皆さんに質問です。
私の彼氏なんですがよく他の特定の女の人と飲みに行きます。
男の人って彼女がいても他の女の人と遊ぶことに罪悪感を感じないんですか?
それとも彼はこの女の人も彼女として扱ってるんですかね・・・。
私にはもちろん他の女の人と遊ぶことは隠してるんですけど。
ちょっと言動におかしなところがあって
私がケータイを見たことによって発覚しただけに
彼氏本人には聞けないんです。
どなたかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (8件)

こんばんは、carmineさん。

特定の女の人とのみに行く…。言動におかしなところがある…。遊ぶことは隠してる…。
疑えてしまうところはたくさんあるのですね…。

嫌だと思うことは言って、改善できたらいいですよね…。
二人でいて、その女の人のことが気になってしまっても…つらいですよね…。

私がいちばん気にしているのは、もし、その悪い想像とおりだったときのこと…。
その女の人と、どういう関係でいるのか…にも、よりますけど…。
別れたく…ないですよね…。
でも、許せない気持ちから、別れを選んでしまうことも…あるのかもしれませんね…。
許せなくて、信じられなくて、つらいから。
ですから、ある程度…覚悟のようなものを、しておいたほうがいいのかもしれませんね…。
あなたが、どうするのかを。

直接聞いてみることも、いいのではないでしょうか…。
「最近、何だかヘンだと思う。何か、隠したり、してないよね…」と…。
いいアドバイスできなくってごめんなさい。何事もないといいのですけれど…。
    • 0

人によりますよ。

男、女関係ないと思います。

ここでは、その彼がそういう価値観の人(審議のほどはグレーのままになってしまうかもしれませんが)だということをcarmineさんが、まずは学習することが大切かと思います。

でモヤモヤは、carmineさんがどうしたいかだと思います。

黙っていてもつらいし、聞いて一悶着あるのも辛いし、という状況ではちなみに私は後者を選びます。どっちにしても辛いのだったら、アグレッシブなほうをとります。そのほうが生きてるってカンジが私はするので。

「履歴にこんなの見たんだけどー」
「おまえ俺の携帯見たのかー!!」
「私だって見たくなかったわよ!でも怪しいことをするほうが悪いんでしょ!」
などと自分を正当化する文句はいくらでもあるでしょう。もちろんそれはお互い傷
つく可能性をはらんでいますが、生き生きとしていると思います。

話し合ったりぶつかったりしなければ、本音の関係は作れないと思います。
また、そうやって作っていけるのが恋愛のいいところだと思います。

carmineさんがおいくつかわからないので何ともいえませんが、もし若いのでいらっしゃれば何事も経験!という発想で考えてみるのもいいと思います。

ファイト!です。
がんばってくださいね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

まず、携帯見たらあかんでしょ!
ロックかかるものは勝手に見ていい物なのか悪いものなのか
反省してください。最近とみに多い携帯を見てしまった不安
が関係あるって相談。そこから生まれるものって疑いだけなのに
いいですね!絶対止めてくださいよ!

止めてくださるというもとで回答を出しますね。
全部が全部恋人だからといって貴方に逐一報告義務はないと思います。
遠恋とかでしたらこんなことしょっちゅうだし、
彼の携帯の入っている苗字の違う女性なら私の場合は妹だってそうです。
彼のタイプにもよるよ。女と見たらすぐ声かける人ならともかく
貴方一筋って人なら必ず一線を引くと思います。
「俺にはこの世で一番好きなcarmineがいる!」って
根底で思っているものです。

もっと自信もっていいんじゃないかな。
彼って貴方を彼女に決めたんでしょう。
貴方もその不安は彼が大好きだからだでてくるんだと思う。
おそらくその想いは伝わってるんじゃないかな。
もしそのことの関係が後ろめたく思ってるんなら
なんかぎこちない行動にでるよ。
女友達、たしかに彼が会ったら気になるよね
でもそんなときこそ自分に自信を持って!
貴方が彼の選んだ彼女じゃないですか、
そんなにもてる彼が選んだ彼女じゃないですか。
実際それくらいでちょうどいいかも?
また却って「私だけを見て!」(きもちはわかる!!わかるよ!)
ってたいどにでると嫉妬深いとか束縛するって見られるよ。

私が彼だったらね、女友達に会っても貴方を忘れることはないだろうな。
彼女が向かいに座るとなおさら貴方を思い出すだろうし
例えばそれが飲み会なら
途中で電話入れたりするなぁ(これは個人差があるからしない人もいます)

信じられぬと嘆くより人を信じて傷つくほうが良い・・って
歌もあったけど、
信じてよかったって恋はもっと多いよ!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

難しいとは思いますが、やっぱり彼に聞いてみたほうがいいと思います。

やっぱり不安じゃないですか。
これだけのことしか言えなくてごめんなさい。

今回、回答させていただいたのには訳があって…。

私の友達(女の子)が、仲のよい男友達とよく飲みに行ってます。
お互い、彼氏、彼女がいて、最初は本当に飲み友達だったそうです。
しかし、彼女の方は本当に好きになってしまったらしく…。
二人が会っている時間帯は深夜12時過ぎから、ということみたいだし、その彼の
彼女は門限11時らしくバレてないみたい。
で、私の友達はもともとつきあっていた彼と別れたんです。
飲み友達と肉体関係も持ってしまったみたいです。

なんか友達の場合とかぶってしまって…

だから、やっぱり早く彼に確かめてみたほうがいいですよ。
そういう隠し事されるのって一番つらいから。
    • 0

私は彼にはなるべく隠し事をしてほしくありません。

でも人ですから何らかの事情で全てを話せないということはわかってます。家族のこととか仕事のこととか、黙ってたほうがいいってことがあることもわかってるつもりです。

が、男女間のことは違います。例えば特定の好きな(人間として)女性がいるとして二人で行動することになったら絶対にきちんと話して欲しいです。
言いたくないことでもお互いに確認しないといけないことってありますよ。それが不安の要素になったり、疑いをもったりするようなことならなおさらです。

きっと現実、carmineさんも今回のことを不快に思ってるんではないですか?不安だったり疑問をもったりするでしょう。そういう事が二人の関係をぎくしゃくさせるんだったらとっても罪なことですよね。

ここは少し勇気のいることかもしれませんが、何気に彼に聞いてみるのが一番だと思います。友達を例にあげて話すのもいいでしょう。A子が彼がいるのにB男くんと会ってるんだって、どう思う?位のことを話して反応を見て見ましょう。もしかして、その特定の彼女にあなたの相談をしているかもしれません。あまり否定的な目で見ずに、彼の心をほぐすところから始めてはいかがですか?
    • 0

男性と女性の考え方は違うので、はっきりいえませんが、私は男女間の友情は大いにありえると思います。

すくなくとも、わたしは彼氏がいますが、男性の親友や相談相手はふつうにたくさんいます。彼氏以外の男の人と変な事になる気持ちも毛頭なければ、過ちをおかす勇気(それによって、二人の関係が壊れたくないから)もありません。

疑われたり心配させたりするのが嫌なので、いちいち言ったりしませんが、(個人のモラルの問題だと思っているので)人に言えないようなことは何一つしていません。
付き合い上、飲みに行く事もあるとおもいますけど・・・
交流関係が広ければ、普通に誘われますけど。
飲みって、そんなに怪しいものなんでしょうか・・・

私も確かに、メールを見られたくはないですが、わだかまりができるぐらいならみせます。どんなおかしな言動かはわかりませんが、わだかまりはハッキリさせておいたほうがいいですよ。

『行って欲しくない』、って悲しそうな顔されれば考えるかも・・・
最も、束縛が嫌いなタイプには逆効果でしょうが。。。
    • 0

一概には言えないナァ。

その彼女が仕事関係の人で色々相談してるのかも知れないし、純粋な女友達として大切な人なのかも知れないし・・・って考えられるのは、ものすごい心の広い人だけだよね。もし私があなたの立場なら、同じように疑心暗鬼になると思う。でも上の材料だけじゃ、判断しかねるのも事実。あなたに隠した相手と言うことだけで疑う余地は十分ですが・・・。

私の彼にも、そこまで頻繁じゃないけどオープンに飲みに行ったりする人がいたようですが・・・それが怪しい関係であろうと無かろうと、女性と二人きりで深夜まで・・・と言うシチュエーションは私は嫌だったので、きちんと伝えました。そしたら彼女との中は何でもないけど、私が嫌がるなら辞めると私の気持ちを優先してくれました。ま、最初から私にも○○と飲みに行く、ときちんと告げてくれていたので疑う余地もなかったのですが・・・。

携帯を見てしまって発覚したことと言うことなので、そういう手法は取れないかも知れませんが、その気持ちが言えるようなシチュエーションに持ち込んではどうですか?今より少し頻繁に誘いをかけて、相手が断る回数が多くなったところでさりげなく聞き出すとか・・・。若しくは友達の話と言うことで一般論として、彼女いるのに他の人と二人きりで遊ばれるのは私ならいやだなぁ、といってみるとか。わざとらしくならないようにしないとばれちゃうけど・・・・。

何かきっかけがあって、その女性を紹介してもらえるようなことでもあれば、もっと突っ込んで話してもらえるんでしょうけどね。とりあえずは釘刺し程度で、情報を集める方が先かな、と思います。共通のお友達とかいるとよいのですが・・・。
    • 0

こんにちわ

私は男女間の友情は成立しないって思ってしまってるので、偏ってるかもしれないけど、特定の女性と飲みにいくというのはちょっと疑いたくなりますよね?

たとえば、多大なる信頼関係があるにせよ、二人きりでよくのみにいくのはあまり感心できることじゃないと思います。彼だって、それがわかってるから、あなたに内緒にしてるんですよね?

その特定の女性が、彼の会社の先輩や、後輩、部下だったら、まだ話しはわかりますが・・・

そういうの彼には直接聞けないですよね?

carmineさん自身が特定の男性とのみにいくとしたら、彼はなんていうかしら?彼があなたに絶対なる信頼があるにせよ、嫌な気持ち、疑う気持ちあると思うんですが・・

さりげなく、落ち着いた気分のときに、彼に何気なく、たずねてみるのはどうでしょう?
「男女間の友情について」とか「私が他の男性とのみにいったらどうする?」程度の世間話で、彼の意見をさりげなく聞いてみたらいいのでは?
そして一言「私はあなたが他の女性とのみにいくのは好きではない、傷つく」といってみては・・・

すぐにとはいわないけど、真剣に考え直してくれるかもしれません。
おなかの中に隠したままではいい関係は難しいです。
私なら、自分はこう思ってると意見をいいますです。
    • 0