1.国
2.砂
3.国
4.日本
5.砂
6.東京
7.砂
8.富士
9.砂
10.???
11.砂
12.東京

10に入るのは何でしょう?

答えを知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 多分、関東地区限定になってしまうと思いますが。

 「テレビのチャンネル」ですね。

 「砂」は放送されていないところ。

 なので、10は「朝日」です。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!なるほど。
本当に全然わかりませんでした。
なんのことか、さっぱりで・・・・・・。
北海道は全然違うチャンネルなので、わからなくても当然??(私は北海道人)
しかし、問題を出してきたのは北海道の友人なんですが・・・おかしいな。

でも、言われれば納得です。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/15 17:00

このクイズの答えは【朝日】で良いと思いますが、



1.国
3.国

これはNHKの事だと思いますが、
NHKは国営ではありません。協会です。
ですから正確には

1.協
3.協

になりますね。 受信料は法律に従って払っていますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からのご指摘ありがとうございます。
面白いですね。
NHKは国営でないですよね。確か。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/15 17:04

朝日です。

解説はない方が粋だと思うんだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに粋ですが・・・・答えだけ聞いても私わからなかったかもしれません(涙)

お早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中性脂肪基準値、どちらが正しいのでしょうか。先日、健康診断で血液検査をしました。当方、24歳女です。

中性脂肪基準値、どちらが正しいのでしょうか。先日、健康診断で血液検査をしました。当方、24歳女です。そのとき、中性脂肪が病院の基準値50~149mg/dLのところ、39と基準値よりも低めに出ました。家に帰ってネット調べてみると、中性脂肪基準値は30~149mg/dLと記載があり、それであれば基準値内なのですが、いったいどちらが正しい基準値なのでしょうか。詳しい方、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

基準値は、それぞれの検査施設で、検査した人を対象に基準値を決めています。大学病院とか、日本赤十字社とか、施設によって、基準値は異なります。どちらが正しいということはありません。

Qこのなぞなぞの答えを教えてください! よろしくお願いします。

大人には割れないけど子供には割れる。
女にはキレイなのに男には汚い。
犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
車ならできるけど家では無理がある。
天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。
どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。
みんな触れた事あると思うよ。

Aベストアンサー

どこかのHPで、「曜日」ってのを見ました。(どこか忘れました)


この問題は、チェーンメールとして送られてくるみたいですね。
質問検索で「なぞなぞ」と入力して検索すると、ここ1週間のあいだに同じ質問がいっぱい出てきます。。。

Q基準値内なのに肝機能障害と診断されました。

38歳女性です。

1月に受けた健康診断の結果で、肝機能障害という診断結果がでました。

肝機能検査の数値は

AST (GOT)  21 (基準値 ~30)
ALT(GPT)  19 (基準値 ~19)
γ-GTP    14 (基準値 ~14)
ALP      107.0 (基準値 117~350)

という結果で判定が C 肝機能障害でした。
所見欄に 「肝機能に異常が見られます。経過の観察を要します。」
と書かれていました。

今まで一度も引っかかったことがないので、とても驚いたのですが、よく見ると上の3項目は基準値内で、ALPというのだけが基準値より低い数値だったのですが、これでも肝機能障害の診断がされるものなのでしょうか?
ネットで検索してみると、数値が高い場合は肝機能障害が疑われるようですが、私の場合は3つは基準値内で、ALPは基準値より低いという結果なので、戸惑っています。

健診を受けたところは健診センターなので、結果は郵送で通知され医者に質問することができません。
心配なので、近所の病院を受診しようかと思っているのですが、まずはここでお知恵のある方に伺ってからと思い質問させていただきました。

ちなみに、他に引っかかった項目は脂質代謝検査で B判定。
HDLコレステロール 68 (基準値 40~119)
LDHコレステロール 124 (基準値 60~119)
中性脂肪        48 (基準値 30~149)
で、LDH のみ基準値を上回っていました。

血球検査、腎尿路系検査はA判定でした。

どうぞよろしくお願いいたします。

38歳女性です。

1月に受けた健康診断の結果で、肝機能障害という診断結果がでました。

肝機能検査の数値は

AST (GOT)  21 (基準値 ~30)
ALT(GPT)  19 (基準値 ~19)
γ-GTP    14 (基準値 ~14)
ALP      107.0 (基準値 117~350)

という結果で判定が C 肝機能障害でした。
所見欄に 「肝機能に異常が見られます。経過の観察を要します。」
と書かれていました。

今まで一度も引っかかったことがないので、とても驚いたのですが、よく見ると上の3項目は基準値...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

健康診断ですよね
成人予防と言う意味が多く含まれていますので
グレーの場合医者に行けとか
健康に留意してとか言われます

それで私も心電図もレントゲンも撮りましたし
胃カメラも飲みました

念のためですが
内科で血液検査を受けてみてはどうですか?
私はかかりつけ医に検診結果を持っていってみてもらい
判断を仰ぎます
それで必要なら検査をします

QPS2ダビスタを購入して思ったのですが....

ダビスタはシリーズ全て通してプレイしてます!かなり競馬好きなのでたまらなくおもしろいゲームだと思っております^^で、今回発売されたダビスタ04をやっていて思ったのですが(前から思ってたのですが)配合に関するツールはありますが、馬名を自動で作成できるツールなんてないんでしょうか?もし使用している方いらっしゃましたらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

「ダビつく」はオート機能がありましたからね。

でも、名前は愛着を込めて1頭1頭名づけてあげるのも、楽しみのひとつかと。

回答でなくてすいませんm(_ _)m

Q初めて質問するのでよろしくお願いいたします。エクセルの数式で基準値を超

初めて質問するのでよろしくお願いいたします。エクセルの数式で基準値を超えたセルにだけ一定の値を乗算する数式はあるのでしょうか?セルA→基準値 セルB→実積数値 セルC→基準値を超えたセルB*100
分かりにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一例です。
A1を基準値、B1が実績値、C1に基準値を超えた場合にB1を100倍
C1に=IF(B1>A1,B1*100,"")

Q砂のエンブレイスの攻略本

 今、砂のエンブレイスをプレイ中なんですけど、自由度が高い分行き詰まっちゃって困ってます。
なので、攻略本が発売されているかどうか教えてください。またいい情報載ってるページとか教えていただけるとありがたいです。
お願いします~。

Aベストアンサー

↓のサイトの情報によると、攻略本は残念ながら出ていないみたいです。
http://www5.tok2.com/home/underrabi/emb.htm

↓プレイのコツが載っています。
http://lucky.ne.jp/hobby/game/suna/koryaku.html
↓アイテム一覧表です。
http://homepage1.nifty.com/Teikoku/suna/suna01.html
すいませんが一番必要だと思われる攻略に役立ちそうなサイトは見つかりませんでした。

Q尿・血液検査の基準値の意味

よろしくお願いいたします。
以前に、レニンとアルドステロンを血液検査した際の基準値を見てみますと、「ERECT」と「SUPINE」と言う文字が同一の項目に(レニン・アルドステロン各々)二つの基準値が書いてあり、各々基準値の幅が違います。
この意味はいったい何なのでしょうか?ご存知の先生お教えくださいませ。
「SUPINE」では基準値外でも「ERECT」では基準値内だったりするので微妙に気になりました。

Aベストアンサー

supineは仰向け、erectは立位です。

Qクロノトリガーの曲を...

クロノトリガーの曲を携帯電話でダウンロードしたいんですが、いいサイトありますか?

特に風の憧憬がほしいんです。スクエニの公式サイトに行ったんですが、機種が対応していませんでした。機種はドコモのP-900iです。

原曲に近い感じがいいです。短かすぎるやつはちょっと...遠慮です。
知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
着メロの投稿サイトなのですが、音は悪くないと思います。
しかし、ドコモだと40和音で探すと聴けない曲が多いです。

ページのずっと下のほうに着メロDLランキングというのがあるのでそこで
『ゲーム別』『16和音』『合計DL数』『無料曲』を選択して『Ranking』を押すとクロノトリガーの曲が出てきます。

参考URL:http://www.game-melody.com/

Q基準値からのばらつき

平均からのばらつきを調べるためには標準偏差というものがありますが
平均ではなくある基準値からのばらつきを調べたいのですがその場合も
標準偏差の計算式を応用でできるのでしょうか。

例)A、B、Cという数値がある場合

標準偏差 (A-平均)^2 (B-平均)^2 (C-平均)^2 の平均の平方根
  ↓
基準値Dからのばらつき (A-基準値D)^2 (B-基準値D)^2 (C-基準値D)^2 の平均の平方根

という式は成り立つのでしょうか? 

Aベストアンサー

成り立つとか成り立たたないとかの話ではなく、
「基準値からのバラつき」なるものを
そのように定義したいってことでしょう?
すればいいんじゃないですか? 誰も止めません。
ヒルベルトなんか、直線をビアマグと呼んでました。
…とかは置いといて、

n 個のデータ xi (i=1,2,…,n) の平均を m とすると、
基準値 D との差の 2 乗和は、
Σ(xi-D)2乗 = Σ((xi-m)-(D-m))2乗
= Σ((xi-m)2乗 - 2(xi-m)(D-m) + (D-m)2乗)
= Σ(xi-m)2乗 - 2(D-m)Σ(xi-m) + Σ(D-m)2乗
= Σ(xi-m)2乗 - 0 + n(D-m)2乗.

両辺を n で割ると、
(1/n)Σ(xi-D)2乗 = (xiの分散) + (D-m)2乗
となります。
貴方の「バラつき」は、(基準値と平均の差の 2 乗)と分散の和の平方根です。
xi の分散に対して単調増加ですから、
バラつきの指標として使えそうな気はしますね。

Qxboxでxbox360の...

xboxlive(360)ではコンビニで買える券がありますよね?あれって普通のxboxでは使えますか? その他にliveの支払い方法があれば教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

XBOXのサイトを確認してみたのですが、その辺りは記載されていないようですね。

XBOX360のLiveの説明ではチケット購入の方法等が書かれていますが、
XBOXのLiveの説明ではクレジットカードでの方法しか書かれていません。
(サービスの名称も違いますし)
もしこれらの情報が最新状態だとすると、コンビニのプリペイドチケットは使用できないと思います。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/live/


人気Q&Aランキング