アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、IVFに挑戦します。
入院は来月で2泊3日の予定です。
来週になれば、注射のために毎日病院に行くことになるのですが、入院までの間、仕事がとても忙しく、病棟で注射をしてもらうことになりそうです。

今日が、入院前では唯一時間の取れそうな日なので、入院の用意をしておこうと思います。
そこで、入院に必要な持ち物を教えていただきたいのです。

もちろん病院に行った時に最終確認をしようと思うのですが、おおよそのところを今日そろえておこうかと思いまして。

入院するのは個人病院ではなく、総合病院で、個人病院のようにきめ細かいアメニティなどのサービスはありません。

病院によっても違うとは思いますが、こういったものを用意しておいた方がいいのでは?というものを教えてください(病院に聞いてくださいという回答は今回は無しでお願いします)

A 回答 (1件)

こんにちは。



>(病院に聞いてくださいという回答は今回は無しでお願いします)

ということなのですが、しかしですね...IVFで2泊3日の入院ということ自体が最近ではもうかなり珍しいケースなんですよ。普通は日帰り(病院滞在時間は4時間くらいです)で採卵して、後日ETしに行く(病院滞在時間は2時間くらいです)だけですから。
私もIVF経験者ですが、もし2泊3日も入院しなければならないのだったら個人的に必要だと思うものは「暇つぶしグッズ」だと思います(笑)全身麻酔で採卵しても軽い麻酔ですし(術中、術後の痛みは非常に個人差がありますが、普通はどっか切ったような酷い痛みはありません)、病気でもないし。時間を持て余すでしょうね。
それとは別の産婦人科入院経験から言えば、ごくごく当たり前のもの...たとえばナプキンだとかティッシュだとかスリッパだとか洗面用具だとか小銭とか..ですかねぇ(^_^;)  IVFをするにあたって特別に必要な物、例えばウチの病院だと使い捨ての防水シーツだとか大判の紙おむつだとかは、病院によって違うと思うので、やはり病院の指示に従ってください。
頑張って下さいね。上手く行きますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!