すっごい癖毛なんだけど、やっぱり縮毛強制じゃないと効かないのかな?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もすごい癖毛なんです。
美容師さんに「多分ストパーじゃ無理でしょう」と言われて
縮毛強制をすすめられたのですが、お金がないのでストパーにしたら
言われた通り、あまりききませんでした。かけないよりは、まだマシですが。
癖のすごさがどのくらいか分かりませんが、縮毛強制はすごくいいです。
ま~っすぐになります!雨でも全然広がりません。
朝のお手入れは相当楽になります。朝起きてもまっすぐなので整髪剤も使いません。
金額はかなり高いですが、お手入れの楽さと、広がるなどの不快な気分と
さよならできるのでいいと思います。
(雨の日、自宅から駅に着くまでに、髪型が変わってることがよくあって
鏡見ると愕然としてしまうことがありました。)
施術にも時間がかかってしまうけど、癖毛でお悩みならいいと思いますよ~。

今はショートにして、癖毛をいかした髪型にしましたが
どうしても広がってしまうので雨の日は憂鬱です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>(雨の日、自宅から駅に着くまでに、髪型が変わってることがよくあって
鏡見ると愕然としてしまうことがありました。)
あるある!ホント愕然としますよね!私もmaron-chocolaさんと同じでショートにして癖毛をいかした髪型にしてるんですが、最近伸びてきてうっとうしくて・・・。お金はかかるけど縮毛矯正やってみたいと思います☆ありがとうございました。

ぜんぜん違いますね!

仕上がりが違うので、その後の痛み具合も違うんですよ。
縮毛矯正はまっすぐだからあまりブローしないけど、ストパーだとブローしまくるから痛みがスゴイ!!それでもブローしたストパーをかけた髪より縮毛矯正した髪の方が数倍きれいですけど。
ただでさえ薬液でマイナスなのに。

私はかなりの美容師さん泣かせな縮毛で(笑)3ヶ月に1度くらいの割合で結構きれいな髪を保ててますよ。
まぁ完璧となるのは私の髪の場合ちょっと無理があるんですけどね。

私がかけているのはいっている美容室で「スーパーストレート」といわれる、ストパーと縮毛矯正の中間くらいのものなんですが、それで充分ですね。
美容師さんは縮毛矯正すすめるんですが¥28000~は出ません!!
そのスーパーストレートでも¥18000~なんでちょっと痛いのは痛いんですけど。。

でも以前やったMr.ハ○○トよりは仕上がりイイカンジです。

お金に余裕があるならぜひチャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱ全然痛み具合とか仕上がりが違うんですね。ありがとうございます☆お金に余裕はないけどチャレンジしてみます♪

私も癖毛で,縮毛強制したときに,美容院の人に聴いたことがあります。

髪を構成している組織の歪んだつながりを最初の液体で切って,次の液体で髪をまっすぐにした状態で再度つなげるそうです。やはり値段が高そうな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、高そうな感じです・・。ありがとうございました!

やっぱり縮毛矯正は違いますよ。

髪の毛が半永久的にストレートです。
ストレートパーマは、3ヶ月もすると落ちてしまいますが
縮毛矯正は、かけたところはストレートのままです。
半年くらい経つと、上から髪の毛が伸びてきたりするので
とれたような気がしますが、かけたところはそのままツルツルです。
私も半年に1回かけています。
値段は高いですが、生まれ変わったような髪質になります。
絶対にお勧めです。
どんなにクセの強い人でも、縮毛矯正で生まれ変わります。
    • 0
この回答へのお礼

心強いです!そうですか・・生まれ変わりますか・・あとは財布の中身と相談してみます☆ありがとうございました。

recyunさん、こんにちは。

私がよく行く美容院では

ストレートパーマ=ウェーブパーマをかけていた人がそれを落とすもの
縮毛矯正=クセ毛を矯正するもの

と、説明されます。

でも、効く、効かないは髪質にもよると思いますし、あんまり強いと髪にも悪そうな気が・・・

私もクセっ毛で一度かけましたが、結構持ちましたよ。初めてでちょっと怖かったのでトリートメント効果付縮毛矯正でしたが。
いきつけの美容院で一度相談されてみては?
そこのメニューで縮毛矯正以外にもなにかあるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆ホントこの髪ムカツク!一度聞いてみます。