『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昔、私の小学生の夏休みの時(かれこれ20数年前)にお昼に放送していた「花王愛の劇場」の「わが子よ」というドラマで白血病とかになる小林千登勢さんの娘役をしていました。(高部知子さんではありません)
他にも月曜ドラマランドで女子高生役なんかもしていました。
顔もはっきり覚えていないし、芸名も全く覚えていません。とってもはがゆいです。
今も女優さんを続けているのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


星谷和美さんでしょうか?
詳しくは参考URLの星谷和美さんの欄をご覧下さい。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/h5 …
    • good
    • 1

星谷和美でしょうか。

    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔TBSでやっていた 花王愛の劇場わが子よについて

古い話で申し訳ありません・・・

昔(今から30年近く前?)丁度今の夏休み時期に小林千登勢出演でわが子よというドラマが毎年放送されていました。
障害やら、家庭の問題などを取り扱ったドラマなのですが、その一番最初の話は、確かテニスに打ち込んでいた少女が骨肉腫になり片腕を切断してしまうというお話だったと思います。
演じているのは高部知子さんでした。

先日同年代の同僚と昔の懐かしいドラマの話をしていたら、丁度このわが子の話になり、最終回はどうなったかな?って感じになったんです。

私は全部の話を見ていた筈なんですが・・・何となくヒロインが受験勉強を頑張っていた記憶はあるのですが、それ以外の事は覚えていません。
すると、別の同僚が、「あの話って確かヒロインは最後死んだよね」って言い出しました。

そんな展開でしたっけ?ヒロインが死んでいたら、もっと強烈に記憶に残っている思うのですが・・・
ちょっと古いドラマなので、色々調べてみても、詳しい事は分かりませんでした。

どなたか、わが子よのパート1の最終回(主演は高部知子で、病状は骨肉腫、片腕切断の話です。わが子はいくつも似たような話があるので、間違えないで下さい)を覚えていらっしゃる方がいましたら、詳しい内容を教えて下さい。

宜しくお願いします。

古い話で申し訳ありません・・・

昔(今から30年近く前?)丁度今の夏休み時期に小林千登勢出演でわが子よというドラマが毎年放送されていました。
障害やら、家庭の問題などを取り扱ったドラマなのですが、その一番最初の話は、確かテニスに打ち込んでいた少女が骨肉腫になり片腕を切断してしまうというお話だったと思います。
演じているのは高部知子さんでした。

先日同年代の同僚と昔の懐かしいドラマの話をしていたら、丁度このわが子の話になり、最終回はどうなったかな?って感じになったんです。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

志望校の入試は見事に合格。しかし腕の癌は肺から全身に転移していて、合格発表の一週間後には再び入院することに…。
癌と戦い続けましたが入学式まであと一週間というところでついに力尽きました。

QTBSのお昼の花王愛の劇場とドラマ30について

TBSのお昼のドラマ花王愛の劇場とドラマ30が好きで
よくみているのですが、あの番組はいつごろから開始されたのでしょうか?
昔はどんなドラマがあったのかなあと気になっています。
過去の番組名や主な出演者、あらすじなど過去の作品全部が調べられるサイトなどご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考URLで検索してみましたら、「花王愛の劇場」は1966年から、「ドラマ30」は、1992年から放送されているようです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qがん末期の非常に危険な状態とは

がんの末期において危険な状態の血圧の低下というのはいくつぐらいまで下がっていくと危険なのでしょう。また呼吸の浅さはどうやってわかるのですか。酸素吸入の目盛りを上げると血圧が上がるのはなぜですか?脈拍数の低下の非常に危険なボーダーラインというのはいくつなのでしょうか。他に油断を許さない危険な状態というのは何で判断するのか教えて下さい。

Aベストアンサー

 兄が脳腫瘍で亡くなりましたが、そのときの状況でも。

 病院で血圧を測定する機械に触れましたが、上が60を切ると機械が電子音を出して緊急性を表していました。
 また、血中の酸素濃度が95%を下回ると危険な状態と言えるようです。逆に言うと、95%を上回るように酸素を送り込む必要があります。
 こういった状態のとき、脈拍数は180と非常に高い数値を示していました。血圧や血中酸素濃度が低いにもかかわらず脈拍数が落ちてきたら非常に危険だと言えるでしょう。

 本当に死の直前では、呼吸が見るからに弱弱しくなり、呼吸が止まることがどんどんと多くなりました。呼びかけると思い出したかのように呼吸を始める感じでしたが、まさに「息を引き取る」という表現そのままに死へ至りました。

 全体としては、「血中酸素濃度の低下」「急激な血圧の低下」「呼吸の力強さの低下」の順で危険度が増す感じでした。
 あくまで脳腫瘍の例ですが、参考になればと思います。

Q山口県光市母子殺害事件 本村さんが再婚していた

↓これって、知らなかったのですがTVで報道されましたか?会見で、「妻」じゃなく、「元妻」と被害者は発言すべきだったと思いますが。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120221-906827.html

99年の山口県光市母子殺害事件での上告審判決で、
最高裁第1小法廷が20日、被告の上告を棄却したことを受け、
妻と長女を奪われた本村洋さん(35)が会見を行った。

会見の中で、本村さんが再婚していたことを語った。
「2009年に籍を入れさせていただきました。1人で生活し、
いろいろと精神的に参っていた私を、支えていただける方と出会うことができました」と報告した。
現在は2人で生活しており、殺害された2人の命日には、一緒に祈りをささげているという。
また、事件後、殺害された妻の結婚指輪をネックレスにして肌身離さず身につけていたことについては、
「今日もしてきました。私が棺おけに入るまで、身につけておこうと思います」とした。

Aベストアンサー

よくそんなこと言えるものだね

私も10年以上前、唯一の身内が殺されたが、その憎しみ、怒り、無念、苦悩、悲しみは今でも消えないよ。

身内を守れなかった後悔、無念さを君にはわかるのかね

その私の悲しみを理解してくれているのは、唯一、妻だけだがね。

妻が言うには、夜、今でも私はうなされているそうだ。

出来れば、身内を殺した2人を私のこの手で直接、絞め殺したいくらいだが、殺人者の妻と
周りから呼ばれ、忌み嫌われるだろうから、諦念の感で報復は諦めているが。

守るべき人がいなくなれば、最早怖いものなし。
妻がいなかったら今や私は、天涯孤独だから、今頃殺人したことに反省の念のないその2人+その一族を皆殺しにしているでしょう。

本村氏は人格者ですが、彼以上に彼の奥さんもまた人格者なのでしょう。

あなたが本村氏のご家庭のことにつき、とやかく言う筋合いは全くありません。


人気Q&Aランキング