すっごい癖毛なんだけど、やっぱり縮毛強制じゃないと効かないのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もすごい癖毛なんです。
美容師さんに「多分ストパーじゃ無理でしょう」と言われて
縮毛強制をすすめられたのですが、お金がないのでストパーにしたら
言われた通り、あまりききませんでした。かけないよりは、まだマシですが。
癖のすごさがどのくらいか分かりませんが、縮毛強制はすごくいいです。
ま~っすぐになります!雨でも全然広がりません。
朝のお手入れは相当楽になります。朝起きてもまっすぐなので整髪剤も使いません。
金額はかなり高いですが、お手入れの楽さと、広がるなどの不快な気分と
さよならできるのでいいと思います。
(雨の日、自宅から駅に着くまでに、髪型が変わってることがよくあって
鏡見ると愕然としてしまうことがありました。)
施術にも時間がかかってしまうけど、癖毛でお悩みならいいと思いますよ~。

今はショートにして、癖毛をいかした髪型にしましたが
どうしても広がってしまうので雨の日は憂鬱です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(雨の日、自宅から駅に着くまでに、髪型が変わってることがよくあって
鏡見ると愕然としてしまうことがありました。)
あるある!ホント愕然としますよね!私もmaron-chocolaさんと同じでショートにして癖毛をいかした髪型にしてるんですが、最近伸びてきてうっとうしくて・・・。お金はかかるけど縮毛矯正やってみたいと思います☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 22:44

ぜんぜん違いますね!


仕上がりが違うので、その後の痛み具合も違うんですよ。
縮毛矯正はまっすぐだからあまりブローしないけど、ストパーだとブローしまくるから痛みがスゴイ!!それでもブローしたストパーをかけた髪より縮毛矯正した髪の方が数倍きれいですけど。
ただでさえ薬液でマイナスなのに。

私はかなりの美容師さん泣かせな縮毛で(笑)3ヶ月に1度くらいの割合で結構きれいな髪を保ててますよ。
まぁ完璧となるのは私の髪の場合ちょっと無理があるんですけどね。

私がかけているのはいっている美容室で「スーパーストレート」といわれる、ストパーと縮毛矯正の中間くらいのものなんですが、それで充分ですね。
美容師さんは縮毛矯正すすめるんですが¥28000~は出ません!!
そのスーパーストレートでも¥18000~なんでちょっと痛いのは痛いんですけど。。

でも以前やったMr.ハ○○トよりは仕上がりイイカンジです。

お金に余裕があるならぜひチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱ全然痛み具合とか仕上がりが違うんですね。ありがとうございます☆お金に余裕はないけどチャレンジしてみます♪

お礼日時:2002/01/15 22:48

私も癖毛で,縮毛強制したときに,美容院の人に聴いたことがあります。

髪を構成している組織の歪んだつながりを最初の液体で切って,次の液体で髪をまっすぐにした状態で再度つなげるそうです。やはり値段が高そうな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、高そうな感じです・・。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/15 16:49

やっぱり縮毛矯正は違いますよ。


髪の毛が半永久的にストレートです。
ストレートパーマは、3ヶ月もすると落ちてしまいますが
縮毛矯正は、かけたところはストレートのままです。
半年くらい経つと、上から髪の毛が伸びてきたりするので
とれたような気がしますが、かけたところはそのままツルツルです。
私も半年に1回かけています。
値段は高いですが、生まれ変わったような髪質になります。
絶対にお勧めです。
どんなにクセの強い人でも、縮毛矯正で生まれ変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いです!そうですか・・生まれ変わりますか・・あとは財布の中身と相談してみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 16:16

recyunさん、こんにちは。



私がよく行く美容院では

ストレートパーマ=ウェーブパーマをかけていた人がそれを落とすもの
縮毛矯正=クセ毛を矯正するもの

と、説明されます。

でも、効く、効かないは髪質にもよると思いますし、あんまり強いと髪にも悪そうな気が・・・

私もクセっ毛で一度かけましたが、結構持ちましたよ。初めてでちょっと怖かったのでトリートメント効果付縮毛矯正でしたが。
いきつけの美容院で一度相談されてみては?
そこのメニューで縮毛矯正以外にもなにかあるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆ホントこの髪ムカツク!一度聞いてみます。

お礼日時:2002/01/15 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)

北海道札幌市近郊でスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)の取扱店を至急探しています。
ネットだとヒットが少なくて探せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共成レンテムに聞けば、中古は探してくれますよ
新品は注文ですね。

Qストレートパーマと縮毛矯正の違い

こんにちわ。私は半年前ストパーをかけたんですが、今度は縮毛矯正をかけようとおもっているんですが、違いは何なのでしょうか?今度かける値段は17500円なんですが・・(今はキャンペーン中で40%OFFなんですが)教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はすごいくせっ毛で、ストパーではきなくて縮毛矯正をしたことがあります。
ストパーとのおおきな違いは、ドライヤーを使わなくても、洗ったままで自然乾燥のままでさらっさらのストレートになることです。
パーマ液の違いなどはよく分からないので、ごめんなさい。
とにかくきれいなストレートになってびっくりでした。きれいなストレートになりたい人にはおすすめです。
施術時間もものすごくかかります。(長さにもよりますが私は5時間近くかかりました)
少しずつ束にとって、伸ばしていくんですが、それが時間がかかるんです。
ストパーは、一度に全体に液をつけますよね。

雨の日もストパーだったら、広がりましたが、矯正の時は大丈夫でしたし
手触りも違うんですよね。ホントかけてよかったです。
おかげで朝も髪の毛にかける時間はほとんどなくなって楽できました。
でも、延びてきてはえてくる毛は、癖毛のままでした・・・。
これは、私の友人も言っていましたよ。
でも、かけた部分は半年以上もったと思います。
参考になるといいんだけど・・・。

Q【SOFTBANK(ソフトバンク)のSUPERFRIDAY(スーパーフライデー)のメールが来ないのは

【SOFTBANK(ソフトバンク)のSUPERFRIDAY(スーパーフライデー)のメールが来ないのはなんで?】メール設定は全部受け取る設定になっているのにスーパーフライデーのメールが来ない。

メール検索でSUPER FRIDAY、スーパーフライデー、吉野家で検索しても受信メール件数0件。

メール受け取りもソフトバンクアカウント設定で見ても全部受け取るになっているのに!

なんで?

Aベストアンサー

もしかしたらソフトバンクの契約時に、ソフトバンクからのメールのお知らせ的なやつが外れているかもしれないですね。
例えば、機種変更などの割引とかのメールが来た事ありますか?
一度ショップに聞いてみた方が良いですね。

Q縮毛矯正またはストレートパーマ

こんにちは☆☆

私は髪の毛に悩みを持っています。
私の髪質は、
・柔らかい、ネコ毛
・細い
・量が少ない
・クセっ毛
です。

そこで、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけようと思っております。
ただ、この髪質だと、かけた後ぺちゃんこになってしまうのではないかと、かけない方がいいのかと、悩んでおります。

どちらがよいのでしょうか??
また、どちらも大差ないのでしょうか??
アドバイスお願いします(>_<、)

Aベストアンサー

確かに縮毛矯正とかけたらストレートにはなるものの不自然にぺちゃっとなったりはしますね。ぺちゃっとならないためには例えば部分的にかけるとかふくらみを残すために根元の部分だけかけないでおくなど色々方法はありますよ。そのぐらいのアドバイスなら美容師さんならいくらでもしてくれます。後クセがひどいのだったら絶対縮毛矯正の方がいいですよ。持続期間が全然違いますか。ストレートパーマはどちらかというと元々ストレートの人がパーマをかけてそれを元のストレートに戻す時の処置って聞きますけどね。

Q西日本の万代のような安いスーパーは東日本にもありますか?

西日本の万代のような安いスーパーは東日本にもありますか?

Aベストアンサー

https://supermarket.geomedian.com/category/discount-super/リンク先は、全日本スーパー協会の激安スーパーのリストです。
ご覧ください。

Q縮毛矯正とストレートパーマ

こんにちは。既出でしたらすみません。
私は普段縮毛矯正をかけています。
気になったのですが、縮毛矯正とストレートパーマってどう違うのですか?
教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

最近では,メーカーが言うことを鵜呑みにしてしまう理容師・美容師がいるため,縮毛矯正とストレートパーマの違いの境界線があやふやになってきています。
ですから,そうではないよと言う意見もあると思いますが,基本的な違いを書きますね。

ストレートパーマは加水しながらかけます。
縮毛矯正は加熱しながらかけます。

これが一番大きな違いです。
ですから,ストレートパーマをかけた人は乾燥しますとカールが戻ることもあり,逆に縮毛矯正をした人は雨などに濡れますとカールが戻る場合もあります。

技術的な違いは下記のように理解してください。

ストレートパーマはロッドを巻かないで真っ直ぐに髪の毛を伸ばしてかけるパーマと言う感じで理解してください。
縮毛矯正はアイロンをかけていると理解してください。

それと,残念なことですが,No.1のnicericeさんがご紹介している参考URLのページは,説明文は正しいと思いますが,解説図に間違いがあります。
縮毛の状態がまず違いますし,また,結合後の状態も違っています。
ですから,図だけは無視してページをお読みください。

最近では,メーカーが言うことを鵜呑みにしてしまう理容師・美容師がいるため,縮毛矯正とストレートパーマの違いの境界線があやふやになってきています。
ですから,そうではないよと言う意見もあると思いますが,基本的な違いを書きますね。

ストレートパーマは加水しながらかけます。
縮毛矯正は加熱しながらかけます。

これが一番大きな違いです。
ですから,ストレートパーマをかけた人は乾燥しますとカールが戻ることもあり,逆に縮毛矯正をした人は雨などに濡れますとカールが戻る場合もあります...続きを読む

Q愛知県稲沢市で二輪を取るなら

今年の4月に稲沢市に引っ越すのですが、
二輪免許を取ろうと思い調べたら稲沢市では取れないみたいなのですが…。
他の市に行くとしたら何処が一番近いですか?
アパートは名鉄 国府宮駅付近です。

Aベストアンサー

愛知県の自動車学校の一覧です
http://menkyonet.com/school/907
位置的には一宮市の教習所でしょうね

Qストレートパーマと縮毛矯正について

その違いを教えてください。このコーナーで過去の質問を見てみると、自分と同じようにくせ毛で悩んでいる人が、意外と多いのにびっくりしました。 私の髪質は、細く、猫毛です。朝起きると、うねりがひどいため、セットするのが大変です。 そのため、いつも、朝、シャンプーして、ドライヤーでまっすぐむりやりのばしている毎日です。 先日、近所に縮毛矯正をしてくれる美容院ができたのですが、(くせ毛でお悩みの方は相談を!とうたっています)お店に行く前に予備知識がほしいと思います。矯正にもいろいろと種類があるようですが・・ストレートパーマとの違いを教えてください。いいお店ももし知っていたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

縮毛矯正はその名のとおり、癖毛のためのもの。
ストレートパーマは、元はストレートの人でカールパーマをかけた人が、ストレートに戻す時にかけるもの。
そう考えた方がわかりやすいよ、と美容師さんに教えてもらいました。
わたしは、リ○アというもので矯正をかけてます。
手触りもさらさらになって、満足してます。
もう、5年くらいのリピーターです。
人によって、合う合わないがあるみたいですが。

美容院によっては、髪がボロボロになってしまうところもあるようなので、よくリサーチした方がいいと思いますよ。

Qスーパー(店舗)に回収BOX(牛乳パック、発砲トレー)は必要?

表題通りなんですが某スーパーに勤めています。
店舗の外にリサイクル用の牛乳パック、発砲トレー等の回収ボックスは
必要なんでしょうか?
もしくは、法律や条令で義務付けられているものなんでしょうか?

Aベストアンサー

容器包装リサイクル法というものがあります。
http://www.yokankyo.jp/packing/index.html

スーパーに義務付けまではないでしょうが、リサイクルに協力することでイメージアップにつながりますし、回収ボックスに持ち込むことでリピーターの確保も期待できると思います。

今やリサイクルにどう取り組むかが企業姿勢を顕著に現すバロメーターだと言えますね。

当然消費者の方も意識を高めていかないと限りある資源を有効利用することはできません。

私は回収ボックスがあることが当然で疑問の余地もありませんが。

Q癖毛じゃないけど・・・

私今、すごーく縮毛矯正に興味があって
してみたいんですけど、別に癖毛って訳でもなくて、
行きつけの美容院の方にもあんまりする必要ない
と思うけどって言われました。
でも直毛ってわけでもなくて、髪を乾かすと
肩までは内巻きで毛先は外はねみたいな感じで
直毛でさらさらな髪っていうのに憧れてるんです。
こんな私が矯正する意味ってありますか?
ストパーとどっちがいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も縮毛矯正は必要ないと思います。

> 髪を乾かすと肩までは内巻きで毛先は外はねみたいな感じで・・・
これは,髪の毛の水分保湿率と髪の毛の栄養と相関関係だと考えられます。
とりあえず,トリートメントを次の方法で行なうようにしてください。

1.シャンプーを充分にすすぎ落とした後,髪の毛に残っている水分をできるだけ飛ばします。
2.トリートメントを髪の毛に塗ります。
3.少し熱めのお湯に浸けたタオルを良く絞って蒸しタオルを作ります。
4.ロングヘアですから,頭の上にすべての髪の毛を集め,それを蒸しタオルで包んでください。包みきれないときはシャワーキャップも併用すると良いですよ。
5.湯船に肩が隠れるまでつかり,体を温めます。のぼせる前に足湯や半身浴に切り替えてくださいね。
6.5の方法をとり,最低5分,出来れば10分間放置します。
7.放置終了後,トリートメントは完全にすすぎ流してください。

この方法をとれば,トリートメントの栄養が髪の毛の中に充分浸透します。
そうすることで髪の毛自体の重さが増えますので,カールが多少伸びます。
また,毛先に近い部分が傷んでいるため,乾燥しやすいのではないかと思いますので,トリートメントは欠かさずやるようにしてください。
それから,乾燥するとカールが強くなるタイプだと思いますので,髪の毛の水分保湿率を上げるために,シャンプー剤とトリートメントのすすぎには,出来るだけ多くの水(お湯)を使うようにしてください。
もちろん,最後にリンスをして,髪の毛をコーティングするのをお忘れなく。

髪の毛の乾燥にも気を使わなければならないと思います。

1.蒸しタオルを作り,固く絞った後,頭皮をまず拭きます。ロングヘアですので,一定方向になるように拭いてください。
2.同じタオルをもう一度固く絞り,今度は1で拭けなかった部分の髪の毛をそのタオルでやさしくはさみ,髪の毛の水分を吸収してください。たぶん,2度3度と絞りなおす必要があると思います。
3.お風呂から出ましたら,今度は乾燥タオルで頭皮をまず拭いてください。髪の毛が絡まないように気をつけてくださいね。
4.3と同じタオルか,または,それが湿っぽくなってしまったら別の乾燥タオルを用意し,今度は3で拭けなかった部分の髪の毛をやさしくはさみ,髪の毛の水分を吸収してください。
5.ドライヤー乾燥は,まず,ドライヤーのノズルをはずし(ノズルが外れないタイプは,ノズルをスライドしてドライヤーの風量を増やしてください),ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばし,遠目から頭皮にドライヤーの風を送り込むようにして,頭皮を乾燥させてください。
6.今度はタオルドライだけではまだ湿り気が多く残ってしまった部分の髪の毛を,5と同じような感じで遠目からドライヤーの風を送り,少しだけ水分を飛ばしてください。

この方法で乾燥させますと,髪の毛の水分保湿率が正常になると思います。
なお,2と4では絶対に髪の毛をこすらないように気をつけてくださいね。

すぐにすぐ,結果が出ない方法ですが,試してみる価値はあると思いますよ。

私も縮毛矯正は必要ないと思います。

> 髪を乾かすと肩までは内巻きで毛先は外はねみたいな感じで・・・
これは,髪の毛の水分保湿率と髪の毛の栄養と相関関係だと考えられます。
とりあえず,トリートメントを次の方法で行なうようにしてください。

1.シャンプーを充分にすすぎ落とした後,髪の毛に残っている水分をできるだけ飛ばします。
2.トリートメントを髪の毛に塗ります。
3.少し熱めのお湯に浸けたタオルを良く絞って蒸しタオルを作ります。
4.ロングヘアですから,頭の上にすべての...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報