1.国
2.砂
3.国
4.日本
5.砂
6.東京
7.砂
8.富士
9.砂
10.???
11.砂
12.東京

10に入るのは何でしょう?

答えを知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

多分、関東地区限定になってしまうと思いますが。

「テレビのチャンネル」ですね。

「砂」は放送されていないところ。

なので、10は「朝日」です。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!なるほど。
本当に全然わかりませんでした。
なんのことか、さっぱりで・・・・・・。
北海道は全然違うチャンネルなので、わからなくても当然??(私は北海道人)
しかし、問題を出してきたのは北海道の友人なんですが・・・おかしいな。

でも、言われれば納得です。ありがとうございました!

このクイズの答えは【朝日】で良いと思いますが、

1.国
3.国

これはNHKの事だと思いますが、
NHKは国営ではありません。協会です。
ですから正確には

1.協
3.協

になりますね。 受信料は法律に従って払っていますがね。
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からのご指摘ありがとうございます。
面白いですね。
NHKは国営でないですよね。確か。

ご回答ありがとうございます。

朝日です。

解説はない方が粋だと思うんだけど…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに粋ですが・・・・答えだけ聞いても私わからなかったかもしれません(涙)

お早いご回答ありがとうございました。