すっごい癖毛なんだけど、やっぱり縮毛強制じゃないと効かないのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もすごい癖毛なんです。
美容師さんに「多分ストパーじゃ無理でしょう」と言われて
縮毛強制をすすめられたのですが、お金がないのでストパーにしたら
言われた通り、あまりききませんでした。かけないよりは、まだマシですが。
癖のすごさがどのくらいか分かりませんが、縮毛強制はすごくいいです。
ま~っすぐになります!雨でも全然広がりません。
朝のお手入れは相当楽になります。朝起きてもまっすぐなので整髪剤も使いません。
金額はかなり高いですが、お手入れの楽さと、広がるなどの不快な気分と
さよならできるのでいいと思います。
(雨の日、自宅から駅に着くまでに、髪型が変わってることがよくあって
鏡見ると愕然としてしまうことがありました。)
施術にも時間がかかってしまうけど、癖毛でお悩みならいいと思いますよ~。

今はショートにして、癖毛をいかした髪型にしましたが
どうしても広がってしまうので雨の日は憂鬱です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(雨の日、自宅から駅に着くまでに、髪型が変わってることがよくあって
鏡見ると愕然としてしまうことがありました。)
あるある!ホント愕然としますよね!私もmaron-chocolaさんと同じでショートにして癖毛をいかした髪型にしてるんですが、最近伸びてきてうっとうしくて・・・。お金はかかるけど縮毛矯正やってみたいと思います☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 22:44

ぜんぜん違いますね!


仕上がりが違うので、その後の痛み具合も違うんですよ。
縮毛矯正はまっすぐだからあまりブローしないけど、ストパーだとブローしまくるから痛みがスゴイ!!それでもブローしたストパーをかけた髪より縮毛矯正した髪の方が数倍きれいですけど。
ただでさえ薬液でマイナスなのに。

私はかなりの美容師さん泣かせな縮毛で(笑)3ヶ月に1度くらいの割合で結構きれいな髪を保ててますよ。
まぁ完璧となるのは私の髪の場合ちょっと無理があるんですけどね。

私がかけているのはいっている美容室で「スーパーストレート」といわれる、ストパーと縮毛矯正の中間くらいのものなんですが、それで充分ですね。
美容師さんは縮毛矯正すすめるんですが¥28000~は出ません!!
そのスーパーストレートでも¥18000~なんでちょっと痛いのは痛いんですけど。。

でも以前やったMr.ハ○○トよりは仕上がりイイカンジです。

お金に余裕があるならぜひチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱ全然痛み具合とか仕上がりが違うんですね。ありがとうございます☆お金に余裕はないけどチャレンジしてみます♪

お礼日時:2002/01/15 22:48

私も癖毛で,縮毛強制したときに,美容院の人に聴いたことがあります。

髪を構成している組織の歪んだつながりを最初の液体で切って,次の液体で髪をまっすぐにした状態で再度つなげるそうです。やはり値段が高そうな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、高そうな感じです・・。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/15 16:49

やっぱり縮毛矯正は違いますよ。


髪の毛が半永久的にストレートです。
ストレートパーマは、3ヶ月もすると落ちてしまいますが
縮毛矯正は、かけたところはストレートのままです。
半年くらい経つと、上から髪の毛が伸びてきたりするので
とれたような気がしますが、かけたところはそのままツルツルです。
私も半年に1回かけています。
値段は高いですが、生まれ変わったような髪質になります。
絶対にお勧めです。
どんなにクセの強い人でも、縮毛矯正で生まれ変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いです!そうですか・・生まれ変わりますか・・あとは財布の中身と相談してみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 16:16

recyunさん、こんにちは。



私がよく行く美容院では

ストレートパーマ=ウェーブパーマをかけていた人がそれを落とすもの
縮毛矯正=クセ毛を矯正するもの

と、説明されます。

でも、効く、効かないは髪質にもよると思いますし、あんまり強いと髪にも悪そうな気が・・・

私もクセっ毛で一度かけましたが、結構持ちましたよ。初めてでちょっと怖かったのでトリートメント効果付縮毛矯正でしたが。
いきつけの美容院で一度相談されてみては?
そこのメニューで縮毛矯正以外にもなにかあるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆ホントこの髪ムカツク!一度聞いてみます。

お礼日時:2002/01/15 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)

北海道札幌市近郊でスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)の取扱店を至急探しています。
ネットだとヒットが少なくて探せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共成レンテムに聞けば、中古は探してくれますよ
新品は注文ですね。

Q癖毛じゃないけど・・・

私今、すごーく縮毛矯正に興味があって
してみたいんですけど、別に癖毛って訳でもなくて、
行きつけの美容院の方にもあんまりする必要ない
と思うけどって言われました。
でも直毛ってわけでもなくて、髪を乾かすと
肩までは内巻きで毛先は外はねみたいな感じで
直毛でさらさらな髪っていうのに憧れてるんです。
こんな私が矯正する意味ってありますか?
ストパーとどっちがいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も縮毛矯正は必要ないと思います。

> 髪を乾かすと肩までは内巻きで毛先は外はねみたいな感じで・・・
これは,髪の毛の水分保湿率と髪の毛の栄養と相関関係だと考えられます。
とりあえず,トリートメントを次の方法で行なうようにしてください。

1.シャンプーを充分にすすぎ落とした後,髪の毛に残っている水分をできるだけ飛ばします。
2.トリートメントを髪の毛に塗ります。
3.少し熱めのお湯に浸けたタオルを良く絞って蒸しタオルを作ります。
4.ロングヘアですから,頭の上にすべての髪の毛を集め,それを蒸しタオルで包んでください。包みきれないときはシャワーキャップも併用すると良いですよ。
5.湯船に肩が隠れるまでつかり,体を温めます。のぼせる前に足湯や半身浴に切り替えてくださいね。
6.5の方法をとり,最低5分,出来れば10分間放置します。
7.放置終了後,トリートメントは完全にすすぎ流してください。

この方法をとれば,トリートメントの栄養が髪の毛の中に充分浸透します。
そうすることで髪の毛自体の重さが増えますので,カールが多少伸びます。
また,毛先に近い部分が傷んでいるため,乾燥しやすいのではないかと思いますので,トリートメントは欠かさずやるようにしてください。
それから,乾燥するとカールが強くなるタイプだと思いますので,髪の毛の水分保湿率を上げるために,シャンプー剤とトリートメントのすすぎには,出来るだけ多くの水(お湯)を使うようにしてください。
もちろん,最後にリンスをして,髪の毛をコーティングするのをお忘れなく。

髪の毛の乾燥にも気を使わなければならないと思います。

1.蒸しタオルを作り,固く絞った後,頭皮をまず拭きます。ロングヘアですので,一定方向になるように拭いてください。
2.同じタオルをもう一度固く絞り,今度は1で拭けなかった部分の髪の毛をそのタオルでやさしくはさみ,髪の毛の水分を吸収してください。たぶん,2度3度と絞りなおす必要があると思います。
3.お風呂から出ましたら,今度は乾燥タオルで頭皮をまず拭いてください。髪の毛が絡まないように気をつけてくださいね。
4.3と同じタオルか,または,それが湿っぽくなってしまったら別の乾燥タオルを用意し,今度は3で拭けなかった部分の髪の毛をやさしくはさみ,髪の毛の水分を吸収してください。
5.ドライヤー乾燥は,まず,ドライヤーのノズルをはずし(ノズルが外れないタイプは,ノズルをスライドしてドライヤーの風量を増やしてください),ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばし,遠目から頭皮にドライヤーの風を送り込むようにして,頭皮を乾燥させてください。
6.今度はタオルドライだけではまだ湿り気が多く残ってしまった部分の髪の毛を,5と同じような感じで遠目からドライヤーの風を送り,少しだけ水分を飛ばしてください。

この方法で乾燥させますと,髪の毛の水分保湿率が正常になると思います。
なお,2と4では絶対に髪の毛をこすらないように気をつけてくださいね。

すぐにすぐ,結果が出ない方法ですが,試してみる価値はあると思いますよ。

私も縮毛矯正は必要ないと思います。

> 髪を乾かすと肩までは内巻きで毛先は外はねみたいな感じで・・・
これは,髪の毛の水分保湿率と髪の毛の栄養と相関関係だと考えられます。
とりあえず,トリートメントを次の方法で行なうようにしてください。

1.シャンプーを充分にすすぎ落とした後,髪の毛に残っている水分をできるだけ飛ばします。
2.トリートメントを髪の毛に塗ります。
3.少し熱めのお湯に浸けたタオルを良く絞って蒸しタオルを作ります。
4.ロングヘアですから,頭の上にすべての...続きを読む

Qスーパー(店舗)に回収BOX(牛乳パック、発砲トレー)は必要?

表題通りなんですが某スーパーに勤めています。
店舗の外にリサイクル用の牛乳パック、発砲トレー等の回収ボックスは
必要なんでしょうか?
もしくは、法律や条令で義務付けられているものなんでしょうか?

Aベストアンサー

容器包装リサイクル法というものがあります。
http://www.yokankyo.jp/packing/index.html

スーパーに義務付けまではないでしょうが、リサイクルに協力することでイメージアップにつながりますし、回収ボックスに持ち込むことでリピーターの確保も期待できると思います。

今やリサイクルにどう取り組むかが企業姿勢を顕著に現すバロメーターだと言えますね。

当然消費者の方も意識を高めていかないと限りある資源を有効利用することはできません。

私は回収ボックスがあることが当然で疑問の余地もありませんが。

Q癖毛です 前髪らへんが癖毛なんですけど、痩せているので明らかに栄養不足の癖毛なんです。栄養不足改善し

癖毛です




前髪らへんが癖毛なんですけど、痩せているので明らかに栄養不足の癖毛なんです。栄養不足改善したら、ストレートになりますか?もとは、サラサラストレートです!

Aベストアンサー

安心して下さい
改善すれば、元に戻ります。
私なんか、スキンヘッドですからそんな心配いりませんけどね(笑)

Q今スーパーも売上不振で店舗を減らしり、コンビニや薬局も閉店しているとこ

今スーパーも売上不振で店舗を減らしり、コンビニや薬局も閉店しているところを見かけますが、いわゆる主婦のパート受け入れ先だった、スーパーやコンビニファミレスも人手がいらなくなったら、家計のために働く主婦は大変ではないでしょうか?景気がいい昔から、共働きで家計のために働く主婦はいましたが今は旦那さんの給料も不安定になりがちで、主婦も働く傾向にあるはずなのに、パートも不況で少なくなったら困る人は多くないでしょうか?
実際今も主婦が働けるところが少なくなり、働きたいと希望する人が増加したら倍率が上がるだろうし、介護等に人が流れているんでしょうか?

Aベストアンサー

> 家計のために働く主婦は大変ではないでしょうか?

コンビニやファミレス等の店舗閉鎖状況とは無関係に、
そもそも家計を支えるのは大変ですが、

それ以外に働き口がないってことはないとはいえ、
実際に、そういった業種をパート先としていた人たちにとっては、
そりゃまあ大変でしょう。


> パートも不況で少なくなったら困る人は多くないでしょうか?

何を基準に「多いか/少ないか」を判断するか次第ですが、
単純に求人数が減れば、仕事を求める人たちは困るでしょうね。


> 介護等に人が流れているんでしょうか?

介護職は人手が足りておらず、現在、介護職を
希望する人は確かに増えてはおりますが、

そういった人々が「スーパー等のパートの仕事が
減ったことを理由に流れてきた」とは言い切れません。

Q腕毛をツルツルではなく 薄く自然な感じにしたいです。 剛毛。って程じゃないけど 人並み以上は生えて

腕毛をツルツルではなく
薄く自然な感じにしたいです。

剛毛。って程じゃないけど
人並み以上は生えてます(笑)


オススメのクリニックはありますか?

Aベストアンサー

ライト脱毛は如何ですか?

毛を細くしていくようなので、自分の良いところで終わらせられるようです。

Q文作成をお願いします 店舗名:D-STORE N店 開店時間:10時00分 立地:総合スーパーを核店

文作成をお願いします

店舗名:D-STORE N店
開店時間:10時00分
立地:総合スーパーを核店舗とするショッピングモールの別館にあります

現在の状況:D-STOREの隣のKコーヒー(喫茶店)が9時00分開店のため、9時00分に別館のすべての出入口が開き、
D-STOREの開店時間前に
D-STOREにお客様が入ってきています。

伝えたい内容:「10時00分開店するので、開店まで店の外で待って」と
D-STORE専用の店内放送か
従業員の口頭でお客様に伝えたいです。

文章作成をお願いします。

Aベストアンサー

D-STORE N店は10時開店です。
恐れ入りますが、開店時刻前のご入場は
お控えくださいますようお願い申し上げます。
         D-STORE N店店主

Qお宅ね〜ツムラの漢方を番号指定してくるけどさ〜効かないでしょ? 漢方って効かないから、塗り薬処方し

お宅ね〜ツムラの漢方を番号指定してくるけどさ〜効かないでしょ?

漢方って効かないから、塗り薬処方しとくから

って、その塗り薬前にも試したけど効かなかったから〜

単に、漢方出したら、院内処方を使えない=儲けが減るから院内処方出来る薬を勧めてるだけだと思う。

違いますか?

町医者って金儲けに走ってません?

前にも処方して効かなかった薬を勧めてくるとかカルテ見てないの?

長い名前の塗り薬でこっちも前に処方された薬か分からなかったのが悪いの?

レジで支払うときに薬の説明があって、この塗り薬前に貰って効かなかったやつやんけ!医者バカかよ!って思った。

塗り薬処方効かない→漢方処方効かない→なぜ前の塗り薬に戻るんだ?

前の塗り薬と同じなら効かないのが分かっているので、俺が違う漢方を番号指定して効くかもしれないに賭けた方が治る可能性あったんじゃないの?

どう思いますか?

Aベストアンサー

医者変えたら? 過去の処方歴見ないであーだこーだ言われても、信用関係築けないでしょ。
ま、現在では薬価差益なんて3%以下だろうから、数百円の薬を院内でだしても儲からないと思うけどね。

Q沖縄県で一番店舗数の多いスーパーは?

仕事で調べているのですが、沖縄県で現在一番店舗数の多いスーパーマーケットはどこで店舗数はどれくらいでしょうか。また2番目はどこでしょうか。ご存じの方お教え下さいませんか。

Aベストアンサー

こちらがある程度参考となるかと思います。
http://www.rik.ne.jp/oki-byou/sub8.html#shuyou

実際は
・金秀商事 59店
http://kanehideshj.com/company+index.id+2.htm

・サンエー 58店 (GMSが多いので、実際の売上規模は金秀を上回る)
http://www.san-a.co.jp/kaishaannai/annai.htm

・琉球ジャスコ 30店
http://www.r-jusco.co.jp/company/index.html

といったところでしょうか。

Q強制縮毛について

私はひどいくせ毛で雨の日や、ちょっと湿気のある日など
また普段のスタイリングでも非常に苦労しています。
そこで強制縮毛ってどうなのか、また大阪市内で安くかけられるところを
教えてください。

Aベストアンサー

大阪市内といっても広いのですが・・・大阪市内の僻地でもいいですか?

新大阪(東三国)の近くに非常に安くできるところがあります。普通のパーマと変わらないくらいの価格でできます。

私はそこの支店でしたのですが、まあ満足しています。
今年の夏は楽ですよ。

参考URL:http://www.x-straight.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報