ブリスベンでのワーホリを考えてます。自分で手続きをしようと思います。
留学ネットなどの業者(無料)で学校手続き、ホームステイ先の紹介をしてくれるという所は本当に安全なのでしょうか?
誰か行かれた方アドバイスを。ブリスベンでの学校でよい所があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

4年程前に2年間ブリスベンに住んでいました。



語学学校はたくさんあります。
語学コースはELICOS(English Language Intensive Courses for Overseas Studests)と呼ばれていて、どこの学校で受講してもあまり代わりはないと思います。私設の学校が多いのですが、クイーンズランド大学や、グリフィス大学にもELICOSはあったと思います。

私はその後専門のコースへ進みたっかったので、TAFEとゆう州立の専門学校のELICOSへ行きました。大学系やTAFEはその後につなげるためか、私学よりもやや厳しい目です。日本人の数も私設学校にくべると少なかったです。

私設学校では、ロレインマーティンやジ・オフィスなどが有名です。ワーホリの方はこの2校にいかれる方が多かったようです。

ご自分の目的に合わせて選ばれると良いと思います。
ホームステイ先は、語学学校が紹介してくれます。
当たり外れは、運です。ほとんどが1ヶ月払いですから、嫌ならさっさと変えてしまえばいいと思います。

また、何か個別に聞きたいことがあれば、ご遠慮なさらずに。

2nd
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョージ・マクフライ役の俳優さんは誰??

ずばり、BTTFでジョージ役の俳優さんを教えてください
できればBTTF以外の出演作もよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

クリスピン・グローバーでしょうか。

最近では「チャーリーズ・エンジェル」で悪役で出てましたね…。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/c/c0200.html,http://bttfuture.hp.infoseek.co.jp/

Qシドニーへのワーホリ語学学校&ホームステイについて

今年の6月からワーキングホリデーで1年間シドニーへ行く計画を立てて語学やお金の用意などをしていますが、仲介業者を使いたく無い為、ホームステイなどはあきらめ、、保険に入り、二週間くらいのユースホテルの予約だけをしていきそこの掲示板を見て語学学校を決め、アパートもしくはシェアする部屋を見つけようかと思っていましたが、知人が聞いた話では、ユースホテルは治安が本当に悪しその計画は少し冒険すぎるのではと言われました。私もそう思ってはいたのですが、ワーホリ経験者などのつてもなく、仕方がないと思っていましたが、出発前でも語学学校によってはホームステイ先を紹介してもらえる所などもあると聞きました。以前日本の仲介会社に見積もりを取ってもらった時にホームステイが1か月15万程かかっていてやめましたが、語学学校の入学に合わせて紹介してもらう場合は値段の相場はどれくらいなのでしょうか?あと日本からネットなどで語学学校を決めるポイントや、お勧めの語学学校などあったら教えて頂きたいです。長期の海外は初めてで語学学校といっても一体、一日何時間で週何回かなどもわかりません。教えていただきたいです。

今年の6月からワーキングホリデーで1年間シドニーへ行く計画を立てて語学やお金の用意などをしていますが、仲介業者を使いたく無い為、ホームステイなどはあきらめ、、保険に入り、二週間くらいのユースホテルの予約だけをしていきそこの掲示板を見て語学学校を決め、アパートもしくはシェアする部屋を見つけようかと思っていましたが、知人が聞いた話では、ユースホテルは治安が本当に悪しその計画は少し冒険すぎるのではと言われました。私もそう思ってはいたのですが、ワーホリ経験者などのつてもなく、仕方が...続きを読む

Aベストアンサー

留学エージェントは有料のところばかりではありませんよ。現地に無料のエージェントが沢山あります。もちろん自力でいくこともできます。空港からは安いシャトルバスが出ていますし、空港出迎えサービスもいりません。

私の友人は、最初の1週間はバックパッカーに泊まり、現地の無料エージェントに飛び込みで行って、語学学校の無料見学&無料体験授業を手配してもらい、実際に学校を見てから決めました。ホームステイ先もすぐに紹介してもらえたそうです(場合によっては数日かかることも。それまではバックパッカーに泊まれば良いでしょう)。
私は出発前に、現地の無料エージェント経由で語学学校とホームステイ先を決めてから行きました。出発前に学校も宿泊先も決めて安心したいなら事前でも良いですが、現地で飛び込みで行ったほうが安いですよ!

ホームステイは、エージェントに頼んでも良いし、語学学校で手配してもらうことも可能です。斡旋手数料や滞在費、食事が1日に何回つくかなどの条件を比較して、良い方を利用すると良いでしょう。

ちなみに私がメルボルンでホームステイしたときは、ホームステイ斡旋手数料が150ドルで、宿泊費は1週間200ドル(3食付き)でした。日本円(1ドル66円計算)に直すと、1ヶ月約53,000円です。
シドニーやメルボルンでのホームステイの相場は、週200~240ドルです。なので1ヶ月15万円は高すぎます!特に今は円高なので、日本円で請求してくるエージェントは絶対止めた方が良いです。レートで得した分をピンハネしてます。現地エージェントの場合は、滞在費はステイ先の家庭に自分で直接手渡しするシステムなので安心です。


語学学校については、好みは人それぞれなので、特にオススメはありません。
私の友人のように現地無料エージェントに飛び込みで行って、marin0さんの希望条件に合うものを何校かピックアップしてもらい、実際に見学してから決めるのが良いと思います。シドニーは本当に沢山語学学校があるので、エージェントに助けてもらった方が学校探しは効率が良いです。
ホームステイ斡旋は有料ですが、その他のサービス(学校紹介・見学手配・入港手続き・各種相談・PC利用等)はほぼ全て無料なところが多いです。

シェアハウス等を探すのは、現地の生活に多少慣れてからの方が良いと思います。1ヶ月くらい経てば土地勘も着くし、気に入る地域も出てくるでしょう。シェアハウスごとに最低契約期間があるので、途中で引っ越したくなったら違約金がかかったり、次に住む人を自分で見つけるまで家賃を払い続けなければいけないケースもあります。なので、あわてて決めない方が良いです。
私はホームステイ1ヵ月でシェアハウスを探し始め、物件見学のアポ取り・見学などを数軒周って、2週間かけて気に入る家を探しました。引越し先が見つかるまで、ホームステイを延長させてもらえました。

ちなみにオススメの現地エージェントは、iae留学ネットとオーストラリア留学ネットワークです。どちらも対応は良く信頼できますし、事前申し込みでも飛び込みでも対応してくれます。特にiaeは直接語学学校に支払うこともできるようなので、「お金がちゃんと学校に支払われてるかな?」という心配がありません。

留学エージェントは有料のところばかりではありませんよ。現地に無料のエージェントが沢山あります。もちろん自力でいくこともできます。空港からは安いシャトルバスが出ていますし、空港出迎えサービスもいりません。

私の友人は、最初の1週間はバックパッカーに泊まり、現地の無料エージェントに飛び込みで行って、語学学校の無料見学&無料体験授業を手配してもらい、実際に学校を見てから決めました。ホームステイ先もすぐに紹介してもらえたそうです(場合によっては数日かかることも。それまではバックパ...続きを読む

Qバックトゥザフューチャーでこんなシーンあります?

いつもお世話になっています。
また質問したいことがありますのでご協力願えればと思います。

映画「バックトゥザフューチャー」の1作目で、
主人公マーティーが1955年で自分の母親(ロレイン)の実家に行きますよね?そこでロレインの父親がその日来たばかりのテレビのセッティングをしているシーンがあると思います。

このシーンについて質問です。

映画だとこの後、ロレインの父親がセッティングに成功し家族でコメディ番組を見ます。
ですが私の記憶の中には、ロレインの父親がセッティングが上手くいかずに、マーティーが代わりにやってあげるというシーンを見た記憶があります。

私だけこのように思っていたのなら、ただの思い違いだと思ったのでしょうが、私の兄にも同じ記憶があるそうです。

このようなシーンは、未公開シーンやカットになったシーンとして実際に存在するのでしょうか?

お解かりの方、お教えいただけたら幸いです。

最後になりましたが、このような解かり辛い文章に最後まで付き合ってくださって、ありがとうございました。

それではよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっています。
また質問したいことがありますのでご協力願えればと思います。

映画「バックトゥザフューチャー」の1作目で、
主人公マーティーが1955年で自分の母親(ロレイン)の実家に行きますよね?そこでロレインの父親がその日来たばかりのテレビのセッティングをしているシーンがあると思います。

このシーンについて質問です。

映画だとこの後、ロレインの父親がセッティングに成功し家族でコメディ番組を見ます。
ですが私の記憶の中には、ロレインの父親がセッティングが上...続きを読む

Aベストアンサー

いまDVDで確認したところ
>映画だとこの後、ロレインの父親がセッティングに成功し家族でコメディ番組を見ます。
ハイ確かに・・・マーティはロレインとロレインのお母さん絡みで2階から下りてくると、TVとは反対側のおじさんが入っている檻に行っているので、この芝居の別バージョンは考えにくいです。

ただこのあとマーティはドクの研究室に行き、そこで未来からのメッセージをビデオで見せるためにTVをいじっています。

多分そのシークエンスと記憶が混じったのかも・・・・

Qオーストラリア ゴールドコースト→ブリスベンにいきたいのです。ブリスベンのオススメ教えてください。

ゴールドコーストからブリスベンは電車で日帰りでいけるそうなのでそうしてみます。

ゴールドコーストから電車での景色は楽しめますか??何分くらいかかるでしょう?

ブリスベンでのオススメがあったら教えてください。
ブリスベンは無料のバスが走っていると聞きましたが休日も走っていますか?

どんなブリスベン情報でも結構です。オーストラリアは初めてなので教えてください。。。

Aベストアンサー

こんにちは。ゴールドコーストから電車でブリスベンへとのことですが、お泊りはサーファーズパラダイスですか? 
サーファーズと仮定して、ネラング駅行きのバス停(トランジットセンターの向かい)から、バスでネラング駅まで約30分、電車の待ち時間が20-30分、ブリスベン行きのエクスプレス電車に乗りセントラル駅到着まで約1時間、合計約2時間弱です。
駅行きのバスは電車の時間に合わせて運行されていて、昼間は30分に1本、夜7時を過ぎると1時間に1本となります。

切符はバスに乗るときに、ブリスベンまで通しで買えます。日帰りだったら、往復の料金でバスと電車が乗り放題になるデイリーチケットがお得です。サーファーズ~ブリスベン間で$19です。土日でしたら、オフピークデイリーチケットとなり、$14.30です。

電車からの景色ですが、特別楽しめるようなものはないかもしれません。サトウキビ畑と住宅地を走るだけですので。エクスプレス電車といっても、のんびり走っていますよ。

ブリスベンの無料バスは、シティ内を循環しているFree Roopというバスだけです。休日も走っています(夕方5時くらいまで)が、ブリスベンシティはとても小さく歩いて回れてしまうので、あまり必要性がないかもしれません。それよりも、上記の一日有効のチケットを使って、電車またはローカルバスでめぼしいところに行くほうがよいでしょう。

ブリスベンでシティ以外のお勧めは、
チャイナタウン(電車(ブランズウィックストリート駅)またはバス)
サウスバンク(電車(サウスブリスベン駅)、バス、またはフェリー。徒歩でもシティから10分程度)
マウントクーサ(バス)←現地からシティ行きの最終バスは夕方4時くらいなので、注意してください。

ブリスベンのクイーンストリート地下にバスインフォメーションセンターがありますので、そこで行きたい所を伝えると、バスの番号と乗り場を教えてもらえます。時刻表ももらえます。

ゴールドコーストに帰るときは、夜になるかと思いますが、遅い時間の電車はあまり安全でないという話もありますので、ご注意ください。

それでは、よい旅を。

こんにちは。ゴールドコーストから電車でブリスベンへとのことですが、お泊りはサーファーズパラダイスですか? 
サーファーズと仮定して、ネラング駅行きのバス停(トランジットセンターの向かい)から、バスでネラング駅まで約30分、電車の待ち時間が20-30分、ブリスベン行きのエクスプレス電車に乗りセントラル駅到着まで約1時間、合計約2時間弱です。
駅行きのバスは電車の時間に合わせて運行されていて、昼間は30分に1本、夜7時を過ぎると1時間に1本となります。

切符はバスに乗るとき...続きを読む

Q曲名が知りたい

映画バック トゥ ザ フューチャー1の

ジョージがロレインに初めてのキスをするときに流れているバラードの曲名が知りたいです

知ってるかたは教えてください

Aベストアンサー

【Earth Angel (Will You Be Mine)】
Marvin Berry & The Starlightersです。
http://itunes.apple.com/jp/album/earth-angel-will-you-be-mine/id61948428?i=61948481&ign-mpt=uo%3D4

Qワーホリ→(変更)一、二ヶ月の(ホームステイ?)ふらふら(オーストラリアORニュージーランドORお勧めの国があれば。)

ワーホリを考えていたのですが、持病があり「今の状態では勧められないので、もう少し体調がよくなってから考えなさい」と医者に言われました。。
長期(一年)のことを医者は指されています。
自分の病気の事なので、自分が一番よく分かっている(?)のですが、多分、この機会を逃すと(運よければ再就職をしたい。)もう、どこにも長期では出かけられない、身体になるのは目にみえています。数ヶ月ぶら~として再び社会に復帰したいと考えてます。
正直、お金にもあまり余裕がありません。
日本の紹介企業などを通すと、ものすごくお金がかかってしまいますよね。
自分の足で安く進められるプランがあれば教えてください。初めての海外に行ったときも、自分で航空券を手配して一人でいきましたのである程度は大丈夫です。
もしくは合計いくら程かかりましたか?

Aベストアンサー

5年程前、キャンプでアメリカ1周をするツアーに参加したことがあります。
45日で、航空券や前後のホテル代とかも合わせて、
全部で70万くらいだったかな?
世界中から集まったツアーメンバーと一緒に、
ひとつのバンで移動。食事はみんなで交代で作り、
夜はキャンプ場に泊まるので(大きな街とかではモーテルです)、かなり安くすみました。
ひとりじゃないので、一人で参加しても安心ですし、
英会話も、自力でなんとかせねば!と思うので、
耳が鋭くなり、度胸がつきました(笑)。
私が参加したのはいちばん長いツアーだったので、
短ければもっと安くすむと思います。
オセアニアにも似たようなツアーがあるので、
参考にご紹介させていただきます。


http://www.arukikata.co.jp/travel/adventure/agent/connections.html

Q看護について

看護師におけるサイコセラピューティックについてなのですが、いまいち論文や資料をしらべてもこのサイコセラーピューティックという概念を理解できなくてこまっています。
また、家族看護学の創始者の一人ロレイン・ライトが考え出した「病のビリーフ」についてもよくわかりません。
そもそもビリーフ概念とはなんなのかもいまいちわからず…

看護系や医療系の分野の方々
もしくは、上の概念についてわかる方

ご助言をいただけたら幸いです

Aベストアンサー

belief = 信ずること、確信、信頼、信念、所信・・・等
色々意味があります。

私が思ったのは用は「病は気から」という精神だと思います。

>看護師におけるサイコセラピューティック
精神治療学(psychotherapeutics)ですか?。

>サイコセラーピューティックという概念を理解できなくて
精神や感情に障害のある方の治療方法。
心理学的な療法で、その問題(障害の根本)を対象に意思疎通を促進したり、問題解決に眼識を使うよう補ったり等して、
障害のある方の包括的(全体的)な症状の軽減を目的としたし療法を行う事を研究し、活用している学問。
症状の軽減によって社会的、職業的、人間的行動を向上させるのが目的。
*看護師における稼動かはわかりませんが、心理学におけるpsychotherapeutics がこんな様なものです。

心理学的には、患者の社会復帰が目的の治療、
治療はその対象者の意識や感情が社会(他の人間・職業)に適応する事が目的。(かなり言葉がおかしいですが・・・)

>ロレイン・ライトが考え出した「病のビリーフ」
病にかかった人、また病にかかったその家族、そしてその人の治療にかかる医者、または看護師それぞれ、
その病に対しての認識(信じるもの、根拠がなければ独断と偏見のようなもの)があると思います。
極端な例えば、
ちっちゃな子供が転倒して足をすったとする。
何していいかわからない(無知)<ー子供のその病気に対するビリーフ
おしょう水をかければ擦り傷など治る<-おばあちゃんのビリーフ
おしょう水をかけては、ばい菌がはいってもっと悪くなる。<-お母さんのビリーフ
プラス、お医者さんのビリーフ、看護師さんのビリーフ等あると思います。
用はその病に対して個々に(患者、その家族、担当医師、看護師、等)持っている信念だと思います。

看護や医療にはかかわったことはないのでどうか解りませんので
あしからず。

belief = 信ずること、確信、信頼、信念、所信・・・等
色々意味があります。

私が思ったのは用は「病は気から」という精神だと思います。

>看護師におけるサイコセラピューティック
精神治療学(psychotherapeutics)ですか?。

>サイコセラーピューティックという概念を理解できなくて
精神や感情に障害のある方の治療方法。
心理学的な療法で、その問題(障害の根本)を対象に意思疎通を促進したり、問題解決に眼識を使うよう補ったり等して、
障害のある方の包括的(全体的)な症状の軽減を...続きを読む

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Q一人二役

性別は女性で、若い自分と歳をとった自分が、同じ場所にいるようなシーンがある邦画を探しています。
 たとえば、バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来のシーンで、ロレインが年老いた自分と鉢合わせて気絶する所とかです。
 邦画には弱いので、ご協力お願いします!!

Aベストアンサー

”同じ場所”という要望には当てはまらないのですが、”一人二役”もしくは”若い役と老女を演じている”ということで何本か挙げてみます。

「飛ぶ夢をしばらくみない」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87317

「秘密」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161226

「トニー滝谷」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320498

「Love Letter」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86718

「ひかりごけ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151672

ぱっと思いついたのはこんなところです。

Qシドニー・キャンベラ・ブリスベンのホテル

来月、初めて仕事で豪州出張します。
滞在先はシドニー、キャンベラ、ブリスベンです。

出張宿泊費上限が250豪ドルで、
この範囲内で、出来るだけグレードの高いホテルに泊まりたいと考えています。

お勧めのホテル、あるいは割引率の高い代理店サイトなどありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ブリスベン:
Stamford PlazaかConrad Treasuryが予算内で取れるといいですね。
http://www.stamford.com.au/

http://www.conradtreasury.com.au/

あとは、
Sofitel、 Hilton、Marriottあたり。
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/sof/5992/fiche_hotel.shtml

http://www.hilton.com/en/hi/hotels/index.jhtml;jsessionid=5EKUM33ZS5S4QCSGBIVM22QKIYFC3UUC?ctyhocn=BSBHITW

http://marriott.com/property/propertypage.mi?marshaCode=BNEDT

キャンベラ:
予算越えますが、Hyatt。
http://www.canberra.park.hyatt.com/

あとはCrown PlazaとRydgesがお勧め。
http://www.crowneplazacanberra.com.au/

http://www.rydges.com/

シドニー:
お勧めはFour Points by Sheraton Darling Harbour。
予算内のはずです。
http://www.starwoodhotels.com/fourpoints/search/hotel_detail.html?propertyID=1305

Radisson Plaza Hotel、
http://www.radisson.com/sydneyau_plaza

Sheraton on the Parkもお勧めです。http://www.starwoodhotels.com/sheraton/search/hotel_detail.html?propertyID=140

他にも沢山あります。
既にブリスベンとキャンベラでご紹介したホテルブランドの多くがシドニーにもプロパティを持っていますので、あわせてご参照ください。

業務渡航の場合は、仕事先へのアクセスが便利なところで、先方にホテル名を伝えてもあまり恥ずかしくないレベルのホテルを選択する必要があります。
地理的な要件はわかりかねますが、一般的に便利なところを選んでみました。
ホテルクラスは、ご予算から考えて、どのホテルを選ばれても問題ありません。

ブリスベン:
Stamford PlazaかConrad Treasuryが予算内で取れるといいですね。
http://www.stamford.com.au/

http://www.conradtreasury.com.au/

あとは、
Sofitel、 Hilton、Marriottあたり。
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/sof/5992/fiche_hotel.shtml

http://www.hilton.com/en/hi/hotels/index.jhtml;jsessionid=5EKUM33ZS5S4QCSGBIVM22QKIYFC3UUC?ctyhocn=BSBHITW

http://marriott.com/property/propertypage.mi?marshaCode=BNEDT

キャンベラ:
予算越えますが...続きを読む


人気Q&Aランキング