わたしは混合肌ですが冬は乾燥が目立ちます。なかなかこれといって
あう基礎化粧品がありません。敏感肌用でも、あわないこともあるし
どれがいいのかわかりません。最近クリニークの基礎化粧品を
使い始めたのですがいいのか悪いのかよくわかりません。同じ化粧水を
使っていても急にあわなくなることがあるので。乾燥対策にいいものが
あれば教えてほしいです。あと、クリニークの基礎化粧品を使っている人が
いれば、商品に対してのコメントなど聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


冬に乾燥が目立つのは、よくあることです。
皮脂分泌も少なくなりますし、季節も乾燥しているからです。

乾燥対策については、お化粧水のあと、乳液、クリームで保湿するのが
一般的ですが、お化粧水のあと保湿美容液を使うのもいいと思います。
クリ二ークのふき取り用のお化粧水をお使いでしたら、
その後、乾燥する部分だけ別のメーカのしっとり目の化粧水をつけてもいいと思います。
角質除去を一番の目的としているので、少し物足りないと思うのかもしれません。
あと、特に気を使っていただきたいのが、洗顔です。
おなじみの泡立てネット使用で、泡で洗顔するのはもちろんのこと、すすぎの温度も大事です。
今の時期はどうしても、温度が高くなりがちです。高すぎると余計な皮脂までも
落としてしまい、乾燥の原因になります。ほんとのぬるま湯です。

敏感肌用でも合わない、というのもよくあることです。
自分に合わない成分が入っていると、赤味、かゆみ、湿疹、熱を持つ、など
何かしら反応を起こしてしまいます。

私も以前クリ二-クは使用したことがありますが、合わなくてかぶれました。
使用したのは、固形石鹸、ローション(一番低刺激のもの)乳液です。
「無香料」とうたっていますが、着色料、防腐剤などは入っています。
あと、もともと皮膚が薄い人は、角質を取ると、余計に刺激に敏感になり
お肌の状態が悪くなることがあるのです。
クリ二-クをお使いで、ブツブツなどのトラブルが起きないのであれば
しばらく使ってみてもいいと思います。
いいか悪いかわからない、ということは特別トラブルがないように感じられます。
そうなると、「使い心地」がいいとか、直感になってしまいますよねぇ。

お化粧品て「効きそうな気がする」っていう「気」がとても大事に思います。
新しく購入した時って嬉しくなりませんか?
自分に合うお化粧品に出会うまで時間がかかるかもしれませんが
頑張ってくださいね。
下のサイトはどちらもいろんな口コミが書かれていて、とても参考になると思います。

デパートなどちょっとお高いコスメならこちら
http://www.joseishi.net/voce/fl_index.html
ドラッグストア、などセルフ、通販系はこちら
http://www.@cosme.net/cosme/index.html
    • good
    • 0

私もmmikaさんと同じで混合肌で冬は乾燥が目立ちます。


クリニークを使い始めてブツブツは少し消えたんですが
今はもう消えないし肌に合ってるのかよく分かりません。

少し前に、クリニークの基礎化粧品について質問をしました。
そこで色々アドバイスを頂いたので参考にしてみて下さい。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192918

まだ基礎化粧品がかなり残っているので使い続けていますが
使い切ったら他のメーカーのものに変えようと思っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192918
    • good
    • 0

私も混合肌です。

乾燥肌(皮もむけてくる)+オイリーです。
特にクレンジングジェルが良くて、全て花王のソフィーナを使っていました。今は海外在住で入手できないので、クレンジングと化粧水はコーセーのものを使っています。(他の物はまだストックあり)

あまり色々試した結果ではないのですが、クレンジングはソフィーナがよいようです。けれども、それより、同じ製品でも、特に化粧水の使い方で大きく違う気がします。

化粧水にもさっぱりタイプ、しっとりタイプなどありますが、どちらにしろ、冬は、ただコットンパッティングと乳液だけだと乾燥しました。

どうしたかというと、手持ちの化粧水を含ませて使うタイプの、マスクを愛用しました。それに化粧水をたっぷり含ませて、5~10分ほど顔をマスクします。長時間は良くないそうです。最初から化粧水を含んだタイプのマスクは使ったことがありません。

その後、冬場は、しっかり乳液+水分を補うジェルタイプのもの(ソフィーナだと「モイスチュア・ヴェール」という商品名)を使っていました。マスクと、最後のジェルはとても効きました。

夏場も、マスクは調子がよいです。オイリーなのも、夏冬関係なく水分補給をたっぷりすると、調子がいい感じがします。

それからオリーブオイルを使った手作りの石鹸を使う機会があったのですが、とてもよいです。非常にさっぱりと洗えます。乾燥肌だと心配かも知れませんが、その後の水分補給などをしっかりしておけば、大丈夫でした。
私は乾燥する時期にも、部分的にオイリーになりがちだったので、洗フォームをやめて季節に関係なく愛用しています。肌によってですが、通年ではなくても、暑い時期はお勧めだと思います。自然化粧品などが置いてある所で見つけられると思います。

マスクに関しては、90枚700円ぐらいの物が、大型薬局にあったので、それを利用していました。顔全体の物だけでなく部分マスクもありました。マスクだと普通より結構早く化粧水が無くなるのが欠点といえば欠点です。(私はほとんど毎日使用なので)

クリニークは使ったことがありませんし、なにぶん素人の、少ない経験の中からですので、参考になるかどうか分かりませんが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌がきれいになりたい

肌が乾燥しやすいうえに吹き出物が出やすいのですが何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧めします。
ファンデーションやクレンジングザイ、洗顔料の洗い残しの可能性もあります。

煙草も肌の表面にある毛細血管が収縮し血流が悪くなり肌荒れが起きやすいです。

お肉料理や外食(お惣菜も含)こういう食生活だとビタミン類があまり取れず
血液は酸性に偏りますから(アルカリ性の血液が理想)きれいな肌はできません。

夜11時頃から翌日3時頃までは肌が成長ホルモンの働きで細胞のターンオーバー
が起きます。寝ている間に肌や髪の代謝が行われるのでできるだけ
その時間に眠っているほうがいいです。

飲み会が続くと上に書いたことがオールスター&肌につけたお化粧品の酸化などで肌のコンデションが崩れます。

あとは、女性ホルモンの働きが乱れている(生理前や生理不順な人)時も
肌荒れやにきびが出やすい。あとは、便秘とか。

サプリメントのビタミンC(B群もあったらいっしょに)は
1日何度か少しずつ分けて飲むと良いといわれていますが
特に夜寝る前に飲んでおくと美白効果(夜に白くなる)もあり効果的です。
夜はチュアブルタイプじゃないほうがいいです(胃が弱い人は注意)

ビタミンEはソフトカプセルタイプのものの中身を
(カプセルを噛んで開ける。残りも飲んで可)
夜肌荒れの激しいところや眼の下に塗ると次の日しわがなくなります。
食品ですから普通にお水で飲んでも大丈夫だし、もちろん肌につけても安心です。

サプリメントは低価格なものもあり気軽に試せて
生活が不規則だったり1人暮らしの人にもおすすめです。
個人差もありますが2・3日から遅い人でも1ヶ月位でだいぶ変わってきますよ。

肌も体の一部っていう考え方もありということで書いてみました。
思いつくまま勝手なことを書いてごめんなさい。少しでも役に立てたらと思います

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧め...続きを読む

Qニキビ肌&乾燥肌に効くオススメ基礎化粧品!!

28歳の女性です。
最近とっても肌が乾燥し、荒れています。
乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。
かゆくなる時もあります。

今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に
変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は
ありませんか??
ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。
「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。
ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。

それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか?
以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで
お願い致します。

どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めします(トピ主さんのお肌が大変乾燥されているということから)。

私が今まで使ってきたモノでニキビに劇的に効いたのが、『パーフェクトポーション』というブランド(?)から出ている『SOSスポットジェル』です。
かなり大きいニキビも1日で死にました。まさに、本当に困った時の救世主的存在です。
同じ系列のメーカーが確か、ドクターズコスメの『ナチュラビセ』だったと思うのですが。。。
ロフトなどに売っていると思います(2300円)。

皮膚科等につきましては、ちょっと住んでいる地域が違いご紹介することはできません。
ごめんなさい。

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めし...続きを読む

Qきれいになりたい

今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。

とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。

(1)太っている
(2)客観的に見てもブス
(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ
(8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない

こんな感じの私です。
この中のひとつでもいいので、アドバイスをもらえませんか?たとえばここへ行けば眉毛の手入れの仕方を教えてくれるとか、ここへ行けば化粧の仕方を教えてくれるとか…。

ただ、パラベンの入っている化粧品が使えないため、できるだけナチュラルな方法や化粧品を教えてもらえるとうれしいのですが…。

(1)については今ダイエットしています。

よろしくお願いします。

今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。

とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。

(1)太っている
(2)客観的に見てもブス
(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデ...続きを読む

Aベストアンサー

コスメの魔法、私も賛成です。
漫画ですが、とても勉強になりますよ。

ちなみに、私もかなーり毛深い31歳です。
顔はかみそりで剃っています。
フェリエっていう電動かみそりが、肌に負担もなくお勧めですよ。
眉そりって失敗しがちですが、眉用の刃が付いているのがあるんです。少し高めで4000円くらいかなあ? 
家電量販店で安く買いましょう!!!

(1)太っている
ダイエット、がんばってくださいねっ!

(2)客観的に見てもブス
メイクで何とかなると思うんですけど、顔が見れなくてアドバイスができないのが残念です。
ここはコスメカウンターへっ☆

(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
これは誰でもですよ~。芸能人と比べたらだめです。体から顔から髪から服から、かけてるお金が違います。

(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
うーん、難しいですねえ。
ごわごわっていうのは直毛ですか?
額が狭いなら、前髪を下ろしてアップヘアにできれば・・・と思うんですが。
難しいのかなあ?
カラーリングで軽く見せることはできそうですよね。
私も剛毛ですが、若い頃に比べたら少し髪が扱いやすくなりました。
でも剛毛の癖毛なので、できる髪形は決まってしまいますねえ。
それが似合うと言われるのでいいんですけど、面白みがないので、いっつも色で遊びますよ。

(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
顔そりと、ボディは除毛などで。私も相当濃いですけどねー。
ボディのムダ毛ケアは、このカテで出てくると思いますよ。
ムダ毛とか除毛、剃る、毛深いとか、思いつく限りのキーワードで探してみてください。
お金があれば、脱毛ですかね?
友達が、ひじから下とひざから下と、脇だったかなあ?で20万くらいだったと思います。
そーんなお金はないので私はいっつもかみそりです。<一番だめです

(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
今日から、保湿&美白ケアをしましょう。
きちんと使えば、間に合います。
どうでしょう、お気に入りの化粧品メーカーってありますか?
パラベンが入っていないスキンケアは、各メーカー探すとあります。
敏感肌用だと、パラベンフリーで、美白、保湿のケアができたりしますので、資生堂のdプログラム、コーセーのデリカーヌ・ピュアレンス、カネボウのフリープラスなどを見てみてください。確定じゃないので、確認してみてくださいね。
後、こちらのサイト様のhttp://www.slow-cosme.com/の、成分別化粧品一覧表にパラベンフリーの会社が載ってますよ。通販が多いですけど。
ソフィーナさんは入ってないのが多いんですが、そのかわり、メチルパラベンとフェノキシエタノールが入っているので、気をつけてくださいね。パラベンがだめだと、ほかの保存料にも反応しちゃうかもです。
通販系だと、オルビス、ファンケル、アスカはショップがデパートにあるので、相談しやすいかも。

(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ
ちふれのファンデ、安いけど優秀ですよ~☆
使い方をきちんと覚えるといいですね。
ちふれさんのカウンターは、デパートの「コスメフロアでない場所」にあったりしますので、デパートのフロアガイドなどを参考になさってくださいね。
ちふれさんでも、MC-2(2はローマ数字ですが表示できないといけないので)の美白ケア、綾花の保湿ケアなどがあります。パラベンは確認していませんが、全部表記してありますから、申し訳ないのですが商品の表示で確認なさってください。すみません。
安くて優秀なので、見逃せないメーカーです。
綾花のリキッドファンデですけど、手持ちの6000円と比べても遜色ありません。毛穴落ちもないですしねえ。これがパラベンを使っていないといいんですが、パッケージを捨ててしまったのでわかりません。ごめんなさい~~~!

(8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない
眉は基本があります。
美的やマキアといった美容雑誌に眉特集があるので(残念ながら今月号はどれもファンデ特集なんですが)、そのタイミングで購入し、参考になさるといいと思います。

http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic/index.htm
ときどきこちらのサイトでも見かける、資生堂さんの美容ディクショナリーです。ここの「メーキャップ」から眉のところを読んでみてくださいね。
眉は基本を守れば、誰でもきれいな眉になれますよ!
最初は絶対失敗するので、基本の眉の形をアイブロウペンシルを使って書き、それにあわせて削ってください。これでかなり失敗が減ります。
それでどうにもうまくいかなかったら、またここで聞けばいいですよ。

問題は、口紅やアイシャドウ、チークといった色物の色選びです。
これはネット上だけではどうにもお伝えできません。というのは、肌色や唇の色がわからないとだめなんです。
なので、メーカーのカウンターで聞いてみてください。メイク方法や色選びはカウンターが一番です。
パラベンが肌に合わない、と言えば、相談にのってくれますよ。
国内メーカーはほとんどパラベンが入っているので、通販系や、通販でもデパートなどにショップがあるアスカ(ミュゼアスカ)、オルビス、ファンケルあたりで聞いてみるといいかもしれません。
ちふれも調べてみたいんですが、ちふれさんのサイト、やたら重くて(涙)
パソコンのメモリの問題だと思うので、メモリが大きいなら「ちふれ」で検索してみてくださいね。私のパソコンじゃあ、トップページの表示もされないのです。

がんばってくださいね!
女性は努力しだいできれいになれますよ!

コスメの魔法、私も賛成です。
漫画ですが、とても勉強になりますよ。

ちなみに、私もかなーり毛深い31歳です。
顔はかみそりで剃っています。
フェリエっていう電動かみそりが、肌に負担もなくお勧めですよ。
眉そりって失敗しがちですが、眉用の刃が付いているのがあるんです。少し高めで4000円くらいかなあ? 
家電量販店で安く買いましょう!!!

(1)太っている
ダイエット、がんばってくださいねっ!

(2)客観的に見てもブス
メイクで何とかなると思うんですけど、顔が見れなくてアド...続きを読む

Q混合肌なのに乾燥肌用の化粧品を使って合うのでしょうか?

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたらいいのかわかりません。
脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから)
という説明を受けたのですが、本当ですか?
本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。
初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、
本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。
しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、
脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。
(ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?)
このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか?
私はもう使いたくありませんが。
おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか?
乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか?
話がまとまらなくてすみません。
本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたら...続きを読む

Aベストアンサー

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けていません。
メイクの時のみです☆
乾燥から油も出るとよく言いますが一度コスメカウンターで診断を受けたほうが自分のお肌のことを知れるしいいと思いますよ^^
例えばエストとかは無理に買わせないし親切だと思います☆
私もお肌には散々悩んで今は結局700円くらいの化粧水と1000円くらいの保温液で今まで以上にお肌の調子が絶好調です!
ニキビって保温のしすぎや油分のとりすぎで出来ちゃうこともあるので
ホリスのは油分が多いのかもしれませんね・・・。
使ったことないのでわからないのですが安心して使えないのならやめたほうが良いってゆうのが私の意見です。

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けて...続きを読む

Qしずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・

彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。
見返してやりたいのです。
まず、何をやればいいでしょう。
痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

Aベストアンサー

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう!

体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。
http://www.peachjohn.co.jp/size/
欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。
という対処法なら取れますよね。

だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。
単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも?
または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも??

イメチェンの提案ですが・・・、
美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪
(今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる)
あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。
(ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます)
しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも?
彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては?

過去質問だと、この辺りもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html

ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、
あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。
大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、
その彼の演出不足もあるでしょう。
このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。
しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。
私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。
男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。

今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。
浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。
(もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?)
そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。
大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!!

なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。
・イメチェンする&気分を変える
・しぐさと表情、声に気を配る
・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと

【追伸】
と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか?
それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。
もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。
化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、その...続きを読む

Q乾燥・敏感肌で赤い湿疹?とカサカサに悩んでます 保湿法とおすすめの化粧品は? 

こんばんは。もともと肌が弱くドライオイリー肌です。乾燥・敏感肌で今の時期でも肌がすごくカサカサしていて粉ふいています(T-T)何かいい保湿法ありますか?また化粧品はどこのメーカーのがいいんでしょうか。この前某外国メーカーの試供品を使ったら見事に肌荒れしてぶつぶつができました。今は資生堂です。クリニークとかっていいんですか?今もつい最近まで悩み事とストレスと疲れがひどかったので肌が荒れてます。ストレスでじんましんがでて唇がたらこ以上にはれました。それに加えてこの季節の変わり目、何かの植物に反応して?(アレルギー反応?)かおに湿疹のように赤いものができています。過去に皮膚科に行ったら先に述べたように植物にアレルギー反応おこしてるのかなと。そのときは化粧も極力薄めにしてしばらくするとおさまりました。また外にいるときは別に何でもないのですが家のリビングにいるとくしゃみがとまらなくてそのときだけ花粉症にかかったようです。肌荒れに乾燥、湿疹と問題ばかりで化粧するのも嫌になります。せっかくストレスはマシになってきたのにこの肌荒れでまだまだユウウツです。とにかく乾燥をまず何とかしたいです。化粧水や乳液がヒリヒリします。何かいいスキンケアがあれば教えてください (>◇<)おすすめの化粧品もあれば教えてくださいお願いします(´・ω・`)

こんばんは。もともと肌が弱くドライオイリー肌です。乾燥・敏感肌で今の時期でも肌がすごくカサカサしていて粉ふいています(T-T)何かいい保湿法ありますか?また化粧品はどこのメーカーのがいいんでしょうか。この前某外国メーカーの試供品を使ったら見事に肌荒れしてぶつぶつができました。今は資生堂です。クリニークとかっていいんですか?今もつい最近まで悩み事とストレスと疲れがひどかったので肌が荒れてます。ストレスでじんましんがでて唇がたらこ以上にはれました。それに加えてこの季節の変わり目、何...続きを読む

Aベストアンサー

乾燥肌を改善するには、肌の仕組みと、お肌と化粧品、栄養の関係、そして乾燥肌の原因を知ることが大切です。乾燥肌の原因としては色々と考えられますが、思春期(中高生)の時に乾燥肌でない場合は、一番大きな要因としては、化粧品が考えられます。

まず肌の仕組みを知って頂きたいと思います。

私たちの皮膚からは「皮脂」が分泌されています。この皮脂は角質層という私たちの体の「壁」を潤し、補強しています。

また、皮脂は空気にふれて酸化し、刺激のある毒になります。酸化した皮脂の毒は、角質層の内側にある顆粒細胞にふれて、これを殺します。顆粒細胞が死ぬと、新しい顆粒細胞が生まれます。そして新しい角質を形成するのです。

結局、皮脂は角質層という皮膚の壁を補強するとともに、酸化することによって新しい角質層を作り出しています。からだ中が適度な皮脂におおわれていることが、最高の皮膚環境といえます。

進化の過程で体毛を失った人間は、他の哺乳類よりも余計に皮膚を補強するための皮脂が必要になってきます。外界から侵入する異物を体毛で防御できない分、皮脂膜を壁として防がなければいけないからです。他の哺乳類にくらべて、皮脂腺が発達しているのもこういう理由からです。

繰り返しになりますが、人の皮膚にとって最も必要なのは「皮脂」です。次に皮膚の構造についてみてみましょう。

角質層には皮脂膜があって、基本的には化粧品などの形で物質が肌の表面から侵入するのを防ぐ役割を果たしていますから、特に親水性の物質はかなりの量が角質層のレベルで排除されます。

また親油性の物質は角質層に入りますが、その内側の顆粒層が強力に防御・排除しようとします。つまり顆粒層は、皮膚組織にとっての最後の砦であり、肌は角質層と顆粒層という二重構造の角化層によってバリアゾーンの土台を固めています。

バリアゾーンは、外部からの異物を侵入させないように防御すると同時に、皮内の水分の蒸発を防ぐという大切な役割も担っています。乾燥肌は、このバリアゾーンの機能が著しく低下している状態をいいます。

皮膚のバリア機能を低下させるものは、合成洗剤の主原料である合成界面活性剤です。最近のメイク類は、肌に密着するものが好まれます。ところが、落ちにくいメイクになればなるほど、石けんでは落とすことが出来ませんので、合成界面活性剤を多く含む洗顔剤によって落とすしかありません。

合成界面活性剤は、私たちの皮膚を守り育んでいる「皮脂」を根こそぎ洗い流し、角質層の角質細胞間脂質に溶け込んで増加して、脂質を流失しやすい状態にしていきます。脂質が流失して減少すると、皮膚の水分が蒸発するのを防ぐ手段が失われてしまいますので、皮膚は乾燥し、干からびてきます。そうなると皮膚は乾燥肌から老化肌へと進んでいくしかありません。

美容で一番大切なことは、皮膚のバリア機能を低下させないということです。乾燥肌で悩まれる方が多くなる季節ですが、合成界面活性剤を使用している洗顔剤の使用を控えるだけでもかなり改善します。

又、乾燥肌に悩まれる多くの方が、保湿化粧品によって、肌の乾燥を改善しようとしていますが、皮膚の表面には皮脂膜が、角質層には角質細胞間脂質が分布されていますので、水分は皮内に浸透することは出来ません。水分を浸透させるためには、合成界面活性剤で皮膚のバリア機能を破壊する以外にないのです。保湿化粧品を使用すると確かにしっとりしますが、皮膚のバリア機能はますます低下し、連用することによって、ますます皮膚は乾燥してしまいます。

肌の手当てとしては、以下のことを実行して頂きたいと思います。石けんをはじめすべての化粧品を使用せず、ヒフを安静にして自然に回復を待って頂きたいと思います。

出てきた皮脂を溜めておくような気分で、ぬるま湯で優しく(こすらない)洗顔を朝晩して下さい。これが傷めたヒフを自然に治すときの基本です。皮膚が乾燥して困る場合は、柿の葉茶のだし汁にグリセリンを5%ほど入れたものを化粧水がわりにつけます。(グリセリンは薬局で安く買えます)手に入るなら、合成界面活性剤を使用していない、弱酸性化粧水をはたいて下さい。両方とも1日何度でもはたいて頂いても結構です。

こうして2、3週間をすごすとヒフにたまった豊富な皮脂の働きによってヒフが丈夫になります。

皮膚のバリア機能が回復して、皮脂が十分に出るようになると化粧品を使うことが出来ますが、合成界面活性剤を使用しているもの(洗顔フォーム、クレンジング類、乳液)は避けて頂きたいと思います。


現在日本の化粧品には、2つの大きな流れがあります。

(1)「皮脂」を基礎化粧の基本と考える化粧品
(2)保湿を万能と考える保湿化粧品

化粧品をつけてしっとりする素肌、何もつけていないときに潤っている素肌。化粧品の選択によって、10年後の素肌が大きく変わってしまいます。健康な素肌とは、何もつけていないときに潤っている素肌ではないでしょうか?

乾燥肌を改善するには、肌の仕組みと、お肌と化粧品、栄養の関係、そして乾燥肌の原因を知ることが大切です。乾燥肌の原因としては色々と考えられますが、思春期(中高生)の時に乾燥肌でない場合は、一番大きな要因としては、化粧品が考えられます。

まず肌の仕組みを知って頂きたいと思います。

私たちの皮膚からは「皮脂」が分泌されています。この皮脂は角質層という私たちの体の「壁」を潤し、補強しています。

また、皮脂は空気にふれて酸化し、刺激のある毒になります。酸化した皮脂の毒は、角質...続きを読む

Qきれいになりたい!

きれいになりたい!

二十代の女です。
きれいになる方法どんなことでもいいので教えていただきたいです。
もっとこう、洗練された垢抜けた感じになりたいです。
梨花さん、平子理沙さんなどに憧れています。
益若つばささんや最近の辻のぞみさんのメークを私もしてみたいのですが
メークの仕方がわかりません。。。
服装は雑誌のVIVIや海外セレブの格好が好きです。
ただ好きなだけで、そういう格好を普段しているわけではないんです。
そのような格好が似合うためにはどうすれば近づけますか?

こんな服装や髪型などおすすめはありますか?(こういう服を買ったほうがいいなど)
つけまつげを付ける。
カラーコンタクトはここのがおすすめとか。どんなことでもいいです。


尚、内面をきれいにするのも最もな課題だとは思いますが、
今回は外見のきれいさを磨く方法を知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VIVIにでてる服ゎ、基本普段着っぽくないから(てか普段着るのめんどいから)、CAMCANとか買ってみるのもいいと思う。
雑誌読むとセンスゎ磨けるし。

これゎ単なる、ウチの好みなんですけど、

ショートカットのマロンヘアーにうすい茶色。
ショート丈(マキシ丈流行ってるけど、あんま普段着っぽくない。)の花柄ワンピ。
つけまゎ、予算によって変わる。
カラコンゎACUVEのあまり派手じゃない、やつが、目にも優しいしおすすめ(確かDEFINEってやつ)

こうやると、今っぽいし良いと思うよ☆

Qスキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)

自分では乾燥肌…だと思うのですが、
20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。

今まで試したモノが以下です。
×キュレル
(使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら
した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました)

×ファンケル(無添加)
(使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念)

△ヒアルロンサン化粧水(肌ラボ)
(使い心地はもっちりしてて、肌に良さそうな感じでいいんですが、
下地、ファンデを乗せていくとファンデがダマになってぽろぽろ落ちる。浸透する前にファンデのせちゃったから?)

△アロエ化粧水(ウテナ)
(現在一番あっている…と思っている化粧水
…ですが、刺激が少なくて、かさかさにならないっていうだけで
ニキビは出来るし、鼻もむける)

下手に刺激を与えて肌の手触りがブツブツになるのが嫌なので
無難なアロエを使っています。

いろいろ探してはいるんですが、
ファンケルの無添加がダメだったときは、かなりヘコみました…orz

頬のあたりはニキビはできるけどそこまで気にしていないんですが、
瞼と鼻と額の肌質がかなり気になります…。

油とりくっつけても油が殆どつかないので
手触りはいつもさらさらした感じですが
手触りがしっとりしてるのが理想です。
同じような肌質のかたいらっしゃいましたら、
ご回答よろしくおねがいします。

自分では乾燥肌…だと思うのですが、
20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。

今まで試したモノが以下です。
×キュレル
(使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら
した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました)

×ファンケル(無添加)
(使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念)

△ヒアルロンサン化...続きを読む

Aベストアンサー

【スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)】

to_konatuさんはじめまして私も20代半ばから
鼻の皮ムケやフェイスライン(特にアゴ周り)のニキビがひどくなり
皮膚科に行ったりフェイシャルエステに行ったりと色々と
してみましたがどれも直後はちょっとマシになりますが
改善はしませんでした(´-ω-`)

そこで私が試したのが
洗顔方法の改善です。

まず、洗顔ですが
メイク落としは目元のみ使用し
それ以外は【牛乳石鹸】の青を使用しています。
十分にこれでもかというくらい泡立てて
直接肌には触れずやさしーくなでます。
これだけで十分化粧も汚れも落ちます。
もし、気になるようでしたら洗顔前に
10分程入浴したり蒸しタオルで
ヨゴレを取りやすくします。

で、ココが一番のポイントですが
洗い終わって洗い流す時です。
32度~35度位のぬるま湯でパシャパシャと
手でこすらず水の力だけで落としてください。
そして落とす際はぬるま湯を蛇口から流しっぱなしで
洗い流してください。(←勿体無いですが…)
洗面器に溜めた水はせっかく落ちた汚れが
水の中にあるので顔に戻してしまうのでダメです。
で、この洗い流しを100回してください。
最後の10回は冷水がオススメです。


その後は普段どおりのスキンケアです。
私はが使用してるのは
石澤研究所の【尿素とヒアルロン酸】シリーズの
乳液とクリームを使用しています。
化粧水は使っていません。


以上で私が約1年悩み続けた乾燥肌を改善してくれました☆
今までは洗顔をそこまできちんとせず
高いエステや化粧品を使ってみたりしましたが
どれも効果がありませんでしたが
洗顔方法(特に洗い流し方)を変えて
3日程で効果がでました(´∀`人)
長時間化粧をしても皮めくれが無くなり
ニキビも消えてきました!!

まさか洗顔だけでここまで変わるとは思いませんでした。

ちなみに症状が改善したのはつい最近ですので
この乾燥がヒドイ時期でも治す事は可能です。

何か色々化粧品を変えてみるよりは
まずは自分で出来ることを試してみるのも良いかと思います。

水道代がかかってはしまいますがよければお試しを☆

長文失礼しましたm(_ _)m

【スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)】

to_konatuさんはじめまして私も20代半ばから
鼻の皮ムケやフェイスライン(特にアゴ周り)のニキビがひどくなり
皮膚科に行ったりフェイシャルエステに行ったりと色々と
してみましたがどれも直後はちょっとマシになりますが
改善はしませんでした(´-ω-`)

そこで私が試したのが
洗顔方法の改善です。

まず、洗顔ですが
メイク落としは目元のみ使用し
それ以外は【牛乳石鹸】の青を使用しています。
十分にこれでもかというくらい泡立てて
...続きを読む

Qきれいになりたい

老化防止の食品で、有名な食品ってなんでしょうか??

はちみつとゴマは有名で、毎日食べています。

他にありますか?

Aベストアンサー

栄養士です。
脂肪と糖質を除いた、他の食品全てが老化防止に必要です。

例えば良質の蛋白質。肌の原料は蛋白質ですから、
赤身の肉、魚、卵、大豆食品、牛乳・乳製品などの蛋白質が必要です。

新陳代謝を活発にするにはビタミンAが必要です。
レバー、赤黄紫野菜、チーズ・乳製品、うなぎ などに多いです。

肌や細胞を活性化させるためにはビタミンB群が必要です。
赤身の豚肉、うなぎ、レバーなどに多く含まれます。

肌の老化を防ぐためにはビタミンCも必要です。
緑白野菜、果物に多く含まれます。

肌の保湿力を保つためにはビタミンEが必要です。
青魚、植物油、ゴマなどの「油」に多く含まれています。

また、細胞が正常に機能するためにはバランスの良いミネラルが必要です。
牛乳・乳製品、卵、レバー、赤身の肉、海産物、ゴマ、鞘胃、果物、
ココア、ニガリなどに多く含まれています。

これに、適量の炭水化物が必要です。
炭水化物は脳や筋肉が正常に働くためのエネルギー源です。

理想としては、
* 炭水化物(ご飯などの主食)お茶碗1杯に対し、
  エネルギー源として
* 肉、または、大豆(ハンバーグ1個、豆腐1丁など)
  陸の蛋白質をお茶碗1杯分
* 魚、または、貝(焼き魚半身、アサリのバター炒めなど)
  海の蛋白質をお茶碗1杯分
* 赤黄紫野菜(レバニラ炒めなど)お茶碗1杯分
  ビタミンAの補給
* 緑白野菜(サラダなど)お茶碗1杯分
  ビタミンCの補給
* 海草、または、根野菜(海草サラダ、金平ゴボウなど)お茶碗1杯分
  ミネラル(亜鉛、マグネシウムなど)の補給
* 牛乳1本 または、具沢山のお汁1杯 または、果物
  ミネラル(カリウム、カルシウムなど)の補給

このバランスが理想的です。
食べる量はあなたの胃の大きさに合わせて調整してください。

栄養士です。
脂肪と糖質を除いた、他の食品全てが老化防止に必要です。

例えば良質の蛋白質。肌の原料は蛋白質ですから、
赤身の肉、魚、卵、大豆食品、牛乳・乳製品などの蛋白質が必要です。

新陳代謝を活発にするにはビタミンAが必要です。
レバー、赤黄紫野菜、チーズ・乳製品、うなぎ などに多いです。

肌や細胞を活性化させるためにはビタミンB群が必要です。
赤身の豚肉、うなぎ、レバーなどに多く含まれます。

肌の老化を防ぐためにはビタミンCも必要です。
緑白野菜、果物に多く含...続きを読む

Q24歳 乾燥肌+油脂肌にあう化粧品を教えて

24歳の女性です。T-ゾーンと鼻周りはやや油脂肌なのですが、ほっぺやアゴ、おでこの辺りはもの凄い乾燥肌なのです。ほっぺは特にひどくて赤みをおびた上に、薄皮がむけてしまう事もあります。

こんな私に合いそうなオススメの化粧水や乳液があったら教えて下さい。敏感肌ではないのですがやや赤みをおびた肌なので、石油成分があまり入っていないものをお願いします。教えて欲しいと載せておきながらなんなのですが、出来ればリーズナブルなお値段で購入できそうなものでお願いします。

Aベストアンサー

私の友達と、まったく同じような気が…
カネボウのブランシールがいいですよ♪

化粧水は必ずコットンで、たっぷり叩き込む
(これは、化粧品屋の、早く無くならす為の作戦とおもっていましたコットンもったいない・・・・)でも、やってみると、確かに皮膚温度が下がります。

乳液も、夜はたっぷり付けて下さい。
朝は、乳液少し控えめに(直に、下地つけたいでしょ?)

鼻(オイリーな部分)は、今度新しく出るスムージングコンデシショナーというのを、少し鼻に塗って下さい!油浮きしませんよ^^その後普通に化粧します。

さて・・・値段ですが通常少し高いかもしれませんが、ネットで購入すれば、3.40%OFF は当たり前、オークシヨンで買えば、さらにお安く買える時も・・・

私の友達はアチコチのドラッグストアーで、試供品を貰いまくっていますよ。(すでに1ヶ月分溜めています)まずは、それでいいと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報