費用はいくらくらい掛かりますか?
保険診療にはならないと思うのですが、費用は高いのでしょうか?
歯科医によって大きく違いますか?

A 回答 (3件)

歯垢除去は保険診療になり、2000円前後で医者によって多少異なったと思います。

歯科検診のほうは分かりません。
すいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
歯科によって誤差があるんですね。他の科と一緒ですね。
参考にさせていただきます。

私は半年に一度の割合で、歯科検診と歯垢除去をしてもらいに行っています。

簡単な歯科検診と歯垢除去をしてもらい、3割負担で2000円弱です。

歯科医の先生にもよると思いますが、かかりつけの歯医者さんの場合、保険診察にしてくれると思います。

このH.Pの【No.198 治療費設定】をご覧ください。
予防処置としてでしたら、8200円ほどかかるようです。

http://www.jdol.co.jp/cgi-local/mobile/mbbs202/m …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このHP見ていたのですが、歯槽膿漏ばかりに目がいってました。
皆さんの回答で、およその金額が分かりました。ありがとうございました。
ポイントは申し訳ありませんが、先着順とさせていただきます。
Rikosさんごめんなさい。

私が行っている歯科医では、

半年に一度、歯科検診の案内が来るので、行っています。
その歯科検診の内容は、
先生が検診をして虫歯が無いかどうか見ます。
その後、歯科助手の方が歯石除去してくれます。
毎回、同じことをしているのですが、
2,900円のときがありましたが、
その時以外は1,250円でした。
ちなみに被扶養者です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。同じでも違う事があるんですね。
参考にさせていただきます。