プロが教えるわが家の防犯対策術!

"マイコンピュータ"→"C:" に"WINDOWS"フォルダと"WINDOWS.000"フォルダとがあります。
"WINDOWS.000"のファイルのシステムをつかっていて"WINDOWS"フォルダがいらないときはマイコンピュータから消しても大丈夫なんでしょうか?
安全なんでしょうか?だれか教えてください。

A 回答 (1件)

ダメです。

それだけはやっちゃいけません。(^^;
普通はWINDOWSフォルダの方がメインのはずです。

状況がわからないのですが、何かソフトをインストールしたら
WINDOWS.000というフォルダが出来たのでしょうか?
それとも再インストールをなさったらそうなったのでしょうか?

何かソフトウェアをいれたのならそのソフト会社のHPを見てください。
いくつかのソフトはその対処方が出ていますよ。

OSは何をお使いなのか書かれておられないのですが、WINDOWS95を
お使いで、再インストールをなさったのならバックアップを復元してから
WINDOWS.000の方のフォルダを消してください。
下記URLに詳しく書いてあるので見てください。
参考URL -Win95/98でバックアップしたシステムの復元-
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_05. …

もし、何の覚えも無く気がついたらWINDOWS.000のフォルダが
出来ていたというのなら、再インストールをすることをお勧めします。
大事なデータをFD等に保存して、ちゃんとフォーマットをして完全に
まっさらの状態にしたほうがよろしいと思います。

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_05. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!