プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年スノーボード一式を購入したので3月の週末に泊まりでスノーボードに行きたいと思っています。
宿泊選びに困っています。皆さんの意見をきかせてください。
なだらかな斜面だったら、転ばずにすべる事が出来る程度なので、広いゲレンデが多い白馬が良いかと考えています。
東京から電車又はバスで行く予定ですので、行きやすいところなら他場所でも良いかなと思っています。
海外には良く一人で行くのですが、日本の一人旅は初めてです。
ネットなどでスキー場近くの宿を調べても二人からが多く困っています。ドミトリーでも一人部屋でも構いません。
宿の雰囲気が良く一人でも気兼ねなくゆっくり出来る、料理がおいしいく車ではないのでゲレンデまで行きやすいところを希望しています。
宿になくても良いのですが、温泉が歩いて行けたりすると尚良いです。
宿の中に喫煙所があるとうれしいです。(なくても良い)
条件が多いですが何か良いところをご存知の方はいませんか?
自分が泊まった感想なども教えてくれるとありがたいです。
値段は相場が良く分からないので、5000円~8000円くらいまでで希望します。
女一人での注意点などあったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

白馬でしたら、ホテル白馬が女一人でも即受け入れてくれます。

満室ではなければ。ツイン(だけど1人で宿泊)朝夕食バイキングで8千円位だったと思います。白馬のどのスキー場にもホテルから無料送迎バスが出てます。(時間は決まってます)
ゲレンデは白馬47が一番お勧め!!ぜひネットで検索してHP見て下さい。
私も先日一人で行ったのですが、女一人でも別に皆さん気にしないですよ~(^^)v
温泉マニアの私としては、ホテルのはしょぼかったのですが、ホテルの隣にある温泉は、ボロイ施設だけど、なぜかお風呂だけは清潔で広く、泉質最高、言うことなしでした。ホテルから徒歩2分ですし、フロントで割引券もくれます。夜はぜひ外湯でゆったりしてく
ださい。(脱衣所は汚いので、着替え易い格好で)
47はいろんなプランを提案してくれますので、興味のあるプランがあれば、事前に相談してみて下さい。私は平日に行ったからでしょうか、スノーシューもスノーモービルもミステリーツアーも全部込みで1万円でしてくれました。(もちろん私1人につきっきり。スタッフの方には申し訳なかったです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
早速ホテル白馬のHPをみて見ます。温泉も隣にあるなんて最高ですね。スキー場は白馬でもどこがよいのかな?と迷っていたので、47見てみます。ありがとうございました。

白馬なら「風の子」がいいです。

一人旅歓迎、男女別相部屋、飯も美味いです。
ここならまず間違いなし、問題なしです。
http://www.janis.or.jp/users/kazenoko/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
HP拝見しました。良さそうですね。一人歓迎という言葉があるとうれしいです。ゆっくりみて検討させてもらいます。
ありがとうございました。