしまうような芝居の出来る、優れた才能を持った奇跡の美少女であると評価しています。
これからも女優「沢尻エリカ」に注目していきたいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0007WADW6/503-59 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/02/26 19:45

清楚系が好きです。


(八重歯がかわいいと思いますが、でもそのうち歯並びは治してしまうんでしょうネ。そうなったら、ちょっと残念!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/02/26 19:44

私も「1リットルの涙」で沢尻エリカさんを知り、今は大ファンです♪


同じく、最初に見たのが池内亜也だったので、沢尻エリカ=清楚系ってイメージがありましたが、私は派手系(ギャル系?)も好きですよ♪
女から見てもカワイイって思える人だと思います。
カワイイのに性格が男っていうのも好感持てるし。
グラビアアイドル時代のエリカちゃんも今とは違った感じで好きです☆
でもやはり、授賞式でのメッシュに網タイツ(でしたっけ?)よりは、大人しめな感じの方が好きですかね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/02/26 19:44

もちろんおとなしめの感じが好きですけど、どっちかというと派手目なのが彼女の本来の感じだと思います。


あまり関係はないかもしれませんが、写真集では水着以外の彼女を見つけるのは非常に少ないです。

それとやはり授賞式ですからね、多少は派手なのかと思います。
同じくエランドール賞・アカデミー新人俳優賞を受賞した堀北真希cもいつもより派手目でした。
彼女を長く見てますが、どちらかというとギャル系寄りだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/02/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q津田塾大学とお茶の水女子大学

津田塾大学とお茶の水女子大学は女子大の双璧としてよく比較され、お茶の水女子大学が若干偏差値が高いように言われていますが、河合塾や駿台で公表している偏差値を調べると、お茶の水女子大学教育学部芸術表現学科・同大理学部全学科は偏差値が57前後とむしろ津田塾大学のほうが偏差値が高いようです。
お茶の水女子大学が凋落したということなのでしょうか。学習塾の先生の話では、津田塾大学は「女の東大」と言われていた時期があり、お茶の水女子大学の後塵を拝するような大学ではないし、またお茶の水女子大学も難関大学であり、一部の学部の偏差値が低い場合もあるということでした。
子供を津田塾大学かお茶の水女子大に入れたいと思っておりますが、みなさんのご意見をお聞かせください。なお、英文関係を希望しております。

Aベストアンサー

団塊、男です。
最近、女子大の偏差値が落ちたそうですね。
考えてみればそれだけ世の中が開放的になったということでしょう。
昔はお父さんの意向が強く反映し、娘を東京の大学へ学ばせて不良と付き合うようになったら大変だと心配し、女子大に進むようにアドバイスしていました。で、偏差値は高かった。

私は昭和41年に大学に入学しましたが、当時、お茶の水なんて聞けば近寄りがたかったです。私の二年先輩で学年トップだった女生徒が受けて落ち早稲田に行きました。当時は段違いにお茶ノ水が上でした。

津田塾は私学ですが、これはま~すごい才媛だろうと思ってました。いまの偏差値はMarchクラスなんだそうですね。隔世の感があります。あの頃は、少なくとも私の印象では、津田塾のほうが早慶より格上の感じがしました。

Q江尻エリカさんと沢尻エリカさん

江尻えりかさんと沢尻エリカさんの区別がつきません。あいくるしいに出演されていたのは沢尻さんですよね?詳しいプロフィールなどご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考URLを見ると名前の表示は「江尻エリカ」となっていますが、
写真の左下側には「沢尻エリカ」と書かれています。
多分、「沢尻エリカ」を間違えて「江尻エリカ」となっているものが多いだけだと思います。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4847027361.html

Qお茶の水と津田塾

先輩がお茶の水の数学科と津田塾の数学科に合格して、
お茶の水に進学するのを決めたことを後悔しているのですが…

私はお茶の水のほうがレベルも高く、理学部は名門だと良く聞くので不思議に思ったのですが、今は津田塾のほうが上なのでしょうか?

私は今年受験するので、気になっています。

Aベストアンサー

レベル感は、ご質問者の感覚が正しいですが、これはポリシーの問題じゃないでしょうか?

津田塾は、ポリシーをきちんと持っている数少ない大学のひとつです。その意味合いで、女性にとって、津田塾でしか学べないものがあります。
単に「レベル」の話以上に、学びたい何かがあったということではないでしょうか?

ご質問者は、大学をどういう基準で選ぶのが正しいと思いますか? そこから考えないと先輩の気持ちは分からないかも。

Q沢尻エリカさんの花嫁衣裳

沢尻エリカさんが挙式で着けていた百合のヘッドドレスが気になります。あの百合の花は生花なのでしょうか。それとも造花なのでしょうか? もし生花ならどのように加工しているのでしょうか?
お分かりになる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私はてっきり、“花結い師”で話題になっているTAKAYAさんの制作なのかなと思っていました。違ったんですね~、造花でしたか。。。回答じゃなくてスミマセン。ご参考まで。

参考URL:http://takaya.boo.jp/

Q沢尻エリカちゃん☆

私は沢尻エリカちゃんが大好きです♪でも、最近昔のエリカちゃんを思い出して、疑問を持ちました。昔の「エリカは~」とかいう家のCMしてる時と今では、顔が違うと思います。化粧だけであんなに変わるものでしょうか?今の化粧(タイヨウのうた)はナチュラルとはいえません(><)今のエリカちゃんは、矢田亜希子さんに近づいている気がします☆一気に大人っぽくなったエリカちゃんの秘密を知りたいです!!

Aベストアンサー

私も最近エリカちゃん好きです♪
1リットルの涙のときと、タイヨウのうたでは
化粧が全然違っていますよね。
エリカちゃんの秘密?はわかりませんが
お化粧を変えるだけで、かなり(顔)変わるみたいですよ^^;

下のURL、少しでも参考になればっ☆★

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%B0%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB

Q沢尻エリカについてですが

沢尻エリカについてですが
最近またいろいろと世間を騒がせていますが
ワイドショーとか何かと話題になったり、沢尻エリカも話題づくりに必死という感じがします。

離婚して芸能界戻ってきてこんなことで騒がせてばかりするのが目的?!
結局女優は全然してないですよね。。いまさらあまり見たくないけど、今まで普通に女優やってれば良かったのにな、とか思います。
皆さんはどう思われますか?

沢尻エリカのニュースで「スペインの所属事務所と契約が切れていないため、日本での芸能活動は宙ぶらりん状態。」と出ていましたが。

日本では仕事が出来ないという事でしょうか?

Aベストアンサー

僕は、沢尻エリカ 可愛いし 凄くスタイルもいいと思ってます(^o^)
でも、実績は、はっきりいって、何にもないですよね~(^_^;)

Qお茶の水駅の連絡通路はある?

JR総武線のお茶の水駅と、東京メトロ千代田線の新お茶の水駅は、駅の中でつながっていますか?それとも一度外に出て歩かないといけませんか?(その場合、何分くらい?)

Aベストアンサー

JR御茶ノ水の聖橋口を出れば道路を挟んだ信号の向かいに新御茶ノ水の入口があります。

信号のタイミングに合わせて走れば、よほどの大雨でなければ傘なしで乗り換えられるくらいの距離(屋根がないのは横断歩道含め3-40m)です。

Q沢尻エリカさん

沢尻エリカさんが好きです。
でもネットで悪口とか噂があってちょっと冷めてしまいました。
このまま好きなままか、それとも嫌いになるか迷っています。
みなさんの意見を聞いてみたいです。
自分なりにはこのまま好きで応援したいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネットのうわさで自分の気持ちを左右されるなんて、バカげています。
ネットの噂をしている人は、よく知っている人ですか?
信用できる人ですか?
どこの誰かもわからない、姿を見たこともない人たちの言うが信じられて、毎日テレビで姿を見ることのできる人のことは、信じられないというのは愛がなさすぎるし、自分の人を見る目も疑っていると思います。

沢尻さんの映画(下記参照)の予告を見ましたが、「タイヨウのうた」では想像もつかないくらい小顔でキュートで驚きました。
人を嫌いになるのなら、とことん自分の目で確かめてみなくては。
悪いひとは顔に出ます。時間がたてば、必ず顔に出るようになりますから。これはホントです。心根は顔ににじみでてくるんです!ダダン!

参考URL:http://www.sugarandspice.jp/

Q沢尻エリカは好き?嫌いですか?

おはようございます。

今月から水曜日10時から沢尻エリカ主演のドラマが始まります。
沢尻エリカと言えば、過去のあの発言で物議を醸しだしましたね。
性格に難はありますが美人ですね。

沢尻エリカは好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

最近角が取れて丸くなった気がしますが以前の小生意気な感じのエリカ様の方が好きですね。

相変わらず顔立ちは整っていて美人だと思います。

QERIKAと沢尻エリカ

歌手のERIKAと女優の沢尻エリカは同一人物なんですか?

もし同一人物じゃないんだとしたら、何故いろんなメディアでは『ERIKA(沢尻エリカ)』という感じで同一人物という風に書いているんでしょうか?


教えて下さい!

Aベストアンサー

同一人物ですよー。
設定を変えて、イメージの違う他の分野のとこに出してもうけたいという考えですね。
もしその分野で失敗しても「あれは私のやったことじゃないから関係ないもん」という顔をして、これまでどおりできますしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報