少し前に、画材店で見たカリグラフ用のペンについて、メーカーなどの詳細を教えて下さい。
情報が載っているURLでもかまいません。

そのペンは、通常の付けペンタイプではなく、サインペンのような形状でした。
様々な色とペン先の種類があり、普通のペンと同じように書けるものだったと思います。
価格は、1本150~200円程度でした。
『セットで何千円』というものではなく、気軽に使えるサインペンタイプのものです。

ご存知の方、どのメーカーの何という商品なのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こういうのですよね。


大きな文具店に行けば置いてあると思いますが.....
発売元に、どこで入手できるか聞いてみてもいいかもしれません.

【製品名】 カリグラフィーマーカー
【型 番】 OGM-150#**
【発売元】 タチカワ株式会社
【定 価】 150円
【種  別】 マーカー
【分  野】 デザイン
【検索キー】 カリグラフィー
【コメント】
カリグラフィーマーカー12色
ペン先ツインタイプ

カリグラフィーマーカー 6本シース入 900円
カリグラフィーマーカー12本シース入1800円

#1:ブラック
#3:ブルー
#4:グリーン
#9:ピンク
#17:スティールブルー
#19:カーマイン
#20:マジエンダ
#28:イングリッシュレッド
#33:オリエンタルブルー
#58:ピーコックグリーン
#65:チェリー
#72:パイングリーン

参考URL:http://www.bungu.ne.jp/list/tachikawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が探していたのは、まさにコレです!
タチカワだったんですね。
タチカワのペンは使い勝手が良いので愛用してるんですが、探していたものがタチカワだったとは・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:46

参考URLの左のコンテンツから「カリグラフィー」をクリックすると,カリグラフィー用マーカーが見られます.


私は一番下のクレタケのマーカーを使ってます.バラで売ってるといいんですけどね.

参考URL:http://paint.o-kini.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
クレタケというメーカーは知りませんでした。
セットで買うと、やはりお得なようですね。
今後の参考にします。

お礼日時:2002/01/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペン回しのペン

僕は最近ペン回しというのにはまっています。
そこで、ペンを回す動作はひたすら練習しかないと思っているんですが、問題はペンです。(シャーペン)
どのシャーペンが、いいとされていますか?
僕は初心者なので扱いやすく今でも売っているペンが望ましいです。
ここで聞く理由は自分でペンの重心が分からないのです。
どうかお願いします

Aベストアンサー

懐かしいです。
今の時代もペンを回すんですねぇ。

私は、ボールペンをつかって練習しました。
少し太めでノック式のものだったかなぁ。
シャーペンだと落としたとき芯が中で折れることがあったので、
ボールペンが上手になってから、シャーペン回してました。

細くて軽いものよりも、
ちょっぴり重みがあるものの方が回しやすいです。
ちょっとエラそうなシャーペンも回しやすかった記憶があります。
ただ、落とすと重みがある分、音がちょっと大きいのが難点ですが。
ちょっと重みがあると、重心がわかりやすくなりますよ。
重心あってないと重くて回らないですから。

慣れてきたら、いろんなものを回したくなりますよ。
箸とか、ストローとか。(笑)

そういえば、バスケットボールを指先で皿回しみたいな感じで回したり、
座布団やら、下敷きやら、ノートやら、教科書やら、
回したがる時期ってあったようです。

がんばって、くるくるしてくださいね。

Qペン字におすすめなペン、教えて!

ペン字の練習をしています。ボールペンを使ったり、ゲルインクを使ったり、いまいちお気に入りのペンが定まりません。

皆さんのオススメのペンがあったら教えてください。

ちなみに、私はuni-ballのsignoを使っていますが、ペン字の練習にはあまりむかないようです。

Aベストアンサー

持ちやすい、ということだと、パイロットのドクターグリップですね。太めで、クッションのついたグリップが、なんともいい感じ。
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip/drgrip_1.html

書きやすい、ということなら、油性ボールペンだとuni-ballの「パワータンク」シリーズです。
http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/index.html#03

Qイラストのペン入れに使う極細ペンは?

こんにちは。
趣味でアニメキャラなどの人物イラストを描いている者です。
早速ですが、下描き後のペン入れに悩んでいます。

私は極細ペンが好きなので、ペン入れに現在HITEC0.3mm、Signo bitの0.18mmを使っていますが、鉛筆の上からペンを乗せると、なぜかインクが出てこなくなります。
最初、ペン先が潰れたのかとも思いましたが、何も書かれていない場所で試すとインクはしっかり出ます。

そこで新しいのを買おうと思いますが、皆さんオススメのペンをお聞きしたいと思います。

そんなに頻繁には使いませんので、付けペン以外でお願いします。
付けペンだと使い切る前にインクが固まるか、もしくは腐るので(実話)勿体無くて(そして怖くて)買えません。
技術もありませんし。

ちなみに作業手順は、鉛筆で下描き→ペン入れ→フォトショです。
紙は普通の印刷用紙を使っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コピックマルチライナーはどうですか?
0.03はかなり細いですし、定価210円で売ってます。
もちろん耐水性なので線画の上から彩色もOKです。

参考URL:http://www.too.com/copic/products/multiliner.html

Qペン回しに詳しい方、僕が出来るペン回しの技の中でフリースタイルを考えて下さい!

現在できる技は、
ノーマル
リバース
ハーモニック
ソニックソニックひねり
ダブルチャージ
ガンマン(成功率60%)
ドラマー
ドラマーリバース
バックアラウンド
リシャーボ
インフィニティ
ダブルインフィニティ

これだけです。この中からフリースタイルを考えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

シメトリカルソニックぐらいはできますよね。
”4ソニック⇒3ダブルチャージ⇒4シメトリカルパスリバース⇒(手を伏せる)4パス⇒3シメトリカルソニック⇒ノーマル⇒リシャーボ”
あたりでどうでしょうか。

動画もどうぞ
https://youtu.be/4OXccyfCU4E

正直なところ、まだFS(フリースタイル)を組むには早いと思います。
FSは様々な技とコンボを組み合わせたものですから、
もう少し技の習得数の増加、コンボの練習に努めてみてください。

Q大阪の画材屋さんを教えてください

大阪府内で大きい画材屋さんってどこですか?
心斎橋にあるカワチには行きました。
ここかも、と思い当たるお店がある方、教えてください。

Aベストアンサー

画材屋にはその方面に強い画材屋はどこか?で考えたほうが便利でしょう。スーパーのように何もかも一度に手に入れるのは無理かも…
「カワチ」は大阪府内で平均的に大きいですね。
自分が利用する店。
日本画「丹青堂」
ニッカーデザイナーズカラー「ADOSナカニシ画材」
天王寺MIOにあります。
油彩「笹部画材」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報