このたび結婚するため引っ越しをするのですが新居をどこにするか迷っています。
お互いの勤務地が新宿と浜松町なので品川~川崎間もしくは両国~市川間(もちろんどちらも都心寄りで探すつもりです)にしようと思っているのですが、どの場所もほとんど知らないところなので住みやすさから考えた場合はどの駅がよいかアドバイスをいただければと思います。条件としてはフィットネスジムに通いたいので駅近くにあるところがいいのですが。。。

A 回答 (4件)

大田区で生まれ育ち、今墨田区に住んでいます。

なので、品川~川崎間、両国~市川間両方知っています。
駅近くに商店街が充実しているのは、JRでは大井町~蒲田、亀戸~市川です。
閑静な住宅地としては、大森の西側(山王:さんのう)あたりが一番でしょう。買い物は東側に比べると不便でしょうが。

新宿と浜松町におつとめなら、大江戸線沿線というのも選択肢に入れては?すいていて、通勤が楽では。
門前仲町なんて、結構いいかも。
家賃さえ許せば、麻布十番というのもありますね。
(フィットネスは考慮に入れていませんが・・・)

浅草線の戸越銀座も商店街、物価の安さでお勧めです。
浜松町には浅草線で一本(大門下車)、新宿へは、五反田でJR山手線に乗り換え。フィットネスは、五反田にあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大森よさそうですね。大江戸線も考えてはいたのですが門前仲町は考えていませんでした。どちらにも通勤便利ですよね。選択肢にいれて少し考えてみます。ありがとうございます。

どうも#1です。

勤務先を考え、もし自分ならどうするかで再考してみました。結論は品川~川崎間に一票です。

理由
1.両国~市川間の場合、総武線(快速を含む)から、浜松町へ行くためには山手線又は京浜東北線での乗換えが必要。
しかし、秋葉原又は東京での乗換えが(行き返りとも)大変
2.もし品川~川崎間の場合、これについては新宿を考えると
 品川乗換えは大変だが東京乗換えの場合は、朝は出発駅でくだりであるので楽
3.質問者の設定している駅はどちらでも乗るのは大変
 しかし、ストや大雪が降った場合の通勤時の混み方は気持ち分だけだが品川~川崎間の方が楽。
4.フィットネスジムに関しては同等と考えられるので引き分け
    • 0

個人的におすすめは、大森です。

たしか大森駅近くにフィットネスジム?クラブ?があったと思います。新宿に行く場合は(通勤(ごく一般的に朝として))、東京駅経由(中央線)でいけば、すこし山手線で新宿にいくより時間はかかるかと思いますが、割りと空いてます。(始発なので東京駅からすわれるかも?、ぎゅうぎゅうずめ(鬼のような込み具合)が嫌いな人には、こっちがおすすめ)。大森からちょっと行ったところに平和島ってあるんですけど、そこに平和の森っていうでかい公園がありまして、テニスや野球ができます。プールもあったかなぁ?。お風呂好きなら健康ランドもあったような・・・。余談としては、競艇場が・・・(汗)。

不動産屋は、ちょっとわかりません。蒲田にもフィットネスジム?クラブ?はありますが、住むのなら大森がいいのではないかと・・・。参考までに・・・。失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

大森ですね。ありがとうございます。私としては、蒲田か大森がいいなぁと思っていたのでとっても参考になります。生活しやすい点というと近くにスーパーがあるとかそういうことも考えないといけないので。電車も座れるっていうのはとっても魅力的ですよね。週末大森散策してきます。

回答条件から外れます。

家賃はどれぐらいにするのかなどの情報がわからないのでアドバイス。

1..乗換えを考えるのなら浜松町には京浜東北線があるので、埼京線のとの組み合わせで埼玉方面も良いでしょう。
2.新宿に勤務の方は時間は知りませんが、「湘南ライナー」といって新宿からいきなり横浜の向こう側大船?に行く電車もあります。
3.一緒に新宿まで行き、一人はおりて、もう一人は山手線で浜松町へ行く方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

家賃は12万から13万くらいを考えています。埼玉も考えたのですが仕事が忙しく帰りが遅いので近いほうがいいかなと・・・
アドバイスありがとうございます。