プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬に別府に旅行に行きます。
せっかくなのでおいしい魚料理が食べたいのです。
値段が高いのは覚悟していますので、
よいお店を教えてください。
関アジ・関サバを食べたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別府市在住です。


どちらから来られるのかは知りませんが、今は大分県内で食べても関アジ関サバは高いですね。
かといって、本物じゃないものを出してる店もあるようですし。。。
私がお勧めするのは
海鮮グルメ屋
http://www.oitagurume.net/page148.html
ですね。事前予約という形になりますが、その分本当に新しいモノを食べることが出来ます。
ちょっとした高級な割烹なんかよりも、かなり安く食べることも出来ますよ。マスターが元々魚屋さんみたいで、安く良い魚が手に入るみたいですね。

あとは、魚系で有名処は
仁王
http://www.oitagurume.net/page095.html
ですね。
ココも安くて美味しい魚が食べられます。

関サバ関アジはブランド化され、皆さん高いものが良いという傾向にありますが、実際は高くてマズイ魚を出してるところは沢山ありますよ。
まあこの二軒に関しては、間違いないので参考にされて下さい。
おまけに、両方ともサイトのクーポンが付いてるので、ちょっとお得ですし(笑

良い旅行になることを願っています。

参考URL:http://www.oitagurume.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
栃木県からはじめての大分旅行に行きます。
当方、海なし県なので、おいしいお魚に飢えています。。
教えていただいたHPを見てみました。
特に海鮮グルメ屋さんは、泊まるホテルにとても近いので是非利用したいです。
クーポンも嬉しい!(笑)
安くておいしいのが一番ですよねっ!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 01:19

別府ではありませんがそこから佐賀関側に「吉田会館」があります。


そこへ一度行ってください。
有名なお店で全国に送ってくれますよ。

参考URL:http://www.sekisaba.com/kaikan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
湯布院と黒川にも行く予定で最終日に別府に泊まるのですが、
バスで回ろうか、レンタカーを借りようか思案中なのです。
せっかくなので本場の佐賀関にも行ってみたかったんですよ。
でも、時間の配分などで悩んでるところです。
レンタカープランに決定したら是非行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!