わたしは混合肌ですが冬は乾燥が目立ちます。なかなかこれといって
あう基礎化粧品がありません。敏感肌用でも、あわないこともあるし
どれがいいのかわかりません。最近クリニークの基礎化粧品を
使い始めたのですがいいのか悪いのかよくわかりません。同じ化粧水を
使っていても急にあわなくなることがあるので。乾燥対策にいいものが
あれば教えてほしいです。あと、クリニークの基礎化粧品を使っている人が
いれば、商品に対してのコメントなど聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


冬に乾燥が目立つのは、よくあることです。
皮脂分泌も少なくなりますし、季節も乾燥しているからです。

乾燥対策については、お化粧水のあと、乳液、クリームで保湿するのが
一般的ですが、お化粧水のあと保湿美容液を使うのもいいと思います。
クリ二ークのふき取り用のお化粧水をお使いでしたら、
その後、乾燥する部分だけ別のメーカのしっとり目の化粧水をつけてもいいと思います。
角質除去を一番の目的としているので、少し物足りないと思うのかもしれません。
あと、特に気を使っていただきたいのが、洗顔です。
おなじみの泡立てネット使用で、泡で洗顔するのはもちろんのこと、すすぎの温度も大事です。
今の時期はどうしても、温度が高くなりがちです。高すぎると余計な皮脂までも
落としてしまい、乾燥の原因になります。ほんとのぬるま湯です。

敏感肌用でも合わない、というのもよくあることです。
自分に合わない成分が入っていると、赤味、かゆみ、湿疹、熱を持つ、など
何かしら反応を起こしてしまいます。

私も以前クリ二-クは使用したことがありますが、合わなくてかぶれました。
使用したのは、固形石鹸、ローション(一番低刺激のもの)乳液です。
「無香料」とうたっていますが、着色料、防腐剤などは入っています。
あと、もともと皮膚が薄い人は、角質を取ると、余計に刺激に敏感になり
お肌の状態が悪くなることがあるのです。
クリ二-クをお使いで、ブツブツなどのトラブルが起きないのであれば
しばらく使ってみてもいいと思います。
いいか悪いかわからない、ということは特別トラブルがないように感じられます。
そうなると、「使い心地」がいいとか、直感になってしまいますよねぇ。

お化粧品て「効きそうな気がする」っていう「気」がとても大事に思います。
新しく購入した時って嬉しくなりませんか?
自分に合うお化粧品に出会うまで時間がかかるかもしれませんが
頑張ってくださいね。
下のサイトはどちらもいろんな口コミが書かれていて、とても参考になると思います。

デパートなどちょっとお高いコスメならこちら
http://www.joseishi.net/voce/fl_index.html
ドラッグストア、などセルフ、通販系はこちら
http://www.@cosme.net/cosme/index.html
    • good
    • 0

私もmmikaさんと同じで混合肌で冬は乾燥が目立ちます。


クリニークを使い始めてブツブツは少し消えたんですが
今はもう消えないし肌に合ってるのかよく分かりません。

少し前に、クリニークの基礎化粧品について質問をしました。
そこで色々アドバイスを頂いたので参考にしてみて下さい。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192918

まだ基礎化粧品がかなり残っているので使い続けていますが
使い切ったら他のメーカーのものに変えようと思っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192918
    • good
    • 0

私も混合肌です。

乾燥肌(皮もむけてくる)+オイリーです。
特にクレンジングジェルが良くて、全て花王のソフィーナを使っていました。今は海外在住で入手できないので、クレンジングと化粧水はコーセーのものを使っています。(他の物はまだストックあり)

あまり色々試した結果ではないのですが、クレンジングはソフィーナがよいようです。けれども、それより、同じ製品でも、特に化粧水の使い方で大きく違う気がします。

化粧水にもさっぱりタイプ、しっとりタイプなどありますが、どちらにしろ、冬は、ただコットンパッティングと乳液だけだと乾燥しました。

どうしたかというと、手持ちの化粧水を含ませて使うタイプの、マスクを愛用しました。それに化粧水をたっぷり含ませて、5~10分ほど顔をマスクします。長時間は良くないそうです。最初から化粧水を含んだタイプのマスクは使ったことがありません。

その後、冬場は、しっかり乳液+水分を補うジェルタイプのもの(ソフィーナだと「モイスチュア・ヴェール」という商品名)を使っていました。マスクと、最後のジェルはとても効きました。

夏場も、マスクは調子がよいです。オイリーなのも、夏冬関係なく水分補給をたっぷりすると、調子がいい感じがします。

それからオリーブオイルを使った手作りの石鹸を使う機会があったのですが、とてもよいです。非常にさっぱりと洗えます。乾燥肌だと心配かも知れませんが、その後の水分補給などをしっかりしておけば、大丈夫でした。
私は乾燥する時期にも、部分的にオイリーになりがちだったので、洗フォームをやめて季節に関係なく愛用しています。肌によってですが、通年ではなくても、暑い時期はお勧めだと思います。自然化粧品などが置いてある所で見つけられると思います。

マスクに関しては、90枚700円ぐらいの物が、大型薬局にあったので、それを利用していました。顔全体の物だけでなく部分マスクもありました。マスクだと普通より結構早く化粧水が無くなるのが欠点といえば欠点です。(私はほとんど毎日使用なので)

クリニークは使ったことがありませんし、なにぶん素人の、少ない経験の中からですので、参考になるかどうか分かりませんが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌がきれいになりたい

肌が乾燥しやすいうえに吹き出物が出やすいのですが何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧めします。
ファンデーションやクレンジングザイ、洗顔料の洗い残しの可能性もあります。

煙草も肌の表面にある毛細血管が収縮し血流が悪くなり肌荒れが起きやすいです。

お肉料理や外食(お惣菜も含)こういう食生活だとビタミン類があまり取れず
血液は酸性に偏りますから(アルカリ性の血液が理想)きれいな肌はできません。

夜11時頃から翌日3時頃までは肌が成長ホルモンの働きで細胞のターンオーバー
が起きます。寝ている間に肌や髪の代謝が行われるのでできるだけ
その時間に眠っているほうがいいです。

飲み会が続くと上に書いたことがオールスター&肌につけたお化粧品の酸化などで肌のコンデションが崩れます。

あとは、女性ホルモンの働きが乱れている(生理前や生理不順な人)時も
肌荒れやにきびが出やすい。あとは、便秘とか。

サプリメントのビタミンC(B群もあったらいっしょに)は
1日何度か少しずつ分けて飲むと良いといわれていますが
特に夜寝る前に飲んでおくと美白効果(夜に白くなる)もあり効果的です。
夜はチュアブルタイプじゃないほうがいいです(胃が弱い人は注意)

ビタミンEはソフトカプセルタイプのものの中身を
(カプセルを噛んで開ける。残りも飲んで可)
夜肌荒れの激しいところや眼の下に塗ると次の日しわがなくなります。
食品ですから普通にお水で飲んでも大丈夫だし、もちろん肌につけても安心です。

サプリメントは低価格なものもあり気軽に試せて
生活が不規則だったり1人暮らしの人にもおすすめです。
個人差もありますが2・3日から遅い人でも1ヶ月位でだいぶ変わってきますよ。

肌も体の一部っていう考え方もありということで書いてみました。
思いつくまま勝手なことを書いてごめんなさい。少しでも役に立てたらと思います

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧め...続きを読む

Q高保湿の美容液教えてください。超超乾燥肌でアトピーです。わたしの乾燥肌には誰も勝てないってくらい乾燥

高保湿の美容液教えてください。超超乾燥肌でアトピーです。わたしの乾燥肌には誰も勝てないってくらい乾燥肌です。

Aベストアンサー

下手な化粧品つけるよりワセリンがいいと思いますけど。

Q脂性肌のお手入れと小鼻の黒ずみ

私は脂性肌で、人よりも、肌がてかりやすい傾向にあります。
私は中学生なので、思春期というせいもあってなのでしょうが
それでも同世代の人よりにきびが人出来やすかったり
特に小鼻の黒ずみが目立って、気にしています。
洗顔には気をつけるようにしていて、ぬるま湯でよく泡立て優しくやるようにしていますが、にきびの方は良くなるのですが
小鼻の黒ずみの方はなかなかよくなりません。
お化粧などはまだしていないためよくわからないのですが
乳液や化粧水などは使ったほうが良いのでしょうか?
脂性の肌のお手入れや、黒ずみの解決法、お勧めの洗顔料などのグッズなど、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますvvv

Aベストアンサー

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまったら、もう一本のタオルとチェンジします。
水で塗らしたタオルを絞って、電子レンジにかけて温めて使ってもOKです。(チンする時間が長いとタオルが焦げますので注意!)
または、お湯を洗面器に張って、その蒸気に顔をしばらく当てて毛穴を開かせても良いと思います。

それでもダメなら、、「マイクロピーリングタオル」をお薦めします。
「ソニープラザ」や「SHOP IN」のような輸入グッズのお店や、下記URLでも購入できますが、大きなドラッグストアなどでも扱うようになりました。
最初はどのくらいの力で顔を拭けばいいのかなどが良く分からず、強めにこすってヒリヒリしてしまったり、ほんとうに汚れがキレイになっているのか分からないなあと思っていたりしたのですが、だんだん慣れるに従って、効果が分かるようになりました。
私は普通に洗顔料で洗った後、週二回ほどマイクロピーリングタオルを使っています。
しっかり洗顔した後でも、これを使うと、(マイクロな汚れをキャッチする製品ですから、どひゃーっ!というほど汚れは取れませんが)薄い色のパウダーファンデをうっすら拭き取ったような感じで汚れが取れて、「しっかり洗ってもまだこんなに汚れてたんだ」と思います。
小鼻の黒ずみをとる時は、ちょっとみっともないのですが、鼻がふにゃふにゃ逃げいよう、指で鼻の内側から押さえて、肌がピンと張った状態でこするといいです。

ただし、肌を「ピーリング」するので、肌の弱い方には向かないかもしれません。
それから、油肌の方は、肌の油分を取りすぎてしまうと、返ってどんどん分泌されてしまったり、毛穴が大きくなってしまうともいいますので、肌の様子をみて使う回数を増減したり、化粧水などで毛穴をひきしめるなどした方がいいと思います。

国内メーカーから類似製品もたくさん出回っています。ただ、これらの類似品が同じ効果を保障するかどうかは、私は試していないので分からないので、ご注意ください。
検索サーチで「マイクロピーリングタオル」で検索すると、紹介記事などがヒットできますので、使い心地や使い方などご覧になって下さい。


ええと、それから、以下は私流の洗顔方法なのであまりお薦めはしませんが・・・
私は混合肌で、夜洗顔して寝た後、朝起きると、肌はカサついているのに、おでこが脂でぎとぎとになっていることがよくあるのです。
このおでこを朝洗うと、一回の洗顔ではすっきり落ちず、二回くらい洗うとこになっていました。
でも、先にも述べたように、脂肌は洗いすぎると、失われた肌の油分を補おうとどんどん脂を出してしまうのと、脂肌ではない頬の部分がこんどは洗いすぎで荒れてしまったりで、困っていました。
それで、朝、洗顔する前に、脂とり紙で軽くおでこの脂分を押さえる程度に拭き取り、それから洗顔すると、一度の洗顔ですっきりする上、洗いすぎで頬の肌がかさつくこともなくなって、良い感じです。
これを職員旅行の時にやっているのを見た先輩に、「脂とり紙は化粧直しに使うもので、洗顔前に脂とり紙を使っているのなんて初めて見た」と言われてしまいました。
ですからイレギュラーな洗顔方法なのかもしれませんが、私はこの方が、肌の調子がいいので、ご参考までにお教えしておきます。

化粧品や、お手入れ方法は、人によって合う合わないがありまし。
それから、mkanaさんは中学生とのことなので、私のような大人のお手入れが向かないかもしれませんので、ご自分のお肌の調子をみながら試してくださいね。

参考URL:http://st9.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-goo-0101.html

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまった...続きを読む

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Qふっくらもちもち、水肌☆

こんにちは。

冬のこの時期、お肌が乾燥して
がさがさになってしまって困ってます。


もともとオイリー肌なので、化粧水だけの
ケアをしていますが、冬場だけ、ほっぺたが
ものすごくがさがさになります。
(おでこは相変わらずオイリー・・・)


また、毛穴の開きが気になるので、しゅうれん性
の化粧水を使っているのですが、 それとは
別に、乾燥を防ぎ、しっとりつやつや、もちもちの
水肌になれる化粧水を探しています。

乳液や美容液は油っぽくなるので 嫌いです。

また、わたしは外国製の化粧品は 肌に合わないので、
国内メーカーの化粧水で、1瓶2500円ぐらいまでのもので お勧めのものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

 私は乾燥肌なので参考にならないかもしれませんが・・・ちふれの化粧水は如何でしょう?

 経験上トラブルが出にくいのはちふれ、オルビス、ハウスオブローゼです。肌状態にもよりますが。
 特にちふれは化粧水が600円以下となんとも良心的プライスなのでバッシャバッシャ使えます。高いものをちびちび使うより、安いものを浴びる様に使った方が水肌になれると思います。

 乳液・美容液なんですが、私も昔ベタベタが嫌いで、使うのを拒んでいたのですが(乾燥肌のクセに)最近は軽いテクスチャーの物があるので併用をオススメします。これらはフタの役割をします。つまり折角化粧水をつけても、表面から蒸発してしまうので、それを防ぐためですね。私も使い始めてから肌状態が一気に改善しました。
 おなじくちふれで美容液、これも格安600円で販売されてるので、テスターを手につけてみてください。全然ベタベタしませんよ!

参考URL:http://www.chifure.co.jp/popup1.html

Q混合肌なのに乾燥肌用の化粧品を使って合うのでしょうか?

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたらいいのかわかりません。
脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから)
という説明を受けたのですが、本当ですか?
本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。
初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、
本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。
しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、
脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。
(ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?)
このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか?
私はもう使いたくありませんが。
おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか?
乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか?
話がまとまらなくてすみません。
本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたら...続きを読む

Aベストアンサー

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けていません。
メイクの時のみです☆
乾燥から油も出るとよく言いますが一度コスメカウンターで診断を受けたほうが自分のお肌のことを知れるしいいと思いますよ^^
例えばエストとかは無理に買わせないし親切だと思います☆
私もお肌には散々悩んで今は結局700円くらいの化粧水と1000円くらいの保温液で今まで以上にお肌の調子が絶好調です!
ニキビって保温のしすぎや油分のとりすぎで出来ちゃうこともあるので
ホリスのは油分が多いのかもしれませんね・・・。
使ったことないのでわからないのですが安心して使えないのならやめたほうが良いってゆうのが私の意見です。

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けて...続きを読む

Q夜簡単な肌の手入れでお勧めの安いケア品教えて下さい?

30になったばかりですが、、
今まで夜寝る前とか何もつけてませんでした。
そろそろというか遅すぎるのですが、、
最近「美白」とか「もちもち肌に」とか「毛穴」という言葉がきになりはじめています。
で、寝る前に何かつけるくらいは最低、、、
と思ってるのですが、、

何がいいのかわからなくて、、
普段のファンデ、化粧水一式はエリクシールを使ってます。でも、それを夜も使うとなると大分お金がかかるので、よく薬局で売っている1本¥1,000前後の化粧水、乳液でなんとかだめかと思ってるのですが、、
あと、みていて、たまに保湿ジェルとかもあるのですが、それもたまには使ったほうがいいのでしょうか?

簡単にお金がかからない商品があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エリクシール化粧水一式とは化粧水・乳液・美容液等でしょうか?
それは朝にしか使われてなかったんですか?
基本的に夜にも同じものを使われるのをおすすめしますが、勿体無いと思われるなら、ドラッグストアなどにある1000円程度のものでも問題ないかと思います。

大型スーパーなどにある「ちふれ」は大変お安く、評判も悪くないのでいかがでしょうか?
化粧水・乳液・美容液それぞれ600円程度でありますので、ラインで使われても良いかと思います。

お化粧はされてるそうですので、クレンジングもきちんと行ってくださいね。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/index.html

Qニキビ肌&乾燥肌に効くオススメ基礎化粧品!!

28歳の女性です。
最近とっても肌が乾燥し、荒れています。
乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。
かゆくなる時もあります。

今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に
変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は
ありませんか??
ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。
「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。
ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。

それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか?
以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで
お願い致します。

どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めします(トピ主さんのお肌が大変乾燥されているということから)。

私が今まで使ってきたモノでニキビに劇的に効いたのが、『パーフェクトポーション』というブランド(?)から出ている『SOSスポットジェル』です。
かなり大きいニキビも1日で死にました。まさに、本当に困った時の救世主的存在です。
同じ系列のメーカーが確か、ドクターズコスメの『ナチュラビセ』だったと思うのですが。。。
ロフトなどに売っていると思います(2300円)。

皮膚科等につきましては、ちょっと住んでいる地域が違いご紹介することはできません。
ごめんなさい。

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めし...続きを読む

Q高校1年女子です! 肌断食に興味があって。 ・肌断食ってどうすればいいのか ・毛穴は目立たなくなるの

高校1年女子です!
肌断食に興味があって。
・肌断食ってどうすればいいのか
・毛穴は目立たなくなるのか
この2つについて教えてくださいm(_ _)m
肌が綺麗になりたいんです。

Aベストアンサー

肌断食とは、スキンケアやメイクを一切しない事。

洗顔はぬるま湯のみで、洗顔料は使いません。

毛穴が目立たなくなるかはわかりませんが、肌本来の働きが回復するのでトラブル肌には効果的です。

毛穴を目立たなくするには、入浴後しっかり冷水で肌を引き締めると良いと思います。

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報